ジョジョ6部アニメ2話!ストーンオーシャンのネタバレ感想評価!遂に発現した徐倫のスタンド!

       

Last Updated on 2022年9月13日 by たお

ジョジョ6部ストーンオーシャンの第2話「囚人番号FE40536空条徐倫」感想です。
二人の関係はネタバレなのかァーッ!!答えろォォォォォォーッ!!
ネタバレ注意!

前の話

ジョジョ6部ストーンオーシャンの第1話「石作りの海(ストーンオーシャン)」感想です。つまり…だからその…ネ ネで始まる言葉で…ネ… ネタ… その つまり ネタバレ~ …レ~ション… …をよ…ネタバレ注意![sitecard […]

目次

ジョジョ6部アニメ第2話「囚人番号FE40536空条徐倫」の登場人物キャラクター紹介

created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

ジョジョ6部アニメ第2話「囚人番号FE40536空条徐倫」の「空条徐倫」

ついにスタンドが完全に覚醒した主人公。この石のなんとかの海からあれだ!
徐倫の服のガラが蜘蛛の巣なのは前から気づいてたけど、よく見るとストーン・フリーも蜘蛛の巣がある。
アニメ化してくれて初めて気づいてしまった…。
第二話では空条徐倫というかどっちかっていうとチョロ吉である。

関連記事

空条徐倫のプロフィール![itemlink post_id="62795"][itemlink post_id="60107"]結構悲惨な目に合ってる主人公。物語序盤ではエルメェスからも「メソメソしてい[…]

ジョジョ6部アニメ第2話「囚人番号FE40536空条徐倫」の「グェス」

ホルマジオはくだらねー能力扱いされていたらしいけど、こうしてみると結構恐ろしい能力である。
初っ端からなかなかヤベーヤツのご登場である。
アニメではグェスのキチっぷりがとても良く表現されててふふっってなってしまった。
声優ってスゴイ。おとなしかったりキチってたり…。

関連記事

グェスと空条徐倫の因縁[itemlink post_id="60809"]徐倫のルームメイトである。罪状は放火やら殺人未遂やらかなりキチってる。だが冤罪の徐倫の15年より短い刑期12年である。解せぬ[…]

ジョジョ6部アニメ第2話「囚人番号FE40536空条徐倫」の「ピーちゃん」

グェスのペット。
しかしその正体はグェスに捕獲され、インコの中に入れられた看守。
つい、「う…うお」ときゃわいいインコは到底言わないことを言ってしまい、だがそれがグェスの逆鱗に触れた!
最終的にはグェスに始末された残骸を徐倫に目撃されたのだった。

関連記事

[sitecard subtitle=6部アニメ1話感想 url=https://taokasu.com/57611/ target=]ジョジョ6部ストーンオーシャンの煽り40選ッ!!ストーンオーシャンがジ[…]

ジョジョ6部アニメ第1話「石作りの海(ストーンオーシャン)」の「ロッコバロッコ署長」

グリーン・ドルフィン・ストリート刑務所のトップである。そう、それが所長である。
謎のモヒカン姿でアウトロー感を演出し、囚人を威嚇している恐ろしいチョンマゲである。
さらにワニの凶暴な相棒シャーロットちゃんまで従えており、その威厳はとどまることを知らない。

関連記事

[sitecard subtitle=6部アニメ1話感想 url=https://taokasu.com/57611/ target=]ジョジョの奇妙な冒険第6部キャラ人気投票結果だ!以前サイトで投票を行った結果の発表…!ブ[…]

ジョジョ6部アニメ第1話「石作りの海(ストーンオーシャン)」の「シャーロットちゃん」

所長の相棒のワニ。
なんとジョジョ展に展示までされている超有名キャラである。
6部がアニメ化された際にはバンダ院以上のポテンシャルを備えていると思われ頼もしい限りである。
所長がありがたい演説をしている際にクソみたいな質問をしてきた徐倫を威嚇した恐ろしいやつである。
所長が話してんだーー!黙ってろ!!がドス効いてて草ァ!!

関連記事

わはははははははははは 名言!だものォー―ッジョジョの名言200選をジョジョリオンまでの中から厳選してみました!!200セリフ書いてやる 200セリフあるんだ…来い!!ジョニィ・ジョースターッ決着は止まる時よりも「早く」読み[…]

関連記事

ジョジョに出てくる「さようなら」的な別れのセリフを30個抜粋してみました。ジョジョは結構死ぬので別れのシーンが多いのですが、さよならって言うほど言ってるのか?あばよ!サヨナラだけが人生さ!3部([…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で日常で使える自己紹介の名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも自己紹介に焦点を合わせて紹介だ!ぼくの名は岸辺露伴マンガ家だま……知ってるヤツが多かろーが少なかろうがどうでもいいこ[…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険でありがとと感謝を現した名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも「ありがとう」に焦点を合わせて紹介だ!ディ・モールトグラッツェ(どうもありがとう)ディ・モールトグラッツェ(どうもあ[…]

ジョジョ6部アニメ第1話「石作りの海(ストーンオーシャン)」の「配膳係の人」

徐倫に刑務所の七不思議を教えてくれた黒人女性。
何故か今後めっちゃ登場してくる。
今回の七不思議は「全員分あるはずなのに食べる前にSOLD OUTになる食堂

関連記事

ブタの反対は鮭だぜおばさんor配膳係or七不思議おばさんor女囚パーマって何者?徐倫に刑務所の七不思議を教えてくれた黒人女性である。何故か登場回数がめちゃくちゃ多い。最初の敵だったグェスよりも、下手したら登[…]

ジョジョ6部アニメ第2話あらすじ!始まった刑務所生活!!

ついにその姿を見せたGDS刑務所署長ロッコバロッコさん。
…はどうでもいい!俺たちのお人形!ワニの「シャーロットちゃん」がついに来たーー!!
僕の興奮をよそに囚人達は白けていた。
嘘やろ…。署長が腹話術してるんだぞ。頭おかしいやろがい!盛り上がるだろ普通…。
シャーロットちゃんはこの刑務所での囚人の自由と平等をアピール!
自由と平等とは賄賂が必要だけどね!
当然シャーロットちゃんの二重人格ぶりからしてこの能書きは建前でしかないのだった。

おっクロコダイル。

一方、徐倫の生活する事になる監房「206号」には「グェス」という同居人が「スデに」いた。
ベッドで休もうとしたらブチギレて椅子で殴りかかるグェス。
おいおい。これは飛んでるーー…クールじゃないわ。クレイジーだわ!
だが、グェスのヤバさはこんなもんじゃあない。
インコを飼ってるじゃあないか。なんで刑務所でインコ飼えるねん。

スデに「ヤバい」臭いしか感じないグェスだが、徐倫が探してるペンダントを持っている…。
山猿扱いしてきて聞く耳持たねえ!どうする徐倫!?

ジョジョ6部アニメ第2話あらすじ!完全にヤバイ! それだけは確か!!

ベッドに横になっていた徐倫は不幸すぎる自分への悲しみでメソメソしていた。
なんせ、今までのジョジョ主人公の中でもダントツで不幸な始まりをしている…。
完全にベリーハードモードなのだ。
そら泣きたくもなりますわ。

さらにそんな徐倫を何を考えているかわからない視線でじっと見つめるグェスがそこにいた。
だが、グェスは急にしおらしい態度に!?テンションの差w
そして椅子で殴りかかってきた事を詫びるグェス。
なんだいいヤツじゃあないか。臆病だから初対面の人間にイス叩きつける…あるあるだね!!
ペンダントも見せてくれたぞ。
だが、お腹が空いて食堂に行こうとするが徐倫のズボンはびしょ濡れであった。
おい…あのアマ…まさか。

さらに、ズボンを乾かしてから食堂に来た徐倫の食事は何故かない!?
人数分あるはずだぞ!どうなてんだ!配膳係のおばさん!君の意見を聞こうッ!!
配膳おばさんの名前「女囚パーマ」になってて草。
これが刑務所の七不思議!

そんなことよりも、そこに通りがかったグェスは残した食事をゴミ箱に捨てていた。
どう見ても二人分捨てていたように見えたが…そのゴミ箱を覗くとなんとペンダントには入ってなかったと言ったはずの両親の写真があったのだった。

「よお~~~~~しよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしとってもとってもとってもとってもとってもとっても きゃわィィイイねェェェェェ」

チョコラータの生まれ変わりだったのか。
やはりこいつ…グェスというよりもゲスである。
そのグェスは明らかにただのインコではない「何か」に芸をさせていた。
思い通りにならないインコを許さないグェスはインコに別れを告げたのだった。
小鳥はうおっって言わないから仕方ないね。

それを見ていた徐倫は「糸」でインコをゲットだぜ!
中身は人間だと確信した徐倫はインコを問い詰めるがインコは答えない。
なぜならインコは…インコの中身はスデにバラバラに始末されていたのだから…。

ジョジョ6部アニメ第2話あらすじ!インコの中から死んだ人間!

なんといつの間にか隣には徐倫ほどに巨大化したインコが!?
いや、徐倫が小さくなっている!?
声も小さくなってる!
なんか5部で見た。
しかもグェスに捕獲された!?

「ジョリ~~ンジョリ~~ン徐倫!ジョッ リィヒヒィィ~~~ン!」

テンションが上りすぎて徐倫の元ネタの歌まで歌い出す始末…。
徐倫を机の上に投げつけるグェスと気が動転する徐倫だったが、グェスは勝手に計画を話しだした。

脱獄計画ゥ!

小さくなった徐倫に檻を開けるスイッチを押させて脱獄を計画するグェスちゃんだった。
自分でやればいいじゃまいかと思うが、俺達が知ってる5部のくだらねー能力と違って自分は小さくなれないらしい…。
そして徐倫はピーちゃん2号機ともいうべき新型のきぐるみをゲットだぜ。
意外!それはネズミ!きゃっわいいい!

そして始まったグェスの鬼のようなトレーニングが始まる!
鬼軍曹グェスはネズミを着た徐倫こと「チョロ吉」のためにをスデにマッチで作っておいた回し車を走らせる!
さらにスイッチを押す予行演習に本の下敷きにして筋力トレーニングをさせたるぜ!
全てはチョロ吉との信頼のためである。信頼が大事と昔ギャングのデブも言ってた。

鬼軍曹はもう一冊本を乗せようとするが…
グェスに危険を感じた徐倫はいつの間にか消しゴムを本のつっかえ棒にしていた。
うーん。ジョセフ・ジョースターの血を感じる。

「信頼を無視してごまかそうとした」ことにご立腹な鬼軍曹。

「二人の関係はおしまいなのか――ッ !!」

…と思わせて機転をきかせた徐倫に感心しているだけだった。
うーん。グェスはセッコとチョコラータを足して2で割ったキチさを感じるなぁ。
アニメだと余計感じる…。

ジョジョ6部アニメ第2話あらすじ!敵スタンド遂に登場!!

グェスが名づけた自分の精神力の名前!それは!「グーグー・ドールズ」
ついに実践を予期した訓練に移るぞ!
鉄格子に阻まれた通路の向こうの開錠スイッチのある部屋の様子を調べて来いと命令するグェス。
しかし!徐倫はなんと!「チュー言葉」でしゃべってない!ブチ切れる鬼軍曹!

「コントロールしちゅへはこの先どっチュへいけば い…いいんでチュか」

かわE。
これにはグェスもにっこりどころじゃないほど喜ぶが、しらねーのでマヌケ扱いである。
おい!何してる!って看守がブチギレたときにチョロ吉がこけててかわいい。

侵入者は射殺されても文句は言えないこの通路は「ガンポイント」。
しかし、なぜか机に隠れてたら隙間が急に狭くなり、ネズミの皮まで裂けてしまった!?
まさか!?射程距離!!グェスも徐倫も知らなかったのだ。
精神力が具現化した「何か」には射程距離があることを…!!
距離が離れる事により徐倫の体が大きくなり始めたァ!?

3人の看守がネズミの皮の破れた音に気付いてしまい大ピンチ!
徐倫は糸でコーヒーカップをひっくり返す機転でその瞬間脱出したのだった!グーよグー!

しかし…!徐倫の脱いだネズミの皮が走ってくる…!?
いやこれはグェスのスタンド「グーグー・ドールズ」だ!!
ついにスタンドバトル勃発か!?糸で勝てるのか…?

ジョジョ6部アニメ第2話あらすじ!遂に発現した徐倫のスタンド!!彼女の名は…!?

大きくなりつつある徐倫では鉄格子をすり抜けられない!
そこに追跡してきたグーグー・ドールズが襲うッ!
グェスのやつが始末しようとしてるのか…?はたまた自動追尾型?それとも暴走!?

肩にを負ってしまった徐倫だがなんとかグーグードールズに糸を巻き付け吊し上げることに成功!
しかし所詮は糸!いとも簡単に引きちぎられ指の肉が裂けてしまった…糸だけに。
その出血を潤滑油にして鉄格子をすり抜ける事に成功した徐倫はネズミから逃げた者を殺そうとしているからだと推測する!
しかし、逃げるため壁から天井に伸びる鉄棒に掴まっていた徐倫はその間も体はどんどん大きくなっていた!
うっかり体が挟まってしまった!
もうだめだ…おしまいだぁ。

その瞬間…グーグードールズが何故か壁にめり込んだ!?
何が起きた!?
さらに、グーグードールズに叩き込まれる拳!
糸の塊が具現化している!遂に発現した徐倫のスタンド!! 彼女の名は…!?

ジョジョ6部アニメ第2話あらすじ!『ストーン・フリー』発現! 物語はいよいよ本格化!!

「糸が集まって固まれば立体になるッ!この概念 !!」

感じ逃げようとするグーグードールズだったが徐倫とともに大きくなったスタンドにあっさり捕まってしまう。
そこにダメージを受け負傷した、本体であるグェスが登場!
どうやらスデに戦意を喪失しているようですね…。

スタンドを掴まれているグェスは徐倫の言う通り体を小さくし鉄枠からはずしてあげるのだった。
徐倫は続いてペンダントと石を渡し、買い取った相手の名を吐くよう命令する。
グェスが口にした名前はあの「エルメェス・コステロ」であった。

ペンダントを受け取ろうとする徐倫だったが…?
グェスは手を滑らし落としやがった!?
これは罠だ!
拾おうとする徐倫を突き飛ばし、再び小さくしてガンポイントの鉄格子の中に押し戻すグェス。

「通路に怪しい奴がいるぞッ!ガンポイントを越えてるヤツがいるぞォォォーッ」

再び大きくなり鉄格子の中に閉じ込められてしまった徐倫のもとに看守が迫る…!!

「やれやれだわ…グェス」

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ

鉄格子ごとグェスをオラオラですかーー!?
糸のスタンドだから鉄格子部分をすり抜けてボコボコにする徐倫。
これが徐倫の処刑BGM!!
原作でもそうだったが、アニメだと動きがある分このシーンめちゃくちゃスカッとするなぁ。

「あたしも名前を付けるわ 「ストーン・フリー」 あたしは…この「石の海」から自由になる… 聞こえた? 『ストーン・フリー』よ… これが名前」

ショットガンを手に戻ってきた看守が見たのは誰も居ない鉄格子に区切られた通路だった。

created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

ジョジョ6部アニメ第2話感想!グェスが仲間になる…そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

ストーン…ただの石ころになってしまった…。
プラチナから始まり、ダイヤモンド、ゴールドときて石ころ…。
せめてシルバーといきたいところですが、すでに頭長いヤツに使われてしまったからなぁ!
せめてルビーとかサファイアとか…8部終了時点で未だに使われて無いやつに…いや、でもポケモンみたいだからストーンでいいか…。

そして、この回はグェス回なわけですけど!
4部ならグェス仲間になってたと思うんですよね。
こういう頭がブチギレてる奴は戦闘終わると妙にいい奴になるのだ。
実際結構イイやつになってたし。
花京院とか億泰、ブチャラティポジションを期待してたのに…。
主人公の初スタンドバトルの相手は仲間どころか相棒になるというジンクス!
今までの流れをブチ壊してくれたグェスちゃんマジゲスすぎる。

アニメ見てると声がついたからか結構キャラ立ってるんだが…
この先、無重力やら隕石やらちょっとスケールおかしいスタンド使いあふれる刑務所を「糸」と「小さくする」というしょぼいコンビで切り抜ける様も見てみたかったなぁと思ってしまいました。

次の話!

関連記事

ジョジョ6部ストーンオーシャンの第3話「面会人 その①」感想です。人の心に何かを伝えるというのはすばらしい事だ。だが時として「感想」が残る 「ネタバレ」という感想がな…ネタバレ注意!![sitecard subtitle[…]

created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

6部アニメ感想リンク

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

オープニング小ネタ!

関連記事

ジョジョ6部のアニメ化決定!!ストーンオーシャンに期待されること6部はなんか原作があまり人気ない風習なんですよね。リアタイでジャンプで見てた僕も、4部と5部のほうがいいとか当時言ってました。しかし、今では何[…]

6部アニメ感想リンク!

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

ジョジョ6部関連

※横にスライドできます

他の部のジョジョアニメ感想

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部
※横にスライドできます

5部※横にスライドできます