ジョジョ6部アニメ21話!ストーンオーシャンのネタバレ感想評価!神父がジャマ!!余裕ゼロ状態!!

       

Last Updated on 2022年9月13日 by たお

ジョジョ6部ストーンオーシャンの第21話「AWAKEN-目醒め-」の感想です。
徐倫に教えるんだ!ホワイトスネイクの正体は…ネタバレ・プッチだという事を !!
ネタバレ注意!

前の話

ジョジョ6部ストーンオーシャンの第20話「F・F―目撃者」の感想です。どっちなんだよ? したいの? したくないのか?それともなんか…君独特の趣味とかあるわけ?ネタバレする顔の角度とかに好みとかネタバレ注意![sitecard[…]

ジョジョ6部アニメ第21話「AWAKEN-目醒め-」の登場人物キャラクター紹介

created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

ジョジョ6部アニメ第21話「AWAKEN-目醒め-」の「空条徐倫」

緑色の赤ちゃんの無下限の術式に翻弄される徐倫。
無限に小さくなるスタンドを徐倫は攻略できるのか!?

関連記事

空条徐倫のプロフィール![itemlink post_id="62795"][itemlink post_id="60107"]結構悲惨な目に合ってる主人公。物語序盤ではエルメェスからも「メソメソしてい[…]

ジョジョ6部アニメ第21話「AWAKEN-目醒め-」の「ナルシソ・アナスイ」

徐倫の大胆な行動に惚れ惚れしている男。
あんな緑の赤ん坊なんかどうでもいいが、徐倫のためにアナスイが一肌脱いでやるぜ!

関連記事

ジョジョ6部の服装がヤバいかっこいいのかヘタレなのかわからない男ナルシソアナスイ[itemlink post_id="60571"]6部のメインキャラ、ナルシソ・アナスイ。どうも初登場時のかっこよさが後[…]

ジョジョ6部アニメ第21話「AWAKEN-目醒め-」の「緑色の赤ちゃん」

ヨーヨーマッのくせー体内から出たら生まれた赤ん坊。
しかし、この赤ん坊に何故か近づけない!?

関連記事

[itemlink post_id="63869"]ジョジョの長い歴史の中でも一番意味不明な存在、緑色の赤ちゃんとはジョジョにおいて赤ちゃんキャラは意外と多い。だが、赤ちゃんキャラは意味不明なのだ。[…]

ジョジョ6部アニメ第21話「AWAKEN-目醒め-」の「ロベルト・プッチ」or「エンリコ・プッチ」

原作ではこの回でロベルトプッチになった男。
果たしてアニメではエンリコに戻れるのか!?

関連記事

エンリコ・プッチ神父とかいう自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪 まさに「最悪」なラスボスとは[itemlink post_id="62795"][itemlink post_id="60523"]6部[…]

ジョジョ6部アニメ第21話「AWAKEN-目醒め-」の「F・F」

原作では状況がやばかったからか、焦りまくってたからか…。
ロベルトプッチ神父という謎の人物を生み出してしまったが…果たして!?

関連記事

ジョジョ6部のFFことフーファイターズの正体はスタンドというか新生物[itemlink post_id="60857"]空条徐倫を助けることで「思い出」という知性を得た仲間の女囚人、本名エートロ。本名は[…]

ジョジョ6部アニメ第21話「AWAKEN-目醒め-」の「DアンG」

まあぶっちゃけ死んだ。
スタンドのほうが目立ってる貴重なマザコンだった。
来世ではロリコン野郎にバカにされたケンゾーとコンビ組んでくれよな!

関連記事

[itemlink post_id="63869"]ヨーヨーマッの能力が意味不明!?そのキモかわいい強さとは!誠心誠意相手に媚びへつらって尽くして相手の信頼を勝ち取る。だが、実はバレないように物を溶かす[…]

ジョジョ6部アニメ第21話あらすじ!F・F 存在の危機!

F・Fが農場で徐倫たちと出会ってからの色温かい思い出はなんでも憶えている…。
俺たちは命がけの日々とかブタとシャケとかゲロ飲んでたことしか知らないが、映ってないところで楽しそうだったのだ。
DISCを命令通りに守るだけだった日々に比べればなんでも天国なのだ。
プッチ天国なんていらんのだ!

足の指のくだり楽しそう…。
原作ではいなかったアナスイもちゃっかり混じってる。
よかった…仲間はずれはいなかったんだね…。
っていうかこの前初めてF・Fと徐倫は話した感じなのに、なに混じってんねん。
この時絶対ウェザーとアナスイ真顔なんだろうな…。

徐倫が愛する者達のため命を賭けるのは「いい思い出」が彼女を突き動かすからだとF・Fは考える。
今のF・Fも思い出に突き動かされているのだ。
あたいはまさに「生きている」と実感するで~!
その思い出を失う事は死ぬよりも恐ろしい事なのである。

優先するのはDアンGの始末か…それともホワイトスネイクを始末することか…。
DアンGに向き直るF・Fだったが…。
一手遅れた!迷いが生じた一瞬!頭に手刀を突き立てられDISCに手をかけられちまった!!

「おまえに知性と能力を与えたのは…このわたしだ!」

大ピンチのF・Fだったが…

「徐倫の事を考えると勇気が湧いてくる」

F・Fは…銃口を自らに向けて拳銃自殺を計った!?
どういうことだF・F!!言ってることとやってることが違う!もしかしてペリーコロさんリスペクトか!?
いや…フーファイターズは生きている!
そういえば人間じゃなかった。

そして、DアンGの体内に侵入したF・Fは首を吹っ飛ばし口を封じることに成功したのだった。

「徐倫に教えるんだ!ホワイトスネイクの正体は…エンリコ・プッチだという事を !!」

ロベルトじゃないな…。
原作のロベルトプッチとはなんだったのか…。

ジョジョ6部アニメ第21話あらすじ!不動なる意志!! 静謐なる陰謀!!

エートロの肉体を捨てたF・Fだったが人間状態なら水があったが、スタンド状態では水不足で崩れていた。
湿地帯まで行く気満々のF・Fはエートロであった思い出からか、本体のハンサム顔がエートロに!
でも色は黒い…。顔がF・Fだが、フーファイターズ色だ!

しかしホワイトスネイクがここで乱入!
F・F弾を撃ち込もうとしたが腕が切り飛ばされてしまい…そのまま頭に腕を突っ込まれDISCを吐き出さされてしまう!
だが吹っ飛ばされた腕がF・F弾を乱射したこで車外に脱出はできたが…下半身はなくなってしまった!

「君は見たのか?何が生まれたのかを…?植物なのか?美しかったか?」

記憶を奪って読めば生まれた物が何であるかや徐倫の居場所は簡単にわかる。
しかし、クソ神父は「どう感じたか」が知りたいのだ!それはDISCではわからん!
そんなことを知るよりもアナスイとかいうイカレ野郎にその何かが始末される事を心配したらどうだ?というF・Fの皮肉。
しかし、ホワイトスネイクは絶対にそれは不可能だと断言する!

くだらねー質問にF・Fが瀕死の体でつきあってやっていたのはなんとちぎれた下半身に水道の水を手に入れさせるための芝居だった!

「フーファイターズの『頭脳』はこっちじゃあない…『司令塔』は向こうだ」

「頭脳だと?おまえの頭脳がどこにあるのか…決めるのはおまえではない…」

「プランクトンごときがわたしに向って得意顔に解説を入れるんじゃあないッ」

本性見せたね。
テンション高い暴言のときはホワイトスネイクに言わせる感じが、プッチのクールキャラを守っていこうという信念を感じる。
何故かF・Fの顔が異様に膨れ上がった!?グロい!!
意外ッ!それは「水を熱湯にするスタンド」のDISCッ!!
F・Fに触れる水は次々と沸騰して熱湯に!!

「うおあああああ徐倫ィィィィイイイイン !!」

DISCだけが残され…グッバイF・F…!?

ジョジョ6部アニメ第21話あらすじ!底知れぬ赤んぼうのパワー!!

そのころボートの上のヨーヨーマッは本体が死んだ事で消滅した。
グッバイヨーヨーマッ!
ヨーヨーマッが消えたことで「生まれたもの」が残される…。
いや、中の赤ん坊がいないやんけ!くせー体内で死んじまったのか!?
ボートの淵に捕まっているが…落ちてしまう!?

沼の魚は死骸となって浮かび上がる。
まさか仙道波紋オーバードライブなんか?

一方、徐倫の体の植物はこの赤ん坊に近付いてももう生えてこなくなっていた。
消えてしまった赤ん坊の行方に焦るアナスイに対して、徐倫は自分の穴の空いた舌を糸で無理矢理縫い付ける痛い治療!
いつのまにか岸に上がっていた赤ん坊を発見したのだった。
この謎の緑色の赤ん坊には意志があるのか?

赤ん坊を追って陸にあがる二人の前に、その奇妙な現象は起きた。
徐倫の足元にサッカーボール程の大きさの岩がゴロゴロと転がってくる!?
これは赤ん坊が転がした小石なのか…?
徐倫がアナスイにゆっくり振り返ると…そこにいたのは超大型巨人と化したアナスイが!?

だが、逆に再び赤ん坊に走り出す徐倫!!
アナスイは徐倫の肩を掴んで止めると…今度はアナスイの身長は徐倫と同様の大きさになった…。
しかし、勢い余って徐倫を追い越してしまったアナスイは徐倫の半分ほどの大きさに!?

「かなりヘビーなクェスチョンだなこれは…」

これは!赤ん坊との距離が縮まるほど身長は反比例して小さくなっていっている。
縮めば縮むほど遠く遠く…なっていく。
そこで疑問が一つ浮かぶ…これ…赤ん坊にたどり着けるのか?

「オレは永遠に到達できないと思う」

ジョジョ6部アニメ第21話あらすじ!余裕ゼロ状態!!

「考えるのは…行くところまで言ってみてからよ!」

しかし、徐倫は赤ん坊に向って走り出すのだった。
そんな徐倫を見たアナスイは恋する乙女だった。

今自分がここにいる理由は彼女のその「集中力」に惹かれているからや!!

「その瞳…そのうちオレのこともみつめさせてやる…」

さっきまでドSキャラだったのに忙しいなコイツ。

徐倫に惹かれたアナスイも当然赤ん坊を追うのだが…石や草が身の丈よりも大きくなっていく…。
徐倫は指から糸を出し意地でも赤ん坊を捕まえようとするのだが…
伸ばすほどに糸が細く短くなるだけで、ただ徐倫から糸が抜けて体が崩れていくだけであった。

「終点」があるはずという徐倫の考えは正しいのか!!
巨大な雑草に乗りそこから飛び降りればわかるぜ!!
走って届かないのなら落ちればええんやで!!

アナスイはメッチャ不安だったが…葉から飛び降りてしまう徐倫。
しかし、その時!赤ん坊の方向から糸を伝って「何か」がよじ登ってくる!
赤ん坊のスタンドか !?

そいつは近づいてくる程に巨大化してくる!
そして地面までの距離は有限のはずなのに!!距離は一向に縮まらない!
徐倫がディアボロみたいに無限地獄にィィ!!

ジョジョ6部アニメ第21話あらすじ!捕獲成功!!…だが……

徐倫はたった数センチの距離を永遠に落下し続けるしかないのか!?
そしてこの謎のスタンドは何やねん!!
徐倫は糸を網にしてこのスタンドを雁字搦めにしようとするがどんどん巨大化するスタンドを前に網を展開するのが間に合わない!それどころか徐倫がドンドン小さく!
「終点」は赤ん坊ではなくこのスタンドだった!

徐倫が消滅しちまう!?
しかし間一髪ダイバーダウンで徐倫を救出!
赤ん坊のスタンドは地面へ落下していくのだった。

赤ん坊は徐倫だけが縮んだ事で元の大きさに戻った靴の匂いを嗅いでいる。くっせ!
そして謎のスタンドはこぶし大の石を投げてくるのだった。
スタンドから離れた石は巨大な岩となってしまい、その風圧で徐倫たちは吹っ飛びそうになっちまった!
この赤ん坊!学習してやがる!!これはアカンで!!

次々と石を投げ突風が二人を襲ってくるぅ!
石に掴まる手が堪え切れなくなってきた徐倫だったが…

「これでこのスタンドは捕まえる事はできた」

二人に迫ってきた謎のスタンドは何か透明な壁に当たって追ってこなくなった!?
二人と謎のスタンドが今いるのはアナスイが持ってきたビンだったのである。
アナスイの機転でまんまと追い込んだぞ!

ジョジョ6部アニメ第21話あらすじ!拭えぬ不安…

アナスイは赤ん坊のスタンドを閉じ込めたと言うが…おびきよせるためにビンの奥まで来てるから脱出できないじゃねえか!
アナスイがアホなので文句を言う徐倫だが…アナスイはアホではなかった。
ビンの口をダイバーダウンでビンの底まで移動させたのである。
このスタンド便利だな…。

スタンド能力を封印する事が出来た…赤ん坊がスタンド消してもっかい発動したら出れる気がするんだが、赤ん坊だからそこまで頭回らないってことにしとくぜ。
赤ん坊もまわりに見えないビンがあるかのように身動きがとれなくなってしまったが…赤ん坊は!なんと!スタンドのビンを蹴って転がした!頭回るなァ!
徐倫とアナスイはその間に挟まれる形となり、スタンドがビンの中でハムスターの回し車のように走って二人を追ってくる!

謎のスタンドがビンを中から殴った衝撃でビンが跳ね上がりアナスイがロードローラーを食らったように押し潰されちまった!
アナスイを助けようとビンの破壊を試みる徐倫だが…アナスイはせっかく閉じ込めたスタンドが逃げちまうと男を見せるのだった。
その瞬間!徐倫の首筋に何かが触れ…もとの大きさに戻った!?

赤ん坊がスタンドの攻撃をやめたのは徐倫の「星型のアザ」に赤ん坊が好奇心をもったからである。
赤ん坊はまるで徐倫が母親であるかのようになついたのだった。
しかし、アナスイは…無限の暗黒扱いし、赤ん坊を始末する気満々なのだった。

ジョジョ6部アニメ第21話アニメ感想!

水を熱湯にするスタンドやっぱり強いと思うんだよね。
F・Fじゃなくてもたまらんよこれは。
常敏も最初はなんだこのクソ雑魚スタンドと思ってたけど、結構強かったし。

やはり緑色の赤ちゃんのグリーングリーングラスオブホームは「無敵」と言わざるをえない。
「最強」ではない気がするけど「無敵」。
アキレスと亀では歩幅が一定で速度も上回ってるから時間が経てば確実に追い抜くのに、これは確実に追い抜けない「無敵」の能力や!!
まさに戦わずして勝利する…護身完成やね!!

そんなことより、スタンドの鳴き声も赤ん坊風だとは思わなかった。
その発想はなかった。

created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

次の話!

関連記事

ジョジョ6部ストーンオーシャンの第22話「天国の時!新月の時!新(ニュー)神父!」の感想です。あたしの一番怖い事は……友達に「ネタバレ」を言う事すら考えられなくなる事だったでも……最後の最後に……それを考える事ができた。ネタバレ[…]

6部アニメ感想リンク

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

オープニング小ネタ!

関連記事

ジョジョ6部のアニメ化決定!!ストーンオーシャンに期待されること6部はなんか原作があまり人気ない風習なんですよね。リアタイでジャンプで見てた僕も、4部と5部のほうがいいとか当時言ってました。しかし、今では何[…]

6部アニメ感想リンク!

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

ジョジョ6部関連

※横にスライドできます

他の部のジョジョアニメ感想

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部
※横にスライドできます

5部※横にスライドできます