HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)395話!ネタバレ感想!「結成①」!幻影旅団過去編!?

       

Last Updated on 2022年11月28日 by たお

前回はツェリのズッ友がいっぱい出てきてツェリは友達に恵まれているなぁというお話でした。
そして、文字多すぎィ!過去一かもしれない。
じゃあ今回は?今回はそういうレヴェルではない。文字クソ少ない!意図的にやったなこれは。
ブラックホエール号出たからクラピカサイドかと思ったら…そっちサイドに行くとは…

21年前に残されていた謎のコマの伏線…。
ついにあいつらの過去が明かされ始めたぞ!!ガチの神回必死…!!!

最新話感想!!

関連記事

ハンターハンター(HUNTER×HUNTER)396話の登場人物からの感想ヨークシン編でクラピカがパクノダへの交渉をしているとき、団長とゴンキルアの人質交換するときのことである。この時点でセンリツはパクノダの心音を聴いて心の中でこう[…]

目次

ノブナガVSトイレ!空前絶後の超対決!そしてノブナガの一言から…

ヒンリギさんは391話で設置した猫カメラでエイ=イがワープしていることを突き止めた!
一般客室への出入り口は一つしかないのに、エリア内に入ってから、しばらくしたらまたエリア内に入ってくという、ミスターマリックもびっくりの状態になっていたのだッ!

つまり、念の強制移動でアジトへ移動している。
そこに気づくとはやはりヒンリギさん有能。

いつの間にかオウの元にツェリ友も集まり、エイ=イ大捜査線は進行する。
そして、見つけた隠しアジトに向かう奴等が3人…。
強制移動の罠を伝えても奴等の返答はこうである。

「罠とか関係ない」

ヒュー!幻影旅団さんかっこいい!

隠しアジトにはなぞのアフロのおっさんがいたが、ドアの隙間からドスを出し脅すフェイタン。
フェイタンがドア開けるシーンの表現が好きすぎる。
こんなドアから刀出す表現初めて見たわ。さすが冨樫。

一方、むむっ!トイレが怪しいぜ!
罠でも構わねえノブナガさんは、フィンクスの正論に根負けし、ついに戦闘モードに入ったァーーーッ!!

トイレVSノブナガさん!!
ノブナガさんの「ヒュッヒュッチンゴト」という究極の所作によりトイレの壁が落ちてしまった。
ま、まさかこれが伝説のノッブの発…!?
トイレを斬る能力だったのか…!!

と思いたくなるほどノブナガさんの発に飢えている。
でもトイレの壁まで距離あるんだよなぁ。
刀届いてないのに斬れてるって、これ実は発じゃないかという気もしてくる。
やっぱり離れたとこにいる奴を斬る能力なんじゃないの?

移動させられないようにアフロから隠しアジトに入れる旅団。
そこでノブナガはエイ=イにかつての自分達…結成当初の蜘蛛を思い出すのだった。

まさかだよ。
ここから21年越しの続きが唐突に始まるなんて…!!誰も思わなかっただろ!!最高だ!!
俺が見たかったのはこれだよこれ!!!!

旅団過去編開始!「始めはただほしかった」の続きが…!約束された勝利の神回開始!

11巻178ページは皆さん覚えているだろう。

ヨークシンのお宝まるごと頂いた幻影旅団。
大成功だが、ノブナガは不満でいっぱいだった。

鎖野郎を見つけ出す

フランクリンに団長命令だと言われてもノブナガは止まらない。

そりゃ本当に団長命令か?

そして、始まる幻影旅団のルーツ…!!
と見せかけて書かれたのはビデオテープを投げ合う3人の子供。
そして「始めはただほしかった」の一言であった。

これだけじゃあ何がなんだかさっぱりである。
もうこの続きは一生見れないと諦めていたのですが、唐突に完全にこのビデオテープからの続きが…!!!
始めはただ欲しかったの続きが21年越しに見れるとは…生きててよかった…!!

果たしてこのビデオテープはなんなのか?
ノブナガはクロロに、仲間が殺されて何もしねえってのは団長命令か?と何故言ったのか。
おそらくビデオテープと、仲間の件で報復した何かが旅団の根本に関わっている…!!

0巻で言ってたクロロが団長になった経緯を本編で詳しく書く話がまさかここで来るとは…!
ついに過去編スタート!!

幻影旅団の過去にまつわるビデオテープの中身あのカタヅケンジャーだった

あのコマの3人は左がクロロ、右上がフランクリン右下がシャルナークだったらしい。
ナイスパス!から回想が始まったので完全にこのシーンからの回想スタートである。

そして、このビデオテープの中身は黒の章…でもなんでもなく、ダビング失敗したビデオだった。
しかし、実は写り込んでいたものも存在した…!!
やはり黒の章…これでクロロは仙水みたいに闇落ちしたんやね?

いや、これは!!カタヅケンジャー!!
何も写って無くて10分早送りしたらまさかあのカタヅケンジャーが録画されてたとはね…。
21年越しの伏線がカタヅケンジャー…。

だが、言葉が分からないので吹き替えをやるショタクロロ達。

人として認められず被虐民として生きてきた者たちの名を
世界の人々が恐れを含み呼び始めた頃
幻影旅団は産声を上げた

しかし、幻影旅団が産声を上げた発端がこのカタヅケンジャーなのは間違いないのである。
産声を上げたって、躯の回想以来だからな…。
躯の回想もなかなかハードだったので旅団の回想もヤバそうな雰囲気がすごい。

ハンターハンター(HUNTER×HUNTER)395話旅団過去編の登場人物

子供の頃の旅団が可愛すぎる。
なんで今全員闇落ちして世界に名の知れる盗賊になってんのか。

でもゴンとキルアが捕まった時、マチとパクノダ、ノブナガあたりがやけに優しい理由はなんとなくわかった。
自分らも似たようなヤンチャさをガキの頃持ってたからだな。

しかし、これを見ると地元の友だち感凄い集団である。
シズクはよく馴染めてるな…。
ボノとコルトピが無口なほうがわかるわ。

パクノダが死ぬ直前のセリフから既存の旅団で初期メンは団長と故人のウボォー含めた9人。
クロロ、パクノダ、ノブナガ、ウボォー、マチ、フェイタン、フィンクス、フランクリン、シャルナーク。
彼らの隠された過去が明らかになるのか!

クーちゃんことクロロの子供時代がかわいい

これもう主人公じゃん。

ショタクロロが可愛すぎる。クーちゃんとか呼ばれてるし。
何故逆十字コートを着て中二病みたいなイケメンになっちまったのか。
しかし、ゴンが髪下ろしたみたいなキャラクターしてるなぁ。

女の子とつるんでたり、ウボォーとかフィンクスのジャイアリズムから逃走してたり、なんか今のクロロと大分違うな。
むしろクロロだけもはや面影がない。
ほかはなんとなく大人になったらああなるかという感じはするけど。

パクちゃんことパクノダの子供時代がクロロに惚れてそう

これもうヒロインじゃん。

まさかのボーズだったパクノダ。
またこの漫画でパクノダを見る日が来るとは思わなかったわ。

どうやら、パクノダには何でもお見通しな設定になってるようである。
この才能があのチートみたいな特質系能力を開花させたのか。
どう見てもパクちゃんとクーちゃんにフラグが立っているが、パクノダは無意識に念が使えてしまっててクロロに脈なしと気づいてる感もあるなぁ。

でも将来これは苦難を乗り越えて結ばれる幼なじみ展開ですね。
わかりますよ。
まさか将来パクちゃんを殺すようなド畜生が現れるわけないからね!

くそ…鎖野郎…許せねぇ!!

ウボォーギンの子供時代ジャイアン的なガキ大将すぎる

完全にガキの頃からウボォーギンである。
ジャイアン的地位にも程がある。
俺のものは俺のもの。おまえにやるものはねえ!!の精神である。

将来盗賊するくせになんてやつだ。
完全に力こそパゥワーと言わざるをえないウボォーギンがそのまんまで最高なのである。
そもそもまたウボォーギンがこの漫画に出るなんて思わなかったからな。

でもこのガキ大将で、クロロを日々ジャイアンがのび太殴るノリでぶん殴ってそうなウボォーが、数年後に「命令してくれ団長!!」とか興奮して懇願してるのカオスすぎるな。
のび太がジャイアンに「俺が許す殺れ」とか言われてるんでしょ?

でもクロロが「ウボォーさん聞こえますか?オレ達から貴方へのレクイエムです」って言ってた感じは、ガキの頃の関係性もあるかもなぁ。
ウボォーさんとか「さん付け」でこの時呼んでたクロロは一瞬ガキの頃の気持ちに戻ってたんやろなぁ。

フランクリンの子供時代がクロロの兄貴的地位すぎる

フランクリンがアニキ的地位すぎる。
ウボォーとドつきあいしとる。これはウボォーがジャイアンならフランクリンはブタゴリラだね。
弟分的なクロロを守りつつウボォーに立ち向かう…男だねぇ。
こんなイイやつかつ、常識人が後に思い付きで自分の指切り落とすってなにがあったのか。

シャルナークの子供時代がアホそうすぎる

なんだこのアホそうなガキは…!!
よく見たらシャルナークだった。歯がかけてて草。
大人になると賢そうなのに、子供の頃がパッパラパーそうすぎる。
めちゃくちゃ煽りちらしてウボォーに瞬殺されてるあたりがアホっぽい。顔もアホっぽい。

マジで何がコイツを成長させたんだ。
むしろウボォーに木の棒でぶっ殺されてるところのシーンが、将来ヒソカにぶっ殺されるところと完全に一致してて泣いた。

マチのロリ時代かわいい。ウボォーと組んでて意外

マチ=ロリチネだと!?
お猿さん感すごい。
絶対ガキの頃から性格きつい感じがする。

でもマチがクロロ側じゃなくてウボォー側にいたとは驚いたわ。
言うほど仲良しって感じ見れなかったし、ぶっちゃけただの念こめた右ストレートwとか言ってただけだったのに。
女子側とつるんでなさそうなのは、シズクと一回も会話してないことから確定的に明らかなのである。

フィンクスの子供時代チンピラすぎる

ウボォーがガキ大将、フランクリンがアニキって感じなのに対して、フィンクスのガキの頃からチンピラ感すごい。
一人だけバイク乗り回してるあたり、一番悪そう。
髪型も白菜みたいだし、呪術廻戦のチンピラ秤も白菜みたいな髪型だし、これはチンピラ。

返すって言ったけどいつ返すとは言ってないという利根川理論がかわいい。

子供の頃の完全なるいじめっ子感からすると大人になって少し落ち着いた感あるなぁ。
そう考えると何もガキの頃から変わってなさそうなウボォーよりは成長性Aといったところか…。
フィンクスがいじめっ子キャラ強そうでクロロはいじめられっ子っぽくて弱そう。
一体いつから立場逆転したんでしょうね。

フェイタンの子供時代チリチリの変な頭だった

【悲報】フェイタンの髪型実はチリチリだった。

あいつ…大人になってからはストパー当ててたのかよ。
っていうかなんだこの髪型は。
そもそも見逃しそうになったわ。フィンクスの後ろで二ケツしてたのね。

とりあえずフィンクスとフェイタンは毎回つるんでる感じあるけど、この頃からの仲なら納得ですわ。
フィンクスがチンピラなのに対して、フェイタンのほうが目つき悪すぎて関わりたくないタイプのヤンキー感すごい。

でも気になる上に明かされなさそうな疑問が一つ。
なんでフェイタンも同じ環境で育ったのにフェイタンだけカタコトなんだよ!!

クロロのファインプレーでクソいらない外国語講座のビデオをフィンクスと一緒に持って帰ったけど、これ気に入った説があるな。
そこでゲルマ語とジャンナ語を学びすぎて普通に話すとカタコトに…。
ブチギレて発使うときだけゲルマ語だかジャンナ語の謎の言語で話してしまう感じなのか?

シーラの子供時代…ってシーラ!?シーラが何者かついに明かされてしまう!?

おいおいおいおい。唐突に来てしまったわ。
謎が一つ解決しそうですよ。
なんと0巻のクラピカ追憶編でのみ一瞬登場した怪しいお姉さん、シーラ(幼女)まで登場しちまった!
やはり旅団と関係があった…というかある意味シズクとかボノレノフよりあるじゃねーか!

クロロの本読みながら歩くと怪我するから禁止令から、怪我しまくってたのはただのドジっ子だった…!!
しかもDハンターがドンフリークスハンターじゃなくてディノハンターであることも明らかに!

これはシーラがクルタ族虐殺直前にあの場にいたってことは…。
やはり元幻影旅団メンバー?それとも旅団を止めるためにあそこにいた?そこまで回想やってくれるのだろうか。

0巻の感想はこっち

関連記事

ハンターハンター0巻!クラピカ追憶編感想!この平和な村の住人がウボォーギンを評価させたほど強いのか?映画の特典がジャンプに載ってたァ!なんと、クラピカがショタ時代ですね。なんかめっちゃ明るいんだけど。この子供があの性格に[…]

サラサって誰やねん。知らない幻影旅団初期メンか?

誰か知らんアホそうな幼女までいる!
クロロとパクノダとシーラが賢そうなので凄いアホそう感が際立っている。

でもサラサなんて今いない。
生きてたらなんらかの登場はすでにしている可能性が高すぎる。
というわけで来週死にそうだなぁ。

すでにやってる旅団結成時の回想その2で「あれ…クロロ?」って言ってたキャラを僕はずっと消去法でマチだと思ってたんですけど…サラサ説もあるかもしれない。
マチの子供の頃の髪型が今と似たような感じなのに、結成時はゆるふわ系可愛い子ちゃんだった。
どっちかっていうとサラサのほうが近い気がする。

流星街の長老の謎

旅団は13人いるはずなんですけど、今んとこシーラとサラサが元旅団だったとしても11人しかいねえ。
ウボォーのナンバーが11なので、0のクロロから数えて、少なくとも最初は11人いるはず。
入れ墨入れといて欠番いる状態で結成は頭おかしいもん。
最初は13人いなかったけど途中でクロロが中二病こじらせて、13人いるときに入れ墨いれさせた可能性もあるが。

じゃあ残り二人…もしくは一人はだれなのか。
これはもう片方は長老だね。
長老がガキのチームに勝手に入ってきたに違いないね。
実はそんな空気読めない長老がウザかったから、クロロが能力奪ったんだね。

まあ長老元旅団説は置いておいても、長老が最初に念に覚醒したらしい。
念に覚醒するってことは念能力にシバかれたに違いない。
ってことはマフィアから無理矢理洗礼やられたんでしょうね。
流星街のお前らも能力使えとけやオラァ!ってしばかれたんだな。
長老をしばいたからヨークシンの悲劇は起きたんや。マジ長老半端ねえ。

クロロが長老の能力奪って殺してるって事はあの流星街の上層部もなんかやらかしてる気がするなぁ。

ハンターハンター(HUNTER×HUNTER)395話考察!ノブナガさんの子供時代は?回想初めた本人のくせに…

おい。誰か大切なお方が出てきてない気がするんですけど?
なんで回想始めたノブナガさんが1ミリも出てこないのか。
影も形もないノブナガさん草。
みんな可愛かった頃をお披露目してるのに、ノブナガさんだけこの回トイレ斬っただけじゃねえか!!

そもそも今回だけじゃないんだよ。
前述したけど「始めはただほしかった」の回想もノブナガさんがクロロに問いかけて起きた出来事なんやぞ!
これはむしろこの回想のキーマンはノブナガさんなんじゃないだろうか。
無駄に引っ張ってるし。

俺はノブナガさんがいつから武士みたいな格好してるか知りたいんだよ!
旅団結成時にはすでにノブナガさんだけルックスが現在と変わってないからな。
ガキの頃からチョンマゲだったら笑うし、絶対カタヅケンジャーみたいに、時代劇のビデオ拾って見てハマっちゃってあの格好してるとかいうしょーもない理由に違いないぜ。

しかし、ノブナガさんはどのグループに属しているのか。

  1. クロロ、シャル、フランクリン
  2. クーちゃん、パクちゃん、シーラ、サラサ
  3. ウボォー、マチ
  4. フィンクス、フェイタン

この構図なわけですが、ウボォーとドチャクソ仲良かったらしいし、マチともコンビ組んでたし、俺たちのノッブは③のところに属してるんだろうな。

こうなると穏健派が①②③で④だけアウトローって感じがする。
ヨークシンのときこの二人とシズクだけギャーギャー言ってたからな。

ノブナガが語る幻影旅団とエイ=イ一家の共通点とは?

ノブナガがそもそも回想を始めたのはエイ=イが結成当初の旅団と似通っているかららしい。

  • 仲間殺られてスイッチが切り替わった
  • 素人入れねえというフィンクスの意見だが、結成当初はこんなだった。
  • 世界を壊そうとしねえというフェンクスの意見だが、結成当初はそんなだった。
  • 手探りで何か手に入るような気がしていた
  • 諦めと怒りが原動力だった

この内容からするに、結成当時は今は人間の中では達人クラスのヒンリギさん曰く、化物集団でも。
念初心者集団だった頃があったらしい。
そして、仲間殺られてから旅団のスイッチが入った。
諦めと怒りというのは、仲間が殺られたことがあり、実力不足から諦めたり、怒りを糧に強くなった戸愚呂(弟)のような経験があるということ。
これはつまり、ウボォーが最初じゃなかったんだろう。仲間が殺されたのは。

これがいつだったのかはわからない。

マフィア連中が現旅団の幼なじみを拉致って殺されたのかもしれない。
神父がクロロに郊外を出歩くな、攫われるぞとフラグを立てている。
サラサとシーラが現在いないので、この二人のことを指しているのかもしれない。
シーラはクルタ虐殺までは生きていたので、シーラが殺されていたらウボォーの前に2度以上あった可能性が高い。

ノブナガの回想導入前のセリフから、念覚えて調子に乗った旅団が誰か殺されたことで覚醒する、むしろ闇落ちする展開がある気がする。

クロロは演技が好きな子供だった…つまり幻影旅団の団長を演じている

クロロは今回ゴンみたいな顔でカタヅケンジャーをみんなで演じることに熱意を燃やしている。
これはゴン感あるな…では片付けられない。カタヅケンジャーだけに。

クロロはやはり芝居や演じるのが好きだったということになる。
芝居や演技に興味あるっていうのがなんかすごい色々納得できた。
どう考えても二重人格みたいな感じなんですよこの人。
団長として団員に命じてる時はクールなサイコパスなんだけど、ネオンと話してる時とかゾル家との頂上バトルでは陽キャなサイコパスになってるんですよ。

これは団長を演じてるんでしょうね。
むしろ団長を演じざるをえない何かがあったんでしょうね。
多分、頭の十字架を晒してる時に団長モードになってる気がする。
「俺が許す殺れ」とか「ヒソカの首を取ってこい」とか団長命令してるときにバンダナ外してるんじゃないですかね?
バンダナしてるときのちょっとフランクな方が素のクロロっぽい。
オールバックと髪下ろしてる時の差は多分、気分。

そもそも冨樫先生は0巻でクロロは望んで団長になったわけではなく決まったことだからがんばる奴と言ってるのです。
団長のキャラを頑張って演じてるって事なのは演技好きがルーツになってることがわかった気がする。

というわけで、船でクロロが登場したときの悔しそうな顔はゴキブリを潰されたからではないのである。
シャルナークが自分が能力を借りた上、ヒソカをぶっ殺す際の殺し方が甘かったことを悔いていたのである。
初期メンな上に、子供の頃特に仲良さそうだったことでうっすらそうだろうと思われていたことが完全に確定したようなもんですな。

子供の頃はゴンのような感じだったのに、この後絶対ヤバいことが起こる。そして闇落ちするんだろう。
闇落ちの瞬間が「ここに人間はいなかった。はじめからな」って感じになりそう。
仙水っぽい感じがプンプンするぜ。

闇落ちして髪型をオールバックにして額に十字のタトゥーを入れて、コートも逆十字…。
この変わりようには幅を利かせてたウボォーやフィンクスでもついていくカリスマ性が生まれますわ。
マチだかサラサだかわからんけどこのクーちゃんがキリッと団長演じ出したら「あれ…クロロ?」と言いたくもなるのである。

ハンターハンター(HUNTER×HUNTER)395話考察!サラサは死亡している?

シルバに倒された団員、元NO8はサラサだったのでしょうか?
でも初期メン殺されてた時のクロロはウボォーのときは一番やりたがってた大暴れを変わりにしてあげたり、シャルナークのときもめっちゃ悔しがってヒソカの首をケーキにする気である。

そんなクロロがサラサ殺られたら劣化の如く怒り狂ってゾルディック恨みそう。
ゼノ、シルバと会った時別に怒ってなかったし、カルトとイルミの入団なんか許さないだろう。

どっちかっていうとサラサはこの回想の序盤で死にそう。
マフィアが子供攫ってるってフラグが出てるので、ここで攫われて幻影旅団ことカタヅケンジャー結成するのかもしれない。
でもカタヅケンジャー演じる側のサラサはさらにこの後、本当に闇落ちするきっかけになった何かの時に殺される可能性のほうが高いかな。

ハンターハンター(HUNTER×HUNTER)395話考察!シーラがクルタ族の所にいた謎の考察

今回シーラの怪我はわざとじゃないって判明したわけです。
0巻ではクラピカとパイロの前で怪我しまくってたのが怪しかったんですけど、今回のクロロのセリフ的に本読みながら歩いてるから怪我しまくってることがわかった。
クロロがシーラは怪我防止の為に歩き読書禁止と言ってた。
ただのドジっ子だった。

じゃあなぜよりにもよって、旅団と関わりのあるシーラがクルタ族を旅団が滅ぼす直前にクルタの森にいたのか。

  1. シーラは元幻影旅団でNo4か8か10か12である。
    単純にただの視察に来ていた説。
    でもあのフランクな感じは、これから村を滅ぼそうという感じには見えないんだよなぁ。
    あれで0巻の子供から殺して緋の眼にした殺し方してたらヒソカもびっくりのサイコパスだぞ。
  2. クルタ族が流星街から人を攫っている可能性を突き止めに来た
    クルタ族は外部から人が嫁いでくる設定があることは0巻でわかっている。
    でも、同時に外部から嫌われまくってることもわかっている。
    そんなとこに好き好んで嫁いでくるかな?
    実は流星街から攫ってきてたのでは?
    その可能性をシーラが突き止めようとして団長も気に入るほどの強さのクルタ族に殺されたのでは?
    でも初期メンのシーラ殺された団長が気に入るわけない気もする。
  3. 幻影旅団の虐殺を止めに来た
    幻影旅団が緋の眼を求めてクルタ族を殺しに来ることを知ったシーラが、旅団の暴挙を止めるために来た説。
    その際にクラピカ並に人の話聞かないクルタ族に殺されて、旅団に報復されたとか。

クロロのスキルハンターとディノハンターって名前似てるし、黒と白っぽい名前で特にシーラと関係深そうなんだよな。
そのシーラがクルタ族に殺られたら「我々は何ものも拒まない だから我々から何も奪うな」って残してクルタ族皆殺しにしそうではある。
でもウボォーのセリフから、クルタ族気に入ってるんだよな。

ただ、ウボォーを殺った鎖野郎に対してはマチ曰く「団長は仲間にしようと思ってる」って言ってたから、②と③の可能性は高い気がしますね。
戦闘力は気に入ったとか。
イルミとかヒソカみたいに強けりゃイカれてても入れる集団だし。

クロロとシャルがハンターライセンスを持ってるのはもしかしたら、ハンター目指してたシーラへの弔いなのかもしれないですね。
0巻時点でハンターになれてないってことは、この過去編のメンツで戦闘の才能が唯一なかったのかも。

0巻の感想はこっち

関連記事

ハンターハンター0巻!クラピカ追憶編感想!この平和な村の住人がウボォーギンを評価させたほど強いのか?映画の特典がジャンプに載ってたァ!なんと、クラピカがショタ時代ですね。なんかめっちゃ明るいんだけど。この子供があの性格に[…]

次回ハンターハンター(HUNTER×HUNTER)396話以降の予想

395話の最後にマフィアが攫ってる子供は誰なのか?

3人いますね。
攫われたこの子供がクロロたちの幼なじみでカタヅケンジャーが演劇じゃなくてリアルになりそう。
そう、幻影旅団の起源はカタヅケンジャーだったのだ!

じゃあこの3人はだれなのか。
さっきも書きましたが、現状ではノブナガを入れても二人足りない。

つまり攫われたのは今回出てきてないノブナガと元団員の新キャラ二人じゃないのか。
で、このときノブナガ以外が殺されると。
助けに来たカタヅケンジャーのうち、ウボォーがヨークシンのゴンみたいに格上相手に凄んでノブナガを助けるんじゃないの?ノブナガがゴンとウボォーを重ねたってことはありえそう。

多分、死んだ二人は初期結成時にNOだけ振られたのかもしれない。
このエピソードが諦めと怒りを原動力に強くなった話な気がする。

この旅団過去編の回想はどこまでやるのか?旅団結成まで?クルタ族虐殺まで?クロロVSシルバまで?

どこまでこの回想やるんでしょうか?

  1. 子供の頃のカタヅケンジャー結成で終わり
  2. あれ…クロロ?とか言ってた幻影旅団結成で終わり
  3. みんなが知りたいクルタ族虐殺B面までで終わり
  4. No8を殺ったシルバVSクロロで終わり

一応冨樫先生のツイッターに上げたラフでは390話でクラピカが出てきてる。
それにこの後バカでかい木が出てくる。
あの木はクルタの森なのでは?暗黒大陸かと思ってたけどそっちのほうが自然な気がする。

この感じで行くと③までは少なくともやると思いたい。
クルタ族虐殺の真相やってからクラピカがドーンって出てくるのが話し的にはスムーズだよね?
シルバのとこも知りたいけど。

旅団初期メンの抜けナンバーは誰だったのか?

これNo11までは幼なじみが入ってたはずなんだよな。
最初は。

No.0 クロロ(初期メン)
No.1 ノブナガ(初期メン)
No.2 フェイタン(初期メン)
No.3 マチ(初期メン)
No.4 ?→オモカゲ(アニオリ、ヒソカが殺したことになってた)→ヒソカ→カルト
No.5 フィンクス(初期メン)
No.6 シャルナーク(初期メン)
No.7 フランクリン(初期メン)
No.8 ?(シルバに殺された)→シズク
No.9 パクノダ(初期メン)
No.10 ?→ボノレノフ
No.11 ウボォーギン(初期メン)→イルミ
No.12 ?→コルトピ

初期メンのウボォーギンが11番である事から最低でも12人は確定。
でも12までいたと考えるのが自然ですかね。
?のところに初期メンがいたはず。

初期メンの空きの4、8、10、12は誰だったのか。
シーラ、サラサ、攫われた子供の2人がメンバーだった気がするなぁ。
でもカタヅケンジャーの頃の13人かもしれない。

旅団結成時は番号だけ採番されて死んでたりする可能性も否めないかな。
初期メンをボノとコルトピが殺してたらこんな仲良くできてないだろ。今のブチギレっぷりを見るに。
死んでたほうが怒りが原動力やら、仲間が死んでスイッチ入るの意味が通るんですよ。
オモカゲがなかったことになったほうヒソカが初期メンNO4殺した過去もあって面白いんだが。

なんか、パクダノの「信じて受け止めてくれる?」がこの回想でより一層重くなりそうな気がしてならない…。

0巻感想

関連記事

ハンターハンター0巻!クラピカ追憶編感想!この平和な村の住人がウボォーギンを評価させたほど強いのか?映画の特典がジャンプに載ってたァ!なんと、クラピカがショタ時代ですね。なんかめっちゃ明るいんだけど。この子供があの性格に[…]

前話感想

関連記事

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)394話感想!お入りくださいジジイ、ヒンリギさんの功績で漫☆画太郎へ最新話感想![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/660[…]

関連記事

僕は冨樫先生関連はアニメから入った。まだ、クソガキだった僕は友達と炎殺黒龍波の取り合いをしていたのだ。そりゃあ、小学生男子に黒い龍で炎で最強の技って言ったら、誰も霊剣と霊丸を取らないだろう。もはや全員が炎殺黒龍波を使うという何が[…]

関連記事

おいおい。聞いてた話と大分違うじゃねえかという状況に。昔ハンターズガイドとかいう本を見た内容と違うんだが…。冨樫展で唐突に冨樫先生のメモが発掘されたので、なんか公開されてた。あっちだと、シルバとゼノは変化系だったのに全然ちげ[…]

関連記事

ハンターハンターの謎とか伏線を考察してみました。この記事のアイキャッチの15巻の表紙の人はビスケだと思います。ハンターハンターのゴンの母親の謎と伏線は何?最新話感想![sitecard subt[…]

関連記事

いつからだ…?連載の再開を待つ様になったのは一体いつからだ 冨樫が年単位で休載した後 差し出してくる手に間を置かず歓喜するようになったのは?そんなんじゃねえだろ!!オレが求めたハンターハンターは 休載中にこそ 全霊を以てブログを書く[…]

関連リンク

ハンターハンター本誌感想

横にスライドできます

ハンターハンター関連リンク

横にスライドできます

ハンターハンターコミックス感想

横にスライドできます

29巻30巻31巻32巻33巻34巻35巻36巻37巻38巻
39巻40巻41巻42巻43巻44巻45巻46巻47巻48巻

幽遊白書関連

横にスライドできます