ジョジョ7部死亡キャラ一覧!スティールボールラン

ジョジョ7部で死んだキャラ一覧!スティールボールランのジャイロ達の死亡シーン解説!

ジョジョ7部死亡キャラ一覧!スティールボールラン

Last Updated on 2024年3月17日

目次

ジョジョ7部『スティール・ボール・ラン』の死亡シーン集

ジョジョ7部スティール・ボール・ランに出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンとセリフ、擬音をまとめました。

7部は死にすぎと思われた5部、7部に引き続きマジで死にすぎ。
特に最後のほうに死ぬあの男のカッコよさがやばい。

やはりおっさん、シーザーがあの感じで死んだので絶対そうなるだろと思ってたが…
一番インパクト強かったのはあのツェペリ家の男ですかね。
あとはマウンテン・ティムがピークで死亡時はなんかあっさりしてたなぁ。

ジャイロ・ツェペリの死亡シーン

ジャイロ・ツェペリの死亡シーン

一応ジャイロはジョニィとセットで主人公ということになってる。
…がもはや完全にジョニィが主人公な感じの流れが確立されてますね。
ドラえもんとのび太、サザエとカツオ、アンパンマンとカバオみたいなそんな感じですね。

とりあえず主人公ってのはこう…成長していく過程があるのが好きなんですが、ジャイロは結構最初から頼れるお兄さんなんですよね。ジョニィは最初泣いてばっかだったのが最後は絶対殺すマンを従えた漆黒の意志マンに成長したし!…主人公の成長としてはどうかとはおもいますがね!
なので個人的には主人公ってよりも主役の一人ってイメージです。

そんなジャイロは鉄球の達人である。
そして、彼は死刑執行人でもある。
スティールボールランレースに参加し、彼が死刑を遂行する子供のために恩赦を勝ち取る…それが目的であった。
しかし、レースをジョニィと走っていくうちに聖なる遺体の存在を知り…?

馬を利用した誰も見たことがない黄金長方形の回転を利用したジャイロはついにスキャン以外のスタンドを発現する!

その名も「ボールブレイカー」!かっこいい!フィギュア化して!
このパゥワーを利用し、ヴァレンタイン大統領に直撃させた…が、ヴァレンタインはプロシュート兄貴もびっくりのおじいちゃんになっただけだった。
なんと!鉄球は!楕円形だった!完全じゃない!ジャッジ厳しい!!

これにより、D4Cラブトレインとかいうクソチートを破るクソチートスタンドには一歩足りなかった。
次元の壁を突き抜けることはできなかった。
が、ツェペリ家の宿命なのか…この後ジョニィ・ジョースターが次元の壁を突き破ることになる。

死亡シーン:
ジャイロはスタープラチナと同じステータスを持つD4Cの攻撃で腹部を損傷してしまう。
大丈夫!致命傷だ!で済むジョジョでもこれは本当に駄目だった。
最後に大統領の弾丸を食らい死亡してしまう。
このあと追い詰められた大統領はジョニィに別世界からジャイロを連れてくるから許してクレメンスと言う。
これをジョニィはいつもの号泣でしりぞけ、ジャイロとお別れしたのだった。
関連記事

ジャイロ・ツェペリの名言・セリフ一応ジャイロはジョニィとセットで主人公ということになってる。…がもはや完全にジョニィが主人公な感じの流れが確立されてますね。ドラえもんとのび太、サザエとカツオ、アンパンマンとカバオみたいなそんな感[…]

ジャイロツェペリの名言セリフ集

ジャイロ死亡時のセリフ

おいジョニィ…ジョニィ…こっちだ こっちだぜオレはこっちへ…進むぜ……
そうゆう事なら……そうゆう事でいいんだ…オレの本名は…約束したよな……誰にも言うなよ じゃあな…………元気でな

ホット・パンツの死亡シーン

ホット・パンツの死亡シーン

ジャイロとジョニィ達を差し置いて急に現れて1位をかっさらっていった謎の人物「ホットパンツ」!
出会いはその後すぐであった。
牛を食ってたら縛り首にされる出会い…最悪の出会いだが、何度か助けられることにもなるキャラである。

出会ったときはいきなりぶち殺されそうになったが、その後はそこまで短気ではない。
アクセルRO戦では一人称も「オレ」から「あたし」に変わっており、ノリスケヒガシカタとおっぱい揉んだジョニィしか知らなかった女性であることを隠すことをしなくなった。
おそらくルーシーを助けて遺体奪ったことで、レースをリタイアしたあたりから女であることを隠してない。
その正体は修道女であり、幼い頃犯した罪を清めてもらうのが目的であり、レースではなく遺体が目的であった。

そして、Dioと組んで大統領を始末しに向かうことになる。
Dioとコンビを組みヴァレンタインを襲うホットパンツだったが、相棒のDioは死亡してしまう。
Dioの死に様があまりにも迫力があり、しゅ、しゅごいとなってる中…残されたホットパンツはどう魅せてくれるのか!?

あまりのDioとの扱いの差に全オレが泣いた。
いい感じにおっぱいもんでたジョニィもホットパンツのこと気にしてないし…。
ホットパンツは乳を揉まれ損だよ!

死亡シーン:
なんと滅茶苦茶雑に死んだ!うせやろ!!?承太郎!!
その雑な死にっぷりに読んだ人の中には「え?いつ死んだのホットパンツ?」とか「あれで死ぬわけ無いやろヌケサク!」などのホットパンツは死んでないよ説まで生まれるほど雑だった。
具体的にはD4C・ラブトレインの能力で、自分の指の爪とか虫けらやガラスの破片などが体内に侵入していき、心臓に向かっていく!
そして窓枠が心臓に突き刺さり、そのまま電車から落下してどっかいっちまった。
死亡時のセリフも俺たちの心境をすごく現しており、ある意味名言である。
関連記事

ホット・パンツの名言・セリフジャイロとジョニィ達を差し置いて急に現れて1位をかっさらっていった謎の人物「ホットパンツ」!出会いはその後すぐであった。牛を食ってたら縛り首にされる出会い…最悪の出会いだが、何度か助けられることにもな[…]

ホット・パンツの名言セリフ集

ホットパンツ死亡時のセリフ

え 何… そ そんな ガハッ

マウンテン・ティムの死亡シーン

マウンテン・ティムの死亡シーン

伝説のカウボーイであり、ジャイロやホル・ホースよりカウボーイとして高みにいる男。
そして、優勝候補の一人であり、ルックスもイケメンだ。
31歳だが、14歳のルーシーに好意を抱く恐ろしいロリコンでも有る。

ブンブーン一家に対し、襲われていたジョニィとジャイロにスタンドチュートリアルを実施したが、オエコモバによりレースはリタイア。
これでレース開始前の優勝候補はドットハーンとDioだけになってしまった。

ブラックモア相手にオーロンサムミーで対抗したルックスもイケメン。
8部の豆のようにちょっと顔がアレなタイプの攻撃でブラックモアを追い詰めたように見えたが…。

死亡シーン:
ブラックモアの「キャッチ・ザ・レインボー」で雨水で切り裂かれてしまうが、マウンテン・ティムはここからがロリコン!
ブラックモアにルーシーが裏切り者と明かさなかった。
それどころか滅茶苦茶かっこいい捨て台詞を吐いて銃でトドメを刺されて逝ったのだった…。
死に様もイケメンだったな…ロリコンなところ以外はイケメンだよアンタ…。
でも能力は似ているが豆と違ってタフさがないんだよなルックスがイケメンだからさぁ!
関連記事

マウンテン・ティムの名言・セリフ伝説のカウボーイであり、ジャイロやホル・ホースよりカウボーイとして高みにいる男。そして、優勝候補の一人であり、ルックスもイケメンだ。31歳だが、14歳のルーシーに好意を抱く恐ろしいロリコンでも有る[…]

マウンテン・ティムの名言セリフ集

マウンテン・ティム死亡時のセリフ

ベッドの上で死ぬなんて期待してなかったさ オレはカウボーイだからな 帰る所が欲しかっただけさ…旅に出たら帰る場所がな…

ファニー・ヴァレンタイン大統領の死亡シーン

ファニーヴァレンタイン大統領の死亡シーン

第23代アメリカ合衆国大統領であり、当初はデブだったがいつの間にかイケメンになった男。
おそらく痩せ始めたのは15巻だと思われる。

ナプキンを取るために聖なる遺体を求めて、数々の資格をジョニィとジャイロに送りつけるもみんな敗北。
総取りの時が来てついに自らが動き出すことになる。

その能力は『Dirty deeds done dirt cheap』 “いともたやすく行われるえげつない行為”。
同じ場所に隣の世界を同時に存在させられる」 「違う世界へ行ける」。
これが大統領の無敵のスタンドである。

さらに遺体と融合し女神となったルーシーを利用したラブトレインで、大統領に襲いかかる不幸を誰かにおっかぶせることができる無敵スターマリオ状態に!
ジャイロとジョニィは無敵の男に、馬を利用した無限の回転で勝機を見出すのであった。

しかし、ジャイロが死んだことで奇数部定番の覚醒が起こる!
ジョニィは馬の走りを利用し、誰も見たことがない黄金長方形の回転をマスター!
ジョニィの絶対殺すマンACT4の誕生である。
絶対殺すのでラブトレインをも無効化し、ヴァレンタインを無限に生き埋めにしてしまうのだった。

死亡シーン:
D4Cで何人もの大統領を犠牲にし、ジョニィの元へ帰還した大統領はジョニィに交渉を持ちかける。
「ジャイロが復活!?マジでやんすか?」というジョニィだったが、あと1%信じられなかった。
一国の大統領がブラフなんて汚い真似するかー!ジャイロを復活させろー!ジョニィ・ジョースター!!という僕の思いをよそに、大統領は正義を弾丸に乗せる。
しかしタスクに敗北して頭に弾丸を食らい死亡して埋まっていった。
なお、生き埋め進行中の間に世界ディエゴと交渉する際に、めっちゃジョニィを殺す気満々なこと言ってた。
嘘つき!
関連記事

ファニー・ヴァレンタイン大統領とプッチ神父の違い!全てが『正義』だ「我が心と行動に一点の曇りなし……! 全てが『正義』だ」ジョジョのラスボスははっきりと「悪」として書かれていることが多い。ディオはゲロ以下だし、カーズは明らか[…]

ヴァレンタイン大統領の「わたしがナプキンを取る」
関連記事

ファニー・ヴァレンタイン大統領の名言・セリフ第23代アメリカ合衆国大統領であり、当初はデブだったがいつの間にかイケメンになった男。おそらく痩せ始めたのは15巻だと思われる。ナプキンを取るために聖なる遺体を求めて、数々の資格を[…]

ヴァレンタイン大統領の名言セリフ集

ヴァレンタイン大統領死亡時のセリフ

我が心と行動に一点の曇りなし…………!全てが『正義』だ

ディエゴ・ブランドーの死亡シーン

ディエゴ・ブランドーの死亡シーン

ディエゴ・ブランドーは7部のDIOでありディオ的存在であり、勿論敵である。
主人公とディエゴには共通の敵である大統領がいるが、ジョニィやジャイロと共闘は絶対にしない。
5部で言う、ブチャラティ達とリゾットの敵がボスで絶対に共闘はしないのと同じである。

第7部「スティール・ボール・ラン」に登場する天才ジョッキーであり、作者の荒木先生が言うには石仮面のない世界でのDIOを描いたらしい。

しかいし、作中恐竜Dioは合計4人に渡って組んで闘っている。
DIOが組んで戦うなんてことはなかった。
これがやはり1部と3部のDIOとディエゴの違いだろう。
しかし、そこはやはりDioである。
組んだ相手がことごとく死んでいるのである。(一人は死んでないけど考えるのをやめた)

スタンド能力はフェルディナンドと同じような恐竜化のスタンド「スケアリー・モンスターズ」。
ジョニィが言ってたようにDioは「奪うもの」なのでそのままフェルディナンドから奪ったように見える。
作者コメントによると、「ジュラシック・パーク」からの連想アイデアをディオのイメージに合わせたらしい。

そして、D4Cで大統領×3を相手にしても負けなかったDio。
そして傷を負い逃走をする大統領。
列車から飛び出すほどの逃げっぷりに、そこには無言のジョセフの意思があった。

死亡シーン:
別世界に逃げられない大統領!いまだかつてないピンチ!
なんかオレのいた人間世界の悲惨の線がどうとかよくわからないかっこいい名言を言ってるDioの渾身の一撃をかまされてしまうのであった。
Dioは大統領に足を捕まれ走行中の列車の下へ引きずり込まれてしまう。
そして列車の車輪に挟まれてDioの体は真っ二つに!ディとエゴの2人になってしまった!
Dioは勝ったと思い込み、死亡したのだった。
壮絶だなぁ。もう一回言うけどこのあとのホットパンツとの差すごくね?
関連記事

7部のディエゴ・ブランドーと1部や3部のDIOやディオは何が違うのか?ディエゴ・ブランドーは7部のDIOでありディオ的存在であり、勿論敵である。主人公とディエゴには共通の敵である大統領がいるが共闘は絶対にしない。5部で言う、ブチ[…]

ディエゴ・ブランドーはかっこいい
関連記事

恐竜Dio(ディエゴ・ブランドー)の名言・セリフディエゴ・ブランドーは7部のDIOでありディオ的存在であり、勿論敵である。主人公とディエゴには共通の敵である大統領がいるが、ジョニィやジャイロと共闘は絶対にしない。5部で言う、ブチ[…]

恐竜Dioの名言セリフ集!

恐竜Dio死亡時のセリフ

切り裂いた首のその傷はッ!オレがいた人間世界の悲惨の『線』だ… WRYYYYYYYYYYYYー――ッ そしてこれがッ!それを越えた線ッ!このオレがッ!! 手に入れるこの世界への『線』だッ!!
やつは…!確かに…切り刻んでやった…… ヴァレンタインは即死だったッ 勝ったッ!……勝ったのはオレの方…だ!!

ディエゴ・ブランドー(世界Dio)の死亡シーン

ディエゴ・ブランドー(世界Dio)の死亡シーン

似てるようで似ていないほんの少し違った世界のDioが持っていたのは『THE WORLD』
そのスタンドはもちろん「時を止める」スタンドである。
基本世界ではフェルディナンド、平行世界ではリンゴォと戦ったことで「時」の概念を奪ったのかもしれない。

無限の回転というタスクACT4から遺体を取り戻すために、大統領が別次元から送り込んだ最期の武器である。
そんな無限の回転を攻略する「計画」があるとDioは豪語するが…。
無限の回転は止まった時すら侵入してくるのである。

ジョニィを退け、優勝したDioは聖なるの遺体を入れるための地下シェルターのあるトリニティ教会に居た。
そこでDioを出待ちしてたルーシーちゃん。
ルーシーなんかでTHE WORLDに勝てるわけ無いやろ。
絶対殺すマン状態のジョニィも花京院も上院議員も敗北した無敵のスタンドだぞ!
だが………?

死亡シーン:
幸せになりたいルーシーはまさかの手段に出た。
『プレゼント』というよりは…『落し物』…恐竜のほうのDioの頭である。
それをパスするルーシーはD4Cの効果で世界Dioを屠ったのだった。
ルーシー恐ろしい子!
関連記事

世界Dio(ディエゴ・ブランドー)の名言・セリフ似てるようで似ていないほんの少し違った世界のDioが持っていたのは『THE WORLD』そのスタンドはもちろん「時を止める」スタンドである。基本世界ではフェルディナンド、平行世界で[…]

世界Dioの名言セリフ集!

世界Dio死亡時のセリフ

やめろオオオオオオWRYYYYYYYYーーーーーッ  YYYッ

ウェカピポの死亡シーン

ウェカピポの死亡シーン

ウェカピポとは、ウェカピポの妹の夫の妻の兄である。
経緯としては、ウェカピポの妹の夫の妻の兄こと、ウェカピポがウェカピポの妹にウェカピポの妹の夫を紹介したことから始まる。
そして、ウェカピポの妹はウェカピポの妹の夫と結婚したのだ。

しかし、ウェカピポの妹の夫の妻の兄の思惑とは別方向に向かっていく…。
なんと!ウェカピポの妹の夫ははウェカピポの妹を殴りながらヤりまくっていたのだッ!!
くそッ あの野郎ッ!!どこだッ!
これには温和なウェカピポの妹の夫の妻の兄もウェカピポの妹の尊厳を踏みにじられたため、ウェカピポの妹の夫に激怒してしまうッ!!
しかしこのDVエクスペリエンス・レクイエムに…なんと、ウェカピポの妹の夫はウェカピポの妹の夫の妻の兄に逆ギレ!!

当然決闘だ!!
武器は剣ではなく鉄球ッ!それが流儀だったはずだった…。
ウェカピポの妹の夫の妻の兄はウェカピポの妹のためにウェカピポの妹の夫に決闘に勝利し始末したが…。
ウェカピポの妹の夫の妻の兄を待っていたのは国外追放だったのであるッ!!

その後ウェカピポは大統領の刺客として、ジャイロと対峙することになる。
鉄球の決闘は二度行われる…。
しかし、相棒が少なめの脳みそであったこともあり、黄金長方形の回転に敗北。
ウェカピポは大統領からルーシーの護衛にNTRしてしまったのだ。

ルーシーを守るために、今度は元相棒の少なめの脳みそことマジェントを考えるのを辞めさせることに成功!
さらに、Dioとひょんなことからコンビを組むことになるが…

死亡シーン:
チョコレイトディスコに載って登場したノリノリのいともたやすく痩せたえげつないダイエット状態の大統領に隣の世界に叩き込まれたDioとウェカピポ。
だが、Dioは目的のためなら手段を選ばない男である。
ここで、ウェカピポを利用して基本世界へ同行するDio。
そしてそこには基本世界のもうひとりのメロンパン頭が!
2人のウェカピポが交差する時、肉体が崩壊する!
そしてウェカピポは特にセリフも無く逝った。
本人も「

なんでやねん…。マジェント・マジェント、ウェカピポの妹、ウェカピポの妹の夫…終わったよ」とかしか考えることができなかっただろう。

関連記事

ウェカピポの名言・セリフウェカピポとは、ウェカピポの妹の夫の妻の兄である。経緯としては、ウェカピポの妹の夫の妻の兄こと、ウェカピポがウェカピポの妹にウェカピポの妹の夫を紹介したことから始まる。そして、ウェカピポの妹はウェカピポの[…]

ウェカピポの名言セリフ集

ウェカピポ死亡時のDioのセリフ

感謝するよ………ウェカピポ さようなら おまえはこうするためにこの大陸に来たと考えろ

リンゴォ・ロードアゲインの死亡シーン

リンゴォ・ロードアゲインの死亡シーン

ドクロのあごひげを持つ、ダンディな男。
まさにうーん。マンダム。って感じである。

受け身の対応者であったジャイロに、「男の世界」に入門させた男の中の男である。
公正なる果し合いこそが自分を成長させてくれるものと信じており、果たし合いをさせるために自身のスタンドで道に迷わせまくる迷惑さを持つ。
そのスタンドはラスボスや主人公以外で初の時間操作系のスタンド。
6秒時間を巻き戻せるスタンドであった。

このリンゴォは他の敵キャラとは違いその後も影響を与えた。
ジョニィの漆黒の意志、THE WORLDが時を止める能力と花京院よりも早く気付けたのはリンゴォの時間操作系を体験してたからかと思われる。
一方ジャイロも男の世界のおかげでDioに一回敗北の気持ちを味あわせてやったぜ。すぐ復活したけど。
いや、ジョニィのほうに多大な影響与えすぎだろ。ジャイロにもっと与えろ。

死亡シーン:
ジャイロと男の戦いをし、何度も致命傷を負ってはマンダムで復活する絶対に腕時計の針戻すマンと化した男の中の男のリンゴォだったが…。
一騎打ちに敗北する。
とどめを刺すことを躊躇するジャイロに男の世界を説法するリンゴォ。
こうしてジャイロにトドメをさされ天珠を全うした。
関連記事

リンゴォ・ロードアゲインの名言・セリフ遅れましたが自己紹介させていただく……名は… 『リンゴ・ロードアゲイン』3年ほど前 砂漠で『能力』を身につけた『スタンド使い』… 能力名は『マンダム』そう認識していただきたい。ドクロのあごひ[…]

リンゴォロードアゲインのセリフ

リンゴォ死亡時のセリフ

ようこそ………男の世界へ………

ブラックモアの死亡シーン

ブラックモアの死亡シーン

スイませェんが口癖の大統領の部下。
スイませェんとコナン君ばりの推理力を見せる頼もしい男である。

スタンドはキャッチ・ザ・レインボー。
雨を固定する能力と説明があり、サーレーのクラフトワーク雨の日限定版のような感じだが、雨に溶け込んで移動することもできるっぽい。
そして固定した雨で相手を切断することも可能である。

死亡シーン:
ルーシーを追っていたらあのお方と遭遇しテンションアゲアゲになってしまって、スイませェん。
そんな油断しまくりの状態では小娘の弾丸すら回避できませんでした…スイませェん。
しかも致命傷でした。スイませェん。
でもキャッチ・ザ・レインボーで傷を雨で埋めたので、雨降ってる限りブラックモアは死なない雨の日チートで、スイませェん。
更にジャイロの鉄球でボコられてぶっ飛んでスイませェん。
雨やんで死んじゃいました。スイませェん。
関連記事

ブラックモアの名言・セリフスイませェんが口癖の大統領の部下。スイませェんとコナン君ばりの推理力を見せる頼もしい男である。スタンドはキャッチ・ザ・レインボー。雨を固定する能力と説明があり、サーレーのクラフトワーク雨の日限定[…]

ブラックモアのセリフ

ブラックモア死亡時のセリフ

呪われろッ!おまえらは皆ッ!…未来なぞないッ!!

サンドマンの死亡シーン

サンドマンの死亡シーン

馬に乗らない、自信の肉体のみでスティール・ボール・ラン優勝候補に躍り出た男。
サンドマンがスティールボールランレースに参加した理由は賞金で部族のために先祖の土地を購入したいと考えているのである。
こいつ聖人か…。
なんと!Dioよりもジョニィよりもジャイロよりも早く登場したサンドマン。
そんな部族共に追われていたのである。
ヤツラはサンドマンの祖先の土地を主張するという考えは時代遅れだとかなんとか言ってるのにも関わらずである。

脚のみで大陸を横断して優勝する方針のサンドマンは、1stステージを見事勝利。
このままレースの優勝候補かと思われたが…。

サンドマンは優勝という遠回りではなく、大統領から貰える金という近道を選択してしまう。
ジャイロとジョニィを始末すれば金が貰える!
ジョニィの前にいまだかつてない強敵「サウンドマン」が立ちふさがる…!!

全ての爪弾がなくなってしまい、ただの泣き虫の一般人になってしまったジョニィ。
もはやジョニィは

「うおおおおあああああ!!」とか泣いてるだけなのでサウンドマンが勝利を確信してしまったのは誰も攻めることができない。

死亡シーン:
ジョニィは、まさかの!指に爪が残っている段階でタスクでベルトのバックルを削って鉄球を作成していた。
その鉄球を叩き込まれたサンドマンは砂漠の砂粒ひとつほどの後悔もなく逝った。
だが故郷に残してきた姉の幸せだけが気がかりだった。
でもあんまり言いたくないんだけど多分お姉ちゃんは、サンドマンの一話の奇行で肩身狭いと思う。
関連記事

サンドマン(サウンドマン)の名言・セリフ馬に乗らない、自信の肉体のみでスティール・ボール・ラン優勝候補に躍り出た男。サンドマンがスティールボールランレースに参加した理由は賞金で部族のために先祖の土地を購入したいと考えているのである。[…]

サンドマンの名言セリフ集

サンドマン死亡時のセリフ

砂漠の砂粒…ひとつほども後悔はしていない……何ひとつ… ただ…気がかり…なのは…姉をひとり故郷に残して来た事だけだ…​ 幸せになってほしい…オレの祈りは…それだけだ
関連記事

サンドマンはいいヤツで主人公だった!?姉思いで部族思いの筋肉とはサンドマンがスティールボールランレースに参加した理由は賞金で部族のために先祖の土地を購入したいと考えているのである。こいつ聖人か…。なんと!Dioよりもジョニィより[…]

スティールボールラン(ジョジョ7部)のサンドマン

ベンジャミン・ブンブーンの死亡シーン

ベンジャミン・ブンブーンの死亡シーン

ブンブーン一家の大黒柱である。
どう見てもスタンドを持ったダリオ・ブランドーのようなクズさを持つ。
他人の成り済ましを可能とするため、オインゴみたいなスタンドの使い方も可能である。

それで、ジョニィに殺しの責任を負わせようとしたが、秒でマウンテン・ティムに見破られてしまった。

死亡シーン:
ジャイロとマウンテンティムと共に追い詰められたジョニィ!
このときついにスタンド「タスクACT1」が発現してしまう。
まだ爪弾ですらない回転した爪による斬撃というあまりこの後使われない方法で始末された、ブンブーン一家の父親さんなのだった。

ベンジャミン・ブンブーン死亡時の擬音

ズバッ ズバッ

アンドレ・ブンブーンの死亡シーン

アンドレ・ブンブーンの死亡シーン

首を締めて麻酔をするド変態である。
しかし、首を締めて勝手に死んだかと思われたが、復活!
だが、ジャイロの鉄球により石を飛ばされて腹に穴が空いてしまう。

死亡シーン:
ジャイロの鉄球で跳ね返った岩が腹部を直撃し、致命傷を負ってしまうアンドレ。
なんか普通にその後家族で行動するアンドレ。
途中で「あれ?これオレマジで死ぬんじゃね?」と思うアンドレ。
親父に報告したらスルーされるアンドレ。
なんか気づいたらいなくなってたアンドレ。
ホットパンツより雑に死んだアンドレ。
関連記事

ブンブーン一家の名言・セリフスティール・ボール・ランに家族で参加した敵スタンド使いでは最初の敵!ミセス・ロビンスンみたいなやつとはレベルが違うとジャイロに言わせるほどのスタンド使い3人である。スタンドチュートリアルで3人同時に相[…]

ブンブーン一家の名言セリフ集

フェルディナンドの死亡シーン

フェルディナンドの死亡シーン

ゴミのポイ捨て絶対許さないマンで、大地を汚すと烈火の如くブチギレる正義マンである。

地質学・古代生物学者で悪魔の手のひらでスタンド能力を身に着けた。
能力は人や動物を恐竜化する「スケアリーモンスターズ」。
自分以外の生物を恐竜化させて支配する能力である。

Dioを恐竜リーダーにして、ジャイロとジョニィを始末しようとしたが…?

死亡シーン:
「スケアリーモンスターズ」を維持するパワーが無くなり能力が解けてしまう。
恐竜化したクーガーももとに戻ってしまい、大地を敬ってそうなクーガーに食い殺された。
大地を敬ってる動物に殺されて本望だっただろう。よかったなぁ。
そしてスケアリーモンスターの意思はDioに受け継がれたぜ。
いや奪われたぜ。よかったなぁ。
関連記事

フェルディナンドの名言・セリフゴミのポイ捨て絶対許さないマンで、大地を汚すと烈火の如くブチギレる正義マンである。地質学・古代生物学者で悪魔の手のひらでスタンド能力を身に着けた。能力は人や動物を恐竜化する「スケアリーモンスター[…]

フェルディナンド博士のセリフ

フェルディナンド博士死亡時のジャイロのセリフ

いや… そしてなんてこったい… おまえさん山にいるクーガーまで恐竜化させて部下にしていたのか 依然弱肉強食なんだな………この地球上は…

11人の男たちの死亡シーン

11人の男たちの死亡シーン

11人で行動する大統領の刺客である。
スタンドは頭の模様を11人で自由に空間移動出来る11人で一つのスタンド「TATOO YOU!」
死亡していても移動可能な上に、死体に入っていれば攻撃を回避できる。
つまり一人づつ始末するしかない。

なんでもいいけどなんで全員同じ顔で11人で一つのスタンドなんですかね?
11つ子なんですかね?

死亡シーン:
ジャイロが金を全部無くそうとギャンブルに勤しんでいたらディーラーのイカサマに気づいて大ピンチ。
だがタスクでなんとかなったぜって思ってたら登場した変な頭の11人がそこに居た!
そこで、ジャイロのブレゲと全額の大金とかで雇ったギャンブル中毒のおっさんたちの攻撃で10/11が死んじまったぞ。
なお、残りの一人はTATOO YOU!できなくなった代わりに大統領の刺客で唯一生き残ったのだった。
関連記事

11人の男達の名言・セリフ11人で行動する大統領の刺客である。スタンドは頭の模様を11人で自由に空間移動出来る11人で一つのスタンド「TATOO YOU!」死亡していても移動可能な上に、死体に入っていれば攻撃を回避できる。つ[…]

11人の男の名言

11人の男たち死亡時の擬音

バショォ!

マイク・Oの死亡シーンの世界

マイク・Oの死亡シーンの世界

ファニー・ヴァレンタインの大統領護衛警備の世界である。
政府側にいた裏切り者を探し出す世界に特化したスタンド「チュブラー・ベルズ」を扱う世界だ。
臭いを記憶して犬風船で追跡したり窓枠をバブル鳥にして攻撃する世界なスタンドの世界である。

何故彼が世界世界うるさいのかはスティール・ボール・ラン最大の謎の世界と言っても過言ではない世界だ。

その裏切り者であるルーシー・スティールを発見一歩手前まで追い詰めた世界であったが、ホットパンツにより阻止された世界だったが…?

死亡シーンの世界:
ホット・パンツに処刑を宣言し勝ちを確信した世界だった。
しかし、相手が勝ち誇ったときマイクOはすでに敗北していた世界だ。
とどめを刺そうとしたとき、すでにホット・パンツがスプレーで放った肉片が、マイク・Oの喉や肺に侵入していた世界だ。
だが、マイクOは息を吹き込んで風船を作ろうとした世界だった。
そんな世界だったので頭が破裂した世界で死亡した世界だった。
関連記事

マイク・Oの名言・セリフの世界ファニー・ヴァレンタインの大統領護衛警備の世界である。政府側にいた裏切り者を探し出す世界に特化したスタンド「チュブラー・ベルズ」を扱う世界だ。臭いを記憶して犬風船で追跡したり窓枠をバブル鳥にして攻撃[…]

マイクOの名言

マイクO死亡時の世界の擬音の世界

バンッ

マジェント・マジェントの考える事をやめたシーン

マジェント・マジェントの考える事をやめたシーン

カーズ様の末路をセルフパロした少なめの脳みそである。
ウェカピポとタッグを組んで登場するも、ウェカピポにギャグをスルーされるわ、少なめの脳みそとか言われるわで下に見られていた男である。
それどころか、自分の目をひどい目に合わせたジャイロとジョニィとウェカピポが仲良くなってやがる!
許さねえぞメロンパン頭!

究極の防御特化スタンド「20th Century BOY」で全てを終わらしてやる!
しかし、こんなホルホースよりも誰かと組まないと勝てなそうなスタンドでどうするのか?
発動中は攻撃を絶対に受けない代わりに動けないのである。

当然!復讐だ!ダイナマイトでドカーンとしてやりたかったマジェントだったが…。

死亡(考えるのをやめた)シーン:
所詮少なめの脳みそだったマジェントは、ウェカピポにより、河に沈められてしまう。
そんな彼を助けてくれたDioを河の底で待っていたが誰も来なかったので、そのうち『マジェント・マジェント』は待つ事と 考える事をやめた。水の底に沈められたのがディオのセルフパロ。
顔の傷で復讐とディオが大好きになったワンチェンのセルフパロ。
考えるのをやめたカーズ様のセルフパロとセルフオマージュの人である。
関連記事

マジェント・マジェントの名言・セリフカーズ様の末路をセルフパロした少なめの脳みそである。ウェカピポとタッグを組んで登場するも、ウェカピポにギャグをスルーされるわ、少なめの脳みそとか言われるわで下に見られていた男である。それどころ[…]

マジェント・マジェントの名言セ

マジェント・マジェントの考えるのをやめたナレーション

デラウェア河の川底の水はいつまで経っても同じ様に流れ…そのうち『マジェント・マジェント』は待つ事と 考える事をやめた

アクセル・ROの死亡シーン

アクセル・ROの死亡シーン

ドヴォルザークのような音楽家を目指していた過去を持つ大統領の刺客。
戦場に召集され見張り番の仕事を命じられ、ランプで合図を送る誰でもできる仕事を命じられる。
たが、飲んだくれていたらランプで灯したら自分が死ぬ状況になってしまう。
だからランプをつけないで酒飲んでしまい、味方の兵士や街の住民は虐殺されるという罪を背負うことになった。

そんな彼に発現したスタンド「シビル・ウォー」はそいつの罪に襲わせる能力である。
捨てたモノ・人等の幻覚を見せて襲われる精神攻撃をするが水で清めると洗い流せる。
真骨頂はアクセルROが殺された時、その罪をアクセルの罪ごと相手におっかぶせて清めることである。

だが、「あのお方」の助言で、もう撃つことに迷いはないジョニィはタスクACT3に覚醒!
絶対殺すマンの片鱗を見せてアクセルに勝利するが…現れたのは総取りしに来た大統領であった。

死亡シーン:

このうす汚れた無知のゴミ野郎がァー――ッ!!おまえなぞこの『遺体』に触れる資格さえもないッ!!おまえがどれだけゴミなのかッ!どれだけ下っぱなのかッ!?知りたいのかー―――ッ!!オレが教えてやるッー――!!
というとんでもない罵声をジョニィに浴びせるアクセルだったが、遺体を総取りしに来た大統領に館の外から狙撃されて死亡した。

関連記事

アクセル・ROの名言・セリフドヴォルザークのような音楽家を目指していた過去を持つ大統領の刺客。戦場に召集され見張り番の仕事を命じられ、ランプで合図を送る誰でもできる仕事を命じられる。たが、飲んだくれていたらランプで灯したら自分が[…]

アクセルRP名言

アクセル・RO死亡時の擬音

ガァァーーーーーン

ドットハーンの死亡シーン

ドットハーンの死亡シーン

サウンドマンがイン・ア・サイレント・ウェイで仕掛けた罠としてジョニィとジャイロに突撃兵してきたチンギスハンの子孫。
チンギスハンもあの世で頭を抱えている。

死亡シーン:
イン・ア・サイレント・ウェイでバラバラになって死んでしまった。

ドット・ハーン死亡時の擬音

ザグッ ザグッ ザグッ ザグッ

ガウチョの死亡シーン

ガウチョの死亡シーン

ガウチョは、メキシコ人であり、スティール ボール ランの出場者ある。
ペグという素晴らしいネーミングセンスの馬に乗っているが、別に乗ってるところは見たことがない。
いや…よく見ると第 3 ステージで湖の周りを遠回りする美しいガウチョが描かれている…。オレでなきゃ見逃しちゃうね。

迷子の迷子のガウチョさんになっていたガウチョ。
ジョニィ達に認識されるほどの実力者のガウチョだったが…

死亡シーン:
3rd.STAGE10位でフィニッシュした彼は、森に迷って謎の男と決闘して死んだ。
最初はフレンドリーだったのに、怒り狂ったガウチョは一騎打ちで敗北したのである。
正当なる果たし合いである。
だってリンゴォはマンダム使ってないからね。
スタンド使いですらないクソモブのガウチョにマンダムは使っていない。使う必要がなかっただけかもしれない。
関連記事

ガウチョの名言・セリフ誰こいつ?ガウチョは、メキシコ人であり、スティール ボール ランの出場者ある。ペグという素晴らしいネーミングセンスの馬に乗っているが、別に乗ってるところは見たことがない。いや…よく見ると第 3 ステージ[…]

ガウチョのセリフ

ガウチョ死亡時のセリフ

ひィーーーひィーーーてめえーーーよくもォォオオオオオ

ニコラス・ジョースターの死亡シーン

ニコラス・ジョースターの死亡シーン

ジョニィ(ジョナサン)の五歳年上の兄でジョニィに優しい理想的な兄の癒し系である。
そして、親父が言うにはDioなんかよりよっぽど天才ジョッキー…だった男。

死亡シーン:
そんな彼はある日、練習中の不慮の事故で死亡してしまう。
彼の馬、ブラックローズの足元を、ジョニィがかつて飼ってた白いネズミ(ダニー)のようなネズミが横切ったのである。
それにビックリした馬により、ニコラスは死亡してしまう。
でもよく見るとDioがいるのでこいつのせいかもしれない。
いやきっとDioのせいだ!おのれDio!
関連記事

ニコラス・ジョースターの名言・セリフジョニィ(ジョナサン)の五歳年上の兄でジョニィに優しい理想的な兄の癒し系である。そして、親父が言うにはDioなんかよりよっぽど天才ジョッキー…だった男。そんな彼はある日、練習中の不慮の事故[…]

ニコラスジョースターの名言

ニコラス死亡時のモブのセリフ

ニコラス!ニコラスゥゥゥーーーーッ 医者だッ!誰か医者を呼べエエエエーーーーッ!!

スカーレット・ヴァレンタインの死亡シーン

スカーレット・ヴァレンタインの死亡シーン

伝説の名言「圧迫祭り」という単語を世に知らしめた大統領夫人である。
夫はスタンド知ってたか定かじゃない上に、本物の妻がどこへ行ったのかはどうでもいいとか言ってたので割りと妻はどうでもよかったらしい。

ルーシーの鼻をクリクリしたり、唇をプニプニしたりして大興奮する彼女は、女の子が好き。
一応大統領の足を使ってマンドリンでモーツァルトの曲を演奏したところなどの、かっこよさも語ってるのでバイセクシャルかと思われる。

ホット・パンツの肉スプレーでスカーレット・ヴァレンタイン大統領夫人に変装していたルーシーだったが、スカーレットにバレてしまう。
直前まで圧迫祭りを共にした戦友に裏切られたスカーレットは激昂しルーシーに襲いかかる!

死亡シーン:
自分の臭いがついた肉スプレーを、スカーレットにおっ被せることでマイクOの風船な世界がスカーレットに襲いかかってしまう世界だった。
風船犬から戻った釘によってスカーレットは死亡してしまったのだ。
あの世で圧迫祭りを布教してくれ。
関連記事

スカーレット・ヴァレンタイン大統領夫人の名言・セリフ伝説の名言「圧迫祭り」という単語を世に知らしめた大統領夫人である。夫はスタンド知ってたか定かじゃない上に、本物の妻がどこへ行ったのかはどうでもいいとか言ってたので割りと妻はどうでも[…]

スカーレット・ヴァレンタインの名言

スカーレット死亡時のセリフ

くそ女……… ル……シ……

ウェカピポの妹の夫の死亡シーン

ウェカピポの妹の夫の死亡シーン

ウェカピポの妹の夫とは、ウェカピポの義弟である。
経緯としては、ウェカピポの妹の夫の妻の兄こと、ウェカピポがウェカピポの妹にウェカピポの妹の夫を紹介したことから始まる。
そして、ウェカピポの妹はウェカピポの妹の夫と結婚したのだ。

しかし、ウェカピポのやつ、ウェカピポの妹の夫が殴りながらヤリまくって楽しんでいたら、なんか離婚させてきたのだ。
ウェカピポが結婚させたのに、ウェカピポに離婚させられた。
なにがしてーんだこいつは!当然!逆鱗だッ!!

これには逆に逆鱗なウェカピポの妹の夫もウェカピポに普通に逆鱗してしまうッ!!
当然決闘だ!!
一瞬でカタをつけるはずだった…。

死亡シーン:
来いよウェカピポ!剣なんか捨ててかかって来い!!
当然!『鉄球』だッ! 祖先から受け継ぐ『鉄球』ッ!それが流儀ィィッ!!
ドグシャア!!キャーやめて!鉄球をきめた。 「ガッシ!ボカッ!」義弟は死んだ。げきりん(笑)
関連記事

ウェカピポの義弟の名言・セリフウェカピポの妹の夫とは、ウェカピポの義弟である。経緯としては、ウェカピポの妹の夫の妻の兄こと、ウェカピポがウェカピポの妹にウェカピポの妹の夫を紹介したことから始まる。そして、ウェカピポの妹はウェカピ[…]

ウェカピポの妹の夫の名言セリフ集

ウェカピポの義弟死亡時の擬音とセリフ

ドオーーーーーーーッ
当然!「鉄球」だッ!祖先から受け継ぐ「鉄球」ッ!それが流儀ィィッ!!

ジャイロと決闘した人の死亡シーン

人生やりなおし記 | ジョジョ7部で死んだキャラ一覧!スティールボールランのジャイロ達の死亡シーン解説!

ジャイロ登場時にジャイロにスリをした人。
逆ギレしてジャイロに決闘をしかけるが…?

死亡シーン:
ジャイロの鉄球の噛ませ犬になって負けて死んだ。
決闘で始末したのでジャイロはお咎めなしだった。
なおジョニィがジャイロの鉄球の回転を目撃したのはコイツの功績なので、コイツが居ないとSBRもジョジョリオンも開始されなかった。
凄いやつだ。

ジャイロと決闘した人の死亡時の擬音

グルゥンッ

ディエゴ・ブランドーの母親の死亡シーン

人生やりなおし記 | ジョジョ7部で死んだキャラ一覧!スティールボールランのジャイロ達の死亡シーン解説!

皿がなければ手のひらにシチューを注げばいいじゃないッ!
とマリー・アントワネットもドン引きのママっぷりを発揮したDioのママ。
このせいでママは死んだとディエゴは思っており、これにより性格がアレになった。

死亡シーン:
シングルマザーとしてDioを育ててたが、無理が祟って23歳という若さで破傷風により死去した。

Dioの母親の死亡時回想のセリフ

悲しまないで全ては私の罪。あなたが悪いんじゃあない。でもディエゴ…この農場のどんなあばれ馬でさえおまえが近づくと言う事を聞いておまえの手から餌をもらって食べている。もう少し大きくなったら馬の背中に乗ってみるといい……それがお前の才能だよ………

ナマズみたいにおとなしくさせたい側近の死亡シーン

人生やりなおし記 | ジョジョ7部で死んだキャラ一覧!スティールボールランのジャイロ達の死亡シーン解説!

大統領の側近。

最初登場したときはヴァレンタイン大統領の忠実な側近で3部でいうヴァニラ・アイスみたいな地位が二人いるんだろうなぁと思っていた。
しかし、実はスタンド使いですらないクソ雑魚だった。
さらにルーシーをおとなしくさせるために「冬のナマズみたいに」とつけることでキャラ立ちを狙った。
しかもキャラ立ちに成功してる。

そもそもなぜ大統領と同じ髪型をしているのか?
大統領の兄弟なのか?
大統領の側近は同じ髪型にするルールなのか?
大統領のファンクラブ会員なのか?
真実は荒木先生にしかわからない。

死亡シーン:
ナマズのような顔で目ン玉撃たれて死んだ。

ナマズみたいにおとなしくさせたい人死亡時の擬音

ドンッ

ナマズみたいにおとなしくさせろと言われた側近の死亡シーン

人生やりなおし記 | ジョジョ7部で死んだキャラ一覧!スティールボールランのジャイロ達の死亡シーン解説!

大統領の側近。
冬のナマズのように大人しくさせる司令を受けた。

死亡シーン:
ドアノブが目ン玉に刺さって死んだ

ナマズみたいにおとなしくさせろと言われた側近の死亡時の擬音

ドスッ

ホットパンツの弟の死亡シーン

人生やりなおし記 | ジョジョ7部で死んだキャラ一覧!スティールボールランのジャイロ達の死亡シーン解説!

グリズリーに襲われたロリホットパンツとその弟。
つい弟を生贄に差し出してしまった。
この罪をアクセルローにつけこまれるのであった。

死亡シーン:
幼女のホットパンツがグリズリーに襲われた際に、咄嗟に弟を「差し出して」しまい弟は死亡した。
弟を犠牲にしてしまったことを悔やんだパンツさんは修道女になり、許しを神から得るためにSBRに参加した。

マークベッカーの死亡シーン

人生やりなおし記 | ジョジョ7部で死んだキャラ一覧!スティールボールランのジャイロ達の死亡シーン解説!

なんか知らん間にブンブーン一家に始末された人その1

デビットヘイゲンの死亡シーン

人生やりなおし記 | ジョジョ7部で死んだキャラ一覧!スティールボールランのジャイロ達の死亡シーン解説!

なんか知らん間にブンブーン一家に始末された人その2

ポールルカサーの死亡シーン

人生やりなおし記 | ジョジョ7部で死んだキャラ一覧!スティールボールランのジャイロ達の死亡シーン解説!

なんか知らん間にブンブーン一家に始末された人その3

ヴァレンタインのパパの死亡シーン

人生やりなおし記 | ジョジョ7部で死んだキャラ一覧!スティールボールランのジャイロ達の死亡シーン解説!

ヴァレンタイン大統領の父。
1847年の9月20日、家族との思い出があるこの日付が刻まれたハンカチを左目に隠してまで守り抜いた。
9月20日はヴァレンタインの誕生日だった。
ヴァレンタインはそのハンカチに誓ってACT4のチートジョニィに交渉を持ちかけた。

死亡シーン:
大統領の回想にて登場した。
拷問されて死亡したがハンカチを目玉に隠し持ってた凄い人

Dioに群がってた女の子の死亡シーン

人生やりなおし記 | ジョジョ7部で死んだキャラ一覧!スティールボールランのジャイロ達の死亡シーン解説!

タスクACT4で爆散したかわいそうな女の子

死亡シーン:
ジョニィのタスクACT4対策として、取り巻きの女を盾にしたDIOのパフォーマンスの流法。
当然のようにACT4の犠牲になった。
そしてDioはタスクのせいにしてレースを続行したのだった。

マルコの死亡シーン

人生やりなおし記 | ジョジョ7部で死んだキャラ一覧!スティールボールランのジャイロ達の死亡シーン解説!

ジャイロがSBRに参加する理由を作った小僧。
リッピ男爵の家に帽子と靴を磨くために奉公に出ていたが、リッピのやつが国王に反逆して逮捕されてしまう。
その巻き添えで処刑されることになり、しかも死刑執行者はジャイロとなる。
国王からの恩赦で小僧を助けるためジャイロはスティール・ボール・ランレースに参加するのだった。

死亡シーン:
ジャイロがSBRに出たきっかけなのに風邪が原因で死亡した。
せっかく王政廃止されて自由になったのに…。
人生なんてそんなもんよのー。

ジョジョ記事まとめ

サイトマップ

ジョジョ7部名言ジョニィ・ジョースターの名言ジャイロ・ツェペリの名言ファニー・ヴァレンタインの名言ディエゴ・ブランドー(スケアリー・モンスターズ)の名言ディエゴ・ブランドー(THE WORLD)の名言[…]

人生やりなおし記 | ジョジョ7部で死んだキャラ一覧!スティールボールランのジャイロ達の死亡シーン解説!