呪術廻戦の伏黒津美紀の正体は万(よろず)

呪術廻戦の伏黒津美紀の正体は万(よろず)!?構築術式の術師で宿儺のストーカー!?

呪術廻戦の伏黒津美紀の正体は万(よろず)

Last Updated on 2024年4月4日

伏黒の姉である津美紀とかいうクワガタとは

長らく放置されてきた津美紀がついに参戦!
まずは津美紀って誰だっけ?っていうことから書いてみます。

津美紀は伏黒恵の姉である。
髪型がクワガタなことが特徴である。作者公認でクワガタである。
伏黒の実の親である伏黒(禪院)甚爾の再婚相手の子供なので、伏黒恵とは血は繋がっていない義理の姉である。
恵と津美紀の母親は別人ということである。

要は禪院家とも何も関係がない。
ただ、津美紀の実の父親は一切語られてないので、この謎のおっさんが術師家系の可能性はある。(多分無い)

伏黒津美紀は伏黒恵の1歳年上で、16~17歳。
基本的に名前は普通なこの漫画でつみきとかいうキラキラネームをつけてることからかなりやべー親だな。
でもよく考えると綺羅羅とか野薔薇も大概なのでセーフだね。

なお、ろくでなしな親父と津美紀の母親は再婚後に津美紀が小学校1年生の時に蒸発している。
その後、津美紀と恵は2人で暮らしをしていた。
すでに不幸の片道切符を手に入れている。
このことからも伏黒にとっての大事な人物は、相棒の虎杖と津美紀と(あと野薔薇)ということになる。

伏黒津美紀は呪術師だったのか?

死滅回遊の参加者となる津美紀ですが、呪術師だったんですかね?
答えはノーだと思われる。

津美紀が非術師である理由は、呪術師の血が流れていないと思われるから。
呪術師の能力は家柄や血筋関係している例が多い。
ただ、東堂とか秤とかナナミンは呪術師家系じゃなさそうなので可能性はないわけではない。

しかし、津美紀の性格は「善人」である。
「誰かを呪う時間があれば、大切な人のことを考えていたいねん。」と願っていた。
大切な人が伏黒恵なのかパパ黒なのかはわかりませんが、その辺りの人でしょう。

ただし、呪術師としてよりも別の才能はあったっぽい。

津美紀は、恵が中3のときに正体不明の呪いが原因で寝たきりになっていた。
1年も寝たきり状態だった理由が羂索だったわけです。
16巻136話で羂索により、真人の無移転変をされてしまい、津美紀をはじめとするマーキングされた1000人は目覚めてしまう。

加茂憲倫時代の羂索は、人間と呪霊のハーフである受胎九相図を作ったがなんか微妙だった。
虎杖も脹相お兄ちゃんも、産んでおいてがっかりしているクズ野郎である羂索さんは、自らの手を離れた存在に人間の可能性を見たいと考えてしまう。

そこで羂索は以下の2種類のマーキングを施し死滅回遊参加者とした。

  • 呪物を取り込ませて過去の術師として受肉させる
  • 術式はあっても脳が非術師の人間に術式を発揮できるようにする

寝たきりだった原因はマーキングの時の呪力にあてられ耐えきれなくなってしまったからだった。

そして、津美紀は後者であると伏黒は思ってたし、何故かみんなそう思っていた。
願望だったのかもしれない。
しかし、実は前者の「受肉」された人間だったのである。
つまり器の才能はあったらしい。

つまり術式が無かった上にフィジカルもなさそうな津美紀は術師じゃなかったと言える。

津美紀の死滅回遊開催時に現れた額の模様の謎

死滅回遊編でいよいよ津美紀を死滅回遊から離脱させれそうになったとき。
津美紀の額の模様は消えていた。

津美紀が羂索の真人アタックにより目覚めたときには何故か津美紀の額に模様があった。
これは虎杖を乗っ取った宿儺の模様に似ている。

これを知ってるのは読者だけなので、読者的には「これ津美紀受肉してね?」と思ったわけですが…。
なんか顔も以前よりも邪悪でしたし。
しかし、額の模様が消えてるし、久々に登場したら津美紀の性格してるし安心材料しかなくなっていた。
むしろ久々すぎて額の模様のこと忘れてた。

この模様は、虎杖のケースから言っても器になったことを表しているのではないかと思っていました。
でも器になった鹿紫雲とかリーゼントとか痴女は模様無かったし、多分関係ない気もします。
もしかしたら受肉した直後だけ浮き出るとかなんですかね?
その割には宿儺だけはいつも模様出てますけど。

伏黒津美紀は万(よろず)に受肉されていた!覚醒型ではなく受肉型!

なんと死滅回遊から戦線離脱させようとしたのに、勝手に「外に移動できるようにしてw」とかルール追加してしまう津美紀さん。
何してくれてんねんこのアマと思った瞬間伏黒は気づいてしまった。

おめーさては津美紀じゃねーな!?っと…。

受肉したプレイヤーは鹿紫雲のように受肉した人間の記憶から現在の知識を得る。
津美紀に受肉した

「万(よろず)」は津美紀の記憶から恵との関係や性格を理解したのである。
その割には演技力が乙骨くん並でヤバい。

津美紀大好きな伏黒すらも騙さている…。
完全に願望から受肉してないでくれと思ってたにせよ騙せ過ぎじゃない?

「アンタのお姉ちゃんよ伏黒恵!」の顔芸がその後の宿儺のゲラゲラのインパクトを消し去るほどなのだが…これも演技だったりするのだろうか?

とんだ名女優が受肉したものである。
っていうかそもそも万さんって女なのだろうか?

万(よろず)の正体は?強いのか?むしろ本当に受肉してるのか?

生活に必要ないろいろな品物を売っている店。 雑貨屋。 なんでも屋。 なんでもいろいろなことをひととおり知っている人

これが「よろず」の意味である。
そもそも万(よろず)って名前なんですかね?

「万(よろず)って言えば昔の術師には通じるかもね」ってことは通名で本名は違う可能性もありますね。

しかし、スクナを初戦の相手に選ぶということはかなり自分の実力に自信はありそうです。
気になるのは宿儺をスクナとカタカナで呼んでることですね。
ひょっとしてあまり宿儺を知らないのでは?
鹿紫雲は強いことくらいしか知らないのに漢字で「宿儺」と呼んでたので違うかも知れませんが。

ただ、タイミング的に万(よろず)の名前に反応したかのように、宿儺は「契闊(けいかつ)」を発動してます。
これは宿儺としてもニューボディのお試しにもってこいの相手と認識してそうではあります。
やっぱり知り合いっぽい可能性のほうが高い気がしますね。

そもそも虎杖が宿儺って知らないはずなのに、宿儺に「契闊(けいかつ)」を使うようにどうやって誘ったというのか。
そういう隠し事が全部わかる全能的な術式なのか?
宿儺を誘ったと考えると、初戦の相手に選んでも勝てるほどの実力があるんですかね?

ここまでの流れがすごい直哉臭というか噛ませ臭がするんですけど…。
めちゃくちゃ宿儺の噛ませ犬にされそうな感じがすごい。

津美紀の自我は他の受肉組から見るともう消えてそうです。
しかも天使も受肉したらかなり難しいとサジを投げている…。
伏黒が絶望するのもわかるのですが…。

でも本当に受肉してるのかな?

見た目が津美紀から全く変化してないのが気になる。
虎杖も伏黒も宿儺感が顔面から見ても凄く邪悪になってるのに。
そして石龍もリーゼントではあるが、顔は江戸時代の生前の石龍とそっくりなのに。
その辺のさじ加減を万は調整できるんですかね?

宿儺VS万!伏黒恵と伏黒津美紀が殺し合う!?

万さん登場のインパクトを全てかっさらった宿儺IN伏黒。
そして宿儺と戦う場所にブーンっとクワガタ化して飛んでいった万さん。
これは伏黒VS津美紀が絶対に避けられない。

そして宿儺IN伏黒は宿儺が待望していた展開である。
ポッと出の万さんがそんな宿儺に展開的に勝てるわけがない。
どう見てもこの宿儺ラスボスだもん。

そして、宿儺が伏黒化して放置されてしまった万さん…。
もうあのまま出てこないんじゃないかと危惧されたが、実は仙台にいた。
生前はとうほぐ出身だったらしいことが羂索により判明。
里帰りしつつ、宿儺を待っていた。

そして宿儺はちゃんと万さんと戦ってあげるらしい。
羂索によると万さんの一方的な片思いらしく、宿儺的にも万はどうでもいいらしい。
むしろ津美紀を殺して恵くんのメンタルを完全に粉微塵にする気なのである。
さすが宿儺様、ゲスすぎる。

これ万さんは津美紀に受肉してなければ宿儺に相手してもらえなかったのでは…。
運が良すぎる…。
それとも羂索の計画のうちなのか?

しかし、石流が宿儺が来た時点でスウィーツ!とか言ってるってことは、万さんには特に反応してないのでは…。
つまり…この時点で勝敗は見えてる気がするんですけどどうなんですかね?
特に万さんが呪力を出してないから石流と亨子は無反応だったのかな?

そもそも石流ですら瞬殺する、デバフなしの宿儺の斬撃を万がどうやって防ぐのか。
やはり伏黒が津美紀あいてだからデバフを掛けてこないとお話にならなそうな気しかしないのですが…。
伏黒姉弟のガワで殺し合うってことは、殺す瞬間だけ伏黒の意識を呼び戻させて絶望味合わせそう。
そのくらい宿儺はゲスで最高なのである。

関連記事

宿儺が伏黒に受肉するとかいう衝撃の展開!?最強の男、五条悟の封印を開放する鍵は天使こと来栖華!その「天使」の目的は打倒「堕天」である!堕天とかいう中二病丸出しの男の本名は…虎杖の中にいる「両面宿儺様」のことである。そして、来[…]

呪術廻戦の宿儺が伏黒に受肉し契闊(けいかつ)発動!

【朗報】万(よろず)さん宿儺のストーカーで東堂とか脹相の系統だった

あなたを殺すのはわたしでありたい
私を殺すのはあなたであってほしい
それでも私に勝った後いきていたらあなたは私に何をくれる?
じゃあね
じゃあね
けけけけけけ結婚 なんてことも
言質取ったり!!はい縛り!!
私が正妻!!妾なんて許さないから!!婚儀では最低でも村3つ滅ぼしましょう
さらに余興では村一番の美男と干し首にしてその代わりゆくさまを皆で句にするの、裏梅は?
あいつは受肉してるの?料理はあいつに仕切らせましょう
猿脳のポタージュはマストだから

宿儺の目的は万さんの外側である津美紀を伏黒の肉体で殺して、伏黒を絶望のどん底に落として肉体の主導権を更に握ることなんですけど…。
これ、もうすでに伏黒のHPはゼロなんじゃね?

義姉が宿儺に「けけけけけ結婚」とかわけわからんことを言ってる時点でもう伏黒は大ダメージでしょ。
しかも女版東堂っぽいし。姉が東堂になっちゃったらもう絶望だよ。
さらに相手が虎杖ならまだしも、宿儺ですからね。オワタ。

まさか万さんがこっち系とは…悪に落ちた東堂というか、脹相というか…。
なんか妄想で宿儺と万が寄り添っているし…。
久々に来たな…。最高だ。

万さんの術式は構築術式!!液体金属で肉の鎧!真依とはレベルが違うね

御厨子を使ってくれない宿儺にマジギレでマジ泣きする万さん。
これから妻となる女にあなたの術式以外で触れるなんてどういうつもり!?とすでにいつの間にか婚約確定していた。
もうダメだ。

そんな万さんはついに術式を炸裂させてしまう。

まさかの構築術式ッ!!真依ちゃんのせいでクソ雑魚なイメージがついていた構築術式!
しかし、真依ちゃんとは別格である。
特殊な呪具を除いて鍛錬次第で万本人が認識できる物質はほぼ全て再現できるらしい。
やべえ。全然クワガタじゃなかったけど、クワガタも構築できるやろなぁ。

数ある武具を構築し歴戦の術師となった万が行き着いたのは半自律制御で呪力により物性を安定させたまま堆積を変化させる液体金属!
そして数多の整体機能を流用、特化させた肉の鎧だった。

クワガタじゃなくてハエになってしまった。
これが本当のインスタ蝿か。
そんなやべえベルゼブブ感ある魔王形態万さんに、宿儺様はアレを出してしまう!?

『八握剣異戒神将 魔虚羅』

どうみても慣らし運転ってレベルじゃねえぞ!!
いつの間に調伏したんだよ。
これ伏黒は元に戻れたら超ラッキーじゃん。

婚儀をかけた決闘!ここからが本番!

呪術廻戦関連記事

関連記事

呪術廻戦 考察と名言呪術廻戦の死滅回遊は難しい!?ルールと目的と各キャラ現状と過去の術師の理由と解説!乙骨憂太が模倣(コピー)した術式!「真贋相愛」で使った術式一覧をまとめよう呪術廻戦の宿儺が運良すぎて主人公補正すぎる![…]