ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第12話「ボスからの第二指令」感想

ジョジョ5部 第12話「ボスからの第二指令」あらすじ

ポンペイに向かう3人。
ジョルノは道間違えて、フーゴがキレて、アバッキオはジョルノが気に入らず車内は険悪ムードに。
この3人をなぜ選んだのか…。
ブチャラティはこの任務でちょっとは交流深めろと思ったのか。

そしてポンペイでフーゴが変な偽康穂みたいな髪型した男を鏡の中で発見!?
鏡の中の世界なんてあるわけないだろ…ファンタジーやメルヘンじゃないんやで!
あったーー!?
個人的にはここにもうちょいポルナレフに早く居てほしかった。
そのときポルナレフは思うだろう「花京院、あのときはお前が正しかったけど、やっぱあったじゃん?」って。

そして鏡の世界に閉じ込められるフーゴ。
だが、フーゴには無敵のアイツがいる!来い!パープルヘイズァァアア!!

出ねえ。

なんとスタンドデナカッタフーゴ。
一方的にボコられるフーゴだが、鏡の外ではフーゴのパープルヘイズにビビり散らすパイセンが!
アバッキオは大嫌いなジョルノに離れろと教えてくれるがガン無視するジョルノ。
めちゃくちゃ焦るアバッキオパイセン優しいんだけど。

パープルヘイズの能力は殺人ウィルス!感染したら敵だろうが仲間だろうが始末してしまうぜ!
なんだこの能力!本当に味方の能力かよ!クラフトワークとかのほうがよっぽど味方っぽいぞ!

パープルヘイズという強烈な敵の出現に一瞬めっちゃ仲良さそうに鳴ったアバッキオとジョルノコンビだったが、フーゴを見捨てるor見捨てないでまた大げんかに!
どっちの言ってることもわかる…。
ボコられっぱなしのフーゴの運命やいかに!?

気になったところを以下に書きます!

フーゴはナランチャ以外にもキレる

あ。フーゴ。今の角は左じゃなくて右でしたよ
ブレーキガンッ
ジョルノ…言うのが遅いよ。右でしたって過去形で言われて何の役に立つんだ?
次とかそういう話じゃあないんだよ…そういう話じゃあ!!

アニオリのフーゴさんこわっ!
こんなやつとドライブしたくねえって感じだな!
でもフーゴの知的なポンペイ解説を二人して聞いたふりしてたのも悪いよね。
しかも曲がってから道間違えてるで!ってイラッとするのもわかるよ。

でもフーゴは恥知らず小説で最後にぼくはあなたのものです。我等が”ジョジョ”――とか言ってるって思うと、今回のブチギレを後で後悔してそう

ま、フーゴの方はいつものことだ。それよりも気にかかるのはこの新入り…ジョルノ・ジョバァーナだ

いつものことなのか…。
てっきりナランチャにだけやってるのかと思ったけど、アバッキオとかブチャラティにもやってるのかな?
ミスタには車ぶっ潰されても静かにキレてたけど。

ブチャラティが仲間として扱えってんならそれには従う。だがこいつとは何か根本的に相容れねー所を感じる。こいつはいつか…しでかすぜ。何か致命的な事をな

すでに幹部を一人殺ってるというやらかしはしてますけど、致命的なミスはしないな。
現パッショーネを乗っ取るまではさすがにアバッキオ先輩も予想できなかっただろう。

マンインザミラーが原作より目立ってる

マンインザミラーがイルーゾォが喋ってる間めちゃくちゃジェスチャーしてる…。

お前が今いるここは鏡の中。何のためにお前だけを引きずり込んだのかその理由は当然わかるな?お前と一緒に他に戦えるものをここに入れたら俺が危険になっちまうじゃあないか!

セリフが情けないのになんでこいつドヤってすしざんまいの構えを…。
漫画のほうじゃあんまりスタンドが目立ってなかったけどアニメだとやけに目立っててよかったなぁ。
へんなグラサンかけてるところがストーンフリーの先輩みたいだし、イルーゾォは髪型が康穂だしイルーゾォはオネエキャラになっても問題ないな!

パープルヘイズがアホな動きでギャップ萌を狙ってきてるのに対して、マン・イン・ザ・ミラーは正統派できてますね。

フーゴの過去がアニオリで!変態教授に草

原作ではなかったフーゴの過去編が!!

何不自由ない恵まれた環境に加えIQ152という生まれついての高い知能。その人生は一転の陰りもないかのように思われた
しかし両親や周囲の人間からかけられた期待の大きさは幼いフーゴの心をゆっくりと押し潰していたのである
フーゴは時折自分でもよくわからない怒りの感情に襲われたが
必死に堪えてなんとかやり過ごした

完全にやべーやつで草。
アバッキオとかより全然やべーやつだなフーゴ…。
ムカついて親刺そうとしてたのは草。

やめろと言ってるんだぁー!!僕はあなたを!!尊敬していたんだ!!このドグサレがぁー!!

さらにホモ教授に誘われてしまい…フーゴは辞書でぶん殴った!
これは原作でもイルーゾォが言ってたけどホモ教授だったとはたまげたなぁ。

俺のチームに入らないか?パンナコッタ・フーゴ。お前の知性と知識が欲しい
僕はカッとなると恐ろしいことをしでかしてしまう。あなたの仲間になったとしてそのあなたさえ殺しかねないんです…
なら本当にそうなるか試してみよう。俺と共に来いフーゴ。俺がお前を生かしてやる。その獰猛な怒りの衝動も含めてな

そしてフーゴはブチャラティと会い…ギャングになったのだ!
ブチャラティは聖人かよ。とても初登場で君たちも殴りたいのか?とか言って顔面ペロペロしてきたやつとは思えない…。
なんでジョルノだけ初対面がアレなんだ…。

ジョルノペロペロ事件は置いておいてもナランチャとの違いはなんなんだろう。
ナランチャは自立できないガキだったから保護されてギャングの世界に入らないでほしかった。
フーゴはホモ教授のせいでもう後に引けない人生だったからギャングに誘ったって感じ?

ジョジョアニメ感想

ジョジョ5部アニメ感想(工事中)

5部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

ジョジョ1部 アニメ感想

1部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ2部 アニメ感想

2部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ3部アニメ感想

3部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ4部アニメ感想

4部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ記事リンク集

関連記事

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/45045/ target=]前にこの記事でブルガリの「アルミニウム」は買わないって言ったばかりなのに…スマンありゃウソだった[…]

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

ジョジョランキング

※横にスライドできます

岸辺露伴は動かないの感想

※横にスライドできます

ジョジョキャラ紹介

※横にスライドできます

承太郎徐倫プッチ神父透龍くんエルメェスアナスイヴァニラDIOジョセフ露伴
ヴェルサスウェザーF・FエンポリオグェスジョンガリAマックイイーンミラションラングラングラーキャラk
キャラlキャラmキャラnキャラoキャラpキャラqキャラrキャラsキャラtキャラu
キャラvキャラwキャラxキャラyキャラzキャラ1キャラ2キャラ3キャラ4キャラ5

ジョジョ各部死亡シーン集

※横にスライドできます

ジョジョ各部モブキャラ

※横にスライドできます

ジョジョ特集記事

※横にスライドできます

他のジョジョ名言

関連記事

わはははははははははは 名言!だものォー―ッジョジョの名言200選をジョジョリオンまでの中から厳選してみました!!200セリフ書いてやる 200セリフあるんだ…来い!!ジョニィ・ジョースターッ決着は止まる時よりも「早く」読み[…]

※横にスライドできます

ジョジョ9部予想

関連記事

ジョジョリオン最終回感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/55009/ target=]ジョジョ9部予想…っていうかそもそも9部ってあ[…]

ジョジョリオン考察

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。[…]

ジョジョリオン感想

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事サイト[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事サイトマップ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/4978[…]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

※横にスライドできます

※横にスライドできます

荒木先生関連の短編感想

※横にスライドできます

ジョジョ小説感想

※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連、フィギュア、グッズ

※横にスライドできます

 

 

※横にスライドできます

荒木先生関連の短編感想

※横にスライドできます

ジョジョ小説感想

※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連、フィギュア、グッズ

※横にスライドできます