NO IMAGE

ジョジョリオン 97話「終わりなき厄災 その③」感想

NO IMAGE

Last Updated on 2024年3月17日

ジョジョリオン 97話「終わりなき厄災 その③」 感想です。

東方常敏死亡!?

常敏は厄災だかなんだか知らないが東方家の敵は全員ぶちのめすという脳筋プレイにでてしまう。

それが敗因だったのだ。
モニタールームから外の様子を確認したときに康穂の後ろにいた人物。
院長どころか、本体を見つけてしまった…。
その瞬間何故か吐血する常敏。

スプレー缶が破裂したとき、折れたノズルが常敏に突き刺さっていたッ!!

そう。メラリャアアとか言ってたあたりでスプレー缶が破裂し、そのノズルが常敏に。
この程度でジョジョキャラが死ぬわけないだろと思うのですが、厄災のパワーで明らかに致命傷になってる。

とんでもない出血量だ。
最後に常敏は息子と嫁の名を叫び、散ったのだった。

ついに登場!サイドテールアップおじさん田岡さん!

ついに登場!とか書いてしまったけど誰だよコイツ。
そう新キャラだ。

バイクハイで定助が呼んだパンゲアから呼び出した、自動追尾型田岡さんだ!!
パンゲア・ランド(通称パンラー)の記者である田岡さんはニキビ顔でツインテールの

おっさんである。

おいおい。またとんでもないやつが現れてしまったな。
ロカカカ6251の臨床実験をホリーさんで人体実験していた証拠を田岡さんに送りつけていた定助。
田岡さんを刺客としてシアーハートアタックにすることで、院長を追い詰める気なのだ!

だが、田岡さんの人体実験してたのかしてへんのかどっちやねん!?という追い込みにも平然とする院長。

君は わたしを… 「追う」つもりでここへ来たのかね?の問いだけで始末完了である。

YESと言った田岡さんはロカカカ6251を厄災のパワーで食わされ、ニキビが直るかわりに首がへし折れ絶命したのだった。
2/3食わないと等価交換発動しないんじゃないのか?という疑問があるけども、これも厄災パワーだね。
なんでもありか。

しかし、豆のときに他者を犠牲にしてラスボス追跡するなんて主人公はやらないって言っちまったが。
スマンありゃ嘘だった。

定助のほうがひどいw

一方透龍くんは「オージー・オズボーンのクレイジー・トレインとエルビス・プレスリーのワンダー・オブ・ユー」を聞きながらご満悦。
どっちかがスタンド名かな?

「面白い 追わずに誘ってきた」

透龍も定助を敵と認めたようである。

関連記事

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。しかし、説明を省いて[…]

人生やりなおし記 | ジョジョリオン 97話「終わりなき厄災 その③」感想
関連記事

ジョジョ8部名言東方定助の名言広瀬康穂の名言透龍の名言明負悟の名言空条仗世文の名言吉良吉影の名言豆銑礼の名言東方常秀の名言東方常敏の名言東方憲助の名言東方つ[…]

人生やりなおし記 | ジョジョリオン 97話「終わりなき厄災 その③」感想