人生やりなおし記 | ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第9話「ボスからの第一指令」感想

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第9話「ボスからの第一指令」感想

人生やりなおし記 | ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第9話「ボスからの第一指令」感想

Last Updated on 2024年3月16日

ジョジョ5部 第9話「ボスからの第一指令」あらすじ

全員「礼」だ!彼は幹部のペリーコロさんだ!!!!
ついに現れた幹部!ペリーコロさんにポルポの金を献上することでブチャラティは幹部へのし上がるのだ。
そしてその以外な隠し場所が…
便器!便器にポルポの財産が!!
手袋を使って丁寧に取り出しているが便器にあるとばっちい感じがするな。

ついに幹部になったブチャラティ。これでボスに大分近づいたぜ!
しかし、さらにボスに近づけれるラッキーイベントが発生する。
幹部となったブチャラティの最初のお仕事は、ボスの娘の護衛だったッ!!
ボスの正体を探ってる不届き者からボスの娘「トリッシュ」を守れ!

そしてトリッシュの洗礼を受けるフーゴ。
いきなりジャケットを脱がされれジャケットをハンカチがわりにされてしまうのだった。
ジャケットを叩きつけるフーゴ草。

そんな中、初めてのおつかいを決行するナランチャに襲いかかる影が一つ。
暗殺チームのイカれたメンバー!ホルマジオさんがいきなりナランチャがトリッシュの護衛の一人と突き止めてしまった!?

プッツンしたナランチャの怒りのエアロスミス爆撃により焦りまくるホルマジオさんはナランチャの魔の手から逃げられるのか!?
なんでホルマジオ視点やねん!

気になったところを以下に書きます!

ポルポはトリッシュの護衛引き受けてたらどうやって暗殺チームからトリッシュ守ったのか

人生やりなおし記 | ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第9話「ボスからの第一指令」感想

ポルポはジョジョ史上最大と言ってもいいほどのデブである。
歩くことすらままならない。
一応徐倫グッチへ飛ぶだと歩いてたけど、大分小型化されてたし別人みたいなもんなのでノーカンである。

俺たちのペリーコロさんによると、ボスはポルポにトリッシュの護衛をお願いする気だったらしい。
上は中間管理職にやってねって頼むだけでいいが…ポルポはどうやって護衛する気だったのか…。
なんせ暗殺チームとかいう「全員」ヤバいスタンドを持ってるイカれたメンバーから守るのである。
少なくともブラック・サバスだけじゃあ無理だろう。

やはり、ポルポがボスの娘の護衛任務を遂行する場合はポルポが信頼ある部下に命令する形になってたんだろうなぁ。
ポルポはあれでいて幹部なので一応部下は多かっただろうし。
もしかしたら結局ボス→ポルポ→ブチャラティって感じで司令が下りてきて手柄だけ取られてたのかも…。
ジョルノのバナナ銃の功績はでかい。

新入りのジョルノにも気を配るペリーコロさんの幹部の「格」

人生やりなおし記 | ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第9話「ボスからの第一指令」感想

全員「礼」だッ!彼はパッショーネの幹部、ペリーコロさんだ!
みんな顔を上げてくれ!君が例の新人か。ブチャラティから聞いとるぞ。
パッショーネの一員となった以上家族も同然。ワシのことは気兼ねなくペリーコロさんと呼びたまえ

ジョルノにも気を配るペリーコロさん…。
ホンマにペリーコロさんの優しさは天井知らずやなぁ~ホンマにペリーコロさんの優しさは五臓六腑に染み渡るで~
全員「礼」をしている返しとしては最高のアニオリだ。
やはり俺たちのペリーコロさんの「器」はこうでなくていけない。

わざわざ手袋を使って宝石を丁重に扱うブチャラティに対し…。
ペリーコロさんは手づかみだ。
雑にカバンに詰め込むんだよなぁ。さすがペリーコロさん…豪快だ。
便器にスタンドで宝石を隠すというブチャラティの荒業へのペリーコロさんのアンサーと言ったところなわけですよ。

ボスことソリッド・ナーゾさん服をビシッと着ててこの頃はかっこいい

人生やりなおし記 | ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第9話「ボスからの第一指令」感想

2ヶ月ほど前のことじゃ。カラブリアの街の病院でドナテラという女が死亡した
ドナテラは死ぬ何日か前ソリッド・ナーゾという男を急に探させ始めた
その男こそトリッシュの父親。一人残される娘の行く末を案じての行動だったのだろう

ソリッドナーゾの名前はパッショーネでも有名っぽい。
その名前を調べだしたやつ、すなわち裏切り者と判断されるわけですな。
そしてソリッドナーゾさんかっこよすぎだろ…。
最初これを見たときに、ああこれはジョルノを助けてくれたギャングなんやろなぁ…と思った人は僕を含めて多いと思いますね。
だってスーツで決めててまさにギャングのボスって感じだもんな。

…どうしてあんな変態みたいな格好のヤツになっちまったんだボス。
ちゃんとスーツで決めてくればDIOとか吉良よりも人気ボスになれたかもしれないのに…。
でもドッピオの普段着からスーツ着てないと最終決戦でスーツを着るなんてありえないか…。

エアロスミスにちゃんとスミスさん乗ってる

人生やりなおし記 | ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第9話「ボスからの第一指令」感想

乗ってるー!
エアロスミス操縦してるのがスミスさんとかいう安直な答えはすげーよく覚えてる。
ジャンプの荒木先生への質問コーナーでむしろこれだけ覚えてた。
エアロスミスに乗ってるは誰ですか?→スミスさんです。とかいう答えが小学生僕の心を撃ったのだ。

まさかスミスさんがアニメ化されるなんてあの頃は思わなかったぜ。
っていうかナランチャはスミスさんと喋れるんだろうか。

ホルマジオさんはクレバー!マジオさんの魅力

人生やりなおし記 | ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第9話「ボスからの第一指令」感想

リトル・フィート。他の奴はこの能力をくだらねーと言う。フフフ。くだるくだらねーってのは所詮ここの使い方ひとつさ。能力ってのはな

まあ次回くだらねーって言ったやつがアニオリで判明するわけですが…。
っていうか他のメンバーが全員スタンド能力強すぎるだけだろ。
リトル・フィートもかなり大概だよ。

そしてホルマジオが有能すぎる。

まいったな!てっきりポルポだと思ったのによぉ。ってことは一体誰なんだよ?姿を消したトリッシュを今護衛してるのは
しょうがねぇなぁ~。探せ、ね。でもポルポの他にそんな腕利きがいたかよ?
まず幹部じゃあなきゃ駄目だろ。そんな重大な仕事を受けるのはな。それとスタンド能力を持ってる奴だよ
ナランチャ!お前はやっと見つけたがなんでだ?ブチャラティや他の仲間はどこにいる?
この車レンタカーだろ?
そういや聞いたか?ポルポの死体さ。火葬にすんのに葬儀屋がどうやって焼くか悩んでんだとよ。あの体をどうやって炉に入れるかよぉ~
ナランチャ。お前らよぉ~なんで幹部の葬式があんのに雲隠れしてんだよ!喋ってもらうぜ!尾行すんのが無理ならよぉ~!いろんなことを今喋ってもらうぜ!
俺の勘はどうやら当たりだったようだぜぇ~!こいつらが!間違いねぇ!ボスの娘!護衛命令を受けたのはブチャラティだ!

ブチャラティ探せっていうのはリゾットの指示じゃないんだよな~。
俺の勘って言ってたし。
ポルポの葬式から昼過ぎには雲隠れしたターゲットを見つけてしまうホルマジオさん有能すぎる…。
暗殺チームはあのプッツンのギアッチョ含めて頭いいやつが多すぎる…。
これはナランチャには不利ですよ…。アイツジョジョ5部の中でも最高のバカだし…。

女だ…この野郎女のものを買い込んでるぞ…ストッキングと頬紅だ…ブランドものの頬紅だ!
誰の買い物だ?こいつの母親のか?それとも姉貴とかのか?いいや。女ってのは好みがうるせぇからな。こういうファッション関係は自分で買う
こんなのを男に買いに行かせるってのは…家から外に出られねぇ理由のある女だけだ!

しかも女性にくわしい。
さすがイタリア人と言ったところだが、これは女にもてるタイプ…。
というか島耕作並にやってるぞこれは…。魔少年DTのナランチャには不利ですよこれは。
兄貴の次にモテそう。

ジョジョ5部アニメ感想

関連記事

ジョジョ1部アニメジョジョ1部アニメ1話ジョジョ1部アニメ2話ジョジョ1部アニメ3話ジョジョ1部アニメ4話ジョジョ1部アニメ5話ジョジョ1部アニメ6話ジョジョ1部アニメ7話ジョジョ[…]

人生やりなおし記 | ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第9話「ボスからの第一指令」感想
関連記事

ジョジョ5部名言ジョルノ・ジョバァーナの名言ブローノ・ブチャラティの名言レオーネ・アバッキオの名言グイード・ミスタの名言ナランチャ・ギルガの名言パンナコッタ・フーゴの名言トリッシュ・ウナの[…]

人生やりなおし記 | ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第9話「ボスからの第一指令」感想