ジョジョ6部アニメ18話!ストーンオーシャンのネタバレ感想評価!F・F 感電葬!!

       

Last Updated on 2022年9月13日 by たお

ジョジョ6部ストーンオーシャンの第18話「燃えよフー・ファイターズ」の感想です。
ネタバレ復活じゃあああああああああああああああ
これでわしは釈迦と並ぶ聖人として歴史に残るぞォォオオオオオオオオオひれ伏すがいいいいいいいいいいッ!
ネタバレ復活にも変更はねぇのじゃああああ
ネタバレ注意!

前の話

ジョジョ6部ストーンオーシャンの第17話「燃えよ龍の夢(ドラゴンズ・ドリーム)」の感想です。アメリカ方式 フランス方式 日本方式 イタリア ナポリ方式世界のフィンガー 『ネタバレ』しやがれよネタバレ注意![sitec[…]

ジョジョ6部アニメ第18話「燃えよフー・ファイターズ」の登場人物キャラクター紹介

created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

ジョジョ6部アニメ第18話「燃えよフー・ファイターズ」の「F・F」

まさかの電気椅子!!
電気と水!!これほど相性が悪いものがこの世にあるだろうかッ!!

関連記事

ジョジョ6部のFFことフーファイターズの正体はスタンドというか新生物[itemlink post_id="60857"]空条徐倫を助けることで「思い出」という知性を得た仲間の女囚人、本名エートロ。本名は[…]

ジョジョ6部アニメ第18話「燃えよフー・ファイターズ」の「ケンゾー」

ケンゾージジイには教祖復活とかいう夢があるッ!
果たしてジジイは夢が叶えられるのか!?

関連記事

[itemlink post_id="63869"]ジョジョ6部のケンゾーは飲尿療法でお馴染みなカルト教団の教祖のアホ野郎毎朝一杯の飲尿療法と良質な睡眠が健康の秘訣という健康優良ジジイ…それがケンゾーである[…]

ジョジョ6部アニメ第18話「燃えよフー・ファイターズ」の「空条徐倫」

自分のために命を張ってくれたF・Fのために命を張る…。
これが友情だ!!

関連記事

空条徐倫のプロフィール![itemlink post_id="62795"][itemlink post_id="60107"]結構悲惨な目に合ってる主人公。物語序盤ではエルメェスからも「メソメソしてい[…]

ジョジョ6部アニメ第18話「燃えよフー・ファイターズ」の「ナルシソ・アナスイ」

ついに傍観していたこの男が動き出す!
勝手に徐倫に先攻してケンゾーをホッピングマシーンに!?

関連記事

ジョジョ6部の服装がヤバいかっこいいのかヘタレなのかわからない男ナルシソアナスイ[itemlink post_id="60571"]6部のメインキャラ、ナルシソ・アナスイ。どうも初登場時のかっこよさが後[…]

ジョジョ6部アニメ第18話あらすじ!「逃れられない! 「大凶の方角」からの攻撃!!

F・Fの頭がパックリと切断!!そう人間なら当然即死である。
だが、F・Fでよかったぜ!F・Fは無敵なんだ!
いや、逆にあまり血が出てないのが問題!
だがこれ程の負傷なのに血は出ていない。
つまり、体内の水分がなくなり、「フーファイターズ」が全滅しかけている!?

そしてこの状態で「生きている」わけがないと思い込んだケンゾーはF・F弾を腕に食らってしまった。
フン。相手がプランクトンであることに気づかないのかッ!!気づくわけない。
ドラゴンズ・ドリーム楽しそうでワロタ。絶対スタンドに嫌われてるだろジジイ。
そしてF・Fは考えた。
「水」でフーファイターズにより空中に「鏡」を作り、龍の方角をケンゾーに見誤らせる!これしかない。
だが、先に策をバラすパターンは碌なことにならない。
果たしてうまくいくのだろうか。

「栄光だったんじゃああああ  40年前わしは輝いておったんじゃああああ」

「ドラゴンズ・ドリーム」さえあれば囚人全員が信者となるはずや!
このケンゾージジイには「夢」があるッ!!
F・Fとケンゾーのおいかけっこが始まる!

そんな中、徐倫はブツブツ言ってるアナスイにF・Fに加勢しろとプンプンである。
しかし、F・Fなんかが死んでも徐倫だけを守るんやと頑なである。
そもそもF・Fが徐倫を守れと言っていたのである。

F・Fは長いホースに埋もれた水を探していたが…あいつが!?
このやった!これで逆転だってところで予期せぬ状況になるの本当にジョジョの醍醐味だと思う。

「ウッカリ触レルナヨ。ココガアンタノ大凶の方角ダ。水ナンカ飲ンデルヒマハナイ!」

しかしF・Fは!自分から龍に腕を突っ込む!
突っ込まれて正解!?

ジョジョ6部アニメ第18話あらすじ!死刑執行開始!!

F・Fは「ドラゴンズ・ドリーム」に両腕を突っ込んだのはとち狂ってしまったわけではない!
ホースに全身まるごと潜り込んで直接蛇口に向うためだったのである!
サンタナかな?

F・Fはついに水をゲットできるのか!?
しかしF・Fの「腕」が蛇口にたどり着く直前でF・F自身を攻撃してきた!
もうF・Fの有利にはならない!これが暗殺風水!!
ドラゴンズ・ドリームめんどくせー!

エレクトロキューションされる部屋!!

フロアの中心にある階段に吹っ飛ばされてしまったF・Fの目の前にはとんでもないものが…。
電気椅子による「死刑(エレクトロキューション)」の執行室がある!?
大凶状態のF・Fと電気椅子…これほど相性が悪いものがこの世にあるだろうかッ!!
プランクトンなら瞬殺だ!!

さらにホースの先端が制御室まで飛んでいき、作動に必要なスイッチをすべてONにした!
いや、そうはならんやろ…。
タイマーは残り1分くらいである。
F・FがDIO様でもなければ脱出不可能よ!!無駄無駄無駄ァ!!

「おまえがどんな最期を遂げるのか…その状況!誰がどうみても完璧予測ができるなぁぁぁ」

椅子の拘束ベルトが引っかかりまんまと座り込んでしまう結果に!足元の拘束具もF・Fの脚に!
うむ。ワイにもわかる…!グッバイF・F!!

ジョジョ6部アニメ第18話あらすじ!常識超越! 生存本能!!

「教祖復活じゃあああああああ これでわしは釈迦と並ぶ成人として歴史に残るぞオオオオオ」

F・Fの脳天から2800ボルトの電撃が貫き全身の水分が煮立っていくッ!もうだめだ!

しかし「ドラゴンズ・ドリーム」はケンゾーは完璧な暗殺風水に失敗していたことに気づいていた。
意外!それはケンゾーがかいたくせー汗!!
F・Fはケンゾーの手元に「鏡」を作っていた!!
鏡に映った龍を見ているケンゾーが立つ場所が「安全な方角」というのは錯覚だったのである!

「くらいな。これで…いい!てめーに『大凶』を分けてやれれば…」

徐倫を守れれば後は何でもいい覚悟!!
うおおお!!覚悟とは犠牲の心ではないぞォォ!!
ジジイも喰らいな!相打ちの覚悟だ!!

階段を転げ落ちてしまった徐倫の行動を理解できないアナスイを他所に、徐倫はF・Fのために怪我も省みず飛び出す!!
落ちすぎだろ…。
そこには死刑執行の終わった電気椅子で煙をあげるF・Fとケンゾーがいた。
しかし「ドラゴンズ・ドリーム」はまだ健在ッ!
ケンゾーは生きている!?

徐倫はトドメを刺す気だが?

「それ以上そのスタンドを体から出したなら君の負傷はどうなるかわからない!」

「それでも…こいつを放っておくことは許されない!」

しかし、ケンゾーは動き出し手元に龍を呼び戻し「安全の方角」に入ってしまう!
糸の攻撃が外れてしまった…!?
だがケンゾーに「安全な方角」を読ませるための陽動だったのである。
フーファイターズはケンゾーの「安全の方角」に僅かにいる!!
フー・ファイターズ生存!!

ジョジョ6部アニメ第18話あらすじ!アナスイ疾走! ケンゾー驚愕! F・F生還! 徐倫、完遂!

生き残っていたフーファイターズをF・Fの体に戻すため出したままだった徐倫の糸はドラゴンズ・ドリームに触れてしまっていたッ!
教祖復活にも変更はねぇのじゃああああ!!!!!
ケンゾーは足を徐倫の口にねじ込んできた…はずだが?

次の瞬間なぜか徐倫達を「見下ろして」いるケンゾージジイ。
体が宙に浮いている?
いや、ここに降りる階段の踊り場にへばりついていた。
急にギャグっぽくなって草。

一体何が!?
着地したケンゾーは…ホッピングのように跳ね回り続けているのである。
ビヨヨ~ン!じゃねえよw効果音のせいで完全にギャグ展開である。

「『ダイバーダウン』肉体そのものに『潜行』させた…」

おかしくなってるのはケンゾーの脚だァ!!
ケンゾーの「運命が決定」された蹴り!!
その瞬間に徐倫の内側からケンゾーの脚を「分解」したアナスイ。
そして、「組み立て直して」肉と骨のサスペンションにした!!
徐倫に蹴りがあたった瞬間に守れば暗殺風水も攻略できるぜ。

「それだ…それがいいんだ。もっと見つめてほしい。その瞳…もっと君に…」

変態が強いッ!!

ケンゾーは跳ね回った挙句、床のバケツにスラムダンク!!
さらに蘇生したF・Fと徐倫の視線に恋しちゃってるアナスイがそこにいて完結!!
なんかすごく歳取ったケンゾーは再起不能になったのだった。

そして小男は!?

ジョジョ6部アニメ第18話アニメ感想!

F・Fが心配のあまりに思わず駆け寄ろうとする徐倫が女子版ジョースター家って感じでいいですね。
そして、糸を体から出すと体が崩れていくっていつの間にか克服したのかとおもってたら、体が傷だらけだとダメージがいく諸刃の剣的描写がなんとも言えませんね。

しかしこの頃のアナスイは本当に強そうだな。
輝いてるぞアナスイ!でもエグすぎて徐倫もスデにドン引きしてるやろなぁ!!

created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

次の話!

関連記事

ジョジョ6部ストーンオーシャンの第19話「「緑色」の誕生」の感想です。「通じた」のよ…今…ネタバレを理解出来たと体で感じる…ネタバレ注意![sitecard subtitle=前の話 url=https://taokasu.[…]

6部アニメ感想リンク

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

オープニング小ネタ!

関連記事

ジョジョ6部のアニメ化決定!!ストーンオーシャンに期待されること6部はなんか原作があまり人気ない風習なんですよね。リアタイでジャンプで見てた僕も、4部と5部のほうがいいとか当時言ってました。しかし、今では何[…]

6部アニメ感想リンク!

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

ジョジョ6部関連

※横にスライドできます

他の部のジョジョアニメ感想

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部
※横にスライドできます

5部※横にスライドできます