ジョジョ6部アニメ1話!ストーンオーシャンのネタバレ感想評価!嵌められた徐倫の運命は!?

ジョジョ6部ストーンオーシャンの第1話「石作りの海(ストーンオーシャン)」感想です。
つまり…だからその…ネ ネで始まる言葉で…ネ… ネタ… その つまり ネタバレ~ …レ~ション… …をよ…
ネタバレ注意!

OP小ネタ

ジョジョ6部のアニメ化決定!!ストーンオーシャンに期待されること6部はなんか原作があまり人気ない風習なんですよね。リアタイでジャンプで見てた僕も、4部と5部のほうがいいとか当時言ってました。しかし、今では何[…]

目次

ジョジョ6部アニメ第1話「石作りの海(ストーンオーシャン)」の登場人物キャラクター紹介

ジョジョ6部アニメ第1話「石作りの海(ストーンオーシャン)」の「空条徐倫」

なんとジョジョ6部の主人公は「女性」ッ!!
徐倫について作者の荒木先生はこう語っていた。

JOJO第6部の主人公は女性です。なぜ『女性』なのか?
そこの所なのだ問題は。JOJOの主人公なのだから顔面にパンチをくらってもヘコたれないタフさが必要だ。
時にはドブの中をはいずり回る可能性もあるし、大股開きでビルの上から落っこちるかもしれない。
女性にはちょっとキツイ設定だ。 でもそのギャップが逆に考えてみるとおもしろいかもと思った。
しかも聖母マリア様のような大きな人間愛を持つ人。主人公は女性しかないと思った。

うむ。聖母マリア様のような空条徐倫ですが、いきなりひとりエッチを看守に見られ、ストリップして、四つん這いで、人類の夜明けを見た聖母マリア様というのも斬新ではないか。
しかもアニメ化である。
動きも声もある…聖母マリア様(マス○ーベーション)か。なんてアニメだ!

ちなみにひとりエッチはキリスト教では罪らしい。
囚人が主人公だし、グレた聖母マリア様ってことで一つ手を打つとするか…。

関連記事

空条徐倫のプロフィール![itemlink post_id="60526"][itemlink post_id="60107"]結構悲惨な目に合ってる主人公。物語序盤ではエルメェスからも「メソメソしてい[…]

ジョジョ6部アニメ第1話「石作りの海(ストーンオーシャン)」の「エルメェス・コステロ」

まだおとなしい。
とある目的で囚人になったが…?
開幕徐倫のオネイニーにテンション上がってるし、いきなり「うるせーぞハナクソ!」とか言ってるのにおとなしい。
あとはトム・クルーズ似の看守に急ブレーキされただけだし…。
この物語は彼女が「兄貴」になる物語である。

関連記事

エルメェスコステロは髪型とヒゲと豊胸と覚悟で性別が男っぽいが間違いなくいい女である[itemlink post_id="60582"]エルメェスは徐倫に最後まで対等に付き合ってくれた親友である。他の部で[…]

ジョジョ6部アニメ第1話「石作りの海(ストーンオーシャン)」の「ロメオ・ジッソ」

ロメオという名前だからアルファロメオに乗ってる徐倫の彼氏。
金は愛より強しということで、賄賂で無罪を勝ち取った勝ち組である。

関連記事

[sitecard subtitle=6部アニメ1話感想 url=https://taokasu.com/57611/ target=]エルメェス・コステロの元ネタはファッションブランドの「エルメス」と「エルヴ[…]

ジョジョ6部アニメ第1話「石作りの海(ストーンオーシャン)」の「トム・クルーズ似の看守

徐倫のオネイニーを目撃したうらやましいやつ。
しかもトム・クルーズに似ていると徐倫にイケメン認定されててイラつく。
だが中身はイケメンではなく、スタンドがないまだか弱かった頃のエルメェスの兄貴をボコった。
その攻撃方法は「オーーーっとバスが急ブレーキィィィィ」というバスの急ブレーキを利用したバスの流法と思われる。
しかも急ブレーキしてなかったのでエア急ブレーキを用いるスゴイ男だった。
しかし、徐倫の糸により再起不能にされてしまった。

ってやっぱりトム・クルーズ使えねえのかよォォ!!!

関連記事

[sitecard subtitle=6部アニメ1話感想 url=https://taokasu.com/57611/ target=]ジョジョの魅力の一つである超個性的なキャラクター達。だがそれは徐倫やプッチやケンゾー[…]

ジョジョ6部アニメ第1話「石作りの海(ストーンオーシャン)」の「弁護士」

徐倫のひき逃げの罪を弁護してくれた耳がエルフっぽい異世界から逆転生してきた疑惑がある人。
徐倫を弁護すると見せかけてロメオの味方をし、徐倫を懲役15年の罪にしてやった。
ひき逃げで懲役15年を叩き込んでやったのでなかなか悪徳弁護士としては有能であるが、吐き気を催す邪悪である。
きっとダークエルフなのだと思う。

関連記事

[sitecard subtitle=6部アニメ1話感想 url=https://taokasu.com/57611/ target=]ジョジョ6部ストーンオーシャンの煽り40選ッ!!ストーンオーシャンがジ[…]

ジョジョ6部アニメ第1話「石作りの海(ストーンオーシャン)」の「徐倫のママ」

徐倫の母は家出少女だよ派に対してどう考えても家出少女じゃねえだろという現実を叩きつけてくれた承太郎の元嫁。
間違いなくこの顔はエイジアンではないから家出少女じゃない。っていうかアメリカ人女性って書いてある。
家出少女ちゃんがアメリカ人だったら花京院に「ドサンピン」とか言わない。

承太郎はうっおとしいアマが嫌いなので物静かと見せかけて口うるさければいいな。
貴重なセリフシーンは削除されてしまい、ペンダントで金髪なんだなぁということを理解することしかできなかった。

関連記事

荒木先生公認の最強のスタンド使い、空条承太郎のプロフィール![itemlink post_id="60013"]空条承太郎の身長空条承太郎の身長は195cm。なお、ジョナサンの身長も身長195cm。[…]

ジョジョ6部アニメ第1話「石作りの海(ストーンオーシャン)」の「人類の夜明けだわこりゃさん

徐倫が身体測定を受けていた際に目撃した人。
男性ホルモンによる影響でどう考えても細マッチョな男に見える女性。
徐倫はカレ…彼女の股間を拝見し「人類の夜明けだわこりゃ」と高く評価した。

っていねええええ!!
そりゃそうか…時代が時代だもんな…。

関連記事

[sitecard subtitle=6部アニメ1話感想 url=https://taokasu.com/57611/ target=]ジョジョの奇妙な冒険の魅力の一つである天国へ行くための名言の数々!そんなセリフをキャラクター[…]

ジョジョ6部アニメ第1話「石作りの海(ストーンオーシャン)」の「看守長」

これからおまえにはおまえのようなゴミを産んだ親からもらった名前の他に州からありがたい「番号」が与えられる!!
というゴミに対してありがたいお言葉を贈った看守長。
嘘喰いの夜行Bの「どういう事だ? しゃべるのか…この…ゴミは 」に匹敵する名言であり、ゴミ語を理解すると思われる。
そして、その手腕は徐倫にストリップをさせ屈服させようとするほどの頭脳を持つ。
しかしブリッジまでしたほうがええんか?という徐倫の痴女パゥワーに敗北した。

関連記事

ジョジョの魅力は戦闘シーンや画力、話の面白さ…だけではなーーーい!!重要なのはだ!重要なのは…煽り!罵詈雑言!罵声!暴言!悪口!いや…口が悪い!!悪いなんてもんじゃない!!悪すぎる!!荒木先生のあの紳士ないでたちからなぜこんなやべー[…]

ジョジョ6部アニメ第1話あらすじ!動き出した運命の歯車!

夕刻の雨の日であった。
長いブレーキ痕を残し停止した車と血にまみれた男。
そして呆然と立ち尽くす女…ここから物語は始まる。

そして留置所!
頭におだんごを2つつけた髪型をした女は「マ」で始まる行為をトム・クルーズ似の看守に見られて絶望していた。
なんて物語の開始だよ!!
3部の冒頭は主人公が牢屋でジャンプ呼んでラジオで相撲聞いてたがそれ以上の電撃ィーの衝撃ィィいいいいいいいーッである。

絶望し、泣きながらベッドに頭を打ち付けてくそうるさいので隣に留置されているドレッドヘアのひげ生えた女に聞かれ判明してしまった。
それを顔にピアスをした女が茶化し始めたのでハナクソ扱いするドレッドヘアのひげ生えた女。カオス。
もう一生しないと誓った女はピアスの女が風俗関係で捕まった見抜くのだった。
この鋭い観察眼…あの男を思い出す。ジョセフ・ジョースターを…。
そして…!我々は知っている!鉄格子に欲情するこの痴女の首筋にあるアザを!
その名は「空条徐倫」!!

母親以外には「ジョジョ」と呼ばせないぜ。
気安くジョジョと呼んでくる担当の弁護士は母親からのさし入れを徐倫に渡したが…
その中の「虫の形を模したペンダント」が突如!右手の人差し指から鮮血が走らせる!

そのペンダントの中には海洋学者の父と離婚した母といっしょに写っている写真が…。
どっかで見たことあるなぁ…。ヒトデとか好きそうだなぁ。
しかし、ジョリーンは怒りに任せてペンダントを投げ捨ててしまい、気が付くと怪我をした指の血は止まっていたのだった。

徐倫を乗せた移送バスは「グリーンドルフィン刑務所」に向っていた。
同乗するドレッドヘアの女、「エルメェス・コステロ」は…奇妙な忠告する。
この刑務所では現金を所持していないと生命が危険らしい。
そんなミスターアンチェインじゃないんだから…。

その後、エルメェスだけがバスに残されてしまう。
徐倫のアレを「目撃した男」トムクルーズ似の看守ハンサムガイの看守にカツアゲされているエルメェス。
カツアゲバスだ!
バスが止まってるのに急ブレーキがかかって攻撃とかしてる!

しかし、エルメェスがボコられてるのはこの際どうでもいい。
何故かその内容が外にいる徐倫に聞こえる!?
よく見ると…徐倫の指の傷口からは糸のようなものが生えて移送バスに伸びているやんけッ !!

エルメェスにキレたハンサムガイ警棒アタックが炸裂するその時!徐倫の糸がからまった!?
そしてトムクルーズ似の看守は壁に何かが張り付いているのに気づく…。
意外!それは糸の勢いに切り飛ばされた自分の耳!
何故か徐倫の手にはエルメェスの金が…?

ジョジョ6部アニメ第1話あらすじ!嵌められたジョリーン!!

徐倫とその恋人・ロメオはフロリダドライブというラブロマンス!
だが徐倫は「どこにでもいる女の子」を演じていたのだ。
どこにでもいる女の子とは全然しらなぁぁ~い、なによそれェェーーーッ、ヤッダァーーッ、スゴイ変とか飛んでるゥークールだわぁー!とかいう女の子のことを指すのだ。
ちなみにそんな女、僕は見たことがないですね。

二人がお互いに見つめ合っていたその時のことだった!!
フロントガラスに何か大きな塊が激突し、車は制御を失ってガードレールに衝突!!
これがラヂオガガ事件か。いや、これは交通事故である。

急いで救急車を呼ぼうとする徐倫ととっさに制止し、逮捕される事を恐れて徐倫にこの事は誰にも言わないよう懇願するロメオ。
うーん。この男…。
そんなことより徐倫のスカート東方密葉さんなみにやべえな

弁護士の解説によると、ロメオは事故当日に車の盗難届を出していた。
さらに徐倫が飲んだ酒ビンが落ちてて容疑がかかっているのだ。
明らかにロメオにしてやられたわけだが、徐倫は黙秘…。
そして、減刑ではなく無罪を主張するのだった。

法廷で徐倫は司法取引の事実を認めてしった。
そして裁判官の判決は…!!

「息のある被害者を沼地に捨て去って改めて殺害したなオメー」
「懲役15年やね」

嵌められた!!
徐倫の弁護士にワイロを払って裏切ったロメオを許すな!

ジョジョ6部アニメ第1話あらすじ!この「糸」を使えば脱出も……!?

15年!15年!15年!15年!15年!15年!15年!15年!15年!15年!
徐倫の頭を去来する恐怖の数字…。
そんな徐倫に看守はこれからの生活で呼ばれる素晴らしい名前を与えてくれた。

「FE40536」

囚人番号である。
覚えられるかよこんなの。

もはやこう呼ばれる徐倫にはもはや人並みの扱いは保証されないのである。
そう、いきなり検査という名目よりも屈辱を与える儀式である「ストリップ」が開始されてしまう!
が、むしろ四つん這いとかブリッジとか言い始めるのだった。

ふと鉄格子の外を見るとロメオの裏切り加担し嘘の取引を持ちかけた弁護士がいるじゃまいか。
これにはプッツンせざるを得ない震える徐倫。

「彼にも伝えて。快適?でも汗はかき続ける。今も…これからもずっと。Jolyne Cujoh」

徐倫からのラブレターをろくに読まずゴミのように丸める弁護士だったが…?
エアコンのスイッチをいれたら突然首に絡みついていた糸が…!!締め付けだした!!
糸に動揺した弁護士は元カレのように壁に物損事故を起こしくたばったのだった。

そして徐倫のこの能力を産んだペンダントを握る謎の囚人の姿が…!?

ジョジョ6部アニメ第1話アニメ感想!久々にジョジョと呼ばれる主人公徐倫

アニメでまさか「マ○ターベーション」なんて言葉を聞くことになるとは…。
しかも開幕だからなぁ!これで覇権は決まったようなものだぜ…。

何度も原作は読んでる6部ですけど、アニメで色と動きと声がつくとあんだけ読んだのに新たな発見があるものですなぁ!

徐倫がマで始まるアレをした対象物「月明かりのさす鉄格子」ですけど、この時点でジョジョ1巻の冒頭のページを匂わせてたんですな。
なんか懲罰房入った後にほぼまんまなセリフ

『ひとりの囚人は壁を見ていた』
『もうひとりの囚人は鉄格子からのぞく星を見ていた』
あたしはどっちだ?

ってセリフがありますけど、この時点で似たようなこと言ってるのに今更気づいてしまった。
マで始まるアレのインパクトのせいで気づきづらいが、生きる事への渇望といったところか…
そして…左手の薬指でなにをするんだろう…結局アニメでもナニをするのかよくわからなかった…。

あと、マジで今更なんですけど、徐倫を拘束具で締め付けてるところって弁護士の始末方法のフラグだとおもうんですよね。
冷房入れて乾燥させることで拘束具が締め付けられる目に合わされた徐倫は、自分をこんな目に合わせやがった弁護士にも糸を冷房で乾燥させて同じ体験をさせてやったってことだったわけだ。
でも略されちゃったなぁ…。

そして、実に久々ですね!ウダラ先輩以来聞いてなかった…。
タイトルになってるのに!
なんとか「ジョジョ」と呼んでくれる人が身内にいる!
身内から呼ばれるのは3部以来ですよ。
っていうかこれがジョジョって単語を聞ける最後になるよね…多分。

そしてこの「お守り」はどの矢なのか。
やはり普通に考えて承太郎が回収した形兆兄貴の矢が濃厚か。
写真のオヤジのはなんか吉良に刺さっていつの間にか消滅してたし…。
実は消滅して無くて後で承太郎が回収した可能性もあるかもしれんが…。
もしくはポルポの矢の可能性もある?康一くんが回収してたかもしれん。
でも、パクられたらポルポが死ぬ前に大騒ぎしてるよなぁ。あの矢はどうなったんだ?

話が重いんだけど、このシモネタとギャグも合わさった6部の雰囲気がアニメになったことでよく表現されてる。
そして、クソ弁護士やらクソロメオやら、クソトム・クルーズ似の看守やらの胸糞はあるが…
ブリッジやらマスター○ションやらのシモネタで中和されている。
この感じ…やはりアニメで6部は人気になってしまう予感がするぜ…!!

唐突な医者の目突きとか、人類の夜明けさんとか、きっといいギャグがなくなってはいるし、人類の夜明けさんがいなかったり、エルメェスがストリップ目撃してなかったのは残念やね…。

ジョジョ6部アニメ第1話の名言集

ジョジョ6部アニメ第1話の「空条徐倫」のセリフ

「つまり…だからその…マ マで始まる言葉で…マ… マス… その つまり マスタ~ …ベ~ション… …をよ…」
「あたし死ぬまで決してもうひとりエッチはやらないッ! 誓うわ…賭けてもいい!!」
「あたしをジョジョって呼ぶな そう呼ぶのはママだけだ…」
よーく観察すると印は肉体に現れてる
「無実」よ…って言ったらどうする?アンタ信じる?
あたしをジョジョって呼ぶな
飛ぶ気で弁護しろよッ!金払ってんだからなッ!
あのオヤジを呼ぶだって?来るわけないじゃん!
こいつは家に居つかないヤツであたしが6つの時42度の高熱出して死にそうになった時だって
日本の田舎にいて帰って来なかった
「幻聴」?あたし妄想しやすいタイプなのかな?
父親の愛情なき幼児体験おくってっからな…
「うるせェェェェェー弁護士を呼べェェェーッ」
「赤ちゃん言葉で呼びたいのよォオオオオオ ロッチュ~ お腹チュいたニャン!」とかさぁ」
「さよなら……あたしの初恋……」
「全然しらなぁぁ~い、なによそれェェーーーッ、ヤッダァーーッ、スゴイ変」
「飛んでるうーッ、クールだわあーーッ」
「よつんばいでいいですか?仰向けになりますか?それともブリッジするとか…」
「飛びたいよォーッ」
彼にも伝えて 快適? でも汗はかき続ける 今も…これからもずっと Jolyne Cujoh
「糸の『力』よりも 自然の力の方が効果的ってこと………よ」

ジョジョ6部アニメ第1話の「エルメェス」のセリフ

「ちょっ……ちょっと待ってよ………プ、まさか…
今、見られたって言ったの?留置係に、ひとりエッチを?
どっ、どっ、どの留置係にィィーーーーっ!?オーマイガッ!」
「つまりズバリ聞くけどパンティよ!!どこまでおろしてたの?」
「うるせーぞハナくそッ!人の話に聞き耳立てて見下してんじゃあね―ッ!!」
これから行く所では現金がまったく必要ないだろうなんて思うなよ 最低でも100か200ドルは持っていないと生命にかかわる

ジョジョ6部アニメ第1話の「トム・クルーズ似の看守」のセリフ

わたしにウソは言うなよ すっとボケを聞いてるヒマはないんだからなエルメェス
「オーーーっとバスが急ブレーキィィィィ」

ジョジョ6部アニメ第1話の「看守長」のセリフ

「これからおまえには、おまえのようなゴミを生んだ親からもらった名前の他に
州からありがたい『番号(ナンバー)』が与えられる!!
本刑務所は『警備LEVEL4!最高厳重警備(マキシマムセキュリティ)』
おまえの番号は『FE40536』
この番号を呼ばれたら、クソしてようがメシ食ってようが、それはおまえの事だッ!脳ミソにたたき込めッ!」

6部アニメ感想リンク

次の話!

関連記事

ジョジョ6部ストーンオーシャンの第2話「囚人番号FE40536空条徐倫」感想です。二人の関係はネタバレなのかァーッ!!答えろォォォォォォーッ!!ネタバレ注意![sitecard subtitle=前の話 url=https:[…]

オープニング小ネタ!

関連記事

ジョジョ6部のアニメ化決定!!ストーンオーシャンに期待されること6部はなんか原作があまり人気ない風習なんですよね。リアタイでジャンプで見てた僕も、4部と5部のほうがいいとか当時言ってました。しかし、今では何[…]

6部アニメ感想リンク!

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

ジョジョ6部関連記事

関連記事

ジョジョのスピンオフ読み切り!フジコの奇妙な処世術―ホワイトスネイクの誤算―の感想です!ネタバレ注意![itemlink post_id="58832"]フジコの奇妙な処世術―ホワイトスネイク[…]

関連記事

今月号のSUPRに載っていました!空条徐倫グッチへ飛ぶ! よく見るとジッパーシールに「石仮面」と「承太郎のマーク」が開けるとババァーーンと徐倫が!あらすじを書こうと思います。[…]

6部キャラの元ネタはファッションブランド!?

関連記事

[sitecard subtitle=6部アニメ1話感想 url=https://taokasu.com/57611/ target=]エルメェス・コステロの元ネタはファッションブランドの「エルメス」と「エルヴ[…]

6部雑誌掲載時の煽り集

関連記事

[sitecard subtitle=6部アニメ1話感想 url=https://taokasu.com/57611/ target=]ジョジョ6部ストーンオーシャンの煽り40選ッ!!ストーンオーシャンがジ[…]

モブについて

関連記事

[sitecard subtitle=6部アニメ1話感想 url=https://taokasu.com/57611/ target=]ジョジョの魅力の一つである超個性的なキャラクター達。だがそれは徐倫やプッチやケンゾー[…]

刑務所の七不思議

関連記事

ブタの反対は鮭だぜおばさんor配膳係or七不思議おばさんor女囚パーマって何者?徐倫に刑務所の七不思議を教えてくれた黒人女性である。何故か登場回数がめちゃくちゃ多い。最初の敵だったグェスよりも、下手したら登[…]

ジョジョ6部名言集

関連記事

[sitecard subtitle=6部アニメ1話感想 url=https://taokasu.com/57611/ target=]ジョジョの奇妙な冒険の魅力の一つである天国へ行くための名言の数々!そんなセリフをキャラクター[…]

空条徐倫の詳細!

関連記事

空条徐倫のプロフィール![itemlink post_id="60526"][itemlink post_id="60107"]結構悲惨な目に合ってる主人公。物語序盤ではエルメェスからも「メソメソしてい[…]

空条承太郎の詳細!

関連記事

荒木先生公認の最強のスタンド使い、空条承太郎のプロフィール![itemlink post_id="60013"]空条承太郎の身長空条承太郎の身長は195cm。なお、ジョナサンの身長も身長195cm。[…]

エンリコ・プッチの詳細!

関連記事

エンリコ・プッチ神父とかいう自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪 まさに「最悪」なラスボスとは[itemlink post_id="60535"][itemlink post_id="60523"]6部[…]

エンポリオの詳細!

関連記事

エンポリオ・アルニーニョとかいうジョジョ6部最初の謎[itemlink post_id="60842"]初登場から謎を残していった少年、エンポリオ・アルニーニョ。まさか彼が全ての運命に決着をつけるとは誰[…]

エルメェス兄貴の詳細!

関連記事

エルメェスコステロは髪型とヒゲと豊胸と覚悟で性別が男っぽいが間違いなくいい女である[itemlink post_id="60582"]エルメェスは徐倫に最後まで対等に付き合ってくれた親友である。他の部で[…]

F・Fの詳細!

関連記事

ジョジョ6部のFFことフーファイターズの正体はスタンドというか新生物[itemlink post_id="60857"]空条徐倫を助けることで「思い出」という知性を得た仲間の女囚人、本名エートロ。本名は[…]

アナスイの詳細!

関連記事

ジョジョ6部の服装がヤバいかっこいいのかヘタレなのかわからない男ナルシソアナスイ[itemlink post_id="60571"]6部のメインキャラ、ナルシソ・アナスイ。どうも初登場時のかっこよさが後[…]

ウェザーの詳細!

関連記事

ウェザー・リポートの年齢…実はおっさん!っていうか承太郎に似てる[itemlink post_id="60827"]ウェザーの年齢を初めて知った時膝から崩れ落ちた。後半では悪友みたいになってたアナスイの[…]

グェスの詳細!

関連記事

グェスと空条徐倫の因縁[itemlink post_id="60809"]徐倫のルームメイトである。罪状は放火やら殺人未遂やらかなりキチってる。だが冤罪の徐倫の15年より短い刑期12年である。解せぬ[…]

ジョンガリAの詳細!

関連記事

読者に対する序盤の強敵ジョンガリAとは[itemlink post_id="60750"]ジョンガリAと聞くと、「えー。ジョンガリAかー。」という反応をたまにみる。なぜジョンガリAはこんな反応されるのか[…]

マックイイーン君の詳細!

関連記事

サンダー・マックイイーン君は隙きあらば自殺しまくる一発芸を持つ男[itemlink post_id="60816"]名前:サンダー・マックイイーン性別:男年齢:27歳囚人番号:MA5[…]

ミラションの詳細!

関連記事

ミラションはプッチ神父顔見せで出てきた性悪[itemlink post_id="60832"]囚人番号:FE26789さりげなく魔老紳士ビーティーにも小ネタで実はこの囚人番号が出ている。そして、[…]

ラング・ラングラーの詳細!

関連記事

ラング・ラングラーとかいうジョジョ屈指の凶悪な変質者とは!![itemlink post_id="60819"]「『ジャンピン・ジャック・フラッシュ』 最高だなそんなヤツだろうと負ける気がしない この刑務所に入[…]

スポーツマックスの詳細!

関連記事

ジョジョ6部のスポーツマックスとは…服装がブチャラティなギャング[itemlink post_id="60786"]表向きは車のディーラーという立派な社会人っぽい。しかし、裏の顔はヤクザである。ギャング[…]

ヴィヴァーノウエストウッド看守の詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61498"]ヴィヴァーノウエストウッド看守はモブキャラ!?ちげーよ顔がモブなだけだよヴィヴァーノウエストウッド看守は厳正懲罰隔離房(ウルトラセキュリティハウスユニット[…]

ケンゾーの詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61498"]ジョジョ6部のケンゾーは飲尿療法でお馴染みなカルト教団の教祖のアホ野郎毎朝一杯の飲尿療法と良質な睡眠が健康の秘訣という健康優良ジジイ…それがケンゾーである[…]

グッチョの詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61498"]サバイバーについて語る前に…欲しいスタンドについて語る時あなたはどのスタンドがほしいですか?時を自由に止めたいな!ハイ!ザ・ワールド?やりたい放題[…]

DアンGの詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61498"]ヨーヨーマッの能力が意味不明!?そのキモかわいい強さとは!誠心誠意相手に媚びへつらって尽くして相手の信頼を勝ち取る。だが、実はバレないように物を溶かす[…]

緑色の赤ちゃんの詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61498"]ジョジョの長い歴史の中でも一番意味不明な存在、緑色の赤ちゃんとはジョジョにおいて赤ちゃんキャラは意外と多い。だが、赤ちゃんキャラは意味不明なのだ。[…]

ミューミューの詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61576"]ジョジョ6部のミューミューことミュッチャーミューラーこそ真の看守にて最強!ハダがスゲーまっ白でギンギンの金髪でチヂレ毛で身長は175くらいの主任看守。「スタンドを閉じ込める看守[…]

ウンガロの詳細!

関連記事

ノーモア希望なき人生!DIOの息子で唯一ブサイクな男最強の遺伝子を持つジョジョキャラがいる。父はDIOを取っても、ジョナサンを取ってもイケメン遺伝子!おいおい…勝ち確とはこのことだな…。ジョルノ!変な髪型なのにイケメン![…]

リキエルの詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="62456"]ジョジョ6部のリキエルはかっこいいぞ!ジョジョ6部の敵キャラはいつになく個性的なやつが多い。ジーパン着てたり、前髪が繋がった[…]

ヴェルサスの詳細!

関連記事

ヴェルサスの初登場時の強者感は異常!あまりにも強そう![itemlink post_id="60823"]緑色の赤ちゃんに謎のカブトムシという単語を連呼したことで合体することに成功したプッチ神父。彼のも[…]

DIOの詳細!

関連記事

ジョジョに登場するディオとdioとDIOとDioとディエゴの違いってなんやねん[itemlink post_id="60118"][itemlink post_id="60548"]この記事ではDIOについ[…]

ジョジョ全ての名言200選

関連記事

わはははははははははは 名言!だものォー―ッジョジョの名言200選をジョジョリオンまでの中から厳選してみました!!200セリフ書いてやる 200セリフあるんだ…来い!!ジョニィ・ジョースターッ決着は止まる時よりも「早く」読み[…]

関連記事

ジョジョに出てくる「さようなら」的な別れのセリフを30個抜粋してみました。ジョジョは結構死ぬので別れのシーンが多いのですが、さよならって言うほど言ってるのか?あばよ!サヨナラだけが人生さ!3部([…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で日常で使える自己紹介の名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも自己紹介に焦点を合わせて紹介だ!ぼくの名は岸辺露伴マンガ家だま……知ってるヤツが多かろーが少なかろうがどうでもいいこ[…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険でありがとと感謝を現した名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも「ありがとう」に焦点を合わせて紹介だ!ディ・モールトグラッツェ(どうもありがとう)ディ・モールトグラッツェ(どうもあ[…]

ジョジョ6部の死亡シーン

関連記事

6部『ストーンオーシャン』の死亡シーン集[itemlink post_id="59116"][itemlink post_id="61848"][itemlink post_id="62456"]ジョジョ6[…]

ジョジョ6部人気投票結果

関連記事

[sitecard subtitle=6部アニメ1話感想 url=https://taokasu.com/57611/ target=]ジョジョの奇妙な冒険第6部キャラ人気投票結果だ!以前サイトで投票を行った結果の発表…!ブ[…]

女性キャラ人気投票結果

関連記事

ジョジョに出てくる女性キャラ人気投票ランキング!!アンケートを取って集計した結果、なかなかの予測がつかない投票結果になりました。今回はカオスすぎる。正直名前も無いキャラが、あの有名キャラより余裕の順位上だったりする。スタ[…]

全キャラ人気投票結果

関連記事

ジョジョ「全て」のキャラをアンケートした超人気キャラ?達の投票結果を発表ッ!!今回は連投アリにした結果。恐ろしい投票数になってしまった…。その票数!40311票!!参考までに以前の最高投票数は1500票なので桁が違う…。一体[…]

コンビ人気投票結果

関連記事

この2人組、相性が良すぎる!今まで出会ったどのチームよりも!小指が赤い糸で結ばれてるコンビか、チクショオ!って感じのブログアンケート投票結果を発表します。ジョジョの奇妙な冒険「好きな『コンビ』」!!ジョジョで最高のコ[…]

ベストバウト人気投票結果

関連記事

ジョジョの奇妙な『ベストバウト』!!どうせ1位は「ジョセフ対ブルりん」とかだろ。と思ってましたがなんか割りとマジで名バトルが上位…っつーか大体名バトルだった。そもそも「ジョセフ対ブルりん」なんて選択肢なかった。で[…]

1~5部ジョジョアニメ

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

5部(工事中)※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部
※横にスライドできます

 

ジョジョ記事リンク集

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

関連記事

ジョジョ1部と2部の洋楽とかの元ネタ集全てはここから始まった。原点にして至高の紳士ジョナサン・ジョースターと悪の帝王ゲロ以下吸血鬼ディオの数奇な運命!さらに、石仮面のルーツ…それは半裸の男によるものだった…!ジョナサンの[…]

ジョジョランキング

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で一番強いスタンド・キャラは誰だという長年議論が続けられている「問題」ジョジョで一番つえー奴は誰だ!?ジョジョの読者の誰もが一度は思うであろうこの問題…。当然僕も何回か考えたことはある。[…]

※横にスライドできます

ジョジョ各部死亡シーン集

※横にスライドできます

他のジョジョキャラ紹介

※横にスライドできます

ジョジョ各部モブキャラ

※横にスライドできます

ジョジョ名言

関連記事

わはははははははははは 名言!だものォー―ッジョジョの名言200選をジョジョリオンまでの中から厳選してみました!!200セリフ書いてやる 200セリフあるんだ…来い!!ジョニィ・ジョースターッ決着は止まる時よりも「早く」読み[…]

関連記事

ジョジョに出てくる「さようなら」的な別れのセリフを30個抜粋してみました。ジョジョは結構死ぬので別れのシーンが多いのですが、さよならって言うほど言ってるのか?あばよ!サヨナラだけが人生さ!3部([…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で日常で使える自己紹介の名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも自己紹介に焦点を合わせて紹介だ!ぼくの名は岸辺露伴マンガ家だま……知ってるヤツが多かろーが少なかろうがどうでもいいこ[…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険でありがとと感謝を現した名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも「ありがとう」に焦点を合わせて紹介だ!ディ・モールトグラッツェ(どうもありがとう)ディ・モールトグラッツェ(どうもあ[…]

※横にスライドできます

ジョジョ特集記事

関連記事

ジョジョにはセンスある秀逸なサブタイだらけなのだ。 というわけで僕が好きなサブタイトルについてジョジョ1部~8部までで「厳選して」140個軽く一言添えて書いてみます。厳選して140個ってどんだけやねん。ジョジョ1部[…]

関連記事

メメタァというバンドとは?今更メメタァについて語りだすとかどういう魂胆だと思われるかも知れませんが、ジョジョのことではない。いや、もとをただせばジョジョなのだが、今回のメインはバンドである。『メメタァ』はバンド名だったッ!![…]

関連記事

「ダニー」はジョジョ1部に出てくるジョナサンの愛犬ジョジョにおける元祖「犬」。 ジョナサンの命を救った名犬であり、アホと畜生だらけのジョジョの犬の中でも有能な犬である。しかし、ディオに出会い頭に、どう考えても犬が怖いだけなように見えるが[…]

※横にスライドできます

ジョジョ9部予想

関連記事

[itemlink post_id="55112"][itemlink post_id="61848"][itemlink post_id="62456"]ジョジョリオン最終回感想はここ[sitec[…]

ジョジョリオン考察

関連記事

[itemlink post_id="55112"][itemlink post_id="61848"][itemlink post_id="62456"]ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎[…]

ジョジョリオン感想

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事サイト[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事サイトマップ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/4978[…]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

※横にスライドできます

※横にスライドできます

岸辺露伴は動かない

※横にスライドできます

荒木先生関連の短編感想

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第1話の感想です!これはなくしたものを探し求める者たちと、一人の少年の物語。ネタバレ注意![itemlink post_id="58832"][si[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第2話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第2話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="59424"][itemlink[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第3話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第3話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第4話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第4話の感想です!"皇帝"、その力ゆえに破滅へ…!?ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink post_i[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第5話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第5話の感想です!男の美学…故に魅力的、故の難局。ネタバレ注意![itemlink post_id="61879"][itemlink post_id[…]

※横にスライドできます

ジョジョ小説感想

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!野良犬イギーの登場人物紹介[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="62456"]野良犬イギーのモハメドアブドゥルマンハッタンに降り立[…]

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!無限の王(グアテマラ編)の登場人物紹介[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="62456"]無限の王のリサリサ老いてますます健在のジ[…]

関連記事

ジョジョのカーズ様のスタンド?宇宙のハテを知らねーようにそんなスタンド知らねー[itemlink post_id="60789"]カーズ様はジョジョ2部のラスボスであり、最終的に究極生命体となり考えるのをや[…]

関連記事

ザワールドオーバーヘブンとかいうスタンドが出てくるゲーム。アイズオブヘブンとは?ジョジョの奇妙なゲームである。略称は「ジョジョEoH」。無料で遊べちまうんだ!で有名となったので、あんまり期待したなかったが…この[…]

※横にスライドできます

ジョジョアニメ

6部

関連記事

ジョジョ6部のアニメ化決定!!ストーンオーシャンに期待されること6部はなんか原作があまり人気ない風習なんですよね。リアタイでジャンプで見てた僕も、4部と5部のほうがいいとか当時言ってました。しかし、今では何[…]

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

5部(工事中)※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部
※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連、フィギュア、グッズ

関連記事

あのジョジョ6部のマスコット人食いワニのシャーロットちゃんがグッズ化!やはり原作で使われてるグッズは実に馴染むぞ!俺がこの世で最も欲しかったと言っても過言ではないジョジョグッズが密かに商品化されているじゃあないですか。なんですぐに言[…]

※横にスライドできます