ジョジョ6部アニメ9話!ストーンオーシャンのネタバレ感想評価!全ての怒りをこの一球に!!

       

Last Updated on 2022年9月13日 by たお

ジョジョ6部ストーンオーシャンの第9話「取り立て人マリリン・マンソン」の感想です。
『感想』……続けようぜ……え ミラション 賭けに勝てばおまえのこの無敵のネタバレ人は消える … ン?ネタバレなしだっけ? 違うネタバレありだ!
ネタバレ注意!

前の話

ジョジョ6部ストーンオーシャンの第8話「フー・ファイターズ」の感想です。おまえの感想…なんだかよく理解できないが…わたしのネタバレだ…完璧にネタバレ注意![sitecard subtitle=前の話 url=https://[…]

目次

ジョジョ6部アニメ第9話「取り立て人マリリン・マンソン」の登場人物キャラクター紹介

created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

ジョジョ6部アニメ第9話「取り立て人マリリン・マンソン」の「空条徐倫」

実はやきう民だった徐倫。
キャッチボールもさながらに野球に詳しいようなやつでも知らないようなルールに詳しい一面を見出した。
賭けだかなんだか知らないがパワーですべてねじ伏せる決着を果たす脳筋プレーに走るのだった。

関連記事

空条徐倫のプロフィール![itemlink post_id="62795"][itemlink post_id="60107"]結構悲惨な目に合ってる主人公。物語序盤ではエルメェスからも「メソメソしてい[…]

ジョジョ6部アニメ第9話「取り立て人マリリン・マンソン」の「エルメェス・コステロ」

金のがめつさとギャンブラーであることが発覚してしまう。
兄貴とパチンコ!これほど相性の合うものがこの世にあるだろうかッ!!
だが、兄貴が賭けに勝つところが思いつかない。
ポルナレフみたいに速攻負けるイメージである。
案の定すぐ負けた。

関連記事

エルメェスコステロは髪型とヒゲと豊胸と覚悟で性別が男っぽいが間違いなくいい女である[itemlink post_id="60582"]エルメェスは徐倫に最後まで対等に付き合ってくれた親友である。他の部で[…]

ジョジョ6部アニメ第9話「取り立て人マリリン・マンソン」の「F・F」

人間の皮を被ったプランクトン。
おっきなミジンコ形態のときと比べてどう見てもアホの子になってる。
だが、ここぞというときはスゴみを見せるので頼りになるやつだ!

関連記事

ジョジョ6部のFFことフーファイターズの正体はスタンドというか新生物[itemlink post_id="60857"]空条徐倫を助けることで「思い出」という知性を得た仲間の女囚人、本名エートロ。本名は[…]

ジョジョ6部アニメ第9話「取り立て人マリリン・マンソン」の「ミラション」

お。かわいいじゃないか。と思ったらプッチの一撃で前髪がくっついてしまった囚人。
手癖の悪さから盗みのスタンドでも発現させてあげるのかと思ったら、絶対イカサマ許さない取り立てマンが発現してしまう。

アニメになったらより一層前髪が気になってアニメに集中できなくなるタイプのスタンド攻撃を視聴者にしてくる。
マリリン・マンソンは本体が無防備になるのが弱点…。
無防備な本体の末路は決まってるんだ…。
そんなことより前髪が気になる。

関連記事

ミラションはプッチ神父顔見せで出てきた性悪[itemlink post_id="60832"]囚人番号:FE26789さりげなく魔老紳士ビーティーにも小ネタで実はこの囚人番号が出ている。そして、[…]

ジョジョ6部アニメ第9話「取り立て人マリリン・マンソン」の「エンリコ・プッチ神父」

ついに会えたな!ホワイトスネイクの本体登場!
さくらんぼの種を噛まずに食べるという無駄な舌使いをミラションに見せつけるセクハラを行った。

関連記事

エンリコ・プッチ神父とかいう自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪 まさに「最悪」なラスボスとは[itemlink post_id="62795"][itemlink post_id="60523"]6部[…]

ジョジョ6部アニメ第8話あらすじ!不思議だらけもけっこう楽しい…!?ハシャぐF・Fだが…!?

「人と動物の違いとはいったい何か…?わかりますか?」

サクランボの種を噛まずに食べるという花京院とラバーソールに喧嘩を売る特技を見せつける神父。
しかし、この囚人ミラションは興味なし!

謎の神父がとある女囚に説法していた。
天国…このワードがこの先の6部で最も大きいワードになることになる…。
仮釈放を推薦しておくと言う単語にのみ大喜びである。

その瞬間、神父は女の顔を机の角に叩き付けた!?
よく見たらロザリオを盗んでいたミラション…。
だが、神父はこう語る。

「だがこの才能は決して否定してはいけない」

たとえ畜生程度の身勝手な女でも私の役に立てるのだ…。
そう。こいつがホワイトスネイクの本体!
ミラションは才能に見合った「能力」と偽りの「記憶」が植え付けられたのだった…。

徐倫とエルメェス、そしてエートロの体を借りたF・Fはキャッチボールがしたかった。

「ヘイ!てめェェ !!何くわえてんだあああーッ !!」

エルメェスのせいで刑務所でヘイ!が流行ってしまっている気がするが、モブがブチギレている。
なんと偽エートロが勝手に飲み物飲んでてブチギレてた。
だが、F・Fにとって水は人間以上に大事だからなぁ!
大事な水は全部F・Fのものなので分身の微生物を指先から発射し、それを飲み込んだ女はゲロッ吐き野郎へと変貌を遂げた。

「ラッキー♥逆に増量したぜ~グビグビ」

これには我々人類には理解し難いラッキーなので、徐倫もエルメェスもドン引きであった。

エートロの記憶だよりのキャッチボールでぎこちなさがすごかったが、86回も続いててすごい。
そんな平和なひとときを邪魔する人間が一人…。

「100回まで続かない方に100ドル」

ミラションは一体何が目的だ !?

ジョジョ6部アニメ第8話あらすじ!コイツ…何のつもりだッ!?おかしい…何だこの違和感はッ!!

女囚・ミラションは賭けでもしないかと提案する。
賭けをするやつはろくなヤツがいないんだよなぁ。
大体最初はフレンドリーなんだよ。ダービーもジャンケン小僧も!
だが、徐倫は全く話に乗る気はなかった。JOJOそれでいい!それがBEST!
だがF・Fとエルメェスはむしろやる気だった。うーん。オワタ。

「グッド!」

出たー!!こいつスタンド使いだ!賭けのスタンド使いだけが言うセリフだ!!本性表したね…。
徐倫はホワイトスネイクの刺客ではないかと疑う。鋭い。
承太郎でもダービーには気づかなかったのに。

だが、エルメェスは敵ならこんな回りくどい事はしないし、面会を制限されている徐倫にも家族の来ない自分にも金は必要やで!チャンスだというギャンブラー精神を見せる。
さすが兄貴!パチンカス!

100ドルを賭けたキャッチボールは開始され、とんとん拍子であと6球というところまで来た時のことだった。
いきなりF・Fがノーコンに!?やはりプランクトンにキャッチボールは無理なのか!?
いや、これは…ミラションが水のコップの置いてあるベンチに座ってる!
さっきも言ったが水はF・Fにとって酸素のようなものッ!!
気になってキャッチボールに集中できねー!

しゃあないのでエルメェスがコップを持ってあげたが…今度は他で遊んでいる囚人のバスケットボールが徐倫の顔に激突!
徐倫は飛び込むが…間に合わないッ!?
しかしベンチごとひっくり返りキャッチに成功!
これは守備力Aですね。

100回も達成したぜ!やった!賭けは徐倫たちの勝ち!
しかもミラションはF・Fとも賭けてたので200ドル!
そしてミラションはこう告げた。

「もう100回は続かない方に 1000ドル…」

まさかの10倍プッシュだ!?

ジョジョ6部アニメ第9話あらすじ!根こそぎ奪われていくッ!!

徐倫はもう賭けをする気はなかったが、兄貴は黙っちゃいない。
1000ドルだぞ!エルメェスという漢がこんな機会を見逃すわけがない。
キャッチボール!再開ッ!!

順調に往復するボールだったが…?
なんと夕方になり運動の時間が終了してしまった!
看守がキャッチボールを止めに来てしまった!賭けは無効…!無効だ…!!

しかし、ミラションは許さない。
このゲームの間にどんな事故が起きようと適当な言い訳を「自分に」して自己欺瞞をするのだろう。
時間が来てしまったのはゆっくり投げすぎた自業自得やで!とのことであった。
無理矢理ゲームを続行する二人だったが、看守は懲罰房に送るとキレてしまう。

だがここでエルメェスの賄賂作戦である。
看守に袖の下を100ドル掴ませてちょっとだけ見逃してくれと言うエルメェス!さすが慣れてる!
しかしF・Fが投げている最中に看守は100ドルぽっちじゃ足らないとイチャモンを最悪のタイミングでつけてしまう。
エルメェスのグローブを没収だ!!マジかよ!!
手からこぼれ落ちていくボール…!!
だがこんな事もあろうかと噛んでいたガムにシールを貼り付けて、2つにしたガムをボールにくっつけていた!
バンジーガムかよ!使い勝手いいなこのスタンド!!しかし…

「間違いないわ…彼女は今ルールを破った…なぜなら今『取り立て人』が現れたから」

ミラションの後ろにスタンドが!?
ほらやっぱりろくな目に合わない!
1,000ドルも持っていないエルメェスから金目の物を巻き上げるために現れた取り立て人!
胸の豊胸手術痕からほじくり出される金に加えて…エルメェスの金歯までえぐりとった!
マリリン・マンソンの声セクシーで草。

「取り立て人・マリリンマンソン」…取り立てに関しては無敵か…!!

徐倫がベンチに激突するときにスタンド使ったシーンがなしになったのはこれのつじつま合わせかな。

ジョジョ6部アニメ第9話あらすじ!F・F怒濤のラッシュ!!だが…

スタンドに攻撃を加えるがF・Fの腕はマリリン・マンソンの体を水を切るようにすり抜けてしまった!?
マリリン・マンソンはエルメェスの胴を貫き肝臓を抜き取ってしまう!
肝臓なんか金にならんやろ!ヤクザか!!

これら奪われたものは全てエルメェスが借金の肩代わりになるかもと頭によぎった物である。
そしてマンソンは「エルメェスの心の影」であり、自分達で決めたルールを勝手に破った者から借金を取り立てているだけである。
正論を言ってるマリリン・マンソンを倒すことは出来ない!!
ルール押し付け系スタンドだ!ヤバい!

そして、徐倫はこれから1000球キャチボールする賭けを申し入れる。

「イイダロウ…約束ハ『ルール』だ!…そしてゲームはスデニ始まってイルッ!」

グローブもないのに無謀である。
1000球も続くか~続くか~JOJO続・く・か~!?
ヤツの目的は承太郎のDISCを「借金のカタ」として巻き上げる事と推測した徐倫!
1000回も投げる必要は無い、本体をぶちのめす!!
しかし、ミラションはどっかいった。

運動場からシャワー室に来ると、その奥の扉の前にはミラションがいるやんけ!
しかし、ボールを投げると部屋の電器を全て消されてしまった!
邪魔はしてるが先に決めたルールには反していないぜ!
目からフーファイターズを飛び出してなんとかキャッチしたが…お互いの姿を見失ってしまった!
このままでは次までの投球10秒が経過してしまうぞ!

ジョジョ6部アニメ第9話あらすじ!怒りのF・F弾 全開炸裂ッ !!

F・Fはミラションの呟きに向ってF・F弾を乱射!
するとF・F弾にたまらずミラションがシャワー室のドアを開けて逃走!
差し込む光でキャッチボール続行だ!

女子監を逃走するミラションをボールを投げ合いながら追跡する二人…。
ミラションはついに行き止まり!オラっと追い詰めたぞ!
いや、ここは給食運搬用のエレベーター!
ミラションがスイッチを押してしまい上階に動き出してしまう。

F・Fが外に取り残されキャッチボールが続けられない状況になっちまった!
F・Fは外から無理矢理ドアをこじ開けるがエレベーターには鉄柵があって無理だこれ!
それでも投げろという徐倫にF・Fはボールを投げるが…もはや届かな…あれ?届いた?

処刑タイームが開始されるッ!!?
10秒あればいけるやろ!!

ジョジョ6部アニメ第9話あらすじ!全ての怒りをこの一球に…!!糸の真価!!

エレベーターが2階に着くと…看守が徐倫のボールを奪い取った!?
こいつ、ミラションから賄賂を!!

だが、詰みか……いや…だがストーンフリー!!糸でボールの縫い目を切って分解してキャッチ !!

「あたしはキャッチボールの相手は指定しなかった…看守でもいいよな?」

そんなのイカサマだ!と焦るミラション…。
だが、マリリンマンソンは消える。

取り立て人なんて知ったこっちゃねえ。
DISCを渡す気など徐倫には毛頭ない。
ボールをミラションの顔面に叩きつける徐倫がそこにはいた。

「キャッチボール…続けようぜ…ン?800か?900か?…… 1 0 0 0 球 だ!」

力こそパワー!!完全勝利ッ!!

created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

ジョジョ6部アニメ第9話アニメ感想!キャッチボール回とかいう異色の展開!そんなことより前髪が気になる

なんか…スタンド能力を与えられてから髪型がありえないことになってしまったミラションさん。
そんなミラションさん回は…キャッチボールゥゥ!!
この何ということのない誰もが一度はやる遊び…。
キャッチボールがまさかのおそしいデスゲームに様変わりしてしまう。

やはり、3部のポーカーとゲームから始まり、4部のフライングジャンケン対決。
岸辺露伴は動かない(懺悔室)チキチキポップコーンキャッチバトル、ジョジョリオンのクワガタバトルいたいな展開ッ!!
このジョジョにおける変則バトル回が真骨頂と言っても過言ではないですな。
そんなことより、アニメになったら原作よりも前髪が気になってしまう…。

1000球キャッチボールのセリフちょっと変わってたな。
っていうか、ボール盗られてからボコると分かりづらいから取り返してからボコる展開に変わってましたな。
1話に突っ込んだから結構この話はラストが改変されてた感じっすね。

賭けが成立したときの「チャリーン」って音がシュールでワロタ
そしてなぜ金目のものがバイブレーターなのか。
2011年ならメルカリはないかもしれんが、ヤフオクはあるよね。…なるほどね!
バイブとマスターベーションはセーフ。

次の話!

関連記事

ジョジョ6部ストーンオーシャンの第10話「サヴェッジ・ガーデン作戦(中庭へ向かえ!) その①」の感想です。…君が触れるものは…確か…全て『ネタバレ』にさせられる…だったなネタバレ注意![sitecard subtitle=前[…]

created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

6部アニメ感想リンク

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

オープニング小ネタ!

関連記事

ジョジョ6部のアニメ化決定!!ストーンオーシャンに期待されること6部はなんか原作があまり人気ない風習なんですよね。リアタイでジャンプで見てた僕も、4部と5部のほうがいいとか当時言ってました。しかし、今では何[…]

6部アニメ感想リンク!

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

ジョジョ6部関連

※横にスライドできます

他の部のジョジョアニメ感想

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部
※横にスライドできます

5部※横にスライドできます