ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第5話「ポルポの遺産を狙え!」感想

ジョジョ5部 第5話「ポルポの遺産を狙え!」あらすじ

ブチャラティによるパッショーネの説明!
麻薬チームと暗殺チームには関わりたくねーとか言ってたのがフラグですねえ。
暗殺チームは見覚えのあるシルエットでニヤリとします。

そしてブチャラティの連れはというと…。
掛け算ができないアホ。
そいつにブチギレて腐れ脳みそがァ!とフォークぶっ刺す穴あいた服着たやつ。
ケーキが4つあってブチギレてるワキガ。
やべーやつしかいねえ!!

いや、一人クールな男がいるぜ。ロン毛のアバッキオさんだ。これは大人な風格…まともなやつっぽいね!
と思ったら小便を飲ませてきた!
もう終わりだよこのチーム。

しかし、最後までアバ茶によるアバ茶の新人イビリに気づかず呑気に「ふ。なんかよくわからんがジョルノさすがだ(キリっ)」とか言ってたブチャラティは街の人気者なのだった。
そのブチャラティは船を借りてカプリ島へと向かう。
目的は6億円…じゃなくて100億リラだ!
まだユーロじゃない!時代を感じる!

ポルポの隠し財産をゲットしてブチャラティは幹部への昇格を狙うぞー!
しかし、ここでズッケェロさんの魔の手がチームを襲う。
こいつサーレー抜きで…シルエットじゃない登場をスデに果たしたサーレー抜きの単独で全員始末する気だ!

すでに胸元がはだけた3人しか残ってない。
アバッキオのスタンドなら謎の攻撃を解明できるかもしれないが、ジョルノにスタンドを見せたくないアバッキオ。
信頼が大事ってデブも言ってたしな。
そういえばサーレーにデブデブ言われててかわいそうだった。

しかしジョルノには夢がある!
何いってんだおまえ?という当然のアバッキオの疑問をよそに突撃するジョルノはアバッキオのスタンドに全てを託す覚悟を見せる。
クレイジーな新入りの行動に男を見せれるかアバッキオパイセン!

気になったところを以下に書きます!

ブローノ・ブチャラティ、初登場時は変態だったのに人望が厚すぎる

ブチャラティ。ブチャラティや。ちょっといいかい?聞いて欲しいことがあるんだよ…表で話できるかい?(メニーニさん)
ブチャラティ元気?(おっさん)
あ、ブチャラティさーん!(おねえさん)
よぉブチャラティ!今度またうちの店寄ってくれよ(バイクのった人)
やはり…彼は上に行く男だ。見込んだ通り組織の幹部になる!(ノレナカッタボートさん)
このチャンスは幹部に気に入られるほどの仕事ぶりがもたらしたものだ。さすがだぜ!(新人イビリのアバ茶さん)
マジかよ…一気にスゲー話になってきやがったな!(ワキガさん)
どこだ!?カプリ島のどこにそんな金隠したんだよブチャラティ!(アホ)
見込んだ通り一般市民からの信頼も厚い(新入り)
やはり…彼は上に行く男だ。見込んだ通りジョジョの人気キャラになる!(クソブログ管理人)

なんて人気者なんだブチャラティ…。
完全にアイドルやんけ。
とてもこの前15歳のガキをぶん殴りながらそのへんの人に「うらやましいのかい?君もやるか?」とか言ってたヤツとは思えないですねぇ。

あの汗舐めてた男がこんな人気者なんてあの当時誰が想像できただろうか…。

アバ茶とかいう伝説の新人イビリ。クラゲで吸い取った謎

ジョルノ君…だっけ?立ってるのも何だから座んなよ。お茶でも飲んで…話でもしようや…

唯一アバッキオパイセンが君づけでジョルノを呼んだこのシーン!
これが伝説のお茶会にして漫画史上最恐の新人イビリ!アバ茶の洗礼である。

最初にアバ茶と名付けた者を尊敬する……
正直、ブチャラteaとかナラン茶とかならわかるんだよ。
アバ茶って。アバ茶って脈絡もなんもない名前がこんなに浸透するってあるか?
太蔵モテ王サーガの伝説の人気投票でも何故かアバッキオより順位上だったしな!キャラ名ですらねえ!

そんなアバッキオの小便ことアバ茶を飲まされるという、特にまだ何もしてないのにイビられるクソ先輩の鑑アバッキオの洗礼に対してジョルノは!
歯をクラゲに変えて事なきを得たのだった。

いや、戻したら小便結局飲むじゃん?
ってか一本変えただけじゃ吸い取れなくね?
そもそも飲むとき唇は小便に触れてるよね?
戻したら下手したら歯が小便と一体化しちゃうんじゃね?
とかいろいろ言いたいことはあるがさすがジョルノだね!

さぁね。君達だって能力を秘密にしてるんだろ?

そして最後に一気に全員煽ってくのがジョルノStyle。クールだわぁ。

よくわからんがジョルノ・ジョバァーナ…こいつには何か人に認められていく才能みたいなものがあるらしい…

そして一人、最後に何かわからんがとにかくよし!のStyleのブチャラティに草生える。
ブチャラティは自分が連れてきた新人に、最古参の連れが小便飲ませるド変態であることを知らずに逝ったんだなぁ…。

一応ブチャラティの目が節穴じゃないように、アバ茶を製造してたときはメニーニさんとかいうババアと話してたので見てなかったというアニオリでブチャラティの面目は保てたぜ!
とりあえず組織を乗っ取る前に部下を教育するところから始めたほうがいい。

ちなみにこの回の提供は提供元に最高に失礼でワロタ。

次回!ムーディー・ブルースの逆襲!とか書いてあってからのアバ茶じゃあさぁ。
アバ茶が逆襲するみたいじゃあないか!

この時点で眠れる奴隷の伏線投入のアニオリにニヤリ

ミスタ『そういや車どうするんだ?』
アバッキオ『代車だよ』
フーゴ『誰かさんがぶっ壊したから』
ミスタ『あれは仕方なかったんだって!』

この会話さり気なく入れてくるなぁ。
原作を見てる人にだけわかるサービスシーン。こういうのすき。

眠れる奴隷(過去回)でフーゴが車でノンキしてたら空からミスタ降ってきて車ぶっ壊したなん初見ではわからないけど、二週目で見るとニヤリってなりますねぇ。あれ最終回だし。

アバッキオさん、すごいギャング感ある

ジョルノ・ジョバァーナ…こいつ…クレイジーな野郎だな…証明するためにか…
どうかしてんじゃあねーのか!?

ここのアバッキオパイセンかっけええ!
でもクレイジーなのは初対面で小便のませてくるおまえじゃい!

まあ小便飲ませてくるってことは尋常じゃないほど嫌ってるからな。
ジョルノが自分から敵さんの元へ飛び込むことで先に信頼を示すのは正しい…
新人がブチャラティに気に入られてるくらいで小便イビリしてくるアバッキオが、メンツをかけて応えないわけにはいかないよなあ!!

このジョルノ・ジョバァーナには夢がある
何言ってんだお前

そしてこの流れw

だよね!そう思うよね!
ブチャラティと康一がおかしいんだよ!俺だって急に夢がある(キリ!)とか言われたら何いってんだおまえ…イカれてるのか?この状況で…ってなるわ!
初めて見たときはアバッキオは嫌なパイセンやな…小便飲ませてくるし…うるせーし…めんどくせーし…小便飲ませてくるし…って思ってたけど。
案外今思うとアバッキオがこのチームで一番マトモなのかもしれん。
まともにギャングしてるのかもしれん…。

ジョジョアニメ感想

ジョジョ5部アニメ感想(工事中)

5部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

ジョジョ1部 アニメ感想

1部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ2部 アニメ感想

2部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ3部アニメ感想

3部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ4部アニメ感想

4部アニメの感想リンクッ!

※横にスライドできます

ジョジョ記事リンク集

関連記事

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/45045/ target=]前にこの記事でブルガリの「アルミニウム」は買わないって言ったばかりなのに…スマンありゃウソだった[…]

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

ジョジョランキング

※横にスライドできます

岸辺露伴は動かないの感想

※横にスライドできます

ジョジョキャラ紹介

※横にスライドできます

承太郎徐倫プッチ神父透龍くんエルメェスアナスイヴァニラDIOジョセフ露伴
ヴェルサスウェザーF・FエンポリオグェスジョンガリAマックイイーンミラションラングラングラーキャラk
キャラlキャラmキャラnキャラoキャラpキャラqキャラrキャラsキャラtキャラu
キャラvキャラwキャラxキャラyキャラzキャラ1キャラ2キャラ3キャラ4キャラ5

ジョジョ各部死亡シーン集

※横にスライドできます

ジョジョ各部モブキャラ

※横にスライドできます

ジョジョ特集記事

※横にスライドできます

他のジョジョ名言

関連記事

わはははははははははは 名言!だものォー―ッジョジョの名言200選をジョジョリオンまでの中から厳選してみました!!200セリフ書いてやる 200セリフあるんだ…来い!!ジョニィ・ジョースターッ決着は止まる時よりも「早く」読み[…]

※横にスライドできます

ジョジョ9部予想

関連記事

ジョジョリオン最終回感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/55009/ target=]ジョジョ9部予想…っていうかそもそも9部ってあ[…]

ジョジョリオン考察

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。[…]

ジョジョリオン感想

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事サイト[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事サイトマップ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/4978[…]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

※横にスライドできます

※横にスライドできます

荒木先生関連の短編感想

※横にスライドできます

ジョジョ小説感想

※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連、フィギュア、グッズ

※横にスライドできます