ジョジョ6部アニメ13話!ストーンオーシャンのネタバレ感想評価!復讐の標的(ターゲット)はコイツかッ!!

       

Last Updated on 2022年9月13日 by たお

ジョジョ6部ストーンオーシャンの第13話「愛と復讐のキッスその1」の感想です。
ブタの逆はネタバレだぜ
ネタバレ注意!

前の話

ジョジョ6部ストーンオーシャンの第12話「集中豪雨警報発令」の感想です。オレをなめんじゃあないぞッ!なんも変わりはしないッ! 『ネタバレ』されてもお前の父親はただのデクの棒だッ!! 娘のおまえのネタバレさえ思い出す事は決してないなあ──[…]

目次

ジョジョ6部アニメ第13話「愛と復讐のキッス その①」の登場人物キャラクター紹介

created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

ジョジョ6部アニメ第13話「愛と復讐のキッス その①」の「エルメェス」

エルメェスは実はわざと刑務所に来ていたッ!!
姉グロリアを殺した男スポーツマックスに復讐するために兄貴はここに来たッ!!
とりあえず回想の幼女エルメェスがかわいい。

関連記事

エルメェスコステロは髪型とヒゲと豊胸と覚悟で性別が男っぽいが間違いなくいい女である[itemlink post_id="60582"]エルメェスは徐倫に最後まで対等に付き合ってくれた親友である。他の部で[…]

ジョジョ6部アニメ第13話「愛と復讐のキッス その①」の「空条徐倫」

今回はサブキャラに落ち着いている主人公。
完全に一人で復讐をしようとするエルメェスを援護できるのか!?

関連記事

空条徐倫のプロフィール![itemlink post_id="62795"][itemlink post_id="60107"]結構悲惨な目に合ってる主人公。物語序盤ではエルメェスからも「メソメソしてい[…]

ジョジョ6部アニメ第13話「愛と復讐のキッス その①」の「F・F」

豚の反対は鮭であることを気に入ったプランクトン。
果たして逆の行動は功を奏すのか!?

関連記事

ジョジョ6部のFFことフーファイターズの正体はスタンドというか新生物[itemlink post_id="60857"]空条徐倫を助けることで「思い出」という知性を得た仲間の女囚人、本名エートロ。本名は[…]

ジョジョ6部アニメ第13話「愛と復讐のキッス その①」の「スポーツマックス」

柄にもなく礼拝堂に通うヤクザ。
エルメェスの姉グロリアを殺したことでエルメェスの兄貴に始末されてしまうが…?

関連記事

ジョジョ6部のスポーツマックスとは…服装がブチャラティなギャング[itemlink post_id="60786"]表向きは車のディーラーという立派な社会人っぽい。しかし、裏の顔はヤクザである。ギャング[…]

ジョジョ6部アニメ第13話「愛と復讐のキッス その①」の「プッチ神父」

礼拝堂にいたスポーツマックスはエルメェスに始末されなかった。
そこに神父様がいたからである。
エルメェスはまだこのクソ神父のクソ神父っぷりを知らないのである。

関連記事

エンリコ・プッチ神父とかいう自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪 まさに「最悪」なラスボスとは[itemlink post_id="62795"][itemlink post_id="60523"]6部[…]

ジョジョ6部アニメ第13話「愛と復讐のキッス その①」の「豚の反対は鮭おば」

豚の反対は鮭であるという謎の理論を繰り広げたもはやおなじみの食堂のおばちゃん系囚人。
F・Fも豚鮭おばの理論にはにっこりである。

関連記事

ブタの反対は鮭だぜおばさんor配膳係or七不思議おばさんor女囚パーマって何者?徐倫に刑務所の七不思議を教えてくれた黒人女性である。何故か登場回数がめちゃくちゃ多い。最初の敵だったグェスよりも、下手したら登[…]

ジョジョ6部アニメ第13話「愛と復讐のキッス その①」の「グェス」

出番あったッ!!
情報通の彼女に金を払えばエルメェスの過去すらわかるぜ!!

関連記事

グェスと空条徐倫の因縁[itemlink post_id="60809"]徐倫のルームメイトである。罪状は放火やら殺人未遂やらかなりキチってる。だが冤罪の徐倫の15年より短い刑期12年である。解せぬ[…]

ジョジョ6部アニメ第13話「愛と復讐のキッス その①」の「グロリア・コステロ」

運悪く殺人現場を目撃してしまい始末されてしまった美人。
本当にエルメェスと血がつながっているのだろうか?疑惑は深まるばかりである。

関連記事

[sitecard subtitle=6部アニメ1話感想 url=https://taokasu.com/57611/ target=]ジョジョの魅力の一つである超個性的なキャラクター達。だがそれは徐倫やプッチやケンゾー[…]

ジョジョ6部アニメ第13話あらすじ!運命にたぐり寄せられた3本の糸…それぞれの思いを編み込んだ鉄壁の絆…!!

『厳正懲罰隔離房(ウルトラセキュリティハウスユニット)』!!

トラブルメイカーすぎるゆく先々で死者を出しまくりの徐倫。
しまいにはカエルとか降ってきた疫病神であるが、黙秘を続ける徐倫。
ついにブチギレた刑務所は徐倫を一般の房から隔離する処置をとってしまう。

割とこれまで結構自由に楽しそうにしてた空条徐倫は自由と権利が制限されてしまう。
手始めに差し入れられた飯は虫がたかっているという人権虫状態である。
しかも徐倫にクソを投げ込んで「女の顔とよォォォオレのクソが触れ合ったぞォー―ッ」とかいうド変態しかいない。

しかし、徐倫は「目的」があって!わざとここに来たッ。
覚悟だッ!!「そのためにはくだらない消耗があってはならないッ!(いや…逆にもっと強くなってやるッ!)」
手始めに徐倫はゴキブリまみれのパンを力強く食うのだった。
徐倫の精神力の向上がハンパじゃない。

神父がDIOとの「天国」の思い出を思い出している中、エルメェスはキッスを復讐のライセンスとし、動き出す。
エルメェスは刑務所に入る前になかったものが偶然今はあるのだ。
「キッス」の能力…これはヤツの死の際にグロリアの事思い出させてやれッ!!という天からの「啓示」とワイは受け取ったッ!!!

「おはようございます神父様。この花一本…いただいてもよろしいでしょうか?」

その復讐の相手、スポーツマックスはガラにもなく「礼拝堂」に足を運ぶ。
そこは男囚も女囚も集う事が許される場所であり、復讐しやすいのである。
しかし、神父がいたので何もしないエルメェス。
そんなスポーツマックスの手にする一輪の花には蛆虫が…!?コイツまさか…!?スタンド使いは惹かれ合う!!

いじめられっ娘だったエートロに扮したF・F。
当然見た目はエートロなのでみんなから下っ端のカス能力扱いである。
本日も列に割り込まれまくるF・Fは特に何も文句を言わないのであった。
そんなF・Fにブチ切れる元ヤンっぽい徐倫。

しかしF・Fは思う。
エートロは変わろうと思わなかったのか変われる事に気付かなかったのか知らんが、ワイは違うと。
F・Fは手当たり次第に何かを「逆」に変えてみれば状況も変わるだろうと考えたッ!!

コーヒーの逆は紅茶!だからあえて選んで見る。
パンじゃなくて、ライス、右じゃなくて左…。そういうことなのか?わかる?

そしてF・Fは考える…ブタの反対はなんだ?

「ブタの逆はシャケだぜ」
「ブタはゴロゴロした生活だがシャケは流れに逆らって川をのぼるッ!」

「気に入ったーーーーーッ!!」

名言が炸裂してしまった。
もはや鮭しかないこの場所に釣堀を建てよう。
そして割り込ませまくってたら残飯とビチグソが喧嘩してたのだった。

なお、どさくさに紛れて罪は不問とされたサヴェジガーデン作戦で負傷した徐倫は腹部の銃創もフーファイターズの詰め物の応急処置をされていた。
F・Fが6部では回復役である。
そして、本題である「ここ最近会ってないエルメェス問題」について話す2人。
サヴェジガーデン作戦でもエルメェスはなんとスルーしてスポーツマックスを尾行していたのである。
さっきまで気に入ったーーッ顔をしていたF・Fと一緒に事情通のあいつの元へ!

まさかのグェス!
グェスは改心したかと思ったら金を取るのだった。

エルメェスがこのG.D.st.刑務所に入ってきた真の理由…それは、復讐だった。
エルメェスには「グロリア・コステロ」という歳の離れた姉が居たのである。似てねえ。
これにより、全てを知った徐倫は朝飯届けがてら、ビッチと談話してるスポーツマックスを尾行していたエルメェスと接触するのだった。

エルメェスは姉の復讐をしようとしているのは間違いない。
しかし、余計な詮索をするな。ここではルール違反だぜ!と拒否するエルメェス…。
あえて逆をやってみたとF・Fのパクリで対抗する徐倫と険悪なムードに…。

ジョジョ6部アニメ第13話あらすじ!聖なる復讐劇が幕を開ける…!!

エルメェスは、父から継いだレストランを手伝え、姉の小言に耳を貸さずどっか行っちまった。
グロリアがこのエルメェスを追ったことで悲劇が起きたのである。

レストラン裏手の暗がりで殺人現場に出くわしてしまったグロリアだったが、犯人には見つからなかった。
しかし、エルメェスを目撃者と認識されてしまった。
うおおおお!通報だああああ!!
通報厨としてグロリアは犯人に殺され、ドブ川に捨てられたのだった。

墓地の手入れをしたり動物の剥製を作ったりと謎が多いスポーツマックスはここで独りになっている。
そこで好きなだけ悲鳴をあげるんやで!

ある日スポーツマックスは異変に気づく。
排水管にグロリアの写真が!?
そうだお前は必ずそれを手に取る…あとはお前が叫び声をあげれば完了なんやで!

実は写真には裏返しに「キッス」が貼り付けられていたッ!!
写真を剥がす事で二つになっていた「排水管」は一つに戻ったぞ!!
まんまと中に閉じ込められるスポーツマックス!
エルメェスは排水管のバルブを開けることで便所のクソのように流してやり!ドブ川に捨てられた姉と同じ屈辱を味わせることに成功したのだ!

刑務所内では護衛もいないので無防備状態。
エルメェスはじゃあ刑務所で始末したろ!と強盗をしてわざと収監されたのだ。
ついに始末したか!?

「闇の中から甦りし者リンプ・ビズキット…」

!?
しかし何かがおかしい…。
机の上の物が弾け飛んでいく!そしてまるで姿の無い「鳥」が周りを飛んでいるような羽音が!?
そしてエルメェスの指をちぎり飛ばし顔て面に鋭い何かを突き立ててきただとォ!!

エルメェスのパンチはやッ!!

ジョジョ6部アニメ第13話あらすじ!不覚なり!エルメェス!!反撃の狼煙を上げろ!!

スポーツマックスはまさかスタンド使いだったんか !?
見えないなにかに為す術がないエルメェス兄貴!
しかしエルメェス兄貴もスタンド使いである。
キッスを貼った上着でその物体を掴んだぜ!

パンチを叩き込むと机の上の鳥の剥製が破壊された…。
明らかにスタンド攻撃だが、何故スポーツマックスがスタンド使いになっているのか!
当然ホワイトスネイクなのだが、刺客として利用しているのか!?
それともこいつを使って何かをしようとしているのでは…?

くせー下水に流してしまったがスポーツマックスのDISCを読めばその目的が自殺野郎のようにわかるはずである。
だが、床にはワニの剥製が転がっており、再び机が猛烈なパワーで宙に吹っ飛んだ!
さっきより確実にデカい何かが来た!これはワニのシルエット!?
死骸が動いている!?
そしてそのデカい何かはスポーツマックスが閉じ込められた排水管を破壊しようとしている。
スポーツマックスはそこから出て来る気や!!

そして徐倫とF・Fが参戦するものの何が起きているか知らない二人!!
見えない物体が今2人に襲いかかる!!

スポーツマックスのスタンド能力は「見えない死骸を操る」スタンドである。
そして今ワニの剥製から「甦った」ゾンビがF・Fの脚を食いちぎった!
更に徐倫に狙いを定めたワニ!!

F・Fの血をばらまく徐倫はこれでワニの姿を透明から真っ赤にしてやったが!!?

created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

ジョジョ6部アニメ第13話アニメ感想!

ついに登場しましたね…ブタの逆はシャケ。
スポーツマックス?今はそんなことよりブタの反対が鮭である事実をたたえたい。
そうですね。このシーンはアニメでもっとも聞きたいセリフ「オレをなめんじゃあないぞッ!なんも変わりはしないッ!「スタープラチナ」が戻ってもおまえの父親はただのデクの棒だッ!!娘のおまえの事さえ思い出すことは決してないなあーッ」に次ぎますね。

しかし、アホなF・Fが原作ではなんでマブダチの徐倫も知らねえエルメェスの復讐情報知ってるのか気になってましたが、グェスを出すアニオリはベネでしたね。
さすがにもうジェイルハウスロックまで出てこないかな…。

そして兄貴なのに妹というちょっと何言ってるかわからない属性を持つエルメェスが最も輝くのがこの回である。
今思ったけどエンポリオが輝けた回かもしれない。
幽霊の銃とかいうノーダメージ銃も幽霊とかゾンビなら効いたのでは…。

個人的にはヤラれてると見せかけて、その位置がスゴくいい!って展開がジョジョの醍醐味なので、とても気に入ったーーーーーッ!!な回でした。

っていうか幼女エルメェスかわE。
なんでこんなことに…。
そしてOPで徐倫が承太郎にデレてる…。

関連記事

ジョジョ6部のアニメ化決定!!ストーンオーシャンに期待されること6部はなんか原作があまり人気ない風習なんですよね。リアタイでジャンプで見てた僕も、4部と5部のほうがいいとか当時言ってました。しかし、今では何[…]

次の話!復讐VS復讐勃発!!

関連記事

ジョジョ6部ストーンオーシャンの第14話「愛と復讐のキッスその2」の感想です。「ネタバレ」とは自分の運命への決着をつけるためにあるッ!ネタバレ注意![sitecard subtitle=前の話 url=https://tao[…]

created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

6部アニメ感想リンク

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

オープニング小ネタ!

関連記事

ジョジョ6部のアニメ化決定!!ストーンオーシャンに期待されること6部はなんか原作があまり人気ない風習なんですよね。リアタイでジャンプで見てた僕も、4部と5部のほうがいいとか当時言ってました。しかし、今では何[…]

6部アニメ感想リンク!

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

ジョジョ6部関連

※横にスライドできます

他の部のジョジョアニメ感想

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部
※横にスライドできます

5部※横にスライドできます

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部
※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連、フィギュア、グッズ

関連記事

あのジョジョ6部のマスコット人食いワニのシャーロットちゃんがグッズ化!やはり原作で使われてるグッズは実に馴染むぞ!俺がこの世で最も欲しかったと言っても過言ではないジョジョグッズが密かに商品化されているじゃあないですか。なんですぐに言[…]

※横にスライドできます