ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第14話「フィレンツェ行き超特急」感想

ジョジョ5部 第14話「フィレンツェ行き超特急」あらすじ

トリッシュと車内でラッキースケベを繰り広げるフーゴをよそに乗り物をもとめて駅に向かうブチャラティチーム。
しかし、スデに追手は駅に来ていた。
プロシュートの兄貴とペッシ登場!

イルーゾォとホルマジオの仇を目の前にし「ぶっ殺してやる」と連呼するペッシ。
しかし兄貴はブチャラティの前にペッシに激怒するのだった。
ぶっ殺すじゃなくてぶっ殺した!を使えこのマンモーニが!

一方ブチャラティは鍵穴がついた亀を発見する。
亀の中に何故か部屋がある!?これがボスが用意した乗り物だ!
これで一安心かと思われたが、兄貴は「勘」で列車に乗り込むことを決意。

プロシュートの兄貴のスタンド「ザ・グレイトフル・デッド」で列車ごとやる気だぜ!
グレイトフル・デッドの効果で乗客全員老化するはめに!?
この状況を打破するため単身始末に向かうミスタだが、2対1で勝てるのか!?

気になったところを以下に書きます!

ついにプロシュートの兄貴とマンモーニ登場!兄貴がシルエットじゃない…

まあシルエットじゃないのは「スデに」登場してしまったからしょうがないな。
正直言うほどシルエットだったのは重要でもないしなぁ。
ジジイに化けてたのかぁ!?ってよりもその後のブチャラティとの超バトルに全部持ってかれるしな!

久々に兄貴を見たけど、やっぱり兄貴ィはすげえや!
プロシュート兄貴は現段階で面倒見の良さからすごくいい。
まだ肝心の「覚悟」部分が出てないのにだッ!
ほぼ全員イカれた格好をしてる5部キャラの中で比較的落ち着いた服装をしているところがまずいい。
多分ペッシの洒落た服も兄貴の影響に違いないね。
まあペッシは兄貴と違って見た目がスタンドみたいだからやっぱりイカれた格好の中に含まれてしまう無念なところがあるが。

さらにこのスタイリッシュな服装なのに完全にやってることが脳筋で体育会系なギャップよ。
「勘」で電車に乗り込んで全員老化させる大雑把っぷりは草。
意外と色々気がついてくれるペッシとコンビ組んでるのはある意味正解かもしれない。
ホルマジオなんて、なんでポルポの葬式に出てないんだろうとか。
コイツ!女物の買い物してるやんけ!トリッシュの護衛はコイツラや!って推理してるのに…兄貴は「勘」だからな。
この兄貴ホント最高だぜ!さすが太臓もて王サーガ人気投票13位の男や!

これは例の名言であるこのことからも兄貴の性格がにじみ出ている。

『ブッ殺した』なら使ってもいいッ!

つまり願望は確実に実行しろという兄貴の脳筋な性格がにじみ出ているのだ。
というかこれは結構心理ついてるんだよなぁ。兄貴最高だぜ。

グレイトフル・デッドで老化してる母親とトリッシュの違いはなんなのか…

プロシュート兄貴のスタンド「ザ・グレイトフル・デッド」。
体温が高ければ高いほど無差別に老化させるスタンドであり、密閉空間では味方や無関係な人間も巻き込んでしまう。
老化は成長ということではないため、子供なら子供のまま老化していく。
精密動作性Eとかいうめっちゃ大雑把なスタンドである。

トリッシュかそうでないかを区別してるってジョルノは言ってたけど…ホントかなぁ。
兄貴実は「うおおお!ぶっ殺したぜ!え?トリッシュ?忘れてた」とか思ってたんじゃないよね?
なんで乗客の赤ん坊抱いた母親は老化しまくってんだ?

女かそうでないかじゃなくてトリッシュは飲み物飲んでて女だったから遅かったんじゃあないのか?
じゃあ偶然じゃあないのか…トリッシュが老化しなかったの。
赤ちゃんは高体温だからそれに引っ張られて母親の老化速度が速かったのかもしれないけど、兄貴の性格上そこまで考えてたのか疑問なんだけど。

もしかしたら兄貴も本気でスタンド使ってなかったのかな?
トリッシュ含めて老化してもブチャラティ達をあぶり出して始末できればいいわけだし。
護衛全滅させてトリッシュだけ回収できれば後はどうでもいいもんな兄貴は。

よく見るとこの頃からペッシはヘタレの心だけどスタンドは使いこなしてる有能だな…

ペッシすげえ言ってることヘタレなんだけど、言動は結構有能なんだよなぁ。
亀見つけれたのもペッシのおかげだし、アニオリでソルジェラが同じペディキュアしてるの見つけたのペッシだし。
アニメスタッフはペッシのことさてはよく理解してるな?

ホルマジオとイルーゾォの仇だって怒ってる様も嫌いにはなれないね。
ルックスで損してる。
兄貴がかっこよすぎるのも相まって…。

アニオリで一応2年以上は暗殺チーム所属ってことになったわけだが、一人も殺せてないのになんでこんなに首にならないんだと思ったけど。
リゾットとか兄貴にめちゃくちゃ期待されてるから大事に育成されているということなのかもしれない。
スタンドも結構暗殺向きだしなぁ。

トリッシュの胸の作画がやけに気合入ってる

なんやこれ!これじゃあフーゴもミスタもワイもファイティンコしてまうやろがい!

うわぁ~!フーゴを許してやってください!別に悪気があったわけじゃありません!ブレーキにかこつけてあなたのおっぱいを覗こうとかスカートの中のふとももさんに指を這わせようなんてことはつい出来心でして!はい!

フトモモにさん付けのミスタは間違いなく足派なんだよなぁ。
結構ミスタテンションあがってるけど、君の名は状態になったときは言うほど喜んでなかったな。
ピストルズのほうがテンション上がって羨ましがってたな。

大体ナランチャっていつも最初にダメージ受けててかわいそう

ナランチャって大体こんな感じだな…。
ズッケェロさんのときもそうだった。
速攻でおならみたいな音出して萎んでた。

今回もそうだし、飛行機も比較的速いし、グリーンデイのときもそうだし、ボスにも速攻始末されてた…。
やはり探索できてしまうスタンド使いの宿命なのか…。
アヴドゥルも探知できることが急に判明したらガオンされてたなぁ…。

でもズッケェロのときは能力知られてなさそうだったけど偶然か?
あのときナランチャいたら余裕で勝ってたな。

ジョジョアニメ感想

ジョジョ5部アニメ感想(工事中)

5部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

ジョジョ1部 アニメ感想

1部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ2部 アニメ感想

2部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ3部アニメ感想

3部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ4部アニメ感想

4部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ記事リンク集

関連記事

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/45045/ target=]前にこの記事でブルガリの「アルミニウム」は買わないって言ったばかりなのに…スマンありゃウソだった[…]

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

ジョジョランキング

※横にスライドできます

岸辺露伴は動かないの感想

※横にスライドできます

ジョジョキャラ紹介

※横にスライドできます

承太郎徐倫プッチ神父透龍くんエルメェスアナスイヴァニラDIOジョセフ露伴
ヴェルサスウェザーF・FエンポリオグェスジョンガリAマックイイーンミラションラングラングラーキャラk
キャラlキャラmキャラnキャラoキャラpキャラqキャラrキャラsキャラtキャラu
キャラvキャラwキャラxキャラyキャラzキャラ1キャラ2キャラ3キャラ4キャラ5

ジョジョ各部死亡シーン集

※横にスライドできます

ジョジョ各部モブキャラ

※横にスライドできます

ジョジョ特集記事

※横にスライドできます

他のジョジョ名言

関連記事

わはははははははははは 名言!だものォー―ッジョジョの名言200選をジョジョリオンまでの中から厳選してみました!!200セリフ書いてやる 200セリフあるんだ…来い!!ジョニィ・ジョースターッ決着は止まる時よりも「早く」読み[…]

※横にスライドできます

ジョジョ9部予想

関連記事

ジョジョリオン最終回感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/55009/ target=]ジョジョ9部予想…っていうかそもそも9部ってあ[…]

ジョジョリオン考察

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。[…]

ジョジョリオン感想

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事サイト[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事サイトマップ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/4978[…]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

※横にスライドできます

※横にスライドできます

荒木先生関連の短編感想

※横にスライドできます

ジョジョ小説感想

※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連、フィギュア、グッズ

※横にスライドできます

 

 

※横にスライドできます

荒木先生関連の短編感想

※横にスライドできます

ジョジョ小説感想

※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連、フィギュア、グッズ

※横にスライドできます