HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)381話

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)381話!ネタバレ感想!再開前振り返り!「捕食」!

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)381話

Last Updated on 2024年3月15日

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)381話感想!扉絵のゴンとキルアとレオリオの登場は?

最新話感想!

関連記事

一度に連載できる弾は10週分 ちょうど2022年終了時のジャンプナンバー分……フェイタン フィンクス マチ ノブナガ シャルナーク フランクリン 信じて 受けとめてくれる?冨樫のネーム 冨樫の腰痛 全て込める…!!お願い 次の休[…]

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)400話

この時は確か5ヶ月の休載明け。
今思うと5ヶ月なんてカスみたいな期間である。今回は4年だからね!
ゴンは念が使えない、キルアはどこにいるのかすら不明、レオリオは船に乗ってるのに出て来ないので不満を言ってますね。

レオリオは…まあ船に乗ってるのでいいとして。
この王位継承戦が終わったらゴンとキルアは出てくるんですかね?
とりあえず王位継承戦に絡んで来ないことだけはわかりますが。
まったくこの二人が乱入してくる図が思いつかない。

もし、物語に関わってくるなら王位継承戦が終わった後ですが、それでもどう関わってくるのか…。
もう、ジンが乗ってる船が行方不明になって連絡がつかなくなったのでゴンが探しに向かう。
キルアはアルカ(アイ)関係で暗黒大陸に向かう。
この図しか僕の脳みそでは思いつきませんね。

カチョウ王子になら…話します!ミザイストムさんどうするよ?

B・W号内で、旅団とマフィアの不審な動きを追っていたミザイさん。
36巻はミザイが上層にいるはずのフウゲツちゃんを見つけたところで終わりました。

そんなフウゲツですが、彼女の回答は以下の一点張り。

「カチョウ王子になら…話します」

王子なのに下層に来たら大問題。
このフウゲツの回答ではカチョウも共犯として拘束されてしまう。
このことが思いつかないなんて子供やね…とミザイは思うのでした。

なのでミザイはセンリツさんにこう伝言を送る。

カチョウ、フウゲツ両王子が何らかの方法で逃走を画策しているかもしれないので、警戒しろ

この伝言は同僚のおっさんキーニの耳にも入る。
彼はセンリツに協力するとか抜かしていたが、もう無理やねこれはとあきらめムードである。
だが、センリツはいい人なので「ワイ一人でもやったるで~」と意欲的なのだった。

フウゲツは自分の能力について考える。
行きの扉はフウゲツが。
帰りの扉はカチョウでないと開けられない。

しかし、扉を閉めれば帰りの扉からまた別の場所へ行けるようになっているのではないか?
ワイたちはそうやって遊んできたと。
そんな自身の能力で脱出を目論む健気なフウゲツに試練が!
なんと72時間の監視が!
だが、日曜日の晩餐会前には監視が解かれる!
2アウトってところか…。

超ヒロインであるセンリツさんへの猛アタック!メガネを許すな!

一方センリツさんはフルート演奏会を開いていた。
音楽に定評のあるガチャピンであるセンリツさんの演奏に酔いな!
聞かせているメガネもくまモンがすごい演奏してるというような目で見つめているね…。

いや、違う!これは…!恋ッ!!そのすてきな好奇心がメガネを行動させたッ!
メガネはセンリツに「上陸まで王子の身を守ったるで~」と提案してきた。
なんとメガネは「君…と王子の力になりたい」とか言っている。
「…」についでにが入ってそう。
君と(ついでに)王子の力になりたいのではないか。

メガネ…おまえ。センリツとラブロマンスを決行する気か!!
いけない!センリツにはクラピカとかいうイケメンがいるのよ!!

しかし、モテ女センリツはメガネなんか信用しない。
「念能力者に操作されてるんちゃうんかこのメガネ」と疑っている。

「…てゆーかアタシに言い寄ってきてる時点でクロ確定よね」

そ、そんなことないよ。
別にセンリツさんの見た目も初期の妖怪みたいな見た目から可愛くなったよ。
ビスケにも筋肉フェチとラブロマンスの予感漂い出したが、センリツにまでラブロマンスが起きるなんて…。
ハンターハンターはラブコメになる気なのか?殺戮パレードは何処に行ったのか。

グッバイサレサレ!リハンさんの長文祭り終了へ

一方、乱交しかしてなかったサレサレが大ピンチに。
ずっとブツブツ言ってたリハンさんの異邦人(プレデター)がついに発動!
サレサレの能力を正しく解析すればするほど、念を発動するとその術者の体内でサレサレの能力を凌駕する天敵が成長する能力である。

ずっとブツブツ心のなかで思ってただけのリハンさんのプレデターによりサレサレの守護霊獣食われちゃった!
なお、リハンの能力の制約で捕食を完了した後の48時間、念能力を一切使えなくなってしまう。
フウゲツについてたウショウヒと交代するリハン。
もう彼のブツブツ言ってるだけのコマはなくなるな。

ウショウヒはリハンへフウゲツの能力が空間移動能力であることを教えてしまう。
馬鹿野郎!教えちゃったらプレデター使えないじゃないか!
ウショウヒは無能なのか?

だが、彼は「虫射球(ニードルボール)」という能力が使える。
念の虫が標的に憑き命を奪ったら無罪になるという能力である。
マジかよ。フウゲツさんに使われなくてよかった。
サレサレなら別にいっか!!

関連リンク

関連記事

ハンターハンターコミックス感想37巻36巻34巻33巻32巻31巻30巻29巻28巻ハンターハンター本誌感想王位継承戦編400話399話398話[…]

関連記事

ハンターハンター考察念能力者のまとめ!能力詳細と念系統と元ネタと修練度を全員解説!念の修練度「極」とか「天賦」とは何?クルタ族虐殺の真相を考察ヒソカ対クロロ戦は共闘したのか?してないのか?0巻ネタバレ感[…]

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)399話