The JOJOLands(ジョジョランズ)のメリル・メイ・チーはボス!敵なのか?味方なのか?どっちなんだい!

Last Updated on 2024年4月19日

メリル・メイ・チー49歳さん、でかすぎんだろ…

でかすぎんだろ…。

スラムダンクのボス猿であるビッグ・ジュンくらいあるんじゃないのか?
ドラゴナとかスタンド使うまでもなくワンパンで倒せそう。
これはめちゃくちゃ強そうだぞ…。物理的に…。

なお、メリル・メイ・チーはジョディオやパコが通っている学校の校長である。
学校でジョディオも丁寧に「おはようございます校長先生」とあいさつをしている。
うむ。ちゃんと15歳してるなぁ!

でも、その直前にヤクを全身タイツパイセンに売りさばいていた…。
そして「宿題」と書かれたノートに金を挟んでいたのだ!
その宿題はさりげなくすれ違った校長の手の中に…。

ほーん。校長の宿題はヤクを売りさばいた金を取ってくることだったんだね!どんな学校だ!!

とりあえず我が母校誇りのマッキンリー大統領はまあいいんですけど、その横にさらに前の支持率91%の大統領「ファニー・ヴァレンタイン大統領」の像も作ってくれやメリルメイ校長!頼む!
大統領の支持率、ご存知ですか?……私は心からファニー・ヴァレンタイン大統領を誇りに思っています(鼻ほじ)。

ジョジョランズ最新話はこちら!

最新話

ジョジョランズ14話の扉絵がレア表紙っぽくて好きまさかの3連チャン…!!何がって…表紙ですね。3巻とウルトラジャンプがリンクしてるのは下記のリンクの通り。[itemlink post_id="80544"][itemli[…]

メリル・メイ・チーはジョディオ達のボス!でもディアボロっていうかポルポだよね?

表向きは校長先生。
しかし実は副業で、ドラゴナがバイトをしているカリヒ地区のファッションブティック『アイコアイコ』の経営者をしている。
副業ってレベルではない。

なお、パリやミラノでも十分に成功できるファッソンデザイナーだった。
東方常敏より有能なビジネスウーマンがいきなり出てきたな。
しかも副業はさらに大量にやっており、ハンサムな旦那と子供もいるらしい…。
はっはーん。なるほどこのおばさんの旦那がジョジョリオン最大の謎である記憶の男なんだな?

そしてその正体は!ヤクを売りさばいている運び屋のジョディオ達の「ボス」である。
ヤク売りさばいている奴がいる学校の校長がボスってめちゃくちゃだよ。

ボスという響きを聞くとディアボロが出てくるけど、どっちかっていうとポルポだよな。
いや、体格がってのもあるけど…。
ブチャラティ達に指示して自分は動かなかったポルポとこのマダムは似てる気がするんだよな。
ディアボロみたいに正体隠してないし…。
むしろ自己顕示欲の塊である。

ジョジョランズに出てくるファッションブティック『アイコアイコ』の元ネタ

スタンド名は置いておいて、メリル・メイ・チーが経営しているファッションブティック『アイコアイコ』にも元ネタがある。
カブトムシとか歌ってるaikoじゃなくて、別にある。

「アイコ・アイコ(Iko Iko)」は1965年にディキシー・カップスによって歌われて人気になった曲や。
シンディ・ローパーとかがカバーしてますね。

メリルメイはしまっちゃうおばさんである

さっ全員携帯を仕舞いなさい…
なにしてるの……サッサと仕舞いなさいよ
ほらッ!ジョディオもよ電源OFF
仕舞いなさい!
はいィ~♪皆さん 切って♪切って♪切って♪切って♪切って♪切って♪

すごい勢いである。
ここまで言われたらさすがのボスでも絶対仕舞わねえぞとなってしまうものだ。
しかし、あまりの迫力に仕舞わなかったらぶち殺されるんじゃないかという「スゴみ」がある…。

なおメリルメイは証拠を残さないので、データはスマホに送信しないし、記録をさせない。
この辺はディアボロっぽい感じがあるが、組織のボスってこういう感じだよね。

メリル・メイ・チーから見る今後「敵」に回る予想

最初に書きましたが、ポルポ的地位なんじゃないのかな。
最初のボスキャラっていうか…。

このまま窃盗団を全身タイツ先輩を加えた4人でやっていくのも面白そうではあるが…。
メリルメイから依頼された、日本から来た金持ちの豪邸別荘からダイヤを盗み出す仕事が気になる。

『これが始まり』

これが始まりということは、このまま窃盗団をしていくストーリーではなく、このダイヤ窃盗事件で何かが起こるはず。

ボスはある事を予測していた

メリルが3人じゃ無理だから「4人」で行けと判断した理由。
つまりボスは「スタンド使いは惹かれ合う」ルールをご存知なのでは?
このダイヤを持っている日本人は「スタンド使い」であると予想していた。

マジ3人じゃあ「足りなかった」んだ…
いや…たとえどんな人数だろうとも

新キャラの可能性も高いですが、あえて東方家の誰かだとしたら…。
定助や康穂の可能性はたしかにあります。
ゴービヨンドは協力ですからね。

でも「3人じゃあ足りなかった」ってなりますかね?
あれタイマンなら康穂と組めば最強ですけど、3人まとめて相手できるか?
普通のソフト&ウェットでもまあ相手はできそうですけど。

ダイヤ一個探すのにこの豪邸は広いわよ

このセリフから思った以上に広くなってて出られなくなるんじゃないのか?
DケニーGが作ったIOの館みたいに。

なのでイケメンに成長した東方つるぎじゃないのかな?
そして「つるぎ」から何かを聞かされて、メリルメイの組織から抜けようとする流れになるんじゃないですかね。

メリルメイがいたら下っ端のまんまで、大富豪になる話にならない気がする。

ってことで最初の強敵はメリルメイじゃないのか。
めちゃくちゃ強そうだけど、このおばさんを倒して「自由」になってから本当のジョジョランズが始まる…と予想しますよ。
でもそうすると母親の安全云々はどうするのかって話が懸念ですね。

メリルメイチーの名言セリフ

皆様誠にすみません~
店内に居られるお客様方ァ~~~
勝手ながら本日はもう閉店ですぅ~~~
お時間が早目で本当に申し訳ございませんンン
さっ全員携帯を仕舞いなさい…
なにしてるの……サッサと仕舞いなさいよ
ほらッ!ジョディオもよ電源OFF
仕舞いなさい!
はいィ~♪皆さん 切って♪切って♪切って♪切って♪切って♪切って♪
画面を見たら全てを覚えるのよ…………
データ送信はしませんよ
行ってくれますか?それともやめますか?

ジョジョ関連リンク

サイトマップ

ジョジョランズ本誌感想第14話 感想第13話 感想第12話 感想第11話 感想第10話 感想第9話 感想第8話 感想第7話 感想第6話 感想第5話 感想第4話 感想第3話 感想第2話 […]

ジョディオ・ジョースター
ドラゴナ・ジョースター
パコ・ラブランテス
ウサギ・アロハオエ
岸辺露伴
ワイルド・キャット・サイズ
チャーミングマン