呪術廻戦の死滅回遊は難しい!?ルールと目的と各キャラ現状と過去の術師の理由と解説!

       

Last Updated on 2022年10月3日 by たお

目次

羂索の目的は何?天元様が語る真実は人類と天元の同化!

虎杖たちは羂索の目的と死滅回遊について知るため謎のクリーチャー天元様の元へと向かった。
天元様が言うには羂索の目的は人類との同化であるという。
呪霊躁術対象となった伝説のポケモン天元様。

目的は日本全土を対象とした 人類への進化の強制である。

渋谷事変の最後に、羂索は天元様の結界を利用し 「無為転変(むいてんぺん)」で日本の人間を全員術師にしなかった。
それをやるには 単純に呪力不足だった羂索。
うずまきで精製した呪力は 術師に還元できないため、術式で一人一人進化を促す必要が発生してしまう。
完全に効率が悪い。

そのため、羂索が取る進化手段は!人類と天元様の同化であった。
碇ゲンドウかな?

天元様は星漿体としか同化できないのでは?そもそも天元様一人なのにどうやって複数の人類と同化するの?

五条と夏油の過去編で天内ちゃんと同化しそこねた天元様。
同化しそこねたのでポケモンみたいに進化し始めた天元様。
その11年前に進化をし始めた天元様なら 星漿体以外との同化もできなくもない。

さらに天元様は実は進化すると至るところに魂がある。
天地そのものが天元様。この地球が天元様。
だから人類すべてが至るところにいる酸素みたいな天元様と同化可能ッ!!

天元と同化した人間は 術師という壁すら超えて、そこにいてそこにいない新しい存在になるのだ!
って人類補完計画だこれ!!

人類が進化して一人暴走したら世界は終わりだ

羂索「話は聞かせてもらった 人類は滅亡する!」

天元様は結界術とかいう便利スキルがあるので、進化後も形と理性が保てていた。
しかし、もし 人類が進化し その内の一人でも暴走を始めたら世界は終わる。
個がないので悪意の伝播が一瞬で伝わり一億人分の穢れ(けがれ)が世界に流れ出てしまうのである。

ちなみになんで羂索がそんなことをしたいかは天元様でもわからないらしい。
本当かな?知ってるんじゃないの?

天元様は呪霊操術の術式対象!天元様に同化拒否権なし!

やっぱり人間じゃなくて呪霊じゃん。
見た目からして呪霊じゃん。
呪霊操術は夏油の特急術式であり、ゲットしたポケモン(呪霊)を自由に従えさせれる。

つまり、天元を夏油の皮を被った羂索がゲットしたらもう終わりである。

「いけ!天元様!十億同化だ!」これだけで羂索の目的は達成である。

なんで羂索は今天元と人類同化させようとしてるの?

羂索は1000年も機会があったのに、何故今人類補完計画を実行しようとしているのか。
それは、「天元」「星漿体」「六眼(りくがん)」が関係していた。

羂索は 過去に二度 六眼の術師に敗れており、反省していた。
反省すると羂索は強いぜ!
星漿体も六眼も全て 生後一月以内に殺した二回目ですら、同化当日に 六眼と星漿体は現れてしまい失敗した。

なので、 六眼の使い手「五条悟」を封印する方向に変えたのが3回目の渋谷事変である。
獄門疆に封印してしまえば、殺してないから六眼の使い手は生まれないのだ。
間違っても勝てないから封印したんじゃないのでそこんとこよろ。

だが11年前に 禪院甚爾ことプロのヒモが現れてしまう。
星漿体は始末するわ、五条は殺すわで大変なイレギュラーである。
さすが呪力なしの完全なフィジカルギフテッドである。

それにより天元は進化を初めて、うまいことに呪霊操術を持つ夏油までいる。
しかも夏油は100億の男乙骨と最強の五条に始末されてしまい、夏油のボディをゲット!
獄門疆まで手に入れた羂索はすべてのピースを揃えたのだ。

そりゃ今人類補完計画しますよね!
全部パパ黒のせいやんけ!

死滅回遊は何のために行われるの?今までの話と関係ある?

死滅回遊をする理由!天元様の解説

星漿体以外との同化はできなくはないが高確率で不完全なモノと成る。
そのための死滅回遊である。

死滅回遊が行われる10の結界(コロニー)には「日本の人間を彼岸へと渡す境界を結ぶ結界」と繋がっている。
そのため、「死滅回遊に参加した術師」と「結界(コロニー)」と「結界で結んだ境界」それを利用することで、羂索の呪力不足を解消して同化しようというのである。

結界内の泳者(プレイヤー)達の呪力を利用して 日本の人間を彼岸に渡し 人ならざる者へ変えるための儀式が死滅回遊である。

死滅回遊をする理由!レジィ様の解説

泳者(プレイヤー)の呪力を利用してって天元は言ったな?
それは嘘だ。いや、二番手三番手の計画(プラン)である。

そういったのはレジィ様。
レジィ様が言う死滅回遊の目的は以下である。

約1000人の術師が10のコロニーに均等に割り振られたとして各結界に100人。
術師の中には 鹿紫雲や日車のようなつえーやつが紛れ込んでいる。
各コロニーに絶対的強者は一人は紛れ込んでいるはずである。

こんな強いやつが居たら、強者だけが残って早い段階で死滅回遊は膠着してしまう。
なので、プレイヤーの呪力を利用して天元と同化するのは間違いである。
みんなすぐ死んじゃうから。
本当に泳者(プレイヤー)の呪力を利用したいなら より多くの術師に より長くダラダラと戦ってほしいはずなのである。

レジィ様が言うにはルールに書いてある”永続”は建前であり、本当の計画の隠れ蓑。
強者だけが残った回游に羂索が爆弾を落とし死滅回游は役割を終えるとのことである。

爆弾が何かはわからないが、強者だけを残すことが目的。
天元との同化が目的は変わらないが、過程が天元様の解説とは異なっていた。

死滅回遊のルールのまとめ!初期からある10項目は?

死滅回遊ルール1 十九日以内に参加を宣誓せよ

泳者(プレイヤー)は術式覚醒後、十九日以内に任意の結界(コロニー)にて死滅回遊への参加を宣誓しなければならない
虎杖が天元のところにいったのは1月9日の午前9時。
泳者(プレイヤー)の術師が覚醒したのは 10月31日24時頃。
つまり、津美紀が回遊に参加するまでの猶予は ざっと10日と15時間となる。

宣誓とは虎杖たちが突入するときにコガネに宣誓してたこれだろう。

「よぉ 俺はコガネ!!この結界の中では死滅回游って殺し合いのゲームが開催中だ!! 一度足を踏み入れたら オマエも泳者!!それでもオマエは結界(なか)に入るのかい!?」

これに、行くよって言わなきゃいけないわけですね。
死滅回遊については羂索が夢の中で教えてくれるのかな?

じゃあ参加を表明しなければどうなるのか?

死滅回遊ルール2 参加しないと術式を剥奪される。即ち死亡する。

前項に違反した泳者(プレイヤー)からは術式を剥奪する。

じゃあ参加しなきゃいいじゃんって選択をすると、せっかくもらった術式が剥奪されてしまう。
参加して負けて私普通の人に戻りますってすればいいじゃん?

とはいかなかった。
”使用禁止”ではなく”剥奪”だから”縛り”でもない
となると 脳に無理矢理なにかしら作用するわけだからルール的にも剥奪されると死ぬ。
これが生きてた家入さんの持論である。

だが、虎杖とか真希みたいな術式持ってない術師はノーリスクである。

死滅回遊ルール3 結界に入ったら死滅回遊に強制参加。初めからコロニーにいた一般人は?

非泳者(ひプレイヤー)は結界(コロニー)に侵入した時点で泳者(プレイヤー)となり 死滅回遊への参加を宣誓したものと見做す。
始めから結界の中にいる一般の人らはどうなんのか?
天元が言うには少なくとも1度は外に出る機会を与えられるらしい。
泳者(プレイヤー)を閉じ込めるには泳者(プレイヤー)が”自ら望んで入った”という前提が重要である。
このルールの外に出る機会はなんと!羂索が直々に外に出してくれる。
仙台コロニーでは1話に出てきた佐々木さんがこの状況になったが「息子と仲良くしてくれてありがとう」と出してくれたのだった。
でもホームレスになった。

死滅回遊ルール4と5 ゲームの窓口は式神「コガネ」!参加者を殺して点(ポイント)を稼げ!

泳者(プレイヤー)は他泳者(プレイヤー)の生命を絶つことで点(ポイント)を得る。
点(ポイント)とは管理者(ゲームマスター)によって泳者(プレイヤー)の生命に懸けられた価値を指し原則術師5点、非術師1点とする

管理者(ゲームマスター)の判断によってポイントが振り分けられる。
各泳者(プレイヤー)に1体ずつコガネという式神がつくことで、コガネが窓口になるのだ。
なお、コガネのデザインとか口調がそれぞれ違う。

死滅回遊ルール6と7 100点取ったらルール追加していいよ。でも管理者(ゲームマスター)の許可制だよ

泳者(プレイヤー)は自身に懸けられた点(ポイント)を除いた100得点(ポイント)を消費することで管理者(ゲームマスター)と交渉し死滅回遊に総則(ルール)を1つ追加できる。
管理者(ゲームマスター)は死滅回遊の永続に著しく障る場合を除き、前項によるルール追加を認めなければならない。

判断基準がアッチ任せすぎる。
あんまり興味なさそうな脹相ですらツッコミを入れてた。
メロンパンのさじ加減一つのクソルールを許すな。

だが、天元様が言うには既に泳者(プレイヤー)に ここまでの総則(ルール)を強いているのである程度は公平な判断が見込めるらしい。
どの程度だよ。

死滅回遊ルール8 十九日何もしてないやつは術式剥奪(死亡)な

参加または点(ポイント)取得後、十九日以内に得点(ポイント)の変動が見られない場合、その泳者(プレイヤー)からは術式を剥奪する。

やる気ないやつを排除するメロンパンの目的に沿わないやつは強制排除するルールですな。
まあこのルール無いと殺し合いするのはイカれたサイコパスだけになってしまう。

追加された死滅回遊のルール

死滅回遊ルール9 プレイヤーの情報開示

<総則(ルール)>9
泳者(プレイヤー)は他泳者(プレイヤー)の情報 ”名前” ”得点” ”ルール追加回数” ”滞留結界(コロニー)” ――を参照できる

まだ虎杖達が参加してない時点で200点とってた鹿紫雲 一が追加したルール。
彼の目的は「宿儺」を探すこと。

宿儺なので当然強い。
だが、どこにいるかはわからないので、”名前”と強さの基準で”得点” ”ルール追加回数”そして、どこにいるのかを開示させることにしたのだ。

だが、このせいではじめちゃんがいる第二コロニーには虎杖チームで一番強い秤が行くことになってしまった…。
宿儺こと虎杖は第一コロニーに…無念。

死滅回遊ルール10 ポイントの譲渡を可能にする

総則(ルール)10
泳者(プレイヤー)は他泳者(プレイヤー)に任意の得点(ポイント)を譲渡することができる

虎杖が日車を屈服させて追加させたルール。
これにより、ポイントを譲渡させることができ、何もしてない人も死なない可能性が出てきた。
これで津美紀にポイントを渡せば、津美紀が人を殺す必要がなくなるのだ。

虎杖も殺せてないので、日車の善意で1点もらったのでセーフ。
レジィ様も伏黒にポイントを死に際に渡していた。
敵を殺すよりも、敗北を認めさせてポイントをもらうという、こっちのほうが得という選択肢も生まれた。

死滅回遊で乙骨が追加したい4つのルールとは?

仙台でぼっちしてる乙骨は4つ追加したいらしい。
乙骨は詳細を教えてくれなけど秤が教えてくれた。

100点消費し身代わりを立てての死滅回遊からの離脱

これで津美紀を完全に死滅回遊と関係なくできる。
19日ルールがめんどくさいからなぁ。
まあお友達でポイントを回し続ければいいだけだからそんなにいらない気がする。

結界(コロニー)の電波遮断解除

最近は携帯電話必須なのである。
呪術師にとってもそれは変わらないのである。
死滅回遊は携帯通じないので、他のコロニーがどなってるのかさっぱりわからない。

しかし、西宮ちゃんによると憂憂の瞬間移動術式と呪力なくなった真希さんで解決するので後回しにされた。
いや、あったほうが便利だろ…
憂憂と真希が頻繁に各コロニー回り続けてもすぐ連絡取れるほうがいいのでは…。

結界の出入り可能

乙骨とか仙台四天王を始末したら暇だし、たしかに携帯電話よりこっちのほうが先かも知れない。
そもそも制圧しないと頭のおかしい上に強いやつが外に出てしまい大変なことになってしまう。
このルール追加は最後にせざるを得ないのである。
透明人間になった真希が全コロニーを制圧しないと追加できない…!

虎杖達が死滅回遊に参加する目的は五条悟の復活!そのために術式を消滅させる天使「来栖華(くるすはな)」を探せ!

来栖華は術式を消滅させる。
天元から獄門疆の裏口である獄門疆裏をゲットしたが、開けれない虎杖たちは天使ちゃんを捕まえて開けさせる必要があるのだ。
五条が開放されたら戦況が一変するのは間違いないので第一優先事項である。

そんな彼女は東京第二コロニーにいるというが…?

死滅回遊編の現在の動向!状況をまとめてみた

虎杖悠二の死滅回遊の状況

東京第一コロニーに突入したらいきなり空の上だった虎杖。
いきなり初心者(ビギナー)狩りのロケットおばさんとタケコプターおじさんに狙い撃ちに!
2人をぶっ飛ばした虎杖は、同郷である甘井に日車の場所を教えてもらうことに。

日車と池袋にて激戦を繰り広げた虎杖は、日車に敗北を認めさせることに成功。
ルール10によりポイント交換を実現させるのだった。

関連記事

劇場版呪術廻戦0感想  [itemlink post_id="62851"][itemlink post_id="65323"]虎杖悠仁。フィジカルギフテッドを持つ禪院真希を超えるフィジカルゴリ[…]

伏黒恵の死滅回遊の状況

東京第一コロニーに突入したらいきなりオヤジの片鱗を見せて麗美とかいう女にDVする伏黒くん。
麗美に日車の元へ案内させたところ、そこにいたのはレシートを服にしたおっさんだった。
レシートオネエことレジィ様から情報をゲットしつつ、戦闘が開始される。

レジィと黄櫨折の2人を相手にしつつ、モブを倒した伏黒だったが、助けた麗美は裏切るしで大ピンチに。
しかし、そんなピンチを救った男、高羽が乱入!
めちゃくちゃ強い高羽は黄櫨にまかせてレジィと決着をつけることに!

意外とクソ強いレジィ様に領域展開まで披露してなんとか勝ったのだった。
レジィ様から死に際に41点もらった伏黒は麗美を始末するため追走する。
しかし、彼は頭にイマジナリー津美紀が現れて倒れてしまうのだった。

そして、空から天使が降りてきて…!?

関連記事

劇場版呪術廻戦0感想  [itemlink post_id="62851"][itemlink post_id="65323"]伏黒とかいう父親が呪術師殺し、師匠が最強、ラスボスに好かれてる主人[…]

秤金次の死滅回遊の状況

賭け試合で荒稼ぎしてた秤は虎杖を認め、死滅回遊に参加することになる。
東京第二コロニーに鹿紫雲 一がいるので一番強い俺が行くと男を見せた秤。
なぜか漫画家志望のキモヲタとパチンコ領域展開バトルを開始した。
後に後輩を売ることで鹿紫雲を仲間にすることに成功した。

関連記事

劇場版呪術廻戦0感想  [itemlink post_id="62851"][itemlink post_id="65323"]秤先輩(3年生)が本編の登場する回は15巻までで1回だけ。秤のハー[…]

パンダの死滅回遊の状況

東京第二コロニーに天使がいるので、秤について行った。
獣の嗅覚で天使を探し出すのが目的だが、天使は第一コロニーにいるから何しにいったかわからない。

しかも戦闘を秤に任せようとしたら速攻秤とはぐれてテディベアに扮していてなおさらなにしに来たかわからなかった。
その事に気づいたパンダは動き出す!!
動き出したら鹿紫雲一に上野動物園のパンダではないことがバレてお兄ちゃんとお姉ちゃんが消滅してしまった。

後に小型になって復活!これはもうマスコットキャラとして生きていくしかないね!
テディベアのままでいれば…。

関連記事

劇場版呪術廻戦0感想  [itemlink post_id="62851"][itemlink post_id="65323"]呪術廻戦のパンダはぬいぐるみのくせに一番人間らしいキャラ[…]

禪院真希の死滅回遊の状況

死滅回遊に入る前に呪具取ってこようと実家に帰った真希。
軽い気持ちで帰ったら親父はクズだわ、直哉はクズだわ、妹は死ぬわで大変な騒ぎに。
あったまきたので、パパ黒並のパワーに覚醒して禪院家を滅ぼしてやったぜ!
禪院家を滅ぼしてからは桜島でノリトシと芋虫と戦闘に!?

なお、パパ黒化したことにより呪力がないので死滅回遊参加者としてカウントされない模様。
これにより透明人間となった真希だけコロニー間の移動が可能で、連絡係となれるのである。

関連記事

劇場版呪術廻戦0感想 呪術廻戦17巻!直哉による直哉のための巻の感想はここ![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/56108/ target=][it[…]

脹相と九十九由基と天元の死滅回遊の状況

天元様を守るため脹相と九十九由基はお留守番中。
羂索の目的の一つは天元様なので脹相の死亡フラグが気になる。

関連記事

劇場版呪術廻戦0感想脹相とかいうブラザーの象徴とは[itemlink post_id="59926"]呪胎九相図1番の長男。トトロのメイちゃんみたいな髪型をしている。憲紀くんと同じく赤血操術の使[…]

五条悟の死滅回遊の状況

絶賛封印中。
封印を解除するために天使を捜索中。

関連記事

劇場版呪術廻戦0感想  [itemlink post_id="62851"][itemlink post_id="65323"]最強の呪術師で性格がクズなGTG(グレートティーチャー)五条先生と[…]

狗巻棘の死滅回遊の状況

宿儺の戦いに巻き込まれて腕を損傷した。
現在再起不能のように見えるがどこにいるかは不明。

関連記事

呪術廻戦の狗巻棘とかいうおにぎり先輩とは都立呪術高専2年生。準1級呪術師。呪言を使い自身の声に呪力をのせて言霊を増幅・強制させることで自身が喋ったことをそのまま実現化する結構反則みたいな能力を使う。ただ[…]

釘崎野薔薇の死滅回遊の状況

虎杖が釘先が渋谷事変で無移転変を食らったあと、どうなったか伏黒に訪ねたところ…
伏黒は無回答であった。
これは死んだと捉えるのが正しいのか?
前に虎杖がやった死亡サプライズの復讐で生きているのか?

生きているならパワーアップして復活し、ピンチにかっこよく登場するかもしれない。

関連記事

劇場版呪術廻戦0感想  [itemlink post_id="62851"][itemlink post_id="65323"]呪術廻戦のメインヒロイン…?喧嘩上等ニキの釘崎 野薔薇ネキとは[…]

三輪ちゃんの死滅回遊の状況

三輪ちゃんが仙台コロニーで不穏な感じで登場。
三輪ちゃんの力で死滅回遊を生き抜けるのか…。

西宮ちゃんの死滅回遊の状況

真希がパパ黒化したことを知っており、秤へのメッセンジャーとして登場。
魔女っ子なのでオタクのシャルルを興奮させた。
真希と違って禪院家壊滅からそんなに時間が経ってない状況で京都から東京へ…。

真依を埋葬して、真希の状態聞いて、冥冥と連絡取って、京都から東京へ?1日くらいで?
忙しすぎない?

加茂憲紀の死滅回遊の状況

真希と桜島で弓を持って登場。
なんと加茂家の当主になれなかったので、ロン毛を辞めてモブみたいな格好に。
ママが他の男を作って投げやりになっていたが、実はママはノリトシを向か入れる気満々なのだった。
よかったねノリトシ!一般人になれるよ!

他の京都組の死滅回遊の状況

マジで不明。
真依は死亡。
歌姫の術式はどうなったのか?
東堂の復活を全俺が望んでいる。

禪院直哉の死滅回遊の状況

親方!空から芋虫が!!
芋虫の呪霊になった直哉!!直哉は俺たちをどこまでも楽しませてくれるぜ!!
桜島の上空から降ってきた芋哉は真希にブチギレてるっぽい。

変態してマッハ3とか出してたし、領域展開までしたが、案の定背中から刺されて真希の噛ませ犬となってまた死亡した。

関連記事

おかえり禪院直哉!!俺たちのNAOYAが芋虫になって超復活でクソワロタ禪院直哉が死んでからというもの、物足りない人生だった。彼がこの世を無様に去ってからというもの、呪術廻戦では何かがモノ足りない。死滅回遊編[…]

乙骨憂太の死滅回遊の状況

仙台コロニーに突入している。
強者が4竦み状態だったが、久々の登場で一コマでその一人のパンティ被ったジジイを瞬殺してしまう。
次なる敵はゴキブリだったが、これも0巻ぶりの反転キッスで瞬殺。
ゴキブリはメスだったのか?純愛だなぁ。

そんな乙骨の目的は以下である。

  1. ドルゥヴや黒沐死のように攻撃範囲が広く、無差別に人間を襲う泳者を結界の外に出さない。
  2. 伏黒が提案した「連絡手段の確立」と「コロニーの出入り」の2つのルールの追加
  3. 五条に二度も親友を殺させないために羂索を自身が殺す
  4. 自分一人で400点獲る

次なる相手は烏鷺享子か石流か!?
3者3様の領域展開は崩壊し、復活したゴキブリと享子ちゃんはノックアウト!
石流とのデザートを賭けたタイマンが始まるが…。
石流はリーゼント砲を使えるのに対して、乙骨は領域展開の影響で術式がまだ回復してないぞ。どうする!?

関連記事

劇場版呪術廻戦0感想  [itemlink post_id="62851"][itemlink post_id="65323"][itemlink post_id="58917"][itemlink post_id="589[…]

死滅回遊に出てきた過去の術師は誰?

死滅回遊に参加しているプレイヤーには千年前の術師(天使)とか400年前の術師が平然といる。
そんなに長生きなの!?こわっ!!って思うかもしれないがそういうことではない。

わかりやすいのは宿儺である。
少なは死後に呪物になっていた。
それを人間が取り込むことでこの世に再び受肉した形である。

その呪物となった術師達と羂索は千年前からコツコツと呪術師達と契約を交わしていた。
羂索は厳選したパンピーに呪物を取り込ませておき、無為転変で器としての強度を与えた上で過去の術師を受肉させて死滅回遊に参加させたのだ!

明らかに現代の術師よりも強いじゃんそんな奴らと思われるが、日車とか高羽みたいな天才も紛れ込んでるので一概にそうとは言えない。

関連記事

日車寛見の初登場シーンは完全に殺人マシーン[itemlink post_id="62971"][itemlink post_id="62972"]日車の初登場は143話である。虎杖に対するガンギマリ顔の[…]

関連記事

呪術廻戦に高羽史彦が初登場したのは146話!悲しい現実を見せつける売れない芸人だった。とある劇場で一人の芸人が「行き当たりもっこり」と書かれたスケッチブックを持ってネタを披露していた。しかし、まったくウケていな[…]

過去の術師 両面 宿儺(りょうめん すくな)!死滅回遊前に復活したのは計画通り?

もう説明する気も起きないくらい有名な人。
虎杖が宿儺の指を取り込んでも受肉した宿儺に乗っ取られない理由は、羂索が虎杖を産み、そう育てたから説が濃厚になってきた。
実際に佐々木さんにはっきりと「息子」と呼んでいる。

そして、虎杖はまだ参加してないはずなのにすでに「コガネ」がついており、死滅回遊に勝手に参加していた。
宿儺も羂索と契約しており、受肉したら死滅回遊に参加する契約だった可能性が高い。
これは羂索はもともと、死滅回遊開催時に虎杖に宿儺を受肉させる予定だったが、現在に(不完全な形で)蘇ったのか?
それとも、虎杖だけは事前に宿儺を蘇らせるために体を強靭に自ら作ったという計画通りなのか?

来栖華と共存している天使が言うには実は彼は絶対に倒したい敵「堕天」であることが判明!
自分で言い出した彼の真意は…?

関連記事

呪術廻戦の両面宿儺は特級呪霊で呪いの王!和解エンドはないことはわかる「呪いの王」と称される特級呪霊であり、第一話で虎杖に受肉した。人間でありながら、4本の腕と2対の目を持っていた事から「両面宿儺」と呼ばれていた奇形。[…]

過去の術師1 来栖 花(くるす はな)!術式を消去する術式を持つキーマン

1000年前の術師。
術式を消去する術式を持つので、死滅回遊の術式を消去してコロニー間を移動できる可能性がある。
背中に羽が映えており、謎のラッパを持っているやべえ奴である。
最初は完全にやべえやつだったが、死滅回遊が進むに連れ、もっと格好がやべえ奴が増えてきて普通に見えてきた。

東京第二コロニーにいたはずだが、東京第一コロニーの伏黒の前に現れ!?
その際にラッパを何故か持っていなかった。

そして199話でついに初めて喋った彼女は虎杖と同じタイプだった。
天使と共存している彼女は敵かな?味方かな?

関連記事

来栖華。読み方「くるす はな」!「天使」を名乗る千年前の呪術師とは呪術廻戦145話でこれまた濃いキャラが登場した。天元曰く、死滅回遊の死滅回遊に参加している泳者の中に「天使」を名乗る千年前の術師がいるとのこと。[…]

過去の術師2 鹿紫雲 一(かしも はじめ)!宿儺を探してるお団子頭

宿儺と何やら因縁がありそうなので400年以上前の術師で、宿儺と同時代を生きていた可能性が高い。
口が悪いイケメンでお団子頭でどことなく直哉の臭いがするが、宿儺のライバル的ポジっぽいので強そう。
現在は東京第二コロニーで200ポイント所持しており、すでにルール追加済み。

ハンターのキルアみたいに雷を操り、防御無視の領域展開でもないのに必中攻撃でパンダを瞬殺である。
後に秤に敗北し、一発こっきりの術式を宿儺に当てるために仲間に。

関連記事

鹿紫雲 一の初登場!お団子頭の禪院直哉なイキり方で登場!性別女かと思ったら男で泣いた「泳者(プレイヤー)による死滅回游へのルール追加が行われました!!」<総則(ルール)>9泳者(プレイヤー)は他泳者(プレイ[…]

過去の術師3 レジィスター!レシート貼り付けオネエおじさん

再契象(さいけつしょう)というレシートの具現化能力を持つ。
過去にはレシートなんてなかったので、別のものを具現化してた気がする。
羂索とは知り合いだが仲良しではないらしい。
特徴はレシートを服にし、オネエ言葉を操る変態である。

しかし、領域展開まで使った伏黒を追い詰めるほどの手練。

関連記事

レジィ様初登場!完全に噛ませ犬の変質者だった「日車?あー…… 残念ながら俺はレジィだ 君騙されたの♡」!?伏黒が出会った麗美が連れて行ったのはパンイチでレシート見てたおっさんの場所だった。日車の場所[…]

過去の術師4 ドルゥヴ・ラクダワラ!なんか乙骨に瞬殺されたホームレスみたいなおっさん

1800年以上前の術師。
二種の式神の軌跡を領域とするというすごく強そうなおっさん。
所持得点(ポイント)91点で二度目の受肉、倭国大乱にて 単独での列島制圧を成し遂げたという設定もりもりのおっさんである。
弥生時代からの二度目の復活って最長老か?
おそらく1度目の受肉で羂索と契約したと思われる

なお、乙骨パイセンに瞬殺された噛ませ犬である。

関連記事

劇場版呪術廻戦0感想  [itemlink post_id="62851"][itemlink post_id="65323"][itemlink post_id="58917"][itemlink post_id="589[…]

過去の術師5 烏鷺 享子(うろ たかこ)!なんかエロいけど顔怖い「空」の術式を操るお姉さん

空を操る術式を持ち、元藤氏直属暗殺部隊『日月星進隊』隊長である。
この漫画はこういう「なんとか隊」で強かった試しがない。
五条と夏油に喧嘩売ったQとか、禪院家とか。
烏鷺 享子はどうなのか?ゴキブリが嫌いなところはかわE女子である。

石流のグラニテブラストでノックアウトしたが…生存していた。
乙骨に宿儺のヤバさを語り、ポイントを譲渡して全裸のままどっか行ったのか、着衣モードになったかは不明である。

関連記事

呪術廻戦の烏鷺享子(うろたかこ)は痴女かわいい死滅回遊の仙台コロニーとかいう魔境の中の紅一点…烏鷺享子さんとかいう痴女について語るの巻ですね。烏鷺享子は現代の術師ではない。藤原氏が居た時代に存在していた[…]

過去の術師5 石流龍(いしごおりりゅう)!リーゼントから発射される大砲、強いけどださい

リーゼントから大砲を発射する。
そのグラニテブラストはなんと術式ではない。
なので領域展開しても使えてしまうのである。

前の人生を謳歌していたが、デザートに出会えなかった彼は、乙骨をデザートとみなすが…。
領域展開で術式が使えない乙骨に対して有利な石流はデザートを食し乙骨にポイントを譲渡した。

関連記事

呪術廻戦の石流龍(いしごおりりゅう)とかいうクロロのコスプレイヤーとは受肉した過去の術師の一人で前の人生にデザートがなかったことを悔いている。乙骨がデザートだと信じてやまなずにもはや乙骨のストーカーみたいになっ[…]

呪術廻戦関連記事

呪術廻戦のアニメはプライム・ビデオでどうぞ

※横にスライドできます

呪術廻戦キャラクターリンク

※横にスライドできます

呪術廻戦コミックス感想

※横にスライドできます

呪術17巻呪術18巻呪術19巻呪術20巻呪術21巻
呪術22巻呪術23巻呪術24巻呪術25巻呪術26巻
呪術27巻呪術28巻呪術29巻呪術30巻呪術31巻