ジョジョ7部死亡キャラ一覧!スティールボールランという過酷なレースの生き様の記録を語れ!

目次

7部『スティール・ボール・ラン』の死亡シーン集

ジョジョ7部スティール・ボール・ランに出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンとセリフ、擬音をまとめました。

7部は死にすぎと思われた5部、7部に引き続きマジで死にすぎ。
特に最後のほうに死ぬあの男のカッコよさがやばい。

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

関連記事

ジョジョ1部と2部の洋楽とかの元ネタ集全てはここから始まった。原点にして至高の紳士ジョナサン・ジョースターと悪の帝王ゲロ以下吸血鬼ディオの数奇な運命!さらに、石仮面のルーツ…それは半裸の男によるものだった…!ジョナサンの[…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険の魅力の一つである黄金長方形の名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとに「360件」まとめました。目次上のキャラクターをタッチするとそいつのセリフに飛びます。[itemlink post_id="6[…]

ジョジョ7部仲間キャラの死亡シーン

やはりおっさん、シーザーがあの感じで死んだので絶対そうなるだろと思ってたが…
一番インパクト強かったのはあのツェペリ家の男ですかね。
あとはマウンテン・ティムがピークで死亡時はなんかあっさりしてたなぁ。

ジャイロ・ツェペリの死亡シーン

created by Rinker
Epic /sony Music

馬を利用した誰も見たことがない黄金長方形の回転を利用したジャイロはついにスキャン以外のスタンドを発現する!

その名も「ボールブレイカー」!かっこいい!フィギュア化して!
このパゥワーを利用し、ヴァレンタイン大統領に直撃させた…が、ヴァレンタインはプロシュート兄貴もびっくりのおじいちゃんになっただけだった。
なんと!鉄球は!楕円形だった!完全じゃない!ジャッジ厳しい!!

これにより、D4Cラブトレインとかいうクソチートを破るクソチートスタンドには一歩足りなかった。
次元の壁を突き抜けることはできなかった。
が、ツェペリ家の宿命なのか…この後ジョニィ・ジョースターが次元の壁を突き破ることになる。

ジャイロはスタープラチナと同じステータスを持つD4Cの攻撃で腹部を損傷してしまう。
大丈夫!致命傷だ!で済むジョジョでもこれは本当に駄目だった。
最後に大統領の弾丸を食らい死亡してしまう。

このあと追い詰められた大統領はジョニィに別世界からジャイロを連れてくるから許してクレメンスと言う。
これをジョニィはいつもの号泣でしりぞけ、ジャイロとお別れしたのだった。

ジャイロ死亡時のセリフ

おいジョニィ…ジョニィ…こっちだ こっちだぜオレはこっちへ…進むぜ……
そうゆう事なら……そうゆう事でいいんだ…オレの本名は…約束したよな……誰にも言うなよ じゃあな…………元気でな

ジャイロの詳細

関連記事

ジャイロツェペリはジョジョじゃないけど主人公なの?[itemlink post_id="60865"]一応ジャイロはジョニィとセットで主人公ということになってる。…がもはや完全にジョニィが主人公な感じの[…]

マウンテンティムの死亡シーン

ブラックモア相手にオーロンサムミーで対抗したルックスはイケメン。
イケメンっぽくない、どっちかっていうと8部の豆のようにちょっと顔がアレなタイプの攻撃でブラックモアを追い詰めたように見えたが…。

ブラックモアの「キャッチ・ザ・レインボー」で雨水で切り裂かれてしまう。
能力は似ているが豆と違ってタフさがないんだよなルックスがイケメンだからさぁ!

そう思わせていたが、ルックスはイケメンだが14歳の女の子(人妻)をガチで狙っていたマウンテン・ティムを知るものの見解は違う。
マウンテン・ティムはここからがロリコン!

ブラックモアにルーシーが裏切り者と明かさなかった。
それどころか滅茶苦茶かっこいい捨て台詞を吐いて銃でトドメを刺されて逝ったのだった…。
死に様もイケメンだったな…ロリコンなところ以外はイケメンだよアンタ…。

マウンテン・ティム死亡時のセリフ

ベッドの上で死ぬなんて期待してなかったさ オレはカウボーイだからな 帰る所が欲しかっただけさ…旅に出たら帰る場所がな…

ホットパンツの死亡シーン

Dioとコンビを組みヴァレンタインを襲うホットパンツだったが、相棒のDioは死亡してしまう。
Dioの死に様があまりにも迫力があり、しゅ、しゅごいとなってる中…残されたホットパンツはどう魅せてくれるのか!?

なんと滅茶苦茶雑に死んだ!うせやろ!!?承太郎!!
その雑な死にっぷりに読んだ人の中には「え?いつ死んだのホットパンツ?」とか「あれで死ぬわけ無いやろヌケサク!」などのホットパンツは死んでないよ説まで生まれるほど雑だった。
具体的にはD4C・ラブトレインの能力で、自分の指の爪とか虫けらやガラスの破片などが体内に侵入していき、心臓に向かっていく!
そして窓枠が心臓に突き刺さり、そのまま電車から落下してどっかいっちまった。
死亡時のセリフも俺たちの心境をすごく現しており、ある意味名言である。

あまりのDioとの扱いの差に全オレが泣いた。
いい感じにおっぱいもんでたジョニィもホットパンツのこと気にしてないし…。
ホットパンツは揉まれ損だよ!

ホットパンツ死亡時のセリフ

え 何… そ そんな ガハッ

ウェカピポの死亡シーン

チョコレイトディスコに載って登場したノリノリのいともたやすく痩せたえげつないダイエット状態の大統領に隣の世界に叩き込まれたDioとウェカピポ。
だが、Dioは目的のためなら手段を選ばない男である。

ここで、ウェカピポを利用して基本世界へ同行するDio。
そしてそこには基本世界のもうひとりのメロンパン頭が!

2人のウェカピポが交差する時、肉体が崩壊する!
そしてウェカピポは特にセリフも無く逝った。
本人も「なんでやねん…。マジェント・マジェント、ウェカピポの妹、ウェカピポの妹の夫…終わったよ」とかしか考えることができなかっただろう。

ウェカピポ死亡時のDioのセリフ

感謝するよ………ウェカピポ さようなら おまえはこうするためにこの大陸に来たと考えろ

ジョジョ7部敵キャラの死亡シーン

大統領の刺客死に過ぎでブラック企業度高すぎ問題。

関連記事

ジョジョ7部スティールボールランキャラクター人気投票結果!最初のナプキンを手にするやつはだれだ!!16位 フェルディナンド博士[itemlink post_id="60887"]0.2% ([…]

ファニーヴァレンタイン大統領の死亡シーン

ジャイロが死んだことで奇数部定番の覚醒が起こる!
ジョニィは馬の走りを利用し、誰も見たことがない黄金長方形の回転をマスター!
ジョニィの絶対殺すマンACT4の誕生である。
絶対殺すのでラブトレインをも無効化し、ヴァレンタインを無限に生き埋めにしてしまう。

D4Cで何人もの大統領を犠牲にし、ジョニィの元へ帰還した大統領はジョニィに交渉を持ちかける。
ジャイロが復活!?マジでやんすか?というジョニィだったが、あと1%信じられなかった。
一国の大統領がブラフなんて汚い真似するかー!ジャイロを復活させろー!ジョニィ・ジョースター!!という僕の思いをよそに、大統領は正義を弾丸に乗せる。
しかしタスクに敗北して頭に弾丸を食らい死亡して埋まっていった。

っていうか死刑執行中。生き埋め進行中の間に世界ディエゴと交渉する際に、めっちゃジョニィを殺す気満々なこと言ってた。嘘つき!

ヴァレンタイン大統領死亡時のセリフ

我が心と行動に一点の曇りなし…………!全てが『正義』だ

ディエゴブランドー(恐竜Dio)の死亡シーン

D4Cで大統領×4を相手にしても負けなかったDio。
そして傷を負い逃走をする大統領。
列車から飛び出すほどの逃げっぷりに、そこには無言のジョセフの意思があった。

しかし別世界に逃げられない大統領!いまだかつてないピンチ!
なんかオレのいた人間世界の悲惨の線がどうとかよくわからないかっこいい名言を言ってるDioの渾身の一撃をかまされてしまう。

しかしこんなことを切り抜けられないようでは大統領は勤まらない。
バイデンやトランプに笑われるぜ!
Dioは大統領に足を捕まれ走行中の列車の下へ引きずり込まれてしまう。
そして列車の車輪に挟まれてDioの体は真っ二つに!ディとエゴの2人になってしまった!

だがDioは勝ったと思い込み死亡するのだった。
壮絶だなぁ。もう一回言うけどこのあとのホットパンツとの差すごくね?

恐竜Dio死亡時のセリフ

切り裂いた首のその傷はッ!オレがいた人間世界の悲惨の『線』だ… WRYYYYYYYYYYYYー――ッ そしてこれがッ!それを越えた線ッ!このオレがッ!! 手に入れるこの世界への『線』だッ!!
やつは…!確かに…切り刻んでやった…… ヴァレンタインは即死だったッ 勝ったッ!……勝ったのはオレの方…だ!!

ディエゴ・ブランドー(世界Dio)の死亡シーン

聖なるの遺体を入れるための地下シェルターのあるトリニティ教会。
そこでDioを出待ちしてたルーシーちゃん。
ルーシーなんかでTHE WORLDに勝てるわけ無いやろ。
絶対殺すマン状態のジョニィも花京院も上院議員も敗北した無敵のスタンドだぞ!承太郎連れて出直しな!

だが、ルーシーはまさかの手段に出た。
恐竜のほうのDioの頭である。
それをパスするルーシーはD4Cの効果で世界Dioを屠ったのだった。

ルーシー恐ろしい子!

世界Dio死亡時のセリフ

やめろオオオオオオWRYYYYYYYYーーーーーッ YYYッ

サンドマン( サウンドマン)の死亡シーン

created by Rinker
Sony Jazz /sony Mus.

全ての爪弾がなくなってしまい、ただの泣き虫の一般人になってしまったジョニィ。
もはやジョニィは「うおおおおあああああ!!」とか泣いてるだけなのでサウンドマンが勝利を確信してしまったのは誰も攻めることができない。

だが、ジョニィは、まさかの!指に爪が残っている段階でタスクでベルトのバックルを削って鉄球を作成していた。
その鉄球を叩き込まれたサンドマンは砂漠の砂粒ひとつほどの後悔もなく逝った。
だが故郷に残してきた姉の幸せだけが気がかりだった。
でもあんまり言いたくないんだけど多分、サンドマンの一話の奇行で肩身狭いと思う。

サンドマン死亡時のセリフ

砂漠の砂粒…ひとつほども後悔はしていない……何ひとつ… ただ…気がかり…なのは…姉をひとり故郷に残して来た事だけだ…​ 幸せになってほしい…オレの祈りは…それだけだ

ベンジャミンブンブーンの死亡シーン

ジャイロとルックスはイケメンと共に追い詰められたジョニィ!
このときついにスタンド「タスクACT1」が発現した。
まだ爪弾ですらない回転した爪による斬撃というあまりこの後使われない方法で始末されたブンブーン一家の父親さんのだった。

ベンジャミン・ブンブーン死亡時の擬音

ズバッ ズバッ

アンドレ・ブンブーンの死亡シーン

ジャイロの鉄球で跳ね返った岩が腹部を直撃し、致命傷を負ってしまうアンドレ。
なんか普通にその後家族で行動するアンドレ。
途中であれ?これオレマジで死ぬんじゃねと思うアンドレ。
親父に報告したらスルーされるアンドレ。
なんか気づいたらいなくなってたアンドレ。
ホットパンツより雑に死んだアンドレ。

フェルディナンド博士の死亡シーン

ジャイロが聖なる遺体の目ン玉を手にしスタンド使いになったと同時に反撃される博士。
「スケアリーモンスターズ」を維持するパワーが無くなり能力が解けてしまう。
恐竜化したクーガーももとに戻ってしまい、大地を敬ってそうなクーガーに食い殺された。
大地を敬ってる動物に殺されて本望だっただろう。よかったなぁ。

そしてスケアリーモンスターの意思はDioに受け継がれたぜ。
いや奪われたぜ。よかったなぁ。

フェルディナンド博士死亡時のジャイロのセリフ

いや… そしてなんてこったい… おまえさん山にいるクーガーまで恐竜化させて部下にしていたのか 依然弱肉強食なんだな………この地球上は…

リンゴォロードアゲインの死亡シーン

ジャイロと男の戦いをし、何度も致命傷を負ってはマンダムで復活する絶対に腕時計の針戻すマンと化した男の中の男のリンゴォだったが…。
一騎打ちに敗北する。
とどめを刺すことを躊躇するジャイロに男の世界を説法するリンゴォ。
こうしてジャイロにトドメをさされ天珠を全うした。

このリンゴォは他の敵キャラとは違いその後も影響を与えた。
ジョニィの漆黒の殺意、THE WORLDが時を止める能力と花京院よりも早く気付けたのはリンゴォの時間操作系を体験してたからかと思われる。
一方ジャイロも男の世界のおかげでDioに一回敗北の気持ちを味あわせてやったぜ。すぐ復活したけど。
いや、ジョニィのほうに多大な影響与えすぎだろ。ジャイロにもっと与えろ。

リンゴォ死亡時のセリフ

ようこそ………男の世界へ………

ブラックモアの死亡シーン

ルーシーを追っていたらあのお方と遭遇しテンションアゲアゲになってしまって、すいませェん。
そんな油断しまくりの状態では小娘の弾丸すら回避できませんでした…すいませェん。
しかも致命傷でした。すいませェん。

でもキャッチ・ザ・レインボーで傷を雨で埋めたので、雨降ってる限りブラックモアは死なない雨の日チートで、すいませェん。
でもジャイロの鉄球でボコられてぶっ飛んですいませェん。
雨やんで死んじゃいました。すいませェん。

ブラックモア死亡時のセリフ

呪われろッ!おまえらは皆ッ!…未来なぞないッ!!

11人の男たち(10人)の死亡シーン

ジャイロが金を全部無くそうとギャンブルに勤しんでいたらディーラーのイカサマに気づいて大ピンチ。
だがタスクでなんとかなったぜって思ってたら登場した変な頭の11人。
だが、ジャイロのブレゲと全額の大金とかで雇ったギャンブル中毒のおっさんたちの攻撃で10/11が死んじまった。

残りの一人はTATOO YOU!できなくなった代わりに大統領の刺客で唯一生き残ったのだった。

11人の男たち死亡時の擬音

バショォ!

マイクOの死亡シーンの世界

ホット・パンツに処刑を宣言し勝ちを確信した世界だった。
しかし、相手が勝ち誇ったときマイクOはすでに敗北していた世界だ。
とどめを刺そうとしたとき、すでにホット・パンツがスプレーで放った肉片が、マイク・Oの喉や肺に侵入していた世界だ。
だが、マイクOは息を吹き込んで風船を作ろうとした世界だった。
そんな世界だったので頭が破裂した世界で死亡した世界だった。

マイクO死亡時の世界の擬音の世界

バンッ

アクセルROの死亡シーン

このうす汚れた無知のゴミ野郎がァー――ッ!!おまえなぞこの『遺体』に触れる資格さえもないッ!!おまえがどれだけゴミなのかッ!どれだけ下っぱなのかッ!?知りたいのかー―――ッ!!オレが教えてやるッー――!!

というとんでもない罵声をジョニィに浴びせるアクセルだったが、遺体を手に入れる資格を持ってると思っていた大統領に館の外から狙撃されて死亡した。

アクセル・RO死亡時の擬音

ガァァーーーーーン

ジョジョ7部モブキャラの死亡シーン

モブキャラも生きてるんやぞ!!
だれだよこいつってなるかもしれんのでモブキャラの説明を置いときます。

関連記事

スティール・ボール・ランのモブキャラ概要ジョジョの魅力の一つである超個性的なキャラクター達。だがそれはジョニィやジャイロやディ・ス・コのようなメインキャラだけではない。今回は彼らに埋もれたモブなマイ[…]

ドットハーンの死亡シーン

サウンドマンがイン・ア・サイレント・ウェイで仕掛けた罠としてジョニィとジャイロに突撃兵してきたチンギスハンの子孫。
チンギスハンもあの世で頭を抱えている。
イン・ア・サイレント・ウェイでバラバラになって死んでしまった。

ドット・ハーン死亡時の擬音

ザグッ ザグッ ザグッ ザグッ

ガウチョの死亡シーン

迷子の迷子のガウチョさんになっていたガウチョ。
ジョニィ達に認識されるほどの実力者のガウチョだった。
個人的にはラスボスに違いないと思っていたがとんだ期待ハズレで、リンゴォとの一騎打ちでくたばった。
でもスタンド使いじゃない分際でリンゴォに傷を負わせた点を評価して、もうこれラスボスみたいなもんだと思う。

ガウチョ死亡時のセリフ

ひィーーーひィーーーてめえーーーよくもォォオオオオオ

ニコラスジョースターの死亡シーン

なんか落馬して死んだ。
ダニーとかいうネズミことダ2ーがブラックローズ(馬)を横切ったせいらしい。
でもよく見るとDioがいるのでこいつのせいかもしれない。
いやきっとDioのせいだ!おのれDio!

ニコラス死亡時のモブのセリフ

ニコラス!ニコラスゥゥゥーーーーッ 医者だッ!誰か医者を呼べエエエエーーーーッ!!

スカーレットヴァレンタインの死亡シーン

ホット・パンツの肉スプレーでスカーレット・ヴァレンタイン大統領夫人に変装していたルーシーだったが、スカーレットにバレてしまう。
直前まで圧迫まつりを共にした戦友に裏切られたスカーレットは激昂しルーシーに襲いかかる!

しかし、自分の臭いがついた肉スプレーを、スカーレットにおっ被せることでマイクOの風船な世界がスカーレットに襲いかかってしまう世界だった。
風船犬から戻った釘によってスカーレットは死亡してしまうのだった。
あの世で圧迫まつりを布教してくれ。

スカーレット死亡時のセリフ

くそ女……… ル……シ……

ウェカピポの妹の夫の死亡シーン

ウェカピポの妹を殴りながらヤリまくっていた義弟だったが、ウェカピポに離婚させられてしまう。
だが、これがウェカピポの妹の夫の逆鱗に触れた!
当然!決闘だ!
武器は剣なのか?
当然!鉄球だ!
義弟は勝ったのか?
当然!敗北だ!それが流儀ィィッ!!

以上!完!!!!

義弟死亡時の擬音とセリフ

ドオーーーーーーーッ
当然!「鉄球」だッ!祖先から受け継ぐ「鉄球」ッ!それが流儀ィィッ!!

ジャイロと決闘した人の死亡シーン

ジャイロ登場時にジャイロにスリをしたら決闘になって負けて死んだ。
決闘で始末したのでジャイロはお咎めなしだった。
なおジョニィがジャイロの鉄球の回転を目撃したのはコイツの功績なので、コイツが居ないとSBRもジョジョリオンも開始されなかった。凄いやつだ。

ジャイロと決闘した人の死亡時の擬音

グルゥンッ

Dioの母ちゃんの死亡シーン

シングルマザーとしてDioを育ててたが、無理が祟って23歳という若さで破傷風により死去した。

Dioの母親の死亡時回想のセリフ

悲しまないで全ては私の罪。あなたが悪いんじゃあない。でもディエゴ…この農場のどんなあばれ馬でさえおまえが近づくと言う事を聞いておまえの手から餌をもらって食べている。もう少し大きくなったら馬の背中に乗ってみるといい……それがお前の才能だよ………

ナマズみたいにおとなしくさせたい側近の死亡シーン

ナマズのような顔で目ン玉撃たれて死んだ。

ナマズみたいにおとなしくさせたい人死亡時の擬音

ドンッ

ナマズみたいにおとなしくさせろと言われた側近の死亡シーン

ドアノブが目ン玉に刺さって死んだ

ナマズみたいにおとなしくさせろと言われた側近の死亡時の擬音

ドスッ

ホットパンツの弟の死亡シーン

幼女のホットパンツがグリズリーに襲われた際に、咄嗟に弟を「差し出して」しまい弟は死亡した。
弟を犠牲にしてしまったことを悔やんだパンツさんは修道女になり、許しを神から得るためにSBRに参加した。

マークベッカーの死亡シーン

なんか知らん間にブンブーン一家に始末された人その1

デビットヘイゲンの死亡シーン

なんか知らん間にブンブーン一家に始末された人その2

ポールルカサーの死亡シーン

なんか知らん間にブンブーン一家に始末された人その3

ヴァレンタインのパパの死亡シーン

拷問されて死亡したがハンカチを目玉に隠し持ってた凄い人

Dioに群がってた女の子の死亡シーン

タスクACT4で爆散したかわいそうな女の子

マルコの死亡シーン

ジャイロがSBRに出たきっかけなのに風邪が原因で死亡した。
人生なんてそんなもんよのー。

ジョジョ各部死亡シーン集

死亡ランキング

関連記事

ジョジョの1~8部の登場するキャラクターを対象にその死に様が印象に残っている死亡キャラのランキングを発表します。ジョジョに出てくる死んだキャラクターはその生き様に人生が垣間見える。だからとてもつらい。ジョジョ記事まとめ[…]

他の部の死亡シーン

関連記事

ジョジョ1部「ファントムブラッド」の死亡シーン集[itemlink post_id="60599"][itemlink post_id="60696"]ジョジョ1部に出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーン[…]

関連記事

ジョジョ2部「戦闘潮流」の死亡シーン集[itemlink post_id="60599"][itemlink post_id="60696"]ジョジョ2部に出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンとセリフ([…]

関連記事

3部『スターダストクルセイダース』の死亡シーン[itemlink post_id="60599"][itemlink post_id="60694"]ジョジョ3部に出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンと[…]

関連記事

4部『ダイヤモンドは砕けない』の死亡シーン集[itemlink post_id="60599"][itemlink post_id="60692"]ジョジョ4部に出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンとセ[…]

関連記事

5部『黄金の風』の死亡シーン集[itemlink post_id="60599"][itemlink post_id="60690"]ジョジョ5部に出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンとセリフ(擬音)を[…]

関連記事

6部『ストーンオーシャン』の死亡シーン集[itemlink post_id="59116"][itemlink post_id="59630"][itemlink post_id="61424"]ジョジョ6[…]

ジョジョ記事リンク集

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

関連記事

ジョジョ1部と2部の洋楽とかの元ネタ集全てはここから始まった。原点にして至高の紳士ジョナサン・ジョースターと悪の帝王ゲロ以下吸血鬼ディオの数奇な運命!さらに、石仮面のルーツ…それは半裸の男によるものだった…!ジョナサンの[…]

ジョジョランキング

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で一番強いスタンド・キャラは誰だという長年議論が続けられている「問題」ジョジョで一番つえー奴は誰だ!?ジョジョの読者の誰もが一度は思うであろうこの問題…。当然僕も何回か考えたことはある。[…]

※横にスライドできます

ジョジョ各部モブキャラ

※横にスライドできます

ジョジョ名言

関連記事

わはははははははははは 名言!だものォー―ッジョジョの名言200選をジョジョリオンまでの中から厳選してみました!!200セリフ書いてやる 200セリフあるんだ…来い!!ジョニィ・ジョースターッ決着は止まる時よりも「早く」読み[…]

関連記事

ジョジョに出てくる「さようなら」的な別れのセリフを30個抜粋してみました。ジョジョは結構死ぬので別れのシーンが多いのですが、さよならって言うほど言ってるのか?あばよ!サヨナラだけが人生さ!3部([…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で日常で使える自己紹介の名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも自己紹介に焦点を合わせて紹介だ!ぼくの名は岸辺露伴マンガ家だま……知ってるヤツが多かろーが少なかろうがどうでもいいこ[…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険でありがとと感謝を現した名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも「ありがとう」に焦点を合わせて紹介だ!ディ・モールトグラッツェ(どうもありがとう)ディ・モールトグラッツェ(どうもあ[…]

※横にスライドできます

ジョジョ特集記事

関連記事

ジョジョにはセンスある秀逸なサブタイだらけなのだ。 というわけで僕が好きなサブタイトルについてジョジョ1部~8部までで「厳選して」140個軽く一言添えて書いてみます。厳選して140個ってどんだけやねん。ジョジョ1部[…]

関連記事

メメタァというバンドとは?今更メメタァについて語りだすとかどういう魂胆だと思われるかも知れませんが、ジョジョのことではない。いや、もとをただせばジョジョなのだが、今回のメインはバンドである。『メメタァ』はバンド名だったッ!![…]

※横にスライドできます

ジョジョキャラ紹介

※横にスライドできます

ジョジョ9部予想

関連記事

[itemlink post_id="55112"][itemlink post_id="59630"][itemlink post_id="61424"]ジョジョリオン最終回感想はここ[sitec[…]

ジョジョリオン考察

関連記事

[itemlink post_id="55112"][itemlink post_id="59630"][itemlink post_id="61424"]ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎[…]

ジョジョリオン感想

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事サイト[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事サイトマップ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/4978[…]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

※横にスライドできます

※横にスライドできます

岸辺露伴は動かない

※横にスライドできます

荒木先生関連の短編感想

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第1話の感想です!これはなくしたものを探し求める者たちと、一人の少年の物語。ネタバレ注意![itemlink post_id="58832"]第2話[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第2話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第2話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="59424"][itemlink[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第3話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第3話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第4話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第4話の感想です!"皇帝"、その力ゆえに破滅へ…!?ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink post_i[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第5話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第5話の感想です!男の美学…故に魅力的、故の難局。ネタバレ注意![itemlink post_id="61879"][itemlink post_id[…]

※横にスライドできます

ジョジョ小説感想

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!野良犬イギーの登場人物紹介[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="61424"]野良犬イギーのモハメドアブドゥルマンハッタンに降り立[…]

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!無限の王(グアテマラ編)の登場人物紹介[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="61424"]無限の王のリサリサ老いてますます健在のジ[…]

関連記事

ジョジョのカーズ様のスタンド?宇宙のハテを知らねーようにそんなスタンド知らねー[itemlink post_id="60789"]カーズ様はジョジョ2部のラスボスであり、最終的に究極生命体となり考えるのをや[…]

関連記事

ザワールドオーバーヘブンとかいうスタンドが出てくるゲーム。アイズオブヘブンとは?ジョジョの奇妙なゲームである。略称は「ジョジョEoH」。無料で遊べちまうんだ!で有名となったので、あんまり期待したなかったが…この[…]

※横にスライドできます

ジョジョアニメ

6部

関連記事

ジョジョ6部のアニメ化決定!!ストーンオーシャンに期待されること6部はなんか原作があまり人気ない風習なんですよね。リアタイでジャンプで見てた僕も、4部と5部のほうがいいとか当時言ってました。しかし、今では何[…]

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

5部(工事中)※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部
※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連、フィギュア、グッズ

※横にスライドできます