【ジャンプネタバレ注意!】呪術廻戦のパンダは人間味溢れたかっこいい男【笹食ってる場合じゃねぇ】

呪術廻戦最新話感想はここ

関連記事

呪術廻戦161話!前回までのあらすじ!死滅回游に突入した伏黒と虎杖!虎杖は突入後空にほっぽりだされていきなり頭にロケットつけたおばさんに突進されてしまう!そう!初心者(ビギナー)狩りの泳者(プレイヤー)がすでに突入する新入りへ新[…]

IMG
目次

呪術廻戦のパンダはぬいぐるみのくせに一番人間らしいキャラ

都立呪術高専2年生。準2級呪術師。
乙骨のときも野薔薇のときもパンダを紹介されたときに「パンダ」としか説明されずに一番説明をしてほしかった謎の人語を話すパンダ。
VSメカ丸戦でついにパンダの正体が明かされ、ガッテム学長の最高傑作の突然変異呪骸で有ることが明かされた。
通常の核と「お兄ちゃん」、「お姉ちゃん」と呼ばれる核を計3つ持ち入れ替わることでパワーアップできる。
お兄ちゃんはゴリラモードであるが、マキセンや虎杖、東堂とかのほうがゴリラ感ある戦闘をする。
渋谷編ではパンダのくせに人間より人間みたいなので、死にたくない日下部を困らせた。
アニメのOPではパンダを見てるパンダだったり、笹食ってる場合じゃねえ!とばかりに駆け出しており、パンダにしか目が行かない。

ちなみに元ネタはらんまの父だが、あのパンダよりも大分人間ができてる。

呪術廻戦のパンダの名言

出たがりか? コソコソ隠れて援護に徹しろよ
オレパンダニンゲンノコトバワカラナイ
俺と一緒は嫌か? 傷ついちゃうぞ 傷ついちゃおっかなーーー!!
俺は俺で生まれた時から何一つ周りと同じじゃなかったしその辺はオマエと分かり合えると思うんだがな まあ俺は人間羨ましいと思ったことないけど
まじで死んでるんですよ 昨日!!一年坊が一人!!
超大事な話だ 心して聞け お前 巨乳派?微乳派?
オマエらこそ何者だ 侵入者は憂太さんが許さんぞ
! クックッ ルックスに関して俺がどうこう言うと思ってんのかよ パンダだぞ
人間(オマエら)と一緒にすんな パンダはそんなものに囚われん
アンタ まさみちと仲悪くなかったもんな どーせ 上に命令されてやっただけだろ 俺にとっちゃアンタは 落ちてるナイフみたいなもんさ
だがこれだけは覚えておけ パンダだって 泣くんだ
ぐあっ!!なんてパンチだ!!動けん!!これは動物愛護団体が黙ってないぞ!!
ギョニソはもらってくぜ

呪術廻戦 パンダ 正体 人形 呪骸(じゅがい)3つの核

呪骸(じゅがい)とは、内側に呪いを宿し自立可能な無生物のことをいう。
パンダみたいな人工的な呪骸には心臓となる”核”が存在し、なんとこの畜生には特別に3つもあるのだ。
パンダをつくったのは夜蛾正道であり、実質パンダのパパである。

まさみちは暇さえあれば己の呪いを注入して、きもかわいい呪骸を作る呪骸マニアのおっさんであり、その最高傑作がパンダなのだ。
だが、147話で夜蛾の術式はそういうキモカワイイのを作るのが趣味なおっさんであるという認識から大幅に変わり、パンダもただの最高傑作という話ではなくなってきたが…。

呪術廻戦のパンダの中には兄弟がいる!その変身能力は術式?

パンダはあくまで「呪骸(じゅがい)」なので特定の術式は持っていない。
つまり死滅回遊で術式を奪われる心配がない。
そもそも真希も「あいつ脳とかあんのか?」と結構ひどいこと言っていたが、それも踏まえて死滅回遊で大活躍間違いなしの畜生だ!

バランス重視の「パンダ核」、短期決戦パワー重視のお兄ちゃん「ゴリラ核」、そして照れ屋なお姉ちゃんの3人の核を持っている。

メインの核を入れ替えることで、ボディがトランスフォームするのだ。

呪術廻戦のパンダのお兄ちゃん!ゴリラモードかっこいい。

パワー重視の『ゴリラモード』!ゴリラモードかっこよすぎる
短期決戦と銘打ってるだけあり、呪力の消費量が半端ないらしい。
ゴリラモードでは、ガードしても内部へとダメージを与えられる「激震掌(ドラミングビート)」が使える。
ゴリラの癖に内部破壊とか漫画だと中国拳法とかで使いそうな技を使うとは器用じゃないか。

ゴリラモードではちょっとゴリっぽくなり可愛いパンダさんではいられなくなるぞ!

呪術廻戦のパンダのお姉ちゃん。一体なんの動物なのか予想した。

通称「恥ずかしがり屋のお姉ちゃん」。
渋谷事変が終わり、死滅回遊編序盤でもそのご尊顔は拝めていない。

おそらくお兄ちゃんがゴリラなので世間一般的には「かわいい」動物のはずだ。
なんとなくだが、アニメは結構原作の先の展開のヒントがある気がする。

パンダの幼少期のときのおもちゃや柄であるのは「ペンギン」、「きりん」、「鳥」、「猫」である。
大体この辺のは世間一般にも「かわいい」と呼ばれる動物なのでこの4択と予想するぜ!

猫と鳥はよく見るのでペンギンかキリンがいいな。

アニメでシマウマに敵意むき出しだったのでシマウマだけは絶対ないと断言しよう。

呪術廻戦のパンダの幼少期(赤ちゃん)。おむつ履いてるってことは…

パンダの幼少期が京都交流戦編でついに明かされた。
幼少期はおむつをはいていた。
その割にはめっちゃ流暢に話すけどこのオムツは多分学長の趣味だろう。
いや、もしかしたらうんこするんか?
うんこするのかだけは芥見先生は早急に教えるべき。

っていうか、呪骸って成長するのか?
今のパンダに比べてめちゃくちゃ小さいんだが…。

パンダは一応高専2年なので年齢は15~16歳設定なはずだが、本当にそんな年齢なのか?
多分夜蛾の姿が対して今と変わらないのでパンダが作られてからそんなに年数は経ってないはず。

呪術廻戦のパンダ「いませんけど(敬語)」がアニメだと可愛くて草

どうでもいいんだけど、アニメのパンダ可愛すぎてクソワロタ。
ショタパンダの声優誰だろうと思ったら変わって無くてワロタ。
ギルガメッシュの声とあのショタパンダの声が結びつかなくてワロタ。
声優ってスゴイ。

呪術廻戦のパンダは畜生なのか!?

みんなで流しそうめんしたかった五条先生だったが女性陣に不評であった。
そんな中、真希の一言に呆然とする生物が一人。パンダである。

畜生もいるしなぁ

パンダは畜生なのか!?

呪術廻戦のパンダは臭い!?獣臭い!?

パンダは獣臭いのか!?
そんな疑惑があったが、アニメで「汗かかないし!」「ファブってるし!」とブチギレて釈明するパンダ。
実際に伏黒がニオイを嗅いでみたら「お日様の匂い」がするとのこと。

多分見た目が獣臭い。

呪術廻戦のパンダの食事!好きな食べ物とは!っていうか食うんならやっぱうんk

ファンブックによると「カルパス」が好物なパンダ。
カルパスは、細身のセミドライソーセージまたはドライソーセージの一種である。
めっちゃ普通に飯食うじゃん。

え?内蔵とかあんの?うんこするの?
うんこするのかだけは芥見先生は早急に教えるべき。

呪術廻戦のパンダに脳みそってあるのか

死滅回遊でルールに抵触し術式を剥奪される際に、脳に作用するため死に至るとの見解を示した家入さん。
それを聞いて真希は術式ないからあたいはへーきやで!!と感想を述べていたがこの後の発言がひどい。

パンダはどうなんだ?アイツ脳みそとかあんのか?

ひどい!どいひー!!パンダだって脳みそくらい…脳みそ?アイツ脳みそとかあんのか?

呪術廻戦のパンダはシマウマが嫌い!

アニメのやきう回で判明したが、パンダはいつかシマウマを殴ろうとしていた。
多分同じ縞模様なので敵意むき出しなのだ。
いや、殴るなや。

呪術廻戦パンダの製作者夜蛾正道とは?

どう見ても蝶野にしか見えない呪術高専学長。
顔が蝶野なのに人形作りが得意。地味にキモかわいいものを作る。
パンダもガッテム学長が作った。
渋谷事変後なぜか死刑対象となり、ボーボボの天の助のアレみたいなとばっちりを受けた。
その死刑執行の理由はまさかのパンダの存在が原因…?

夜蛾正道の名言

ガッテム!!
ただ今は見守りませんか 大人の後悔はその後で良い
君は 自分が呪いに殺された時もそうやって祖父のせいにするのか
オマエにはお兄ちゃんとお姉ちゃんがいるんだ オマエの中にな いつか分かるさ その2人はいつだって いつだって力を貸してくれる
息子に会いたい
あぁ 長い出張だ 大丈夫 この森は天元様が守ってくれている オマエのお母さんも また会いにきてくれる
俺がいなくても 大丈夫
呪い… ですよ 楽巌寺学長私から アナタへの呪いです

パンダの秘密と生い立ちがついに夜蛾正道という父の死と共に語られる。

パンダは京都交流戦で少し回想が入るまでマジでなんなのかわからなかった。
0巻では真希と狗巻はメインの回があったのにパンダ回は華麗にスルーされてしまった。
人気が出て本編でパンダの話をやりたかったから0巻ではやらなかったのかもしれない。

しかも乙骨にも野薔薇にも、「パンダ」とか「パンダ先輩」しか説明がなく、姿がパンダの喋る生物ということしかわからなかった…。

しかし、悲劇とともについにパンダの謎が語られるのだった。

呪術廻戦パンダの作り方。実は特級クラスの禁忌だった。

突然変異呪骸であるパンダにかけられていた疑惑。

人工的な呪骸は通常、他の操術により自立して行動することが可能である。
だが動力である呪力は術師から与えられたものを消費する。
つまり、普通は夜蛾の呪力が消費されるはずなのだ。

だが、パンダは違う。パンダ自身の呪力で自立している。
そんなのが作れたら「軍隊」が夜蛾には作れるということなのだ。
なので特級に格上げされ、無期限拘束されそうになる学長…。
パンダの秘密がまさかそこまで重いものだったとは…。

呪術廻戦の夜蛾正道の死刑執行はパンダの存在が原因だった。

てっきり五条がいままでやってきたことのツケとか虎杖の件とかのせいかと思ったけど、パンダ製造か…。
五条がいたから黙認されたなんて…。

そしてギター学長に殺されるグラサン学長。
胸元には「X」の文字が…。
紅に染まったこの学長なのか!やかましいわ!

肉体の情報から 魂の情報を複製するんです
その情報を 呪骸の核に入力する
それだけでは駄目なんです
相性の良い三つの魂を宿した核を 一つの呪骸に…
お互いの魂を常に観測させるんですよ
そうすることで初めて
魂が安定して 自我が芽生える
生後3か月を過ぎたあたりで 呪力の自己補完を始めます

これ、夜蛾の術式「死者蘇生」やん。
スタンドでもできないことをやってのけるグラサン学長の術式やばすぎだろ。
ただのキモかわいい生物を作るおっさんじゃなかったのか。

というかこれができるなら死滅回遊とか余裕で防げるのに…。
上層部はそんなに五条復活を恐れているのか…。
むしろここまでやったら逆に確実に復活したら皆殺しにされそうだけど。

それと上層部全体が羂索とずぶずぶの関係なのか?

呪術廻戦のパンダは夜蛾正道(バツイチ)の実の息子なのでは疑惑

相性の良い三つの魂を宿した核をなんで夜蛾は見つけ出せたのか?
実はファンブックで明らかになったけど、学長は「一人だけ」バツイチの設定だった。

意味もなくこんな設定足すかな?
もしかして夜蛾には3人の子供がいたのではないか。
嫁は知らんが、子供はなんらかの理由で死んだ。
多分呪霊に殺されたとかで。

その3人の魂をパンダの呪骸の核に入力して出来たのが俺たちの知ってる「パンダ」なんじゃ…。

夜蛾はパンダに会いに死地に向かっている際にこう言っていた。

息子に会いたい

これは自分が作った呪骸を息子のように思っているとかではなく、本当に息子だったのでは?

なんか一話にしてパンダの設定がすごい足された上に重いんだけど…。

パンダだって泣くんだ

自分の親の仇の楽巌寺を目の前にしても、敵を討とうとしないパンダ。

何故 戦わん 儂が憎くないのか
人間(オマエら)と一緒にすんな パンダはそんなものに囚われん
アンタ まさみちと仲悪くなかったもんな どーせ 上に命令されてやっただけだろ
俺にとっちゃアンタは 落ちてるナイフみたいなもんさ

パンダ…人間できすぎだろ。普通割り切れんぞ…。
ギター学長が本心でグラサンを殺したんじゃないことを理解できてるとか人間できすぎだろ…。

だがこれだけは覚えておけ
パンダだって 泣くんだ

最後のパンダの涙は完全に親父を失って泣いている。
もうこれ人間だろ。
ジャンプが何故か滲んで見えない。

表紙の手をつないだショタパンダと学長の絵は反則だ…。

ここまで見せたんだからパンダはパワーアップして死滅回遊編で大活躍だろうな。
あとパンダで…いや、呪術廻戦最大の謎である「パンダはうんこするのか」だけは早急に教えてほしい。

これだけは確定したらすぐに追記する。

呪術廻戦感想リンク

呪術廻戦最新話感想はここ

関連記事

呪術廻戦161話!前回までのあらすじ!死滅回游に突入した伏黒と虎杖!虎杖は突入後空にほっぽりだされていきなり頭にロケットつけたおばさんに突進されてしまう!そう!初心者(ビギナー)狩りの泳者(プレイヤー)がすでに突入する新入りへ新[…]

IMG

呪術廻戦最新巻感想はここ

関連記事

呪術廻戦17巻表紙は俺たちの禪院直哉!血に塗れる禪院家当主の器?いやうんこクズやね…ご声援 有難うやで!直哉の敗北に始まり直哉の敗北に終わる直哉による直哉のための直哉だけの呪術廻戦17巻や!!!この巻で[…]

※横にスライドできます

他の呪術廻戦キャラクター紹介リンク!

呪術廻戦のキャラクター概要と名言集!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/56788/ target=]呪術廻戦最新巻!直哉による直哉のための巻の感想はここ![sitec[…]

関連記事

呪術廻戦の魅力の一つであるたっぷりな名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとにまとめました。また、キャラクターごとの紹介と現在の状況も書いてます。キャラによっては詳細記事も書いてるのでリンクからよろしければご参照いただけれ[…]

虎杖悠二のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/56788/ target=]虎杖悠二。フィジカルギフテッドを持つ禪院真希を超える[…]

伏黒恵のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/56788/ target=]伏黒とかいう父親が呪術師殺し、師匠が最強、ラスボスに[…]

釘崎野薔薇のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/56788/ target=]呪術廻戦のメインヒロイン…?喧嘩上等ニキの釘崎 野薔[…]

五条悟のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/56788/ target=]最強の呪術師で性格がクズなGTG(グレートティーチャ[…]

乙骨憂太のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/56788/ target=]乙骨憂太とは何者なのか?劇場版を見る前に復習しよう![…]

脹相のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/56788/ target=]脹相とかいうブラザーの象徴とは呪胎九相図[…]

禪院真希のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/56788/ target=]呪術廻戦最新巻!直哉による直哉のための巻の感想はここ![sitec[…]

夏油傑のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/56788/ target=]夏油傑とかいうサマーオイルとは「最悪の呪詛師」と[…]

東堂葵のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/56788/ target=]正ヒロイン『チョンマゲゴリラ東堂葵』ちゃん![…]

七海健人のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/56788/ target=]呪術師界の常識人クォーター、七海健人ことナナミンとは[…]

パンダのキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/56788/ target=]呪術廻戦のパンダはぬいぐるみのくせに一番人間らしいキ[…]

秤金次のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/56788/ target=]秤先輩(3年生)が本編の登場する回は15巻までで1回[…]

星綺羅羅のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/56788/ target=]星綺羅羅ちゃんは何者?秤金次以外のもう一人の呪術高専[…]

羂索のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/56788/ target=]呪術廻戦のラスボス偽夏油?メロンパンこと加茂憲倫とは[…]

伏黒 甚爾のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/56788/ target=]術師殺しの異名を持つ育児放棄の天与の暴君、伏黒 甚爾[…]

禪院 直哉のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/56788/ target=]呪術廻戦最新巻!直哉による直哉のための巻の感想はここ![sitec[…]

三輪ちゃんのキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/56788/ target=]呪術廻戦の三輪霞ちゃんは髪色が青いかわいいがノブナガ[…]

禪院真依のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/56788/ target=]禪院真依とかいうナチュラルボーン煽リストとは[…]

日下部 篤也のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/56788/ target=]危険な特級の相手なんてしたくないがやることはやる男、[…]

天元様のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/56788/ target=]呪術高専東京校にいる謎の存在天元様って誰やねん[…]

禅院扇のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/56788/ target=]禪院真希の父親、禪院扇との関係真希と真依[…]

漏瑚のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/56788/ target=]呪術廻戦の呪霊界のヒロイン漏瑚はなんの呪霊?[…]

来栖華のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/56788/ target=]来栖華。読み方「くるす はな」!「天使」を名乗る千年[…]

美々子、菜々子のキャラクター詳細!

関連記事

呪術廻戦最新話感想はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/56788/ target=]夏油一派の白い方のJK!ミミナナのナナのほう枷場菜々[…]