ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第18話「ヴェネツィアへ向かえ!」感想

ジョジョ5部 第18話「ヴェネツィアへ向かえ!」あらすじ

ご存知ピラニアだ!!
いや、ベイビィフェイスはピラニア知らねえだろ。
さらに亀のクソまでたらされて激おこのベイビィフェイス。
口にうんちついてる。
亀のクソ出過ぎだろ。

こうして無事反抗期を迎えたベイビィフェイスはメローネをガン無視。
しかし、ベイビィ・フェイスはここで成長し、射程が伸びた!
だが、パンチをしたのはゴールド・エクスペリエンスではなく…ご存知!バイクだ!
ずるい!こうしてガソリンを巻かれたベイビィ・フェイスは爆発してしまった…。

一方、ジョルノがカエルにしまくった車跡地では持ち主が頭を抱えていた。
そこに現れた男は根掘り葉掘りにブチギレてる頭のおかしい男だった!
一人でブチギレてるやべーやつはメローネのダチだった。
メローネにもブチ切れるギアッチョだったが…ベイビィ・フェイスはまだ増やせることを知りドヤ顔に。

すぐに女のケツを眺めてロックオンする変態であったが…。
ベイビィ・フェイスの残骸をジョルノお得意の蛇にして追跡されお亡くなりになってしまった…。
惜しい変態を亡くした。

一方ムーディー・ブルースを再生したら俺たちのペリーコロさんが死んでた。悲しい…。

これで追跡できないかと思われたギアッチョだったが…。
ミスタとジョルノの乗ってる車がおかしい。
寒すぎる!?

そう、ペリーコロさんの傍に落ちていた写真の灰をコンピュータで解析することはそう難しい事ではなかった。
ギアッチョはドヤ顔で語るが、やったのはリゾット…が脅してたおっさんである。
マイナス100度で襲ってくるやばすぎるスタンドを前に、ミスタの弾丸とかもう効かない。
ジョルノもマイナス100度じゃあ生命生み出せない…。
ギアッチョはベニスにキレてるし…車は運河に落ちるし!もうめちゃくちゃだよ!!

気になったところを以下に書きます!

ギアッチョさんの車、薄給なのにロードスターに乗る

メローネ戦も決着してないのに登場するギアッチョ。
なんとギアッチョが乗ってる車は!ロードスターじゃないか!マツダロードスター!!
金ないのになんでNAロードスター乗ってんだこら!!

アニオリのリゾットさん怖い

ペリーコロさんが消滅させた証拠を謎の組織のおっさんに復元させるリゾットのアニオリ。

写真を復元したのはリゾットじゃなくておっさんを脅してた…。
まるでギャングじゃないか!

何分待たせる?急げ。貴様なら復元できるはずだろう
時間が惜しいのだがな
次は左目だ。右手と右目さえあれば作業に問題ない

ナチュラルにメタリカで拷問してるけど作業には問題あるよ!

根堀葉掘りってよぉ…確かに葉掘りって何?なんだよ葉掘りってよォォ~!!?

ヤツらを探し出すために… 『根掘り葉掘り聞き回る』の…『根掘り葉掘り』…ってよォ~~『根を掘る』ってのは
わかる…スゲーよくわかる
根っこは土の中に埋まっとるからな…
だが 「葉掘り」って部分はどういうことだああ~~~っ!?葉っぱが掘れるかっつーのよーーーーーッ!
ナメやがってこの言葉ァ超イラつくぜェ~~~ッ!!
葉っぱ掘ったら 裏側へ破れちまうじゃあねーか!掘れるもんなら掘ってみやがれってんだ!チクショーーッ!
どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!葉掘りって、どういう事だッ!ナメやがって、クソッ!クソッ!

ギアッチョと言えばこのセリフなんですよ。
で、本当になんなんだよ葉掘りって!葉っぱ掘ったら 裏側へ破れちまうじゃあねーか!クソ!!

「葉掘り」とは、「根元から枝葉に至る隅々まで」といった意味合いから、「根掘り」に語源をあわせて添加したものである

はぁ!?語呂合わせかよ!!
そんなこと許されるんか…。これはギアッチョもブチギレていい。誰だってそーする。ワイもそーする。

ちなみに恥知らずのパープルヘイズではこう言ってる。

落ちた葉っぱはそこいら中に埋まっていますから、土を掘り返せば葉だらけです。
腐葉土になる前の葉が延々出てきます。いくらでも「葉ほり」できます。冷静になれば即、解決です。

いや、そういうことじゃあないんだよ!
落ちた葉っぱについて言ってるんじゃあねえんだよなぁ!!
俺は!落ちる前の!葉っぱを掘りたいの!!あとドヤってそうでムカつく!

納得できねえぞ!納得は何よりも優先するんやで!!

ちなみにイタリア版では「麦藁の山から針を探すようなもの」になってる。

ギアッチョの恐ろしいところは氷使いは強いとかじゃあなくて…

ド変態を倒したらまた頭のおかしい奴が登場してしまった。
メローネとギアッチョを部下にしてるリゾットさんすげーわ。

そしてペットショップ以来の氷使いのギアッチョ。
ジョジョの氷使いは強いからな!
セリフが小物っぽい登場なのに半端なく強い。

そして、何が強いって。
今までの暗殺チームはトリッシュについて聞き出さなきゃあいけなかった。
つまり、ある程度なんかしら手加減をしなきゃいけなかったわけですよ。
だが、何かの隠し場所をギアッチョは知ってしまったし、トリッシュもこの場にいない。

これはギアッチョさんは全力でぶっ殺しにいけるわけですよ。
つまり暗殺チームとして本領発揮できてしまう。ヤバい。
この極悪なスタンドにミスタとジョルノだけで勝てるんか!?
ジョルノは超低温では生物生み出せないし…。

これはギアッチョの勝ちやろなぁ(すっとぼけ)

ジョジョアニメ感想

ジョジョ5部アニメ感想(工事中)

5部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

ジョジョ1部 アニメ感想

1部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ2部 アニメ感想

2部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ3部アニメ感想

3部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ4部アニメ感想

4部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ記事リンク集

関連記事

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/45045/ target=]前にこの記事でブルガリの「アルミニウム」は買わないって言ったばかりなのに…スマンありゃウソだった[…]

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

関連記事

ジョジョ1部と2部の洋楽とかの元ネタ集全てはここから始まった。原点にして至高の紳士ジョナサン・ジョースターと悪の帝王ゲロ以下吸血鬼ディオの数奇な運命!さらに、石仮面のルーツ…それは半裸の男によるものだった…!ジョナサンの[…]

ジョジョランキング

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で一番強いスタンド・キャラは誰だという長年議論が続けられている「問題」ジョジョで一番つえー奴は誰だ!?ジョジョの読者の誰もが一度は思うであろうこの問題…。当然僕も何回か考えたことはある。[…]

※横にスライドできます

岸辺露伴は動かないの感想

※横にスライドできます

ジョジョキャラ紹介

※横にスライドできます

ジョジョ各部死亡シーン集

※横にスライドできます

ジョジョ各部モブキャラ

※横にスライドできます

ジョジョ特集記事

関連記事

ジョジョにはセンスある秀逸なサブタイだらけなのだ。 というわけで僕が好きなサブタイトルについてジョジョ1部~8部までで「厳選して」140個軽く一言添えて書いてみます。厳選して140個ってどんだけやねん。ジョジョ1部[…]

関連記事

メメタァというバンドとは?今更メメタァについて語りだすとかどういう魂胆だと思われるかも知れませんが、ジョジョのことではない。いや、もとをただせばジョジョなのだが、今回のメインはバンドである。『メメタァ』はバンド名だったッ!![…]

※横にスライドできます

他のジョジョ名言

関連記事

わはははははははははは 名言!だものォー―ッジョジョの名言200選をジョジョリオンまでの中から厳選してみました!!200セリフ書いてやる 200セリフあるんだ…来い!!ジョニィ・ジョースターッ決着は止まる時よりも「早く」読み[…]

関連記事

ジョジョに出てくる「さようなら」的な別れのセリフを30個抜粋してみました。ジョジョは結構死ぬので別れのシーンが多いのですが、さよならって言うほど言ってるのか?あばよ!サヨナラだけが人生さ!3部([…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で日常で使える自己紹介の名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも自己紹介に焦点を合わせて紹介だ!ぼくの名は岸辺露伴マンガ家だま……知ってるヤツが多かろーが少なかろうがどうでもいいこ[…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険でありがとと感謝を現した名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも「ありがとう」に焦点を合わせて紹介だ!ディ・モールトグラッツェ(どうもありがとう)ディ・モールトグラッツェ(どうもあ[…]

※横にスライドできます

ジョジョ9部予想

関連記事

[itemlink post_id="55112"][itemlink post_id="59630"][itemlink post_id="61424"]ジョジョリオン最終回感想はここ[sitec[…]

ジョジョリオン考察

関連記事

[itemlink post_id="55112"][itemlink post_id="59630"][itemlink post_id="61424"]ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎[…]

ジョジョリオン感想

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事サイト[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事サイトマップ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/4978[…]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

※横にスライドできます

※横にスライドできます

荒木先生関連の短編感想

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第1話の感想です!これはなくしたものを探し求める者たちと、一人の少年の物語。ネタバレ注意![itemlink post_id="58832"]第2話[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第2話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第2話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="59424"][itemlink[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第3話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第3話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第4話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第4話の感想です!"皇帝"、その力ゆえに破滅へ…!?ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink post_i[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第5話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第5話の感想です!男の美学…故に魅力的、故の難局。ネタバレ注意![itemlink post_id="61879"][itemlink post_id[…]

※横にスライドできます

ジョジョ小説感想

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!野良犬イギーの登場人物紹介[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="61424"]野良犬イギーのモハメドアブドゥルマンハッタンに降り立[…]

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!無限の王(グアテマラ編)の登場人物紹介[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="61424"]無限の王のリサリサ老いてますます健在のジ[…]

関連記事

ジョジョのカーズ様のスタンド?宇宙のハテを知らねーようにそんなスタンド知らねー[itemlink post_id="60789"]カーズ様はジョジョ2部のラスボスであり、最終的に究極生命体となり考えるのをや[…]

関連記事

ザワールドオーバーヘブンとかいうスタンドが出てくるゲーム。アイズオブヘブンとは?ジョジョの奇妙なゲームである。略称は「ジョジョEoH」。無料で遊べちまうんだ!で有名となったので、あんまり期待したなかったが…この[…]

※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連、フィギュア、グッズ

※横にスライドできます