ジョジョ6部アニメ24話!ストーンオーシャンのネタバレ感想評価!2期最終話!最終決戦(ラストバトル)へ…!!

       

Last Updated on 2022年9月14日 by たお

ジョジョ6部ストーンオーシャンの第24話「脱獄へ…」の感想です。
あっ この映画なら知ってるゥウ~~~ッ!!
子供の時何回も見たもん ブルースウィルスは最初で死んでて幽霊なんだよねぇーーーーッ 実はーーッ
ネタバレ注意!

前の話

ジョジョ6部ストーンオーシャンの第23話「ジェイル・ハウス・ロック!」の感想です。あたしは空条徐倫 !!あいつが得たものを『ネタバレ』しなければならないッ!ネタバレ注意![sitecard subtitle=前の話 ur[…]

ジョジョ6部アニメ第24話「脱獄へ…」の登場人物キャラクター紹介

created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

ジョジョ6部アニメ第24話「脱獄へ…」の「空条徐倫」

脱獄するには厳しすぎる3つしか覚えられないこの状況ッ!!
エンポリオの部屋についてもコントな状況にミューミューも乱入!!
どうすればミューミューの顔を覚えられるのか!!
状況を打破するには徐倫の糸でアレを使って解決するしかない!!
ついに徐倫脱獄か…!!?

関連記事

空条徐倫のプロフィール![itemlink post_id="62795"][itemlink post_id="60107"]結構悲惨な目に合ってる主人公。物語序盤ではエルメェスからも「メソメソしてい[…]

ジョジョ6部アニメ第24話「脱獄へ…」の「ミューミュー」

この状況では絶対に脱獄などできないし、あまりにも徐倫は無力。
ほっといても平気だったのに…記録されるならば話は別だ!!
子供にも容赦ないミューミューを徐倫はぶっ飛ばせるのか!?

関連記事

[itemlink post_id="63869"]ジョジョ6部のミューミューことミュッチャーミューラーこそ真の看守にて最強!ハダがスゲーまっ白でギンギンの金髪でチヂレ毛で身長は175くらいの主任看守。「スタンドを閉じ込める看守[…]

ジョジョ6部アニメ第24話「脱獄へ…」の「エンポリオ」

ミューミューを記録する!
それは物知り博士には造作もないことだ!!
意外ッ!!それは2進数!!!

関連記事

エンポリオ・アルニーニョとかいうジョジョ6部最初の謎[itemlink post_id="60842"]初登場から謎を残していった少年、エンポリオ・アルニーニョ。まさか彼が全ての運命に決着をつけるとは誰[…]

ジョジョ6部アニメ第24話「脱獄へ…」の「プッチ神父」

おっさんだから疲れてる神父がここにはいた!!
ザ☆ニュー神父の能力がホワイトスネイクじゃなくなってきた!?
これ承太郎のDISCも消えないっすか?大丈夫?

関連記事

エンリコ・プッチ神父とかいう自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪 まさに「最悪」なラスボスとは[itemlink post_id="62795"][itemlink post_id="60523"]6部[…]

ジョジョ6部アニメ第24話「脱獄へ…」の「エルメェス」

ヘイッ!!徐倫脱獄するなら兄貴も脱獄するぜ!!
エルメェスはF・Fの仇が撃てるのか!?

関連記事

エルメェスコステロは髪型とヒゲと豊胸と覚悟で性別が男っぽいが間違いなくいい女である[itemlink post_id="60582"]エルメェスは徐倫に最後まで対等に付き合ってくれた親友である。他の部で[…]

ジョジョ6部アニメ第24話あらすじ!大ヒンシュクッ……!!

本や映画のビデオが見られる娯楽室!!
囚人なのにすげー快適そうな部屋で徐倫は、何度も巻き戻して他の囚人から顰蹙を買っていたのである。

4コママンガ?読んでもおもしろさがさっぱりわからないぞ!
横の顔がでかすぎる囚人…なんだこいつ顔デカ!!
こいつは楽しそうにしてるので面白いはずだ!
だが4コマでは3つしか覚えられないのでオチがわからんくなる!
ちなみに俺もこの漫画面白くなかった。なにがホイーっスやねん。
絶対この漫画ボインゴが書いただろ。

次々と興味が別のことに移っていってしまうこの状況!
それを打ち破るためにエンポリオの部屋に通じる階段に行くつもりだったんや!忘れてたわ。
銃を持った看守が巡回しており容易ではないこの階段…その前に。
素知らぬ顔をして徐倫の腕をチラチラと盗み見している女は何者だ!

ミューミューだとは気付かない徐倫だが…

「盗み見るヤツはとにかく殴れ」

このメモに従うぜ!!
スタンドの拳が当たる前に壁に張り付いたスタンドで誘うように…ミューミューは逃走!


さらにミューミューを追っていたが見失ってしまった。
その途端、なぜここにいるのかわからなくなる徐倫。
どうすんだこれ。

その時、看守の声が!!
やっべ!看守の存在を忘れてた!!
洒落にならんので通路の角の陰に隠れるがこのままでは看守に挟み撃ちにされてしまうぞ!
追ってきた3人の看守は追い詰めたはずだったが…徐倫は消えた!?

看守の一人の背中に体を糸状にほどいてとり付いていた徐倫。
こんな初期スティッキー・フィンガーズな使い方が…。
なんとか看守の目を盗み目的の階段にやってきたが…

さらに徐倫はその「4人目の看守」であるミューミューに気付けなかった!
そのままとエンポリオの部屋までミューミューを案内してしまったぞ!
エンポリオの存在ががバレた!!?

ジョジョ6部アニメ第24話あらすじ!最優先事項!!

エンポリオの部屋に入った徐倫は入り口にブチ撒けた水に流れる電気に感電してしまう。
そして重傷のエンポリオを見るや心配して駆け寄るが…。
話しているうちにエンポリオは徐倫がそこにいるのも忘れてしまう。
徐倫もエンポリオに会いに来た事を忘れてしまう。

つまり、2人は出会っているのにお互いに会うとしている。
これは会社にいるのに帰りたいとか言っているワイと同じ!
俺もジェイル・ハウス・ロックを食らってた!?

噛み合わないやり取りをしてしまう2人は「なんで!なんで!なんで!なんで!」と大混乱である。
「『プリントアウト』が必要だ…」
そして、エンポリオは「プリントアウト」をしなければならない事を思い出す。
だが、肝心の何をプリントアウトしなければいけないのか…目的が思い出せないのだった。

全身火ぶくれになってしまったボロカスなエンポリオのパソコンの画面には…ミューミューの正体が!

[主任看守] !!ミューミューは囚人じゃあねえ!看守だった!!

そこに屋敷幽霊の入り口を発見したミューミューが侵入!

「普通なら放っておく…だが『記録される』のでは話が別だ!」

徐倫に向って拳銃を発砲するミューミュー!
ストーンフリーの網に3発の弾丸を絡めとり難なく避けるが…。
ミューミューが撃ったのは4発だった!

徐倫は認識できていない弾丸残り1発はエンポリオの左胸を貫通してしまう!
さらにそのまま、ミューミューの映されるパソコンを破壊してしまった!

うおおおお!!小僧ーー!!

「てめー―は絶対に許さねえー―ッッ」

子供にまで手をかけたミューミューに烈火のごとく激おこぷんぷん丸と化した徐倫!
しかし、そんな徐倫をミューミューは鼻で嘲笑う。
どうせ乱射したら徐倫は認識できないのである。よゆーよゆー。

トドメを刺しに来た銃乱射アタック!
しかし!徐倫は弾丸を全て弾き返したッ…だと!

「水に映りこんだ像なら…たったひとつの『事実』!そしておまえの方は忘れちゃあいないだろうな !?」

弾丸を跳ね返した際の傷が、「エンポリオの報いを」という文字を作っているのだった!
って水に映ったら一括認識って…そんなのアリなの!?

ジョジョ6部アニメ第24話あらすじ!数学的勝利ッ!!

部屋に残されたエンポリオはなぜ自分の胸から血が出ているのかもわからない…。
「プリントアウト」といっても初めからプリンターなどこの部屋にはないんだが…。
しかし腕を見ると、数字の羅列と「計算すべし」の文字が…!?

徐倫のスタンドのパワーに圧倒されるミューミューをついに捕獲!
しかし、無線で看守の応援を呼んできた!
3人の看守を徐倫は見てしまったのである。
これで捕まえているはずのミューミューの姿が見えなくなったッ!!

糸をほどいてしまうった徐倫にジェイルハウスロックの見えない腕が襲い来る!

「少しだけ逃げろ。そうすれば彼らに射殺してもらえる」

徐倫に話しかけてるミューミューが見えない!
弾丸を弾く事が出来る両腕も潰されてしまった…。
徐倫は見えないが声がする状態。
視聴者にはうっすらミューミューが見えてるが徐倫には見えてない!

「おまえが射殺されるのは気分がいい…自業自得だからだ…おまえが招いた結果がこうなったからだ」

徐倫が転げ落ちた階段の上にはスデに!「数えきれない」レベルの看守達がッ!!
しかし、階段の踊り場からエンポリオッ!
徐倫に「プリントアウト」の方法を教えたのである。

「『2進法』だよ。おねえちゃんが『記憶するプリンター』なんだッ!」

3つ以上覚えられないのなら…1か0の二つだけの数字の連続を記録すれば!
ストーンフリーの織った布にはミューミューの「デジタル画像」が浮かび上がっている!?
誰やねんコイツ…でも…ここに浮かび上がっている顔と同じってことはよ~~~!!

「ありがとう。つまり…敵と考えていいのか?おまえは!」

ミューミューは徐倫が自分を認識できるわけ無いと油断しており…敵だと認識した徐倫の怒りのオラオラの鉄槌が下ったのだった!
ミューミューボコボコで草。

そして徐倫はココに残るなら戻りなとエンポリオにいうが…

「おねえちゃん…ぼく刑務所の外に…出てみたい…」

明日って今さッ!!ポコ並の覚悟を持ったエンポリオも脱獄だ!

ジョジョ6部アニメ第24話あらすじ!日常に潜む非常識!

徐倫は倒したミューミューを人質に捕ったが武装した看守達に完璧に包囲され逃げ場を失っていた…。
ように見えただけである。
徐倫がミューミューを突き飛ばしたのを合図に銃を構えるが…看守達は何を射殺するつもりなのか忘れてしまう。
本体の情報をストーンフリーに記録されてしまい反撃不可能になったボコボコのミューミューは「ジェイルハウスロック」で看守の記憶を飛ばしながら徐倫達を逃がしているのだった。哀れな…。

「ヘイッ!!徐倫!!」

この聞き覚えのある力強い「ヘイッ」は!?まさか!

このままエンポリオを治療させるため医療房棟に向うと久々の元気になったエルメェスの兄貴が!

「覚悟はできている…ここの中以上の…」

ついに徐倫、エンポリオ、兄貴が脱獄を決意するのだった…。

一方、場所はかわり…とあるベンチで神父は疲れていた。
眼の前の女が卵を落としそうになるが…それを拾ってあげるプッチ。
いいヤツじゃないか。善行もできるのかプッチよ。
しかし、プッチ神父はなぜか息が荒く顔に脂汗を浮かべている。
もうプッチもおっさんだからな。人間ドッグを受けろ。

しかし、プッチの手が女の腕時計に触れた時…なんとその針が異常なスピードで回り出す!
さらに女の手の爪も伸びていくだと!?

これは「ホワイトスネイク」の力ではない…神父の体の中で暴走している「力」!
この力を真の希望に変える為にも北緯28度24分正系80度36分に!
「ケープカナベラル・ケネディ・宇宙センター」に、6日後に訪れる「新月」の日に向わねばならない…!

女は買い物袋を驚いて落としてしまった…。
そして、買い物の卵の中身が半端なヒヨコとして成長していたのだった。

created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

ジョジョ6部アニメ第24話アニメ感想!

「うげっバブゥー」がねえぞッ!!

最後の卵落とした女は原作だと赤ん坊連れの万引き犯、万引き家族だったのに!
時間の都合なのか…倫理的な問題なのかなかったことに!
子供の…左半身がおっさんになって「うげっバブゥー」とか言ってたのがなくなってる!

あの子供の将来が一番可愛そうだと思っていたのだが…。
そうか、顔半分がおっさんになった子供はいないんだね…。

でもマムシのロンは居たのでまあいいか。
ジョニー・デップとかシックスセンスはさすがに無理だったようだが…。

やっぱり水たまりの鏡と2進数って結構無理やりだよなぁ~。
でも荒木先生がノリノリで書いてるのがわかるからジェイル・ハウス・ロック回スキだわ~。

ついに…次回から問題のスタンドか…。
ミッ○ーとかジョニィデップとか使わなかったのに、果たしてどこまで出せるのか。
スパイダーマンとかアトムはアウトだけど、出版社的にケンシロウとラオウはいけると思うんだよな。

次の話はまだ未定!

created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

6部アニメ感想リンク

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

オープニング小ネタ!

関連記事

ジョジョ6部のアニメ化決定!!ストーンオーシャンに期待されること6部はなんか原作があまり人気ない風習なんですよね。リアタイでジャンプで見てた僕も、4部と5部のほうがいいとか当時言ってました。しかし、今では何[…]

6部アニメ感想リンク!

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

ジョジョ6部関連

※横にスライドできます

他の部のジョジョアニメ感想

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部
※横にスライドできます

5部※横にスライドできます