ジョジョ6部アニメ7話!ストーンオーシャンのネタバレ感想評価!DISCのありかを突き止めろ!

       

Last Updated on 2022年9月13日 by たお

ジョジョ6部ストーンオーシャンの第7話「6人いる!」の感想です。
てっとり早いと思ったから3人ともネタバレすることにする
ネタバレ注意!

前の話

ジョジョ6部ストーンオーシャンの第6話「エルメェスのシール」感想です。あんたは今、最悪の時だ……でも……もし今、ホカホカのネタバレもらえたら最悪な時にもラッキーな事は起こるって事だよなあ~~っネタバレ注意![siteca[…]

目次

ジョジョ6部アニメ第7話「6人いる!」の登場人物キャラクター紹介

created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

ジョジョ6部アニメ第7話「6人いる!」の「空条徐倫」

見るのではなく観ることを承太郎から学んだ徐倫は、マックイイーンとかいうメンヘラのDISCであることに気づく。
そこには大量のDISCの隠し場所というホワイトスネイク痛恨のミスが記録されていたッ!!
そのDISCに父さんのDISCが紛れ込んでいるはずである。
こんな決定的証拠を残したマヌケはそのままその有象無象に紛れ込ませているに違いないぜ!!
こうして、徐倫はエルメェスとコンビでライク・ア・ヴァージンを装着し!トラクターへ向かうが…?

関連記事

空条徐倫のプロフィール![itemlink post_id="62795"][itemlink post_id="60107"]結構悲惨な目に合ってる主人公。物語序盤ではエルメェスからも「メソメソしてい[…]

ジョジョ6部アニメ第7話「6人いる!」の「エルメェス・コステロ」

マックイイーン戦でひどい目にあったエルメェスはホワイトスネイクの野郎に一泡吹かせるため、徐倫と接触!!
やはりトラクターか…いつ向かう…あたしも同行する…。

パンテ院!

今回エルメェスはその推理センスを活用し、謎のスタンド使いを暴けるのか!?

関連記事

エルメェスコステロは髪型とヒゲと豊胸と覚悟で性別が男っぽいが間違いなくいい女である[itemlink post_id="60582"]エルメェスは徐倫に最後まで対等に付き合ってくれた親友である。他の部で[…]

ジョジョ6部アニメ第7話「6人いる!」の「フー・ファイターズ」

知性は徐倫とエルメェスより上と断固たる主張をするミジンコ。
ぶっちゃけると犯人なのだが…。
果たしてこいつは何者!?

関連記事

ジョジョ6部のFFことフーファイターズの正体はスタンドというか新生物[itemlink post_id="60857"]空条徐倫を助けることで「思い出」という知性を得た仲間の女囚人、本名エートロ。本名は[…]

ジョジョ6部アニメ第7話「6人いる!」の「ロッコバロッコ署長」

敷地内の農場で仕事をしていた囚人2名が行方不明になったので囚人に集合をかけた偉い人。
賃金は出ないのに捜索させようとするブラック体質を発揮した。

関連記事

[sitecard subtitle=6部アニメ1話感想 url=https://taokasu.com/57611/ target=]ジョジョの魅力の一つである超個性的なキャラクター達。だがそれは徐倫やプッチやケンゾー[…]

ジョジョ6部アニメ第7話「6人いる!」の「シャーロットちゃん」

再登場した所長のアシスタント。
所長がシャーロットちゃんに説明を促してシャーロットちゃんが説明するという流れを忠実にこなしている敏腕アシスタントである。

敷地内の農場で仕事をしていた囚人2名が行方不明になった原因で一切所長が触れなかった件。
「どうしてワニに食べられたのかもってのは言わないのかなあ?メスのワニかも」
と主張され、無罪を主張した。

刑務所での地位はお前達より上だッ!

関連記事

[sitecard subtitle=6部アニメ1話感想 url=https://taokasu.com/57611/ target=]ジョジョ6部ストーンオーシャンの煽り40選ッ!!ストーンオーシャンがジ[…]

ジョジョ6部アニメ第7話「6人いる!」の「エートロ」

いきなり爆死したいじめられっこっぽいカリメロである。
死んだんだが、今後も何故か出てくる気がしますね!

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険の魅力の一つである天国へ行くための名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとに「458件」まとめました。目次上のキャラクターをタッチするとそいつのセリフに飛びます。空条徐倫の名言[…]

ジョジョ6部アニメ第7話「6人いる!」の「カリアゲ」

フー・ファイターズに死体を利用されていた捜索班の一人。
すごい変な髪形をしている。
入所時に中途半端に賄賂を払ったから前髪だけ残されたのかな?と入所時のストーリーに思いを馳せたい。

関連記事

[sitecard subtitle=6部アニメ1話感想 url=https://taokasu.com/57611/ target=]エルメェス・コステロの元ネタはファッションブランドの「エルメス」と「エルヴ[…]

ジョジョ6部アニメ第7話「6人いる!」の「黒髪」

フー・ファイターズに死体を利用されていた捜索班の一人。
最初にスタンド使いと疑われてしまった。
ジョルノの服みたいに胸にハートを置きキャラ立ちを狙ったが、
他の二人に比べてインパクトが薄かったので黒髪とかいう適当な名前で呼ばれてしまった。

関連記事

6部『ストーンオーシャン』の死亡シーン集[itemlink post_id="59116"][itemlink post_id="63925"][itemlink post_id="63926"][itemlink[…]

ジョジョ6部アニメ第7話「6人いる!」の「日焼け女」

フー・ファイターズに死体を利用されていた捜索班の一人。
すごい変な日焼け跡をしている。多分8って顔面に書きたかったのだと思う。
いや、マジで意味わからん。頭おかしい。
日焼けのせいで見逃されがちだが承太郎以上に帽子と頭が一体化している。

関連記事

[sitecard subtitle=6部アニメ1話感想 url=https://taokasu.com/57611/ target=]ジョジョの奇妙な冒険第6部キャラ人気投票結果だ!以前サイトで投票を行った結果の発表…!ブ[…]

ジョジョ6部アニメ第7話「6人いる!」の「グェス」

懲罰房から戻ってきたばかりなのにめんどくさいことに志願する徐倫が信じられない。
しかし、おめーがいないところだから志願したとバッサリ切られてしまった。

関連記事

グェスと空条徐倫の因縁[itemlink post_id="60809"]徐倫のルームメイトである。罪状は放火やら殺人未遂やらかなりキチってる。だが冤罪の徐倫の15年より短い刑期12年である。解せぬ[…]

ジョジョ6部アニメ第7話あらすじ!選ばれし者たちよ 仕組まれし奇跡に立ち向かえ…!!

アニオリでエルメェス情報(パンティについては除く)がエンポリオから徐倫に伝えられてましたね。
一方モブ囚人は死んでいたのだった。
力をこめてなかったのは俺の方でしたァーーー!!いつの間にかァーーー!!

刑務所所長のロッコバロッコさんとワニマスコットのシャーロットちゃんだッ!!
全員礼だッ!!
今回囚人どもに集まってもらったのは他でもない。
失踪したニ人の囚人の捜索の志願者を募るためである。

こんなボランティアみたいなこと誰もしねーだろ。囚人だぞ。
刑期とか短くしないと挙げないだろと思ったが…ここで俺たちの兄貴がなんとなく手を挙げたッ!!
さすが兄貴…兄貴の優しさは五臓六腑に染み渡るぜ…。
エルメェスと…もうひとり!

「あんたがいないとこだからかな」

脱獄の件で懲罰房に入れられていた徐倫もグェスがいないところなので参戦!!
というわけでモブどもを含めて志願者は5名となった。
彼女らの腕には逃走防止のため「ライク・ア・ヴァージン」という爆弾付きの腕輪がはめられてしまう。
看守の付けた「親機」から離れすぎるとドカン!である。
説明したので看守はバイクで遠ざかっていくというパワハラを決行するのだった。

徐倫がわざわざこんなボランティアに参加したのはグェスがいないからでも、正義の心に目覚めたからでもない。
不明者捜索に名乗り出たのはマックイイーンの記憶のDISCにあった。
一瞬映った映像にヒントが!?

エルメェスは前回顔芸を晒した経緯からももうこのDISC入れたくなさそうだったが、どうしてももう一度見ろという徐倫。
エルメェスが見ないと視聴者に伝わらないからな!エルメェスは犠牲になったのだ…。
その映像は、マックイイーンにあの忌まわしいスタンド能力のDISCを頭に挿し入れるホワイトスネイクの姿である。

差し出すDISCに反射しているものにヒントが有る!
それはタイヤの外されたこの農場にあるトラクターではないか!
しかもタイヤには大量のDISCがッ!
これはヤツの集めたコレクションだ!!間田さんあたりのDISCなら混ざってそうだ!!
間田さんはともかく!その中にきっとあたしの父さんのDISCがあるに違いないッ!

えー。あんな最強のスタンドをこんなその他大勢と一緒に置くかなぁ。

ジョジョ6部アニメ第7話あらすじ!来たれ!この熱き血潮蠢く塀の中へ…!!

私語でサボってると思われた二人に看守が激おこである。勝手に食ってるし。お嬢様のピクニックかよ。
エルメェスに警棒で殴りかかって来た!
警棒はライク・ア・ヴァージンにヒットし、警告音が鳴り出した!?
エルメェスが爆死してしまうのかァ!!こんなモブみたいなやつに兄貴があああ!!

だが、爆発はしなかった。
看守が手を叩いて脅かすと腰を抜かして転んでしまった…。無様…。
地面にはワニのフンがあったが、徐倫が大きな葉っぱを糸でその上に持ってくることでクソアマにならずにすんだのだった。
っていうか何この警報音なる機能…。こんな遊び心いらんやろ!!

そしてお目当てのDISCに映っていたのと同じトラクターを発見!
このタイヤに無敵のスタープラチナが入っているはずである。
しかし空気を読まない看守は沼の中を探せとか言ってくる。
ミスタージュンコの靴下を履いてたら脱がなくてなならない。
いや、そんなことよりも!看守が遠くに行く前にタイヤを外さないと爆発してしまう!
しかしエルメェスは違和感に気づく。

なんか「6人」いる!?
捜索に当たるのは5人のはず…いつの間にか増えてる!?
だが、全員手錠はつけてる。どうなってるんだ…。
ま、まさか間田さんのスタンドDISCを使ったのか!?

間田さんへの疑惑が深まる中、突然、全員の手錠が警告音をあげ出した!
沼にはバイクしかない!
一人増えたら看守が消えた!なんという世にも奇妙な物語展開!
ついに一人の手錠が爆発してしまった!エートロちゃんがああああ!!
腕が取れるくらいの爆破じゃないんかい!!

ジョジョ6部アニメ第7話あらすじ!『ストーン・フリー』驚異の応用力!!

エートロが死んだ!!そして沼の奥の岸に看守も倒れている。
エルメェスは、残りの3人の中に犯人がいると推測する!真実はいつもひとつ!
頭を刈り上げた女が犯人に違いないと断言するエルメェス。
この安易なエルメェス案に異議を唱える徐倫。
こいつはDISCの「番人」である。
カリアゲは手錠も警報を発している囚人…四六時中倉庫を見張れる立ち位置ではないのだ。

そうだぞエルメェス!安易にモブキャラを犯人と決めつけるのはよくない…エルメェスがいない!?お互い一人になるなよっていったそばから!!?
ば、バカな!!エルメェスが!!
バケツに頭から突っ込んで沼の中でもがいてる!!?楽しそうだなぁ。

だが、よく目を凝らすとバケツの中には「ミジンコ」がいる。
なんだこのキモい生物はッ!!
このちっぽけなプランクトンが兄貴を!?ラバーズみたい。
エルメェスは「キッス」でバケツを破壊するが…なんと!ミジンコは巨大化してきた!!
なんだこのUMAは!!

徐倫はエルメェスを助けに沼に踏み込むが水中はミジンコの独壇場である。
そのことに気づいていた徐倫は指先から網状にした糸を大量に出し、水に入らないようそれをつり橋のようにして水上を渡る!
ツェペリさんかな?

ジョジョ6部アニメ第7話あらすじ!糸で橋をッ!急げ!!エルメェスの元へッ!!

糸の橋を渡り徐倫が到着する!
ストーンフリーの拳がミジンコ野郎に届くまで射程距離内に入ったが…逆にミジンコパンチが徐倫の体を貫くッ !!
第6部完!!…ラスボス特有の腹パン!?
だがそれは糸が抜けてできた空洞を貫いたに過ぎなかった。ラスボスの器ではないな…。
徐倫の反撃を食らったミジンコとは別に、岸でこちらを見ている3人の内の誰かがよろめいた!?
やはりこの中に犯人がいるのか!?

エルメェスの活躍も有り「キッス」を剥し、腕を粉々に分解してやることに成功した二人。
ヤツの腕は普通にミジンコパワーで元に戻ったが陸に追ってこようとはせず水中に再び消えたのだった。

「てめーらの中に犯人はいるッ!」

エルメェスは名探偵になることを決意する。
3人の中からエルメェスの脳みそで犯人を見つけられるのか!?

created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

ジョジョ6部アニメ第7話アニメ感想!謎のでかいミジンコが本体とかいう得体のしれない展開怖すぎワロタ

1話でマス○ー○ーションにテンション上がって、バスが急ブレーキ前に談話して、通りすがりにストリップしてるのを目撃しただけの徐倫に対して、すでに親友のようになってる…。
仗助と億泰くらい仲いいんじゃないのこれ?
まあ、何も書いては居ないのですが、徐倫も懲罰房入ってたし、兄貴は感電の傷なくなってるしで結構時間経過してるんですかね。
しかし、仲がいいな。

冒頭のモブ兄弟がアニメで見ると5部の占い師感「俺の手でしたぁぁぁいつの間にかァァァ」って感じですね。
シャーロットちゃんとか看守の横暴で「走りかいあたしたちは~~」のシーンとか…。
あんまり原作で見てるとギャグがなかったイメージだったけど思いっきりギャグありますね。

そして、承太郎のDISCを取り戻す覚悟を決めた後の徐倫の本格的な戦闘はやはりかっけー!
糸って今までの部の主人公に比べるとしょぼいんですけど、バエるんですよね。
アミアミにして水上走るところとかスタイリッシュすぎて他にはない感じでベネ。
自分の体が減ってくってのも覚悟がスゴイ言えてベネ。
ベネベネラッシュですよ。

エルメェスも「自分のことは自分で切り抜ける」って、もう漢のセリフですからね。
ギャングとかワムウとかレベルの漢が言うセリフですよ。
いまだかつて無いくらい漢なナイスコンビってやつをアニメで見せつけてくれそうです。

そして、初めて見たときもなんつー展開だよと思いましたが…。
ミジンコが本体の展開はさすがに予想つかないんですわ。
理解の範疇を遥かに超えてきたこの展開…。
何故かセッコみたいにパワーすごいミジンコ…。
そして、今までと違い主人公が糸とかで時を止めるとか直すとか生命を生むとかと違って緊張感が生まれていいっすね。
やっぱり6部はアニメ映えするわ~。

次の話!

関連記事

ジョジョ6部ストーンオーシャンの第8話「フー・ファイターズ」の感想です。おまえの感想…なんだかよく理解できないが…わたしのネタバレだ…完璧にネタバレ注意![sitecard subtitle=前の話 url=https://[…]

created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

6部アニメ感想リンク

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

オープニング小ネタ!

関連記事

ジョジョ6部のアニメ化決定!!ストーンオーシャンに期待されること6部はなんか原作があまり人気ない風習なんですよね。リアタイでジャンプで見てた僕も、4部と5部のほうがいいとか当時言ってました。しかし、今では何[…]

6部アニメ感想リンク!

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

ジョジョ6部関連

※横にスライドできます

他の部のジョジョアニメ感想

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部
※横にスライドできます

5部※横にスライドできます