呪術廻戦!禪院直哉が復活!!呪いの芋虫呪霊化で伏線を回収し華麗な変態へ…!

       

Last Updated on 2022年10月3日 by たお

目次

おかえり禪院直哉!!俺たちのNAOYAが芋虫になって超復活でクソワロタ

禪院直哉が死んでからというもの、物足りない人生だった。
彼がこの世を無様に去ってからというもの、呪術廻戦では何かがモノ足りない。
死滅回遊編から色々なキャラが活躍してきた。

ついにそのベールを脱いだパチンカス秤先輩でも

関連記事

劇場版呪術廻戦0感想  [itemlink post_id="62851"][itemlink post_id="65323"]秤先輩(3年生)が本編の登場する回は15巻までで1回だけ。秤のハー[…]

ついに美少女キャラ登場だと思ってたら男だった綺羅羅くんちゃんでも

関連記事

劇場版呪術廻戦0感想[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/58636/ target=][sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu[…]

目が怖い法の番人日車さんでも

関連記事

日車寛見の初登場シーンは完全に殺人マシーン[itemlink post_id="62971"][itemlink post_id="62972"]日車の初登場は143話である。虎杖に対するガンギマリ顔の[…]

メンヘラでも

関連記事

麗美の初登場麗美ちゃんのナイトになる伏黒だったが女の扱いはパパ譲り伏黒が死滅回遊に突撃した際にいきなり出会った女。そして…「いたぁい いたいよぉ どぉしてこんなことするのぉ??」いきなりDVした女!!伏黒く[…]

レシート半裸男でも

関連記事

レジィ様初登場!完全に噛ませ犬の変質者だった「日車?あー…… 残念ながら俺はレジィだ 君騙されたの♡」!?伏黒が出会った麗美が連れて行ったのはパンイチでレシート見てたおっさんの場所だった。日車の場所[…]

センターマンでも

関連記事

呪術廻戦に高羽史彦が初登場したのは146話!悲しい現実を見せつける売れない芸人だった。とある劇場で一人の芸人が「行き当たりもっこり」と書かれたスケッチブックを持ってネタを披露していた。しかし、まったくウケていな[…]

リーゼント頭から大砲男でも

関連記事

呪術廻戦の石流龍(いしごおりりゅう)とかいうクロロのコスプレイヤーとは受肉した過去の術師の一人で前の人生にデザートがなかったことを悔いている。乙骨がデザートだと信じてやまなずにもはや乙骨のストーカーみたいになっ[…]

全裸の女でも

関連記事

呪術廻戦の烏鷺享子(うろたかこ)は痴女かわいい死滅回遊の仙台コロニーとかいう魔境の中の紅一点…烏鷺享子さんとかいう痴女について語るの巻ですね。烏鷺享子は現代の術師ではない。藤原氏が居た時代に存在していた[…]

ついに復活した前作主人公乙骨先輩でも…!!

関連記事

劇場版呪術廻戦0感想  [itemlink post_id="62851"][itemlink post_id="65323"][itemlink post_id="58917"][itemlink post_id="589[…]

この渇きは潤わせることはできなかった。
やはりこのマンガには俺たちの禪院直哉とかいうおもちゃが必要なのだ!
だが、彼は死んだ…もういない…。

死んだはずだ!死んだからこそ!俺たちの禪院直哉が帰ってきたァァァ!!
芋虫になってwww帰ってきたww
彼は芋虫の禪院直哉さんだ!禪院礼だッ!!
クソワロタぁ!!!!

生前の俺たちの禪院直哉のイキリ記事!

関連記事

俺たちの禪院直哉完全復活!!芋哉鬼つええ!!逆らう真希ちゃん全員ぶっ殺していこうぜ!![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/62835/ target=]劇場版呪[…]

NAOYAとMORITA

関連記事

劇場版呪術廻戦0感想 呪術廻戦17巻!直哉による直哉のための巻の感想はここ!スナックバス江の森田とはスナックバス江に通う陰キャでなんJ民みたいな喋り方をするブサイクで子ども部屋おじさ[…]

直哉による直哉のための直哉がくたばるコミックス

関連記事

 呪術廻戦17巻表紙は俺たちの禪院直哉!血に塗れる禪院家当主の器?いやうんこクズやね…ご声援 有難うやで!直哉の敗北に始まり直哉の敗北に終わる直哉による直哉のための直哉だけの呪術廻戦17巻[…]

芋虫の禪院直哉、通称芋哉さんの「喧しい」というセリフ直哉しか発していなかった

喧シい 殺スぞ

最初はこの芋虫喋ってる!ゴキブリより強いんじゃないか。
火山とかそういうレベルの強さかもしれんね…!

という感想しかなかったが普通はうるせえとか黙れとか言うものである。
というかコガネは説明してくれただけなのになんて態度の悪い芋虫なんやという感じであった。芋虫の分際で…!

しかし、この喧しいというセリフの時点で気づくものは気づくのである。
生前の直哉さんは、真希が大暴れし始めたあたりで、禪院家特有の警鐘が鳴り響き「なんや やかましい」と不機嫌になっていた。
彼だけが作中でやかましいと言っていたのだ。
むしろ生前はひらがななのに、呪霊になったら漢字になっているので芋哉のほうが賢いまである。

この時点で俺たちは直哉だと気づくべきである。
未知の呪霊降下中!とかいう煽りに騙されてはいけないのだ。
とても存じ上げている噛ませ犬降下中!だったのだ。

禪院直哉とかいう呪術廻戦の伏線回収装置がすごい!

禪院直哉さんですが、生前とても綺麗に伏線回収を決めて退場したんですよね。
スラムダンクの翔陽戦の桜木のスラムダンクのように綺麗に退場されたんですよ。

べっぴんさんやけど真希ちゃんはアカン アレは男を立てられへん
三歩後ろを歩かれへん女は背中刺されて死んだらええねん

初登場時の直哉さんの恐るべき男尊女卑なセリフである。
秤よりよっぽどコンプラに引っかかりそうである。
そして、ものの見事にこれを言った真希のママに後ろから刺されて死んだのであった。

こんなきれいな伏線回収…見事すぎる。さよなら直哉。ウケると思っていたが、まだ物足りなかったのか!
見事な伏線回収が芋虫の直哉、芋哉によって回収されたのであった。

禪院直哉(芋虫)の伏線回収!呪力がない包丁で刺されて死んだので呪霊になった

呪霊は人間の負の感情が具現化した存在である。
呪術廻戦33話でギターおじいちゃんが、今やモブのようなビジュアルになったノリトシにこう聞いていた。

敵対術師に止めを刺す時気をつけねばならんことは?

そしてノリトシはこう答えた。

死後呪いに転ずることを防ぐために呪力で殺します

そう、ノリトシが再登場したことも含めてこれは伏線だったのだ。
この設定が今まで一度も生きていない。これぞ呪術って設定なのに!ゴリラしかしてない!!

まさか、この設定を直哉が伏線回収するとはね…。
そう、真希ママの包丁は呪力なしだった。
なので、直哉は呪霊に転じてしまったのだ!

これに関しては、念のため九十九も過去編でこんなことを言っていた。

術師から呪霊は生まれないんだよ
もちろん術師本人が呪いに転ずるのを除いてね

普通は術師は呪霊にならないらしいが、おそらく何かにとんでもない恨みを持ってる場合
かつ、呪力で殺されなかった場合に呪いこと呪霊になってしまうのだ!

禪院直哉(芋虫)の伏線回収!死に様が芋虫みたいだった

真希にボコボコにされちゃった直哉さんはしばらく生きていた。
無様に這いつくばるそのお姿はまさに芋虫!
まさか、これが芥見下々先生による、直哉は芋虫になって復活するよというメッセージだったとはね!
さすがに芋虫に転生することは予想できなかったわ。

禪院直哉(芋虫)の伏線回収!ピアスが6箇所

芋虫には6つの穴がある。
直哉にも穴があるんだよな…とか言ってる場合ではない。
直哉のピアスは6箇所なのだ!
初登場時点でこの自己主張に俺たちは気づいてあげるべきなのだ。
それでこそナオラーというものである。

禪院直哉さんとかいう最高のクズ!絶対に仲間にならないという確信がある

禪院直哉さんといえば何一ついいところがない。
せいぜいパパ黒さんのことを理解してあげてたところだが、ガキの頃からクズな思考回路だった。
それこそが直哉であり、NAOYAたる所以である。
直哉はクズだからこそ、輝いているということである。

これは絶対にブレない。

日車やリーゼントや鹿紫雲や全裸女やレジィ様ですら結構やべえやつなのに、あぁ仲間になるなこれと思ったものである。
全裸女とリーゼントはなりそうだし、レジィ以外は本当に仲間になるだろう。
しかし、直哉には一切それがない。
間違いなく仲間にならないクズで悪でおもちゃ!それが直哉なのである。

このブレないクズっぷりが大人気の証である。
クズという信念!クズを貫き、最後には無様に死んでくれる男!
むしろ死んでも登場する直哉さんはもはや次の人気投票で五条と伏黒を抜くポテンシャルを秘めていると言えるだろう。

禪院直哉さん(芋虫)の強さ!強い!強すぎる!芋虫のほうが強いなんてさすが俺たちの直哉!

禪院芋哉鬼つええ!逆らう真希ちゃん禪院ぶっ殺していこうぜ!!

禪院直哉さんの芋虫アタックの凄まじさがヤバい。
ただの体当たり…ポケモンでいったら最初に出てくるキャタピーの体当たり…。
それだけで化物と成った真希さんをものすごいふっとばしている。

それどころかノリトシに至ってはヤムチャ視点である。
まったく見えてない。

完全にソニックブームまで発生させてすべてを破壊し尽くすデストロイっぷりには涙をながすことしかできない。
生前の直哉の投射呪法で亜音速を超えた直哉キックを遥かに上回る破壊力である。
ダメージを負いまくっていた時の真希ではなく、完全真希に善戦する様はもはや強者なのである。

それもそのはず、直哉は1級の中でも最上級クラスだったはず。
ナナミンとかより強いはずなのである。
そんな男が恨みのパワーで芋虫に変貌してまで呪霊になる…。
強くないわけがないのだ!!

禪院直哉さん芋虫になってもポジティブすぎる

禪院直哉さんは生前からポジティブがすぎる。
脹相お兄ちゃんにボコられて、乙骨に上から目線で直されても、お家では真希に恐ろしいほどイキり散らしていた。
正直あのポジティブの塊である主人公の虎杖でもここまでではない。
結構凹むはずである。

なのに直哉くんはボコられて、無様に這いつくばって、再登場したらイキっているのである。
これでもかとイキっていた。

酷い面やな それもう治らんやろ どうすんの?真希ちゃん
どうすんのって聞いてんねんけど 答えろやカス 呪術も使えん 呪霊も見えん 取柄のお顔もグズグズ もう誰も君のこと眼中にないで 寂しいなぁ昔みたいに またイジメたろか?
どうすんの? 乙骨君と恵君の金魚のフン?なんとか言えや カス

以上が再登場後の直哉のイキリセリフである。
あんだけ負けてこのイキりっぷり、これがNAOYAだ!!

そして!芋虫になってしまった直哉だったが…。

こんにちわ 真希ちゃん
僕も立ったで そっち側

全然悲観していないッ!!なんだコイツ…。
それどころか芋虫アタックが強すぎて、パパ黒と五条の側に立った真希に追いついて喜んでいる…!
た、たしかに乙骨クラスかもしれないけど…おまえそのビジュアルでもええんか?

そもそも完全に酷い面やな それもう治らんやろ どうすんの?直哉ちゃんという超特大ブーメラン刺さってんぞ

もうあんだけ執着してた禪院家当主とか関係ないし、呪霊になって脳みそぶっ壊れてんのかな?
直哉が精神力では作中でナンバー1だ!

ところで一人称が「俺」から「僕」になってるのはザ・ニュー直哉であることの証なのでしょうか。
子供の頃から俺だったはずですが…。

【悲報】禪院真希ちゃんの禪院直哉さんを見た感想、アレが人ならパンダも人だろと芋虫扱いだった

禪院直哉さんが降下してきた真希パイセンの感想である。

あのフォルムで人ならパンダだって人だぜ

芋虫を見て比較対象に出されるパンダかわいそう。
しかし、真希はなにか違和感を覚えていた。
数日前にボコボコにしたばっかだからなんとなく覚えていたのだろう。
俺たちの直哉の感覚を!

関連記事

劇場版呪術廻戦0感想 呪術廻戦17巻!直哉による直哉のための巻の感想はここ![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/56108/ target=][it[…]

芋虫と化した禪院直哉さんの今後予想!蝶よりも花よりも丁重に死ぬ!

まあ死ぬやろなぁ。
死ぬだろうけど今のところ真希より強いんじゃないのか。
真希無双はもうやったし、また同じように直哉をいじめ散らすのもなぁ。
ありかもなぁ。

まあ仲間にはさっき行った通りこのクズがなるわけないので、死ぬのは間違いないでしょう。
じゃあ死ぬまでにどうなるのかなんとなく予想を書いてみます。

禪院直哉さん、蝶の呪霊になるはず

芋虫と言えば、さなぎから蝶になるのがセオリーである。
だってこのままじゃ、キングコングVSモスラ(芋虫)だもんな。
今までで一番ゴリラ廻戦だよ。
せめてキングコングVSモスラ(蝶)になる必要があるぜ。

ハンター好きの芥見先生のことなので、シャウアプフみたいにイケメンなゲスに変貌するはず。
だって、リーゼントの次は鹿紫雲がコミックスの表紙だろうが、その次は直哉(2回目)の可能性高いでしょ。
最近敵が表紙になる率高いし、こんな再登場…作者のお気に入りとしか思えんので2回目の表紙だよ。
2回表紙飾るのは度を越したクズ(真人)しかなれないルールに違いない。

ってことは蝶になったほうが表紙映えするでしょう。
芋虫直哉の崩壊した顔面で表紙な可能性も高いですけど…。

蝶になったら「真希ちゃ~ん!今ならできるで~! 領域展開」とかそういう展開になりそう。
芋虫じゃできなそう。

真希のピンチに加茂憲紀が覚醒する

腐っても元加茂家当主になるはずだった男。
でも現状じゃセル編のヤムチャみたいな立ち位置で糞の役にも立たない。
どうするのかわからないが、覚醒するんじゃないだろうか。
なんせ羂索が乗っ取ってた加茂憲倫と同じ名前…意味があるはずだ!

真希のピンチに加茂が領域展開で直哉の領域展開を中和しそう。

なんせ真希は呪力がないので呪霊が祓えないはず。
宿儺食う前の虎杖はぶん殴ってはいたが、呪力ないと祓えないって言われてたし。
つまり、真希以外の誰かが倒さないと芋哉には勝てないのだ。

真希のピンチに乙骨が来る?

来なそう。
0巻からすぐこの展開なら来ただろうけど、なんか芥見先生そういうのやらなそう。
そもそも乙骨が来るためには、コロニー自由に出れるルールを追加しなきゃいけない。
秤編の直後なのでまだ追加されてないはず。

そもそも真希が桜島含めて残り7箇所を制圧しないと追加できないのに来るわけがない。
でも真希のピンチに乙骨が来て直哉にここまで引っ張った領域展開使ってボコる展開見たいわ。
少年漫画の王道展開やね。
一応乙骨と直哉も因縁はあるし。

真希はコロニー自由に出入りできるので芋虫置いて別のコロニー行けばええやん

真希「直哉キモいな。じゃあ私は他のコロニー行くから…」

こんな感じで帰ればいいだろう。
なんか桜島はすでに制圧してそうな感じだし。
ほっぽっときゃいいじゃん直哉なんか。

でもノリトシ死ぬやん。
ノリトシを見捨てるのはどうかと思うので多分この展開はないだろう。
コガネの説明聞いてないからこういうルール知らなそうだし、なんか戦闘に使うかもしれないけど。

直哉以外の禪院家は真希を恨んで呪霊化してないのか?

直哉は呪力ない武器で殺されたから呪霊になった。
じゃあ他の奴らはどうなのか。
多分、真依ソードを使って殺されたやつは呪霊にならないだろう。
でも真希に撲殺された奴らは呪霊になってるかもしれない。
覚醒した真希には呪力が一切ないからである。

つまり少なくとも扇は二度と出て来ないな。ざまあ!

関連記事

劇場版呪術廻戦0感想  [itemlink post_id="62851"][itemlink post_id="65323"]禪院真希の父親、禪院扇との関係真希と真依のパパ。目が黒[…]

生前直哉が使っていた投射呪法ですが、呪霊では使えるんですかね?
真希がただ速いだけじゃないと違和感を感じているので、スデに使っているのかもしれん。

というわけで今後の芋虫の活躍は追記していきます。

進化する変態直哉…!変態しまくった「空気読め哉」に刮目しろ…!

特別1級術師禪院直哉

禪院芋哉

禪院鼻哉

禪院繭哉

仮想特級呪霊「空気読め哉」

このようにただの芋虫からたったの一話で湯婆婆からレリエルを介しゼルエルまで進化する漢、禪院直哉。
これには編集も「進化する直哉…!」という事しかできなかった。進化しすぎだろ。
さすが直哉、速さを追求する漢である。早漏すぎる。
特に鼻がでなかい直哉はきもすぎてワロタ。

「奴は今変態を遂げようとしている!」

せっかくノリトシが渾身の穿血を変態直哉にぶちかましたのに、出てきたのは、もはや直哉のおもかげがない…。
なんかやべえやつがそこにいた!
本当にコイツは直哉なのか!?
ノリトシを一撃で葬り去った謎の変態はこう言った。

「空気読めや」

!?

仮想特級呪霊「空気読め哉」爆誕!!!

空気読め哉で打ち止めなのか?それともさらなる美しい変態を遂げるのだろうか?
正直変態するだろうとみんな予測してたと思うけど、こんな原型とどめてないヤツになるのは予想してなかった。
シャウアプフみたいな感じになるのかと思ってた。

でもこんな姿になっても関西弁はやめない。
このビジュアルで関西弁は完全にエンターテイナーだ!
直哉はいつだって俺たちを沸かせてくれる!絶対こんなんになっても負けるのだけはすごいわかる。
五条に匹敵する漢、高羽の天敵と言えるだろう。
確かに直哉はコッチ側に来たのだ!!

禪院直哉さん呪霊化して復活してもクズだった

美しい変態を遂げた直哉はどう考えても関西弁喋らんやろというビジュアルになってしまった。
なんかめっちゃ速い変態直哉はなんと!本気出したらマッハ3の速度を誇るのである。
作者も巻末コメントでほんとにマッハ3でいいのか疑問を持つ男直哉!
ただ、貯めが長いし、雑草呪霊より固くないらしい。
意外と勝てそうじゃね?

しかし、マッハ3のダイレクトアタックをくらって真希ちゃんが大ダメージを!
そしてこの煽りセリフである。

嘘(うせ)やん こんなんに俺一度負けたん?

完全に調子に乗ってて草。
さらに調子に乗る俺たちの直哉。

なんか懐かしいわ こどもができひんこと大人は当たり前のようにできるやん?
いざ自分が大人になるとできひんかった時のことなんて思い出されへん
今そんな感じ

すごい勝ち誇ってくる…。めっちゃイキってる。死んでも…う、うぜえ。
しかし真希ちゃんも負けてなかった。

オマエが大人だったことがあんのかよ

確かに!どう考えてもイキった中学生みたいだったもんな。生前は。
どうみても20代後半のいい大人には見えない…。
これに対して俺たちのNAOYAはどう切り返すのか!?

どうやろ 真依ちゃんに聞いてみよか
ウヒッ 怖い怖い

くずうううううううううううう!!!
大人であることをぽちんで返してきた!もうついてないくせに!!
【悲報】直哉さん、真依ちゃんとヤッてた

なんてやつだ。体は大人、頭脳は中房!その名は呪霊NAOYA!!
あの真依ちゃんの感じから同意のもとじゃなさそうだなぁ。
でも真依ちゃんの初恋がNAOYAの可能性も否めない。
多分幻想は打ち砕かれて余計出ていった真希に激おこだったってところか…。

さすが直哉!死滅回遊の敵キャラは全員どこか憎めない感じだったのに。
ゴキブリを上回るクズっぷりでまさにクソ野郎な敵キャラで最高だな!!

禪院直哉さん中から人間のビジュアルで全裸で登場し領域展開してしまう

やはり、既定路線でボコられだす直哉。
ついに覚醒してからの再覚醒してしまった真希にフルボッコである。
何故かいつの間にか急に湧いてきたカッパと刀ジジイにまで敵対される始末。

真希にパパ黒の姿を見た直哉は…。
人間の時と同じ「そこに立つんは俺やー!」というまったく同じ展開を始めてしまう。
っていうか呪霊の中から全裸の人形の直哉が登場してしまう。
完全なる死亡フラグだが、直哉は渾身の領域展開で既定路線を覆せるのか――!!

直哉の領域展開(時胞月宮殿)が子宮モチーフで強すぎるチートでキモい

ついに炸裂する直哉の領域展開。
作者コメントでも仙台の分も直哉ががんばるとのことなので、3人分の領域展開の活躍をするに違いない。

そして、明らかに領域展開のビジュアルが子宮である。
天上天下男尊女卑男である俺たちの直哉の領域が子宮って…。
どんだけコンプレックスこじらせてんねん。

そして、子宮に居座る卵子こと禪院直哉に向かってくる精子が2人。
なんとあのカッパと刀おじさんをも瞬殺してしまったのである。
あの2人が…!!

よく考えたら唐突に現れた謎の2人なんだけど、すでに何故か強者の風格を醸し出している。
コイツラがヤラれたことで直哉の領域展開が結構ヤバいことが伺えるのである。

直哉に触れられた奴は直哉と同じ動きをしなければ止まってしまう。
領域展開では細胞の一つ一つが対象となる。
細胞の動きまで直哉と同じ動きをしなければいけないので、動いたら細胞の動きがずれて相手は負ける

なんだこのチート。
五条とか真人みたいに使ったら勝ち確やんけ!
クソキモいビジュアルからのチート領域展開に直哉もにっこりや!!
どうする真希ちゃん!

禪院直哉さん領域展開したのにマッハで死亡(2度目)

べっぴんさんやけど真希ちゃんはアカン
アレは男を立てられへん
三歩後ろを歩かれへん女は背中刺されて死んだらええねん

生前の直哉さんのありがたいお言葉である。
こんなことを言ってるからフラグ回収でこれを聞かされてた真希ママに後ろから刺されて死んだのである。

二度目!!
今度こそ真希に刺されちゃった!!
なんと新設定で、パパ黒化した真希は呪力がないので領域展開を出入り自由なのだった!
フラグ回収二度目!!さすが論外の男。やることが違う。

だが、呪霊直哉は二度も背中から刺されて死ぬなど…そんなことをするわけにはいかない。
復活したイモムシ直哉。芋哉顔になってしまうNAOYA。
領域展開なら必中だぜ!このチート子宮アタックを喰らってくたばりやがれ!!

なんでなん……おかしいやろが なんで――――

【悲報】禪院直哉さん、辞世の句も最後まで言えずにまた死亡

呪力ない真希は必中無効だった。
チート領域展開をゲットしたイキリまくった直哉は1話でマッハ3で退場したのだった。
やったね直哉くん!これで憧れの禪院甚爾さんの元へ行けるね!

そういえばノリトシどこ行ったの?

生前の俺たちの禪院直哉のイキリ記事!

関連記事

俺たちの禪院直哉完全復活!!芋哉鬼つええ!!逆らう真希ちゃん全員ぶっ殺していこうぜ!![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/62835/ target=]劇場版呪[…]

呪術廻戦関連記事

呪術廻戦のアニメはプライム・ビデオでどうぞ

※横にスライドできます

呪術廻戦キャラクターリンク

※横にスライドできます

呪術廻戦コミックス感想

※横にスライドできます

呪術17巻呪術18巻呪術19巻呪術20巻呪術21巻
呪術22巻呪術23巻呪術24巻呪術25巻呪術26巻
呪術27巻呪術28巻呪術29巻呪術30巻呪術31巻