無限の王(グアテマラ編)のネタバレ感想!リサリサとスタンドのスピンオフ小説がジョジョマガジンに掲載!

ジョジョスピンオフ小説!無限の王(グアテマラ編)の登場人物紹介

無限の王のリサリサ

老いてますます健在のジョセフの母ちゃん。
相変わらずマフラーを使っての波紋を使っており、SPW財団の偉いっぽい地位になっていた。
50代では若々しかったが、さすがにBBAになってしまったらしい。
が、挿絵のリサリサは全然おばあちゃんに見えない。ふつくしい…。

ジョジョ小説、無限の王の感想 ルビ振りすぎ

まず、ルビ振りすぎやろというのが感想であった。
なんかFF13のコクーンがファルシでなんちゃらみたいなのを思い出してしまった。

復活祭(バスクア)にさきがけて『キリストの体』(エル•クエルポ•デ•クリスト)と呼ばれる祭儀が催される。聖週間(セマナ•サンタ)__蘇生を果たす前のキリストがエルサレムで味わった受難(バシオン)と死(ムエルテ)。これを象徴する聖像を載せた山車が出され、パレードの列をなし、植民地時代(エポカ・コロニアル)にry

??????

僕はカタカナがいっぱいあるとイラっとしてしまうのだ。
でもよく考えたらサンダークロススプリットアタックとか1部と2部、3部初めは漢字とルビが入れ混じった部だったしある意味正しいのかもしれない。

でもカタカナないほうが読みやすいんですけどと思ってしまう感じだった。

ジョジョ小説、無限の王の感想 ジョジョっぽくない小説って感じで逆にいいかも

野良犬イギーの方はジョジョの小説を読ませられてるなぁって感じだった。
しかし、この無限の王はジョジョの小説と思って読むと「?」って感じでした。
ただ、ジョジョと思わないで読むと結構面白いかもしれない。

グアテマラとか中南米の国って僕は馴染みがほとんどないんですけど、国の歴史や状態が溶け込んで理解できた。
ぶっちゃけジョジョじゃなくていいけど、ジョジョじゃなきゃ読まなかったのである意味ジョジョマガジンで触れれてよかったかもなぁという感じでした。

特に、この小説は実はリサリサが主人公ではないと思われる。
オリキャラ2人が主人公なんですが、モブキャラまではいかないけどサブキャラでしか本編では出てこないキャラなんですよね。
そういう意味でもジョジョでは見れない感じである意味よかった。

同じ系統ではこれもリサリサ出てくるけどジョー○・ジョースターからとんでも要素抜いた感じですかね。

ジョジョ小説、無限の王の感想 2部と3部の間に何があったのか?

DIOが復活する前のお話ですが、そりゃ当然DIOがスタンドを生み出したわけではない。
DIOの前にスタンド使いはいたわけです。
味方側は「波紋」の存在はしっていても「スタンド」はしらない。
そもそもスタンドって名称すら無い。

そんな時代の話でもリサリサの強さが際立ってる…。
やっぱり波紋ってすげーわ。

SPW財団が初めて観測したスタンド使いは蝿を操るおっさんであった。
グレーフライの親戚かな?
そしてケンケンパをしないと穴に落ち続けるという女の子のスタンド。

この2つにリサリサは颯爽と対処していき、この2人を貫いた「矢」を持つボスを倒す!
俺たちの奇妙な冒険はこれからだ!で終わってしまった…。
続くのか?これ続くのか?野良犬イギーの小説に実は続きが載ってたりするのだろうか?

ジョジョ小説、無限の王の疑問

矢を手に入れたのは悪魔(ディアブロ)に違いないみたいなメタな台詞がありましたが、続きがあるなら出てくるんですかね?矢を発見したディアボロさんは。
下手したらこの小説でもボスがラスボスなんじゃないかとヒヤヒヤしながら読んでましたがさすがにそんなことはなかった…。

気になるのはSPW財団所属のリサリサが矢によりスタンド使いを生むことを知ってたのに、ジョセフも承太郎もそれを知らなかったこと。
なんで?息子とひ孫と仲悪いの?

そして隕石によりウィルスがうんちゃらのポルナレフうんちくをリサリサが語っていた点。
すでにこの時点でそこまで知ってたのかよ。
でもこっちの点はなんでポルナレフがあんなこと知ってたんだよって疑問の解消になりますね。
SPW財団がこのことを知ってたなら、ポルナレフに教えてあげてても問題はない。
承太郎にも教えとけという気はするけど。

そして、矢を作った人物が神みたいなもんだとリサリサは言ってたけど、多分脳裏に石仮面を作ったフンドシのロン毛が浮かんでたと思う。

ジョジョマガジンの他の掲載

関連記事

岸辺露伴は動かない「ホットサマーマーサ」 登場人物紹介[itemlink post_id="61576"]岸辺露伴は動かない「ホットサマーマーサ」の岸辺露伴コロナ禍で取材ができない岸辺露伴先生。これじゃ[…]

他のジョジョ小説感想

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!野良犬イギーの登場人物紹介[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="61424"]野良犬イギーのモハメドアブドゥルマンハッタンに降り立[…]

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!無限の王(グアテマラ編)の登場人物紹介[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="61424"]無限の王のリサリサ老いてますます健在のジ[…]

関連記事

ジョジョのカーズ様のスタンド?宇宙のハテを知らねーようにそんなスタンド知らねー[itemlink post_id="60789"]カーズ様はジョジョ2部のラスボスであり、最終的に究極生命体となり考えるのをや[…]

関連記事

ザワールドオーバーヘブンとかいうスタンドが出てくるゲーム。アイズオブヘブンとは?ジョジョの奇妙なゲームである。略称は「ジョジョEoH」。無料で遊べちまうんだ!で有名となったので、あんまり期待したなかったが…この[…]

※横にスライドできます

ジョジョ記事リンク集

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

関連記事

ジョジョ1部と2部の洋楽とかの元ネタ集全てはここから始まった。原点にして至高の紳士ジョナサン・ジョースターと悪の帝王ゲロ以下吸血鬼ディオの数奇な運命!さらに、石仮面のルーツ…それは半裸の男によるものだった…!ジョナサンの[…]

ジョジョランキング

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で一番強いスタンド・キャラは誰だという長年議論が続けられている「問題」ジョジョで一番つえー奴は誰だ!?ジョジョの読者の誰もが一度は思うであろうこの問題…。当然僕も何回か考えたことはある。[…]

※横にスライドできます

ジョジョ各部死亡シーン集

※横にスライドできます

ジョジョ各部モブキャラ

※横にスライドできます

他のジョジョ名言

関連記事

わはははははははははは 名言!だものォー―ッジョジョの名言200選をジョジョリオンまでの中から厳選してみました!!200セリフ書いてやる 200セリフあるんだ…来い!!ジョニィ・ジョースターッ決着は止まる時よりも「早く」読み[…]

関連記事

ジョジョに出てくる「さようなら」的な別れのセリフを30個抜粋してみました。ジョジョは結構死ぬので別れのシーンが多いのですが、さよならって言うほど言ってるのか?あばよ!サヨナラだけが人生さ!3部([…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で日常で使える自己紹介の名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも自己紹介に焦点を合わせて紹介だ!ぼくの名は岸辺露伴マンガ家だま……知ってるヤツが多かろーが少なかろうがどうでもいいこ[…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険でありがとと感謝を現した名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも「ありがとう」に焦点を合わせて紹介だ!ディ・モールトグラッツェ(どうもありがとう)ディ・モールトグラッツェ(どうもあ[…]

※横にスライドできます

ジョジョ特集記事

関連記事

ジョジョにはセンスある秀逸なサブタイだらけなのだ。 というわけで僕が好きなサブタイトルについてジョジョ1部~8部までで「厳選して」140個軽く一言添えて書いてみます。厳選して140個ってどんだけやねん。ジョジョ1部[…]

関連記事

メメタァというバンドとは?今更メメタァについて語りだすとかどういう魂胆だと思われるかも知れませんが、ジョジョのことではない。いや、もとをただせばジョジョなのだが、今回のメインはバンドである。『メメタァ』はバンド名だったッ!![…]

※横にスライドできます

ジョジョキャラ紹介

※横にスライドできます

ジョジョ9部予想

関連記事

[itemlink post_id="55112"][itemlink post_id="59630"][itemlink post_id="61424"]ジョジョリオン最終回感想はここ[sitec[…]

ジョジョリオン考察

関連記事

[itemlink post_id="55112"][itemlink post_id="59630"][itemlink post_id="61424"]ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎[…]

ジョジョリオン今までの感想

今までのジョジョリオン感想のリンクです。
110話で完結のジョジョリオンを一気読みする人も多いと思います。
10年分のジョジョリオンの感想リンクを補助にしてくださいm(_ _)m
※横にスライドできます

※横にスライドできます

岸辺露伴は動かないの感想

※横にスライドできます

1巻感想(懺悔室&六壁坂)D.N.A富豪村ザ・ラン月曜日-天気雨望月家のお月見懺悔室
くしゃがらBlackstar.血栞塗検閲方程式オカミサマ幸福の箱夕柳台
シンメトリールーム楽園の落穂
ルーブルへ行く密漁海岸GUCCIへ行く!露伴?

荒木先生関連の短編感想

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第1話の感想です!これはなくしたものを探し求める者たちと、一人の少年の物語。ネタバレ注意![itemlink post_id="58832"]第2話[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第2話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第2話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="59424"][itemlink[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第3話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第3話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第4話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第4話の感想です!"皇帝"、その力ゆえに破滅へ…!?ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink post_i[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第5話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第5話の感想です!男の美学…故に魅力的、故の難局。ネタバレ注意![itemlink post_id="61879"][itemlink post_id[…]

※横にスライドできます

ジョジョアニメ

6部

関連記事

ジョジョ6部のアニメ化決定!!ストーンオーシャンに期待されること6部はなんか原作があまり人気ない風習なんですよね。リアタイでジャンプで見てた僕も、4部と5部のほうがいいとか当時言ってました。しかし、今では何[…]

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

5部(工事中)※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部
※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連、フィギュア、グッズ

※横にスライドできます

ジョジョフィギュア

※横にスライドできます