※本ページはプロモーションが含まれています

呪術廻戦の天使!来栖華の伏黒との過去とは?邪去悔の挮子と堕天(受肉体)の天敵である正体を考察!

Last Updated on 2023年7月4日

目次

来栖華。読み方「くるす はな」!「天使」を名乗る千年前の呪術師とは

呪術廻戦145話でこれまた濃いキャラが登場した。
天元曰く、死滅回遊の死滅回遊に参加している泳者の中に「天使」を名乗る千年前の術師がいるとのこと。

1000年前から天使名乗ってたの?
1000年前の平安時代の呪術師ってやべーやつしかいないな。

「両面宿儺」、「羂索」、人間料理人「裏梅」、そして自分を天使だと思ってる精神異常者…。
1000年前の術師が全員イカれてる…。
平安時代とはどんなカオスな世の中だったんだ…。

なお画像は今は亡きアクタージュの方の天使ちゃんの領域展開。
来栖華ちゃんはアクタージュの天使をオマージュしてると思う。

そして来栖華ちゃんのは自称天使を名乗ってるコスプレ女っぷり!
天使の輪っかついてて羽生えてて空飛んでる。

天使の輪っかが!そして背中から羽生えてる!!やべーやつじゃん!!
死滅回遊で殺し合いします!って時に空飛んで天使として目立とうという魂胆か!?
と最初は思ってたのですが…。
クロロのコスプレしてるリーゼントもいるしな。
そもそも全裸の痴女とかふんどしのカッパもいるし、瞬殺された頭にパンティ被ってる爺さんもいる。
全然天使の輪っかとかやべえやつじゃない気がしてきてしまった。慣れって怖い。

来栖華を探す目的を振り返る!五条悟の開放が目的で、その鍵が来栖華と天使である

来栖華について語るにはまず、獄門疆と五条についておさらいしなければならない。

五条が封印され、打つ手なしかと思われたそのとき、最大の代案を天元様は持っていた。
そこで天使ちゃんですよ。

天使の術式はあらゆる術式を消滅させる。
これで獄門疆をこじ開けて五条復活して羂索フルボッコ!呪術廻戦完!!

本当にそんな簡単にいくわけないんだよな…。

獄門疆「表」と獄門疆「裏」とはそもそも何?

獄門疆は「源信」という人物の成れ果ての呪具。

宿儺の指みたいに源信が死後に呪具になったのだろう。
そんな源信とかいうやつのおかげで最強な男が封印されてしまった。

なお、羂索が五条を封印したのは獄門疆「表」である。
メロンパンが海外かどこかで6年前に見つけてきて火山達の努力により五条悟を封印することに成功した。

表があれば裏もあるということで五条悟の解放そのために必要な獄門疆「裏」を天元様が持っていたのだった。
目が閉じてる状態だけど裏を開ければ五条は開放されて復活するらしい。

獄門疆の所有者は偽夏油。裏獄門疆だけあっても開けられない。

獄門疆「表」の所有者は偽夏油こと羂索さんである。
なので「裏」だけ持ってても開けられないのだ。

ただ、獄門疆は裏とはいえ天元様のおかげでゲットできた。
あとは抉じ開ければすべて問題解決!

なのだが…絶賛封印中の男が自らめんどくさいことにしていたのだった。

獄門疆の開け方は2パターン!だが五条自らその呪具を破壊しちゃった!

虎杖と伏黒も久々にギャグ顔になるくらい「何してんだあの人は!」ってなった事態。
獄門疆を開ける方法の2つを五条先生自ら潰してた。
え?なにしてんの?あの人実は獄門疆の中で植物のように平穏に暮らしたいとかどっかのサラリーマンみたいなことを願ってたのか!?

だが、よく話を聞くと「しゃあないわ」という理由だった。
獄門疆を開けれる呪具2つは過去に五条に敵対していた上に珍しく五条を手こずらせた奴らが持っていたからである。

あらゆる術式を強制解除する「天逆鉾(あまのさかほこ)」。過去編でパパ黒が持ってた不思議剣。

だが「天逆鉾」は11年前五条悟が海外に封印したか 破壊してしまった

五条先生なにしてくれてるんや…。
いや、でもこの呪具どっかで聞いたことあるぞ?
パパ黒が持ってたやつじゃん!!

パパ黒が未熟な頃とはいえ五条を一回殺した呪具である。
その能力はあらゆる術式を強制解除する。
これにより無下限術式をキャンセルされて一回殺されてしまったのだった。

なるほど、この呪具なら獄門疆をこじ開けられそうだ。
けど、五条からしてみりゃ自分の天敵の呪具なんかぶっ壊すわな…。
海外に封印して残ってたとしても探しようがないな…五条の渡航履歴探してもいつ見つかるかわからん。
暇そうな直哉あたりに探してもらうしかない。

あらゆる術式効果を乱し相殺する「黒縄(こくじょう)」。0巻でミゲルが持ってた縄。

「黒縄」も去年 五条悟が全て消してしまった

五条先生なにしてはるんや。

と思ったが、これミゲルが0巻で持ってたやつらしい。
あの五条を10分も足止めした謎の縄である。
あれ黒縄って言う名前だったのか…。

その能力はあらゆる術式効果を乱し相殺する。
なるほど、五条が苛ついてたのもわかる。
あらゆる術式だからな、ムラサキとかでも相殺されちゃったってことか?

ただ、その代償は大きくミゲルが持ってた黒縄は全部消滅してしまったらしい。
まあ、五条が相手じゃなぁ。

そこで乙骨はミゲルと一緒に黒縄の残りをゲッツしに行ったらしいけど、もうなかったらしい。
っていうかそんな理由だったのかよ海外行ってたの。
それにしては海外に居た時間長かったから他にリカちゃん関係でなにかしてそうですね。

じゃあミゲルが強いんじゃなくて黒縄のおかげやんけ!!過大評価だったよこのミゲルが!

天使の術師「来栖華(くるすはな)」パトラッシュのアレみたいな登場!

レジィ戦で消耗した伏黒!
彼が倒れた頭上に現れたのは「来栖華(くるすはな)」だった。
ついに出てきた!!
空から天使の羽を巻いて登場するその姿は完全にフランダースの犬!!
伏黒がパトラッシュになってるやんけ!!!

かわE。
だが安心できない。
本当に女なんだろうか?
綺羅羅のせいで不信感がすごい。
でも天元様も「彼女」って言ってたし大丈夫かな?

いずれにしても伏黒の女難がすごい。
綺羅羅、麗美、天使…このあと津美紀もあるかもしれない。

天使「私の騎士(ナイト)になって?」な、またかよな展開だったら女難確定である。

伏黒の前に現れてナニをする気なのか。
伏黒でナニかをしようとしてたのは宿儺だけだと思ってたけど天使も…?
それとも宿儺と繋がってるのか。
いよいよ天使が本格的に物語に絡んでくるのか!

なお、後でわかったが虎杖がこの現場を目撃しており「パトラッシュ!!」とか言ってた。
高羽を見て「アンタはセンターマ…」とか言っちゃいそうだったし自由すぎる。

来栖華ちゃんとかいう天使は第1コロニーに何故いるのか?

…いや、待てよ。天元様嘘ついてない?

「天元様は東京の東側… 第2結界(コロニー)にいるって言ってたな」
「東京の東側の結界(コロニー)だ 回遊の結界は私を拒絶しているから それ以上の情報はない」

第1コロニーにいるじゃん!!
天使と天元がグルなのか…?
やっぱり女なのか信じられねえなぁ。

でも天使の術式は術式の無効化である。
それは死滅回遊も広く定義すれば術式なのだ。
この術式を無効化して外出れたんじゃね?と予想してましたがやはりその通りだったようです。
つまり、199話にしてついに登場して彼女の謎が明かされる!!

来栖華ちゃんかわいい…この漫画にしては女の子キャラに珍しいタイプ

ついに出てきた来栖華ちゃんかわいい!
全裸とか目が黒いとかない!
まさか男じゃないだろうな?一回やってるからな…。でも女の子って天使が言ってるから女の子だろう。信じるぞ?

これは三輪ちゃん以来の正統派可愛い系女子じゃあないんですかね?

  1. 野薔薇→怖い
  2. 真希→怖い
  3. 真依→怖い
  4. 西宮→怖い
  5. 家入→怖い
  6. 冥冥→怖い
  7. 歌姫→怖い
  8. 九十九→怖い
  9. 美々子と菜々子→怖い
  10. 烏鷺→怖いし痴女
  11. 綺羅羅→男

やったぜ!相撲カッパとか経由してるから、なおのことかわいく感じるぜ!

見た目だけの話ではない。
性格が珍しく女の子であり、怖くない!
ヤンキーじゃない!

来栖華が本編に完全に199話で登場!来栖華と天使は別人で共存していた

いや、パトラッシュ伏黒からこれまたしばらく出てこなかったな…。
来栖華が出てきたからついに本編うごくかと思ったら…。
頭にパンティ被ったジジイ、ゴキブリ、全裸の痴女、リーゼントからビーム撃つクロロのコスプレ、戦闘ジャンキー、禪院芋哉、刀おじさん、カッパ…。

焦らすどころか変態みたいなやつとか濃いやつしか出てきてねえ!!
レジィ様とセンターマンが一番変態かと思ったけど別に並べても違和感ない…。

そしてついに199話にして完全に登場!
直哉と入れ替わりで登場!!

なんと来栖華と天使は別物だった!
簡単に言うと虎杖悠仁と両面宿儺の関係だった。
共存してる!

ほっぺとかに口がついて喋ってくるのである。
でも宿儺みたいに急に出てきて喧嘩売ったり、暴言吐いたりクソみたいなことはしない。
仲良しなのである。
なんか天元様が華ちゃんに入ってるみたいな口調で結構フレンドリーに共存していた。

多分普通はこんな感じで共存するのだろう。
宿儺の口はギザギザしてるしな。
むしろこの状態で共存どころか「お互いに死ね」やと思ってる虎杖・宿儺サイドがおかしいのである。

来栖華と天使の目的は堕天を倒すこと!

天使の目的は受肉したプレイヤーの一掃である。
つまり、鹿紫雲とか石流みたいな奴を一掃したいっぽい。
コマに写ってる中ではレジィ様以外仲間になってるっぽいけどどうするんだ?

中でも天使の宿敵である堕天を倒したいのである。
堕天を倒さないと五条の封印解いてくれないらしい。
堕天ねぇ。中二病かよ!とか思ってたら、衝撃の事実が!
自ら男前の顔して「✟堕天✟は俺だ!」とか言い出した宿儺様がそこにいた。

おまえかよ!!おまえラスボスの地位じゃん!!
五条を出して羂索とかいうラスボス候補倒そうと思ったら、その前に別のラスボス倒す必要性が出てきてしまった…。
どうすんだこれ。

虎杖が堕天だと来栖華が天使なので敵対してしまうのでは?
でも来栖華は伏黒に惚れてるっぽいし、なんとか穏便にことを済ませたいところですが…。

天使の正体予想!天元様と関係している?

天が付くキャラと言えば天元様である。
天元と天使と堕天…もしかして関係があるのでは?

天元様の眷属とか、天元様から分離したとかそういうのじゃないのか。
ピッコロと神様みたいな。
天元様の悪の心が宿儺で、天元様の善の心が天使みたいな

これなら天元が天使に詳しかった理由にもつながる。
だから天使からしたら悪に堕ちた天元様、つまり「堕天」みたいな感じかもしれない。

虎杖悠仁が釘崎野薔薇と来栖華を重ねた理由

どう見てもヤンキーじゃないのに虎杖は来栖と喧嘩してしまった。

虎杖「ワイはおまえらを信用してないねん。指図すんな!」

華「は?誰に言ってんねん。不愉快やで!」

虎杖が言ってる「おまえら」とは華じゃなくて天使と宿儺のことを指していた。
しかし、華視点だと宿儺なんて知らないので、天使と華を信用してないと取られたわけである。

そりゃあ、虎杖のマブダチの伏黒を助けてやった上に、先生まで助けてとお願いしてきたのに…。
しかもさっきまで仲良さそうだったのに、唐突に「信用してない」「指図すんな」とブチギレられたら不愉快ですわ。

ただ虎杖視点では、「渋谷の暴走」の件がでかすぎると思われる。
華が善人でも天使が宿儺みたいに虐殺したら…っていう理由もありそう。

伏黒が言うには、普段の虎杖なら華のことを考えて言葉を選んでた模様。
確かにもうちょっと気を使える子のはずである。
どうやら虎杖は「来栖を釘崎の代わりにしたくない」ので華ちゃんに当たってしまったらしい。

どうみても虎杖と野薔薇が2人揃ったらドンキとかにいそうなのに…華と野薔薇似て無くねと思いましたが、そういうことじゃないらしい。
伏黒が寝てる時は思わなかったらしいが、伏黒が起きてしまったことが原因だった。
男2人と女1人、ついでに年上のセンターマンが1人揃ったことで、釘崎がいたころを思い出してしまったらしい。

華が釘崎のかわりになって虎杖、伏黒、来栖とセンターマンになってしまうと、死んでしまった釘崎の存在が自分の中で薄れていってしまうかもしれない。
それを恐怖したのである。

だが、華ちゃんは「何か言うこと無いんですか?」と言ってるし、虎杖は謝ろうとしているので、ここで本当の仲間になったのだった。青春してますね。

来栖華が人を助ける理由が虎杖とも伏黒とも違っていいね

虎杖は「不平等に人を助ける」。
自分の手の届く範囲で命を選別しないで救おうとするヒーロー型。
来栖は「伏黒の横にいるのにふさわしい人間になるため人を助ける」。
初恋の憧れで、その人にふさわしい人間になるための恋愛脳型。

その初恋の相手、伏黒は善悪で優先順位をつけて助ける現実を見てる型。
各々人を助ける理由が違っててなんかいいですね。

来栖華の過去!と伏黒の関係は?!

おはようございます よく眠れましたか?運命の人

目が乙骨みたいで怖い。
伏黒が目覚めた時に居たのは天使のコスプレした女が敬語でいきなり「運命の人」とか言ってくるパターンだった。
やはり女難なのか?
虎杖はバスローブでテンション上がってるだけだし、どうすればいいのか。

まず君を助けた理由だが 華は君を以前

天使が伏黒を助けてくれた理由を言ってくれそうだったが、それを遮る華ちゃん。
かわE。

この後、赤くなっており「困ってる人を助けるのに理由があって?」とか言ってごまかしている。
ノリのいい馬鹿二人(虎杖と高羽)は「イイ人だなぁ」で納得してしまったが、これは過去になにかあったな?

  1. まず君を助けた理由だが華は君を以前「から伏黒を好きだった」
  2. まず君を助けた理由だが華は君を以前「助けたことがある」

この二パターンが考えたられたわけですが、答えは①でした。

実は幼女時代に偽お母さんに拉致られてた過去があった華ちゃん。
その時に助けたのが子供の頃の伏黒と五条だった。

伏黒の白い犬「玉犬(白)」に華を付いていかせることで助けてた。
拉致られた場所は森なので、黒い方より白いほうが見やすいですからね。
でも玉犬もういないんだよなぁ。
そのうち居ないことに気づくんでしょうか。

そんな風にのほほんと考えていた時期がオレにもありました。

邪去悔の挮子(やこぶのはしご)!来栖華こと天使の術式が受肉体特攻で強すぎる!?

あらゆる術式を消滅させる術式ってこれ滅茶苦茶強キャラ感あるんだが。

でも術式消した後にゴリラでボコボコにされる危険性も高いので、華ちゃんが呪術廻戦にありがちなゴリラである可能性が高いと思っていたのですが。
どうやら、珍しくゴリラじゃなくてビームが強かった。

判明したのはとんでもない事件でのことだった。
伏黒に宿儺が受肉しちゃった!!

関連記事

宿儺が伏黒に受肉するとかいう衝撃の展開!?最強の男、五条悟の封印を開放する鍵は天使こと来栖華!その「天使」の目的は打倒「堕天」である!堕天とかいう中二病丸出しの男の本名は…虎杖の中にいる「両面宿儺様」のことである。そして、来[…]

これにより思ったよりも伏黒にクソデカ感情を抱いていた華ちゃんはブチギレ。

恵は!!私のモノだ!!!

恵を返せ!とシン・エヴァ破のシンジ君並にブチギレている。
なんと宿儺は顔芸をするほどやべえ状態に!

このタイミングで邪去悔の挮子(やこぶのはしご)という技を伏黒を乗っ取った宿儺様に使うわけですが…。
宿儺さんがいまだかつて無いくらい大ダメージを負うレベルだった。

でもおそらく、これを乙骨とか真希にやっても勝てない気がする。
伏黒から宿儺を剥がそうとしてるので宿儺に大ダメージがあるんでしょうね。
そもそもこれで宿儺さんこと堕天を倒せるなら、天使が生前宿儺を消滅させてると思うんですよね。

つまり受肉体特攻!
受肉した術師を殺さずに分離できる可能性はほぼなさそうな天使の説明でしたが、剥がすのはこの術式でできるんでしょう。
術師が死亡する確率は高そうですが…。

そして謎のラッパがついに活躍の場を設けられた!
ラッパが華の術式で範囲攻撃するのかと思ったのですが、やっぱりこれも天使の術式の一部っぽいですね。
邪去悔の挮子(やこぶのはしご)で「返せ!!返せ!!」と吹いて攻撃してました。
もはやメルヘン感のかけらもなく、どっちかっているとメンヘラです。

でも範囲攻撃だけは合ってたみたいです。

来栖華死亡!?伏黒(宿儺)に食べられて殺される…!?

しかし、さすがは宿儺さん呪いの王。
伏黒のイケメン顔とイケメンボイスで華にこう言ったのである。

華 思い出したよ
ありがとう もう大丈夫

半裸のイケメンで大好きな恵きゅんに、思い出してほしかった過去を思い出した上に初めて下の名前で呼ばれてしまったら、恋愛脳であった華ちゃんは陥落ですわ。
普通なら、伏黒くん宿儺に勝ったんだなぁ。ハッピーエンドやね!となるものである。
しかし、この漫画は呪術廻戦である。

半裸の伏黒と華ちゃんは抱き合いながら二人は幸せな…わけがなかった。
恐るべき顔芸を繰り出す伏黒…宿儺じゃねえか!!!

完全に華ちゃん食べられそうなんですけど…。
これは華ちゃんここで退場してしまうのか!?

虎杖に天使が受肉する予想!来栖華が死亡後に五条悟の封印を解くため

アカン。もうどう考えても華ちゃんは宿儺に食べられてしまう。
華ちゃんがいい感じのキャラになってきたのにもう死んでしまうのか。
でも芥見下々先生なら普通にやりかねない。
グチャって言ってるけど…ワンチャン天使が反転術式かけてるのかな?
もしくは天使が華を乗っ取って完全に受肉するとか…。

ここで華ちゃんが死んだら術式を無効化して五条の封印解く話はどうなるのか?
高羽が「ワイが五条とかいうやつの封印解除したらウケそうやなぁ」とか思えば解決するかもしれないが、あまりなさそう。
そもそも漫画としてどうなのそれという展開になってしまう…。

関連記事

呪術廻戦の両面宿儺は特級呪霊で呪いの王!和解エンドはないことはわかる「呪いの王」と称される特級呪霊であり、第一話で虎杖に受肉した。人間でありながら、4本の腕と2対の目を持っていた事から「両面宿儺」と呼ばれていた奇形。[…]

来栖華 名言セリフ集

おはようございます よく眠れましたか?運命の人
行き倒れてる人を助けない理由があって?
大人の無邪気は邪気ですよ
じゃああまり私のことペラペラ話さないでくれます?

天使 名言セリフ集

“天使”は私だよ
女の子にそう矢継ぎ早に質問するもんじゃない
まず君を助けた理由だが 華は君を以前
私の目的は受肉した泳者の一掃だ
“堕天”この泳者(プレイヤー)を殺すことができれば君たちへの協力は惜しまないことを約束する

呪術廻戦関連記事

 
 
※横にスライドできます

呪術廻戦キャラクターリンク

※横にスライドできます

呪術廻戦コミックス感想

※横にスライドできます

呪術17巻呪術18巻呪術19巻呪術20巻呪術21巻
呪術22巻呪術23巻呪術24巻呪術25巻呪術26巻
呪術27巻呪術28巻呪術29巻呪術30巻呪術31巻