ジョジョリオン51話!作並カレラ

ジョジョリオン51話!作並カレラが仗世文と吉良と親しくないのに一緒に撮った写真の謎!

ジョジョリオン51話!作並カレラ

Last Updated on 2024年3月17日

ジョジョリオン51話「継ぎ木」初回購読時の感想

初回購読時の感想です。過去編がついに本題に入っていった回。
しかし、前にカレラが言ってた話とこの過去編だと定助に見せた写真どうやって撮ったのってなるのです。
カレラが持ってた3人の写真の考察は次項で!

他の考察はこちら!

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。しかし、説明を省いて[…]

人生やりなおし記 | ジョジョリオン51話!作並カレラが仗世文と吉良と親しくないのに一緒に撮った写真の謎!

アイ・アイ・SYAAッ!!

ロカカカではない…。今!ここに!「アイ・アイ・SYAA」争奪戦が始まる…!!

「アイ・アイ・SYAA」とはッ!
あのジョジョリオンの謎キャラ仗世文がめっちゃ褒めちぎって買ってくほどの目薬である。
さらに吉良吉影さんですら…どこも売り切れてて探しまわっているのだ!

どこにもない…。みんな探してる…。

そんな状況であれば「アイ・アイ・SYAA」ッ!買わずに入られない!
あのサザエさんみたいな髪型したやつ一個忘れていってるぜ!と愛唱は「アイ・アイ・SYAA」を購入したのだ。
「アイ・アイ・SYAA」を購入した「アイ・アイ・SYOO」は目薬をつかい、スカッと爽やかになるのだった。

…こいつパープリンか?

完全に「仗世文」と「吉良」の罠にはまっているのにも気づかずに…
完全に二人の演技に騙されたな。
岩人間の面汚しよ…。

二人の行動はこうだった。

①吉良のキラークイーンにより、その辺のバイクを始末する。
②愛唱「ずっこけてるなぁ」
③仗世文はスタンドを「アイ・アイ・SYAA」に叩き込んでおいたので視界をすいあげる。
④その間にスーツケース開けてロカカカの枝2本折る。
⑤その辺にあったくせー枝を「ロカカカ」にスタンドで継ぎ木する。
⑥神経質にナイフで枝の形を調整する。
⑦1ページ使って吉良と仗世文のどやっ!

なんだこの二人…小指が赤い糸で結ばれてるコンビか、チクショオ!

っていうか仗世文のスタンドがまんまソフト&ウェットでワロタ。

ダモカン急激にヤクザの凄みを出す

そして、現代に戻り…俺達のあいつが戻ってきた!田最環が戻ってきた!

憲助はハゲに拷問されていた。

ハゲ野郎が言うには、夜露は東方家近辺のどこかにあるはずの「ロカカカ」の樹を探しているというのだ。
あいつ東方家乗っ取るとかディオみたいなこと言ってたのは「ロカカカ」を探すためだったんか?

Q.ロカカカはを知っているな?
A.しらねーよハゲ

Q.八木山夜露を殺したのはあんたか?
A.ひいいいいいいッ!

おっ 青ざめたな憲助…
図星だろう? ズバリ当たってしまったか… なァーッ!?

そして、ダモカンの必殺技が炸裂した。千円札で憲助の腕が切断されてしまった…。

千円カッターのほうがあんさんのメスよりよう切れるわい!
ビタミンCの利用によって憲助をものすごい柔らかくしてから切っただけだがのォ~~~~~~!!

心折れた憲助親父はあっさり夜露を海に沈めて始末したことを白状したのだった。
だが始末したのは定助だぞ。こ、こいつ漢だ。

しかし、ハゲ特有のするどさで「夜露の正体を暴いて倒したのは」憲助ではないことに気づいていた。
憲助は彼ら3人を売ってしまうのでしょうか?

作並カレラと空条仗世文は顔見知りじゃない!?ストーカーじゃねえか!

場所はヨットの上。
ロカカカの話が漏れるとまずい…。
つまり海の上ならと考えたわけか…慎重な奴らやな。

「ロカカカ」の生育は順調らしく、あと1週間ほどで熟する。しかもロカカカは二個あった!

そして港に近付くと、1人のそこの木よりも頭悪そうな女の姿が見えました。
作並カレラその人である!彼奴は仗世文と同じ農学部の学生らしい。
っていうかカレラ馬鹿そうなのに大学生だったのか…。

ちなみに吉良いわく、カレラはストーカーだった。
そして吉良は髪の毛のスタンドを持つ事も知っていた。

スタンド能力というものには奇妙な「縁」がある。
南の海で飛び魚が跳ねたことが「縁」になり、今、仗世文達はここにいるのだ!
吉良さんさすがいいこと言うね。間田さんみたい。

港に着いた二人。
仗世文的に双眼鏡でカレラをよく見てみたら、ちょっと可愛いんじゃね?との感想が。
見た目はよくても中身が糞すぎるからな。

だが、この後作並カレラなどどうでもいい状況が二人を襲うッ!!

過去編でも襲撃!田最環!

ロープには謎の「指紋」が…。

いつの間にかヨットには無数の「手型」がベッタリと……。
こ、この感覚!これは!臭うぞ!ハゲの臭いだ!!
奴がついに…!この過去編にもやつが!!!

そこには2人の男が…。

田最環
八木山夜露。

とうとう「岩人間」にバレた…。
岩人間はあの日、ほんの9グラムだけロカカカが重くなっていた事は分かっていた。
だが見逃していた。「ロカカカ」が枯れた時にようやく枝がすり替えられていた事実に気付いたのだ。
すでに6ヶ月経過していたため、交通記録や防犯カメラを全て調べる事は不可能だった。
だが、「ロカカカ」を盗んだ動機は病の克服にあると踏んだハゲ達、日本全国の怪我人や病人を1人1人チェックするハゲの恐るべき執念。
ついに、ホリーの名を見付け、息子の吉良吉影のもとに…ハゲはたどり着いのだった。

ハゲ特有の出し抜かれたことへの怒り。
髪が抜かれても、出し抜かれることだけは許されない。
田最環という男…侮れない。

「WRYYYYYEEEEAッ!!」

『キラークイーン』なのにシパッ!ではなくDIOティックなラッシュをぶちかます吉良さん。
しかし、『ビタミンC』の方が早い。

吉良の肉体が軟化してしまう!!

こうなったら「第二の爆弾」だ!!
『シアーハートアタック』!!!

が…シアーハートアタックは溶けた。
シアーハートアタックは無敵の能力(笑)
狙った獲物は必ず仕留める(笑)

もうおしまいだ…。

「指紋」に触れた仗世文も、すでにだった。
大ピンチの二人に対し、ハゲは静かに…そしてハゲしく語りだした。

ここに来た目的は2つある。
「わたしにウソはつくなよ」

なんだこの大物感…。
恐ろしいことになったぞ…。

なぜ吉良吉影と空条仗世文と作並カレラの3人が一緒に写真に写ってたの?矛盾してない?

定助に会った際、カレラと仗世文の関係はそれはもう深い仲。
ベロチューとかしちゃってる!と言ってました。

しかし、ダモカン襲撃時の吉良と仗世文の過去編では、ベロチューどころか「なんかちょっと見たことあるな」程度でした。

これを見て僕は思った。

こいつ…ただのストーカーやんけ。

そうなってくると色々よくわからん点がでてくる。
吉良に至っては話したことなさそうな口ぶりなんだぞ?

そんな3人が同じ写真で写ってる?
どういうことだ?こんな仲良さそうに写ってるのに…。大学のヤリサー仲良し仲間3人組って感じなのに…?

人生やりなおし記 | ジョジョリオン51話!作並カレラが仗世文と吉良と親しくないのに一緒に撮った写真の謎!

よく見るとカメラ目線なのは仗世文だけ…っていうか「誰が撮っているんだ」この画像?

カッコつけマンの吉良はともかくとして、大好きなセッちゃんと映るのに

カレラがカメラ目線じゃないのはおかしい。
このストーカーなら間違いなく自分もカメラ目線で写るはずだ。
例えば、隠し撮りされた半裸の男もこんな感じでカメラ目線なのだ。

人生やりなおし記 | ジョジョリオン51話!作並カレラが仗世文と吉良と親しくないのに一緒に撮った写真の謎!

そもそも誰が撮った写真なんだこれは?
最初はもうひとり謎の人物がいたんじゃないかと思ったが、これを書いてる103話の時点でそんなやつかけらたりとも出てくる気配がない。
多分もう出てこない。ここまで話が進んでしまったらそんなやつは今後出てこないと思う。

じゃあこの写真はなんなのか?っていうかなんかカレラだけこの画像浮いてない?

さらに言うと、カレラだけ金網に寄りかかってない位置にいる。

なんか不自然に足されているように見えませんか?カレラだけ。

これ携帯で撮ったの見せてるんですよね。
カレラも若者なので、アプリくらい使えると思うんですよ。

何が言いたいかと言うと

ストーカーであるプッツンカレラちゃん作成のクソコラなんじゃないの?

これが現像した写真ならわからんかもしれんが、携帯で見せてる限りその可能性は高い。
いくらパチンカスで乞食みたいなクズ女でも若い女性ですからね…。

この写真は元々

「吉良と仗世文」しか写ってなかったんじゃないですかね?
そして仗世文が目線を送った瞬間を携帯で納めた。

誰が?当然カレラだ!それが流儀ィィ!!
ストーカーであれば造作も無いことよ。

で、友達いなそうなカレラが自撮りした画像を後で加工で追加したと。
なんせ一番手前にカレラはいますからね。一番クソコラを作りやすい位置です。

ただ、問題が一つある。カレラが見せてる携帯は

ガラケーである。
ガラケーじゃあ加工は難しい。

じゃあパソコンでやったんだろうと思うんだけど、定助の前で購入してるんだよなぁ。
ただ、山田さんの家の電気盗んで起動はしてるから使えないことはないらしい。

ただ、デザインとか言ってるので

大学のパソコンとかでクソコラを作成した可能性もある。

もしくは、完全に他人なのに吉良と仗世文がたそがれているところに急に現れ、自撮りのふりして写真に納めた可能性もある。

そんなクソコラor盗み撮り写真を空条仗世文だと思ってる定助に見せるのはかなり頭がおかしいが、
そもそもベロチューをしたかもあいまいなカレラである。
彼女の中では一緒に仲良く撮ったことになってるのかもしれない。

結論

特に二人と親しくなかったはずのカレラが写り込んでるのは、
ストーカーが妄想こじらせて加工して盗み撮りした画像に自分を一番目立つ位置に追加した写真である。

というかこれ以外にカレラについては、カレラの言動と過去編に矛盾があるので下の記事に書きました。

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。しかし、説明を省いて[…]

人生やりなおし記 | ジョジョリオン51話!作並カレラが仗世文と吉良と親しくないのに一緒に撮った写真の謎!
関連記事

ジョジョ8部名言東方定助の名言広瀬康穂の名言透龍の名言明負悟の名言空条仗世文の名言吉良吉影の名言豆銑礼の名言東方常秀の名言東方常敏の名言東方憲助の名言東方つ[…]

人生やりなおし記 | ジョジョリオン51話!作並カレラが仗世文と吉良と親しくないのに一緒に撮った写真の謎!