ジョジョ6部アニメ16話!ストーンオーシャンのネタバレ感想評価!何度でも絶望するわ! 運命に打ち克つために!!

       

Last Updated on 2022年9月13日 by たお

ジョジョ6部ストーンオーシャンの第16話「看守ウエストウッドの秘密」の感想です。
『ひとりの囚人は壁を見ていた』…
『もうひとりの囚人は鉄格子からのぞくネタバレを見ていた』
あたしはどっちだ?
父に会うまで…星のネタバレをみていたい

ネタバレ注意!

前の話

ジョジョ6部ストーンオーシャンの第15話「ウルトラセキュリティ懲罰房」の感想です。ネタバレしろ 結婚にはそれが必要だネタバレ注意![sitecard subtitle=前の話 url=https://taokasu.com/[…]

ジョジョ6部アニメ第16話「看守ウエストウッドの秘密」の登場人物キャラクター紹介

created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

ジョジョ6部アニメ第16話「看守ウエストウッドの秘密」の「空条徐倫」

グラップラー徐倫の次なる相手はマッチョな看守!!
デッドロックされタマキンを攻撃できない徐倫に、未知なるスタンドが宇宙から襲い来る!!

関連記事

空条徐倫のプロフィール![itemlink post_id="62795"][itemlink post_id="60107"]結構悲惨な目に合ってる主人公。物語序盤ではエルメェスからも「メソメソしてい[…]

ジョジョ6部アニメ第16話「看守ウエストウッドの秘密」の「ヴィヴァーノウエストウッド看守」

デッドロックの弱点をタマキンつかまることと理解している看守。
果たしてウエストウッドは違う意味で掴んでもらえるのか!?
最強は誰だ!!

関連記事

[itemlink post_id="63869"]ヴィヴァーノウエストウッド看守はモブキャラ!?ちげーよ顔がモブなだけだよヴィヴァーノウエストウッド看守は厳正懲罰隔離房(ウルトラセキュリティハウスユニット[…]

ジョジョ6部アニメ第16話「看守ウエストウッドの秘密」の「ナルシソ・アナスイ」

徐倫の元へ向かう変態。
強者の風格がすごいし、結婚したいらしい。

関連記事

ジョジョ6部の服装がヤバいかっこいいのかヘタレなのかわからない男ナルシソアナスイ[itemlink post_id="60571"]6部のメインキャラ、ナルシソ・アナスイ。どうも初登場時のかっこよさが後[…]

ジョジョ6部アニメ第16話「看守ウエストウッドの秘密」の「F・F」

変態についてきたがアナスイの発言はプランクトンには理解できなかった。
俺もちょっとよくわからない。

関連記事

ジョジョ6部のFFことフーファイターズの正体はスタンドというか新生物[itemlink post_id="60857"]空条徐倫を助けることで「思い出」という知性を得た仲間の女囚人、本名エートロ。本名は[…]

ジョジョ6部アニメ第16話あらすじ!真の敵は上方からッ!!

「骨」を手に入れる邪魔をする者はたとえ殺してでも…
徐倫もサバイバーでファイターになってしまっている!

そして看守は徐倫にも襲い掛かってくるのだった。
ストーンフリー(パゥワーA)の相手ではないぜ…!
しかし看守はなんと壁を駆け上り徐倫の視界から消えた!
なんだと!?ロードローラーか!?

いや!死角からの蹴りだ!!
なんだこの動きは壁走ってたぞ…人間かこの看守。
しかし、看守を「糸」で雁字搦めにする徐倫!!
看守の腹パンも炸裂する最大トーナメントが今始まる!!

徐倫は看守の体の「強い部分」が感覚でわかる!
それと同時にダメージをうけた部分は逆に見えていた。
サバイバーは味方だけでなく敵もパワーアップさせてしまう!
確かにDIO様もこんなスタンドいらんとなるかもしれない。

ストーンフリーの強烈なアッパーを食らっても攻撃に転じてくる看守。
しかし、アッパーと同時に首と拳に巻き付けた糸で、拳が止まると同時に首を絞める形になっってしまう。
所詮雑魚だったな…。とどめくらえ!糸の流法(モード)!!

…!?
ストーンフリーの振り上げた腕が…謎の攻撃により大きくこそぎとられている!?
突然の大ダメージ!サバイバーでアドレナリン分泌してなかったら痛くて泣いちゃうところだぜ!
そして看守の頭から「DISC」が覗いている…!!
やはりコイツも新手のスタンド使いだァァァ!!!
っていうかオラオラ食らいまくってるのに平然と立ってる看守タフすぎる…。
サバイバー効果ってすごい。

看守であるヴィヴィアーノ・ウエストウッドもスタンド使いだった!
モブに名前があるわけないんだ…。
そこでくたばってるコロネもソニーリキールって名前があるからモブじゃあないんだ。

こんなスタープラチナみたいなパワーで攻撃したのにスタンドがいない!?
どう考えても近距離パワー型のはず!
そして、徐倫は皮一枚で垂れ下がる腕を糸で無理矢理縫い合わせるのだった。

顔面に蹴りをくれてやった徐倫はついにチラッとだぞっとスタンドを目撃!
徐倫は手を宙にかざして細い糸を垂らし足で踏むことで看守の拳の軌道を逸らせると考える。
これにより、徐倫の上着が看守に被さり視界を奪ったぞ!
今度こそとどめか!?

しかし再び謎の攻撃が徐倫の太腿をえぐり取る!!
そして看守のデッドロックで徐倫が大ピンチに!

「囚人は社会のカスだ…そんなてめーに楯突かれるほど頭に来る事はねぇえええええ
今その思いをはらしてやる!スカッとキレまくってはらしてやる!スカッとスカッとはらしてやる!
オレは最強だ!はらしてやる!はらしてやる!はらしてやる!はらしてやる!」

すげえテンポよく言うから笑っちゃったわ。こんなラッシュみたいに言われても…。
めちゃくちゃブチギレてる看守と上方から来るなにかを見てしまった徐倫。
徐倫の目に映った謎の攻撃の正体がついに明らかに!!

ジョジョ6部アニメ第16話あらすじ!乗り切れ窮地!!

危ない!上から来るぞ!危ないってレベルじゃあない。
デッドロックされてる場合じゃあない。
スタンドですら反撃できないこのデッドロックは看守の最強技や!脱出不可能よッ!!

「このデッドロックには一つ弱点があってそれはよく知っている。
その右手でオレの大切なタマキンをつかまえる事だ
違う意味でならつかんで欲しい所だが」

デッドロックをかけてる側の看守はセクハラをする余裕まで見せている…。ユーモアのある男だ。
だが、危険なのは!本当に危険なのは!天井に「穴」が開けたこっちのほうだッ!
もう間に合わねえええええ!ストーンフリーで看守の耳から目と鼻に糸を突き通す、絵面的にエグすぎる技をかける徐倫。
エグすぎる!!
ついに腕のロックが緩んだが…もうやばい!!

天井から「降ってきたもの」は!!意外ッ!それは「隕石」 !!
ファ!?隕石を操るスタンドとか反則やろ!!隕石VS糸とかいじめか!?
誰だよ…モブとか言ったやつは…コイツやばすぎる!!

隕石を引力で自分自身に引き付けるのがこの看守のスタンド能力だ!
出会いとは引力らしいが、こんな出会いは御免被りたい!
引力圏に浮かぶ隕石の大部分は大気によって弾かれるか燃え尽きるかしてしまう。
しかし接線に近いある微細な角度を守って降ってくる物については、無数の隕石群の中から確率的に「落下する」!!
その「幸運な隕石」は看守にぶつかる直前で燃え尽きる!!
しかし!その間にある物はすべて破壊する!
つまり看守には隕石は当たらないが、徐倫にはもろに当たる!ずるい!!

しかも「スデに」腹に一撃食らってしまった徐倫!
ダメ押しの二度目の関節技まで食らってもうおしまいだァ!

だが、今回の徐倫のえぐさは…そう…一味違うのね…。
しストーンフリーの糸を看守のブーツに侵入させ指の爪を剥いだ!エグい!!

「足の先から!頭の頂まで生皮はいでやるッ!」

痛ええええええええええ!!!
こ、この女…なんてことを思いつきやがる…。
そういえばグラップラー刃牙で独歩も天内の爪剥がして脱出してたなぁ。
エグすぎるぞ!!

ジョジョ6部アニメ第16話あらすじ!背後の一撃で即死!!

生爪を剥がされる激痛はさすがに看守も無理だった。
関節技を弛めてしまったが…
スデに次の隕石を3つも召喚してるじゃあないか!

だがストーンフリーで3発とも弾き返すことに成功!!
成功…してない!!あまりの隕石の宇宙的パゥワーで腕はズタズタに砕けてしまった!

どうした?ほれ?打ち込んで見なよ あ?ノーガードだぜ 攻撃して来いよ どんなパンチなんだ?目もつぶってやろうか?

舐めやがって…!
それでも徐倫は立ち上がりファイティングポーズを構えるがファイトできるのか!?
看守もそう感じており、調子こいてノーガードで近寄ってくるのだった。
そして徐倫はのそスキに囚人達に目をやったが…謎の小男が!
こんな状況でゴミを転がして遊んでやがる!いや…あれはゴミではない!!「DIOの骨」やんけ!!!

小男は気になるが迫りくる隕石のほうがやばすぎる!
直撃を免れた徐倫だったが壁の破片を浴びてしまった。
もう看守の放った蹴りをストーンフリーで防御できる程の力もない。
さらなる隕石も来ている…どうする徐倫!!

「『ひとりの囚人は壁を見ていた』…『もうひとりの囚人は鉄格子からのぞく星を見ていた』
あたしはどっちだ?

父に会うまで…星の光をみていたい」

「やれやれだわ…くらってしまう…最後の一撃を… でも…おまえのブーツを脱がす事はできた」

徐倫はレンガの破片を埋め込んだ看守のブーツを直撃寸前の後頭部に構え衝撃を緩和した!!
軌道を逸らせたぞッ!!そんなバナナ!!そんなことある!?
さらに看守に向う隕石を巻き込んだブーツは燃え盛る火炎弾になり看守に向かっていく!

そしてストーンフリーのヘッドバットでKOしたのだった。
なんて凶暴なことを…ってセリフすこ。

「決着ゥゥー――――ッ !!」

ジョジョ6部アニメ第16話アニメ感想!

ヴァニラアイスとかいうハイレグブルマが昔いましたが、やつの攻撃の破壊力はとんでもなかった。
その腿をえぐられたポルナレフ以上のダメージと言わざるを得ない。
隕石って強すぎだろ…なんでこんな影薄い看守がこんなやべえ能力を…。
プッチはこんな能力を平然と与えて頭おかしいのか?

多分アニメで初見の人は、DIOの骨からDIO復活する前に、隕石になったカーズ様が降ってきて復活するんじゃあないだろうかと思われた方もいるだろう。
ワイも思ったわ。
でもカーズ様とDIO様が復活したら徐倫とプッチどころじゃあなくなって収拾つかなくなるで。
原作ではじめて読んだときにそんなことを思ったなぁと思い出しました。

しっかし、エグい回ですね。
エグい6部でも1,2を争うんじゃないでしょうか?
でも最後の「決着ゥゥー――――ッ !!」が最高でした。
このシーンが一番アニメ映えすると思ってましたよ。

次の話!暗殺風水じゃああああ!!

関連記事

ジョジョ6部ストーンオーシャンの第17話「燃えよ龍の夢(ドラゴンズ・ドリーム)」の感想です。アメリカ方式 フランス方式 日本方式 イタリア ナポリ方式世界のフィンガー 『ネタバレ』しやがれよネタバレ注意![sitec[…]

created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

6部アニメ感想リンク

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

オープニング小ネタ!

関連記事

ジョジョ6部のアニメ化決定!!ストーンオーシャンに期待されること6部はなんか原作があまり人気ない風習なんですよね。リアタイでジャンプで見てた僕も、4部と5部のほうがいいとか当時言ってました。しかし、今では何[…]

6部アニメ感想リンク!

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

ジョジョ6部関連

※横にスライドできます

他の部のジョジョアニメ感想

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部
※横にスライドできます

5部※横にスライドできます