ジョジョ6部アニメ3話!ストーンオーシャンのネタバレ感想評価!この父娘名前に偽りなし!

       

Last Updated on 2022年9月13日 by たお

ジョジョ6部ストーンオーシャンの第3話「面会人 その①」感想です。
人の心に何かを伝えるというのはすばらしい事だ。
だが時として「感想」が残る 「ネタバレ」という感想がな…
ネタバレ注意!!

前の話

ジョジョ6部ストーンオーシャンの第2話「囚人番号FE40536空条徐倫」感想です。二人の関係はネタバレなのかァーッ!!答えろォォォォォォーッ!!ネタバレ注意![sitecard subtitle=前の話 url=https:[…]

目次

ジョジョ6部アニメ第3話「面会人 その①」の登場人物キャラクター紹介

created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

ジョジョ6部アニメ第3話「面会人 その①」の「空条徐倫」

グェスに勝ったジョリーンは精神力が向上してる感じになった。
金を返さない囚人をゲリピーにして、トイレを占拠することでトイレ使用代というシャバ代をゲッツする手法。
反社として一回り大きくなったジョリーンよどこへ行く…。

関連記事

空条徐倫のプロフィール![itemlink post_id="62795"][itemlink post_id="60107"]結構悲惨な目に合ってる主人公。物語序盤ではエルメェスからも「メソメソしてい[…]

ジョジョ6部アニメ第3話「面会人 その①」の「空条承太郎」

ジョリーンのもとへ現れた面会人はなんとパパだった!!
パパ老けてない?4部の頃はお兄さんという感じだったが…
だが、スタープラチナ・ザ・ワールドは老いてますます健在である。
そして、娘に嫌われすぎィィ!!

関連記事

荒木先生公認の最強のスタンド使い、空条承太郎のプロフィール![itemlink post_id="60013"]空条承太郎の身長空条承太郎の身長は195cm。なお、ジョナサンの身長も身長195cm。[…]

ジョジョ6部アニメ第3話「面会人 その①」の「エンポリオ・アルニーニョ」

なんか謎の小僧。なぜ小僧が女子収監所にいるのか…。
ジョリーンに絶対面会しては行けないという忠告するマンとなっている。
野球ボールを渡したと見せかけて骨を渡すドッキリを徐倫に仕掛けるが…?

関連記事

エンポリオ・アルニーニョとかいうジョジョ6部最初の謎[itemlink post_id="60842"]初登場から謎を残していった少年、エンポリオ・アルニーニョ。まさか彼が全ての運命に決着をつけるとは誰[…]

ジョジョ6部アニメ第3話「面会人 その①」の「ジョンガリA」

承太郎が来た目的の男。
そして徐倫を嵌めた張本人。
その名はジョンガリA!盲目の狂信者である。
未だにDIOを殺した承太郎を恨んでおり、クレイジーでサイコである。
ンドゥールと見せかけてヴァニラ・アイス並のDIOスキーかもしれない。

関連記事

読者に対する序盤の強敵ジョンガリAとは[itemlink post_id="60750"]ジョンガリAと聞くと、「えー。ジョンガリAかー。」という反応をたまにみる。なぜジョンガリAはこんな反応されるのか[…]

ジョジョ6部アニメ第3話「面会人 その①」の「グェス」

徐倫にフルボッコにされたが、何故かピンピンしている超回復力を見せる。
しかし、心へのダメージは計りしれず、徐倫に優しくなっている。
しかも刑務所で金借りたらすぐ取り立てないとナメられると助言までしてくれた。
だが、金を取り立てる手伝いまではしてくれないところがグェスなんだなぁ。

関連記事

グェスと空条徐倫の因縁[itemlink post_id="60809"]徐倫のルームメイトである。罪状は放火やら殺人未遂やらかなりキチってる。だが冤罪の徐倫の15年より短い刑期12年である。解せぬ[…]

ジョジョ6部アニメ第3話「面会人 その①」の「刑務所の七不思議おばさん」

徐倫が電話に並んでたら無慈悲にも割り込んできて1ヶ月前に予約してたことを主張するおばさん。
なにを隠そうこれも七不思議なのだ。
なんだ…七不思議ならしょうがないか。

関連記事

ブタの反対は鮭だぜおばさんor配膳係or七不思議おばさんor女囚パーマって何者?徐倫に刑務所の七不思議を教えてくれた黒人女性である。何故か登場回数がめちゃくちゃ多い。最初の敵だったグェスよりも、下手したら登[…]

ジョジョ6部アニメ第3話「面会人 その①」の「金返さないゲリピー」

グェスに舐められたらおしまいという刑務所のルールを教えられた徐倫。
そんな舐められまいと金を取り立てに行った徐倫に、ストーンフリーを活用されて下痢ピーにされた囚人。
さらにトイレを徐倫に封鎖され、借りた金以上の金を巻き上げられ敗北した。

関連記事

[sitecard subtitle=6部アニメ1話感想 url=https://taokasu.com/57611/ target=]ジョジョ6部ストーンオーシャンの煽り40選ッ!!ストーンオーシャンがジ[…]

ジョジョ6部アニメ第3話「面会人 その①」の「承太郎が面会した時の看守」

徐倫が鉄格子から手を話してるのに殴ってきたロン毛。
承太郎が迎えに来てくれた際に反抗期なので徐倫に何故かぶちのめされてしまった。
復活し、空気を読めず徐倫に復讐を果たそうとするが同じロン毛のジョンガリAの攻撃の巻き添えを食らって死亡した。

関連記事

[sitecard subtitle=6部アニメ1話感想 url=https://taokasu.com/57611/ target=]エルメェス・コステロの元ネタはファッションブランドの「エルメス」と「エルヴ[…]

ジョジョ6部アニメ第3話あらすじ!この子はいったい…!? そして何を言いたい!?

刑務所備え付けの電話の順番を待つ徐倫だったが、隣の女が小銭が切れそうで困っていたのでちょっとした親切で1ドルを貸した。優しい。
そして席が空いたので自分もかけようとしたが…で、出たー!!
七不思議おばさん再登場ーーッ!!
30分も並んで待っていた徐倫をどつきまわすおばちゃんパワーで大阪のおばちゃん顔負けの割り込みだ!
なんてことをするんや!

だが…この電話はなんと!
1ヶ月も予約待ちをしなければならないルールがあるという。
いや!これは七不思議だ!七不思議じゃねえだろビジネスだろ!!

これには母が恋しくなり無性に悲しみが込み上げてきて涙をこぼしてしまう徐倫…の前にヤツが現れる!
顔も見たくねーから見ないようにしてやったはずのグェスがピンピンして登場だー!!
これには徐倫も華麗にスルー…するまえにやかましゃぁぁぁーーー発言である。

しかし、塩対応の徐倫に対して真剣な口調でグェスはこう忠告する。
「この『水族館』ではたかが1ドルだろうと貸した金を取り立てることが出来なければ地獄を見ることになる」
そんな…ヤクザの世界じゃないんだから…おじいちゃん、それは5部でしょ?
だが言ってるそばからその地獄を毎日見続けている気弱な女が金をたかられていたのだった。

徐倫はグェスと、1ドルを貸した金髪の女のいる図書室まで来てみた。
徐倫はさりげなく返すように促してみるが…?
気さくにしゃべっていた女は逆ギレッ!
それどころか調子に乗ってさらに10ドル徐倫から「借り」ようとしてくる始末。ナメられてる!
だが、ジョースターのチンピラの血統を受け継いだ徐倫にそんなことをいてただで済むはずがない。

徐倫の手にはストーンフリーの力で砕いたコインの粉が…?
そして、徐倫がトイレに入った途端に金髪女は腹の調子がおかしくなりだした!?
よく見ると女の頭上にはコインの粉を垂らす徐倫の糸が!
トイレのドアを必死に叩く金髪女さんは無事ゲリピーになってしまったのだった。
10ドル出すからトイレの順番を売ってくれ!と懇願しだす始末。
金を巻き上げ返し、カモになどならないシタタカさを周囲に誇示する徐倫は、先の気弱な女に一つしかないトイレの次の順番に並ぶように助言をするのだった。
うーん。これはジョースターの血統!

そんな徐倫の目の前に、有り得ないものが横切った。
それは野球のフォームに身を包んだ小僧が!?
なんだコイツ…幽霊かなにかか?
小僧は徐倫にこう忠告するのだった。

「明日の昼、あなたに面会人がくる。でも会ってはいけないよ。『その人』に…」

面会人!?一体誰が来るのか!っていうかこの刑務所…しかも女子収監所にいる小僧は何者やねん。

ジョジョ6部アニメ第3話あらすじ!空条承太郎 登場!!

「もし…会えば…死ぬ事以上に不幸な事が起こるんだよ」

謎の未来予知っぽいことを言ってくる少年。
しかもそう言うと野球少年はボールだけを残し、その存在がまるで幽霊であったかのように消えた!?
徐々に奇妙な展開になってきたぞ!
グェスも誰も見ていないこの少年はなんだったのか!

しかし、そこに看守が現れ、鉄格子を掴んでいた徐倫は警棒で殴打されてしまうのだった。

一方もうご登場かい!
ジョンガリAは面会人の情報をゲットしていたのだった…。
プリケツをさらけ出すシャワータイムだぜ!

翌朝朝食を食べる徐倫に看守は徐倫に面会者がいると報告してくる。
小僧の言った通りの展開だ!
そしてあの小僧が再び徐倫の前に姿を現したのだった。
どうしても面会してほしくないらしい。
一体誰が来るんだ…?徐倫は母親だとおもっているらしいのでどうしても行きたいらしい。

すると、少年は寂しそうな顔をし、ボールを徐倫にくれた。
いや、いらんがな。…いや、ボールじゃない!?
これは…「骨」 !?
ゴミ箱の中の少年はやはり消えてしまったのだった。

そして、面会室には母親ではなく…長身のロングコートの派手なズボンの男がいた。
この男は!我々は知っている!なんか老けているがこの帽子と学生服っぽいロングコートの男を知っている!

「母さんにあずけておいたペンダントは…受け取ったか…?徐倫」

3部のBGMだー!!

そして始まる徐倫の回想。
徐倫がパクられたときに承太郎は来てくれなかった…。
来たのは承太郎と同じ服のデブだった…。なんだこのデブ…。
この服アメリカで流行ってるの?

面会に来た者がこの世で最も軽蔑する男だと気づいた徐倫の行動は速かった。
立会いの看守をスタンドで殴り倒した!やったぜ!っておい!?

「やれやれだ…しかしおまえをここから…出す。すぐに」

ついにジョリーンの父親!空条承太郎登場!!

ジョジョ6部アニメ第3話あらすじ!どこから!? どうやって!? ジョンガリ・Aの攻撃!!

承太郎はこの盲目の男の写真を手にしている。
男の名前は「ジョンガリ・A」元凄腕狙撃手である。
徐倫が濡れ衣を着せられた衝撃の真相に関与しているおとこである。

徐倫を嵌めたのはこの男であり、刑務所の中からチンピラを使って道路に被害者を投げ込ませたのだった。
さらに元カレのロメオに悪徳弁護士をあてがったのもこの男である。
なんで徐倫はコイツに恨まれているのか?
その原因はジョリーンが承太郎の娘だから。それが理由であった。

「人の心に何かを伝えると言うのはすばらしい事だ。だが時として『カス』が残る。『恨み』といカスがな」

ハイになったDIO様写ってワロタ

ジョンガリ・Aは、自分が狂信的に仕えていた…ある「男」の仇である承太郎のその娘を葬るために「水族館」に入ってその機会を伺っていたのだった。
まさかのDIOの手下の生き残り!!ラバーソールとかダンも多分生き残ってるけどアイツらなら絶対こんな事しないぜ!
まるでンドゥールのようなやつだな。
目が見えないと勝手にDIOの姿を想像して狂信者になっちまうのか?

「法律は無視する」という犯罪宣言により、 承太郎は娘を救う宣言する承太郎パパ。
だが悲しいかな…母を捨て、自分にも塩対応だった男の話に今更聞く耳など持たない娘。
ん?音楽が…。
手錠も…?
険悪な親子関係が空気を悪くする中、承太郎は机の上の火のついた煙草に何か異様な感覚を覚える。
その時!徐倫の胸にぽっかりと1ドル硬貨程の穴が開いた!?

危険を察知していた承太郎の久々の「スタープラチナ・ザ・ワールド」!!
時を止めれば無敵だぜ…!!
だが、「スデに」徐倫も糸を編んだスタンドで反射的に防御していたのだった。
さすが承太郎の娘…すでに経験値が貯まりだしてる…。

パパの親ばか娘自慢独り言は削除かー。

そして…めり込んでいるのは弾丸!?
ジョンガリ・Aの暗殺計画が今始まる!!

ジョジョ6部アニメ第4話あらすじ!怖るべき狙撃手ジョンガリ・A!!

承太郎は煙草の煙がジョンガリAの標的を読む鍵になっていると考え、消すよう徐倫に指図する。
この攻撃はジョンガリAがライフルで狙撃してきたのだと承太郎は確信する。
いや、囚人にそんなこと出来てたまるかというスタンスの徐倫にはにわかに信じられない…。
なんで刑務所にライフルがあんねん!!

だが銃は分解して差し入れ品に紛れ込ませれば入手は可能だと言う承太郎。
承太郎がそういうならそうなのだろう。
そして銃声の聞こえないライフルではスタープラチナ・ザ・ワールドをもってしても次の狙撃を交わせる保証はない…。
確かに4部のネズミのときも食らってたなぁ

そして現れる宙に浮かぶクラゲ!!なんだありゃあ!?
落下すると力なく形を崩しバナナの皮のようになった…。
そう!これがジョンガリ・Aのスタンド!!クソ弱そう!!
無敵のスタープラチナでなんとかしてくださいよォォ!!
そして承太郎はその目的を見極める…観察するということは見るのではなく観るということだ…

康一くんへはそんな感じで言ってたのに「何もするな」とか指示するから、徐倫は無視して糸を伸ばし探りを入れてしまう。
娘の扱いになれてなさすぎるぞ承太郎!
どうやらクラゲは空気の流れに反応しながら宙を舞っている様だ。
しかし…そこに殴り倒して気絶していた看守が起きてきて徐倫にブチ切れる。
そりゃそうだが、空気を読め!
ライフル弾は承太郎の肩を貫き、暴れる看守の脳天をブチ抜いてしまった!
そう!このスタンドは空気の流れを読み標的を定め、スタンドに弾丸を通過させる事で軌道を変える「狙撃衛星」だったのだ!

ジョジョ6部アニメ第3話アニメ感想!面会人は5部キャラやろなぁ。そんな風に考えていた時期が俺にもありました

面会人は一体誰なのか…ワクワクさせられますねェ!!
徐倫の言う通り…母親だけど敵スタンド使いになってるケース…。
やはり、写真がもう出ててめっちゃ嫌ってる承太郎パパなのか。
むしろここで前部の5部キャラ登場とか、仗助が来て髪型がクソみたいなことを指摘して死ぬよりも怖い目に合わされるとか…。

もう知ってたから僕はドキドキしなかったんですけど、アニメを初めて見る人ならドキドキでしたね!
え?キービジュアルに承太郎いるんだからそりゃ承太郎だろ?
アニメスタッフはシルエットにするべきだったよね!!

もっというとエンポリオ改めて見るとマジで謎すぎんな!!
先入観を捨てて見ると本当に謎ですよこいつ。
いきなり刑務所なのにボールが転がってくる怪現象…。
女子収監所に小僧のくせにいきなり登場して、何故か徐倫の名前を知ってる…。
そして死ぬより恐ろしいこと起こるで~と予知してボールを残して「消える」…。

かと思ったら、いきなり灰皿に入って再登場してきて捨てたはずのボール渡してくるし…。
ボールは骨になるし…。
この流れで幽霊じゃなくて物の幽霊使えるスタンド使いなだけだし…。
普通自分の骨渡してくると思うよ!!
やべーなエンポリオ、一番奇妙な展開を持ってきた小僧かもしれませんよ。

まあこの奇妙感を出したつけとして、後で「色々と」おまえ知ってたなら言えや…(怒)と視聴者に思われてしまうのですが。

最後に、1ドル貸してやった女がゲリピーになった原因は砕いたコインの粉のせいなんですよね。
急性銅中毒ってヤツらしいんですけど、僕これ知らなかったんですよ。
何が気になるって、この即効性…まさか試してないっすよね?
リアリティを追求するために自分で荒木先生が試したんじゃないか…そこだけが気がかりだぜ…!!

次の話!

関連記事

ジョジョ6部ストーンオーシャンの第4話「面会人 その②」感想です。おまえらの血統にとどめを刺す時 オレの感想はやっと始まるッ我が「心」のささえを奪ったネタバレには決着をつけなくてはならないッ!!ネタバレ注意![sitec[…]

created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

6部アニメ感想リンク

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

オープニング小ネタ!

関連記事

ジョジョ6部のアニメ化決定!!ストーンオーシャンに期待されること6部はなんか原作があまり人気ない風習なんですよね。リアタイでジャンプで見てた僕も、4部と5部のほうがいいとか当時言ってました。しかし、今では何[…]

6部アニメ感想リンク!

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

ジョジョ6部関連

※横にスライドできます

他の部のジョジョアニメ感想

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部
※横にスライドできます

5部※横にスライドできます