ジョジョ6部アニメ28話!ストーンオーシャンのネタバレ感想評価!穴=(イコール)機内!?

       

Last Updated on 2022年12月7日 by たお

ジョジョ6部ストーンオーシャンの第28話「天国の時 新月まであと3日」の感想です。
オイ見ロ!アイツ、ロープを引きズッテ来テイルゾ。ネタバレシテ来ルヨ
ネタバレ注意!

ジョジョ6部アニメ第28話あらすじ感想!胸騒ぎのホスピタル!!

徐倫達は「血の導き」を頼りにリキエルの攻撃のあった場所からリキエルのバイクbimotaをパクってすぐ近くのオーランドの病院にやってきたのである。
星の痣が便利すぎておかしいだろもはや。

「なぜ病院内にいるのかわからないが、ここで決着をつけるッ!」

徐倫はエンポリオにDISCをSPW財団に連絡して渡してきて欲しいとお願いした。
ぼくも中へ行くとかエンポリオが駄々をこねたがキッスで黙らせる徐倫。
これが元祖おねショタだぞ。アナスイが居たら今度はアナスイが駄々こねてオラオラが炸裂していたに違いない。

そんな神父は病室でDIOの息子「ヴェルサス」に自分が注文した料理の味見をしてもらっていた。
呑気してやがった。
神父は貝類が入った料理は受け付けない体質なのだ。

ヴェルサスは強盗をはたらき警官隊に脚を狙撃されたので車椅子に座っている。
料理を口に含んだヴェルサスは恐ろしく正確に料理の原材料を当ててみせた。

「残念です。思ったとおりソースの中に入ってます…」

ヴェルサスにいろいろ質問してみると…その体型から味覚、脈拍など何から何まで一致するという恐ろしい、いやおもしろい偶然を発見した神父。
ヴェルサスは神父の役に立ちたいと考えているのに未だ自分の「能力」を知らないのである。

「うむ…仕方ない。それはそれで構わないのかもしれないな…
『なるようにしかならない』という力には無理に逆らったりするな…
『天国へ行く』という事はそれさえも味方にするという事だからだ」

もう天国ってなんなんだよ。
そんなとき、白身魚の料理のスプーンですくった所から…「指」が出てくるのをヴェルサスは見た!

「ぼくは…撃たれ…たんだ !!ぼくのパパはぼくのことが嫌いなんだ…
ぼくを撃ったのは…ぼくのパパだ!」

これはッ!たった今搬送されてきた子供の幽霊だと!?
その喉の銃創から弾丸が放たれ、病室のドアをブチ破る!
銃声にすぐ近くまで来ていた徐倫達は驚くが、そのまま弾丸は…子供を撃った父親に直撃した!?
なんだこのヴェルサスの能力はああ!?

ジョジョ6部アニメ第28話あらすじ感想!「穴」にどっぷり!!

突然の銃の発砲で大騒ぎになっている病院。
実銃の発砲でスタンド攻撃には見えない…。

「試し撃ちかも…才能に目覚めたばかりのヤツだとしたら自分が何者なのか試してみる必要はある」

鋭い徐倫は壊れたドアを破って病室に侵入…!!
しかし、そこには「穴」が床に開いている!?
しかし謎の星の痣センサーにより、神父達が中へ入っていったのを感じる徐倫。
自らも穴に実を投じようとしたがどう見てもこれは明らかに罠である。

エルメェスは止めるが、もし神父がこの穴で「新月の時」まで待つとしたらヤバい。
そもそもこの穴からケープカナベラルへ行くことも可能なのでは?

つまり!奴を止めるのは今しかない!
「場合によっては殺害もやむをえないと思っているッ!」

「糸」をエルメェスに掴ませ一人穴に潜っていく徐倫。
しかしそこはなんと「飛行機の機内」ッ !?

ジョジョ6部アニメ第28話あらすじ感想!穴=(イコール)機内!?

乗客の読んでいる新聞の日付は…「2005年7月25日」である。
窓の外を見ると岩に囲まれた「穴」の中ッ!
カオスすぎる状況だが、そこには神父とヴェルサスとヴェルサスのスタンドが!

「オイ見ロ!アイツ、ロープを引きズッテ来テイルゾ。切断シテ来ルヨ」

喋ったぁぁぁ!?

命綱を切られてしまう前に糸電話でエルメェスに助けを求める徐倫!
エルメェスに引っぱり上げられ天井を突き抜け外に出た徐倫が見たのは今にも綱を切断しようとしている敵スタンド!
なんかとろとろしてるから攻撃を仕掛けると…

WRYYYYYYYY(ウリャアアアア)っと暗闇の中に姿をくらました。

「目醒めたばかりの君と違って空条徐倫はちょっとした百戦錬磨てやつだ…」

徐倫には構まずこのまま3日待てばいいのである。
プッチの徐倫の評価が高すぎる…!
その忠告をヴェルサスは…だが断る!!

エルメェスが徐倫を引っ張り上げると…何故か…コイツは!!?
おまえは!刑務所の下水に生き埋めにし、甦った幽霊も撃破し復讐を果たしたはずの…「スポーツマックス」 !!
スポーツマックスの煽りセンス!
スポーツマックスがエルメェスに掴み掛かって来たではないか。

「地面は過去の出来事を記憶している…銃で撃たれた少年のことを…
生き埋めにされたヤクザのことを…2005年7月に地面に激突した旅客機の事を完璧に記憶している。
これがヴェルサスのスタンドだ…
『アンダワールド』は地面からそれらを掘り起こす」

スポーツマックスさん解説ありがとう!!
これでも食らいな!ブッ飛ばしてやったがが綱を放してしまった。
そのせいで徐倫と共に機内に落ちるエルメェス!

機内ではフライトアテンダントが予定通りまもなく墜落する旨をアナウンスしていた。
予定通り墜落するとかいうパワーワードとともに…

「ちなみにわたしのお腹にはうしろの座席のお客様のお顔が…衝撃とともに突っ込んできました」

なんだこのシュールな状況は!!!

ジョジョ6部アニメ第28話あらすじ感想!指図にムカッ!

綱で外と繋がっていた天井が今は元通りになり外には出られない!
穴の外からの救出も望めそうにないこの状況!

「お客様天井を殴らないでください。当機はあと3分弱で墜落します」

墜落するぅぅ!!助けてジョセフ・ジョースター!!
機長に会わせろおおお!
だがCAの全身に火が点いて燃え出しちまった!
CAの演技怖すぎ泣いた。
運命の記録の時間まであと2分しかない!!

高見の見物のヴェルサスと神父だったが、ウェザーが迫っているのを感じてしまう。
そしてプッチ神父は偉そうに記録の早送りはできないのか?と無茶振りを言い出してしまう。

そしてノロノロ迫ってくる二人が…。
これにはヴェルサスもイラッとしてしまい…。

「ごちゃごちゃうるせーんだよさっきから混乱させやがって」

ブチギレてて草。
しかしすぐ態度を改め丁寧に能力の性質を説明するとまるで手柄を誉めてもらいたいようなセリフを付け加えたのだった。
これはヴェルサスさん、リキエルと違ってさては神父を尊敬してねーなおめー。わかる。

ジョジョ6部アニメ第28話感想まとめ!

「ヴェルサス」…この料理の材料を言い当てる才能をもっと活かせなかったのか。
「アンダー・ワールド」のまさにDIOの息子というような能力が開花してからなら、アバッキオ以上に警官にむいていたかもしれない。
正義の心がないジョースター…ダリオの心だから汚職して懲戒免職になりそうだが。
アンダーワールドとムーディブルースの違いは再現と再生かな。

しかしスポーツマックスがまた出てくることすっかり忘れてたぜ。
スポーツマックスの記録まで掘り起こせるならラング・ラングラーの記録を掘り起こせばウェザーが来てない今なら勝てたのでは?

ここからのヴェルサスの神父を尊敬してない感本当に好きだわ。
アンダーワールドが常に冷静に喋るのも好き。

次の話!

関連記事

ジョジョ6部ストーンオーシャンの第29話「アンダー・ワールド」の感想です。ヴェルサスッ!おまえごときうすっぺらな藁の家が深遠なる目的のわたしとDIOのネタバレに踏み込んで来るんじゃあないッ!ネタバレ注意![outline[…]

ジョジョ6部アニメ第28話「天国の時 新月まであと3日」の登場人物キャラクター紹介

関連記事

空条徐倫のプロフィール!結構悲惨な目に合ってる主人公。物語序盤ではエルメェスからも「メソメソしていた徐倫」、プッチからも「ひよっこ」という評価を受けていた。しかし後半はプッチの評価が「百戦錬磨」に変わるほど[…]

関連記事

エルメェスコステロは髪型とヒゲと豊胸と覚悟で性別が男っぽいが間違いなくいい女であるエルメェスは徐倫に最後まで対等に付き合ってくれた親友である。他の部で言えば億泰と仗助みたいな感じ。アナスイ、ウェザー、FF達[…]

関連記事

ヴェルサスの初登場時の強者感は異常!あまりにも強そう!緑色の赤ちゃんに謎のカブトムシという単語を連呼したことで合体することに成功したプッチ神父。彼のもとに樹液に群がるように集いしジョースターの血統!いや、D[…]

関連記事

エンリコプッチ神父とかいうまさに最悪なラスボスとは6部のラスボスプッチ神父。なんかDIOとか吉良とか大統領とかと比べてイマイチ彼の魅力が伝わってない気がする。プッチの魅力…それは数々の迷g…名言から繰り出[…]

関連記事

ウェザー・リポートの年齢…実はおっさん!ウェザーの年齢を初めて知った時膝から崩れ落ちた。後半では悪友みたいになってたアナスイの年齢は25歳である。それに対してウェザーは39歳!4部の時の吉良よりも上!アラフ[…]

関連記事

エンポリオ・アルニーニョとかいうジョジョ6部最初の謎初登場から謎を残していった少年、エンポリオ・アルニーニョ。まさか彼が全ての運命に決着をつけるとは誰も思わなかったのだ。なんせ、エンポリオがいなければSBR[…]

関連記事

ジョジョ6部の服装がヤバいかっこいいのかヘタレなのかわからない男ナルシソアナスイ6部のメインキャラ、ナルシソ・アナスイ。どうも初登場時のかっこよさが後半になるにつれて薄れてるイメージが出てしまう。本当にそう[…]

6部アニメ感想リンク

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

オープニング小ネタ!

関連記事

ジョジョ6部のアニメ化決定!!ストーンオーシャンに期待されること6部はなんか原作があまり人気ない風習なんですよね。リアタイでジャンプで見てた僕も、4部と5部のほうがいいとか当時言ってました。しかし、今では何[…]

6部アニメ感想リンク!

※横にスライドできます

ジョジョ6部関連

※横にスライドできます

他の部のジョジョアニメ感想

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部
※横にスライドできます

5部※横にスライドできます