【ジャンプ未読ネタバレ注意】呪術廻戦に突如登場した天使、来栖華について語ろう

来栖華。読み方「くるす はな」!「天使」を名乗る千年前の呪術師とは

145話でこれまた濃いキャラが登場した。
天元曰く、死滅回遊の死滅回遊に参加している泳者の中に「天使」を名乗る千年前の術師がいるとのこと。

1000年前から天使名乗ってたの?
1000年前の平安時代の呪術師ってやべーやつしかいないな。

「両面宿儺」、「羂索」、人間料理人「裏梅」、そして自分を天使だと思ってる精神異常者…。
1000年前の術師が全員イカれてる…。
平安時代とはどんなカオスな世の中だったんだ…。

なお画像は今は亡きアクタージュの方の天使ちゃんの領域展開。

来栖華の術式は「あらゆる術式を消滅させる」。除念師やイマジンブレイカー的な術式?

あらゆる術式を消滅させる術式ってこれ滅茶苦茶強キャラ感あるんだが。
ハンターハンターの除念師みたいにただ、念を解除するだけならあらゆる術式を解除する術式って天元様も説明すると思うんだよ。
消滅ですからね!FFで言ったらめったに成功しないバニッシュ!

要するにとあるなんとかの上条さんみたいな能力でしょ?
でも術式消した後にゴリラでボコボコにされる危険性も高いわけです。
つまり華ちゃんが呪術廻戦にありがちなゴリラであることは確定的に明らかなんですわ。

しかもこんな強い術式。絶対性格悪い。
そもそも1000年前に存在した呪術師みんな性格悪いかわ間違いなく性格悪い。

来栖華は自称天使を名乗ってるコスプレ女!天使の輪っかついてて羽生えてて空飛んでる。

天使の輪っかが!そして背中から羽生えてる!!やべーやつじゃん!!
死滅回遊で殺し合いします!ってときに空飛んで天使として目立とうという魂胆か!?

っていうか頭の輪っかと背中の羽は術式なのか?
だが、彼女の術式は天元いわく全然違う。

もしかして輪っかと羽は呪具?
今まで禍々しいのしかなかった呪具だけど、あんなメルヘンな呪具あるんだろうか?

来栖華ちゃんはラッパが武器?

よく見るとラッパ持ってる。
武器はラッパなのか?当然ラッパだ!1000年前から受け継いだラッパッ!それが天使ィィッ!!

このラッパで範囲攻撃というか、天使ちゃんの演奏を聞いた者の術式を消滅させるんだろうか?
どうすんだこれ?
術式持ってるやつじゃ手の内ようがない…。

獄門疆に封印された五条悟

来栖華について語るにはまず、獄門疆と五条についておさらいしなければならない。

獄門疆「表」と獄門疆「裏」とはそもそも何?

獄門疆は「源信」という人物の成れ果ての呪具。

宿儺の指みたいに源信が死後に呪具になったのだろう。
そんな源信とかいうやつのおかげで最強な男が封印されてしまった。

なお、羂索が五条を封印したのは獄門疆「表」である。
メロンパンが海外かどこかで6年前に見つけてきて火山達の努力により五条悟を封印することに成功した。

表があれば裏もあるということで五条悟の解放そのために必要な獄門疆「裏」を天元様が持っていたのだった。
目が閉じてる状態だけど裏を開ければ五条は開放されて復活するらしい。

獄門疆の所有者は偽夏油。裏獄門疆だけあっても開けられない。

獄門疆「表」の所有者は偽夏油こと羂索さんである。
なので「裏」だけ持ってても開けられないのだ。

ただ、獄門疆は裏とはいえ天元様のおかげでゲットできた。
あとは抉じ開ければすべて問題解決!

なのだが…絶賛封印中の男が自らめんどくさいことにしていたのだった。

獄門疆の開け方は2パターン!だが五条自らその呪具を破壊しちゃった!

虎杖と伏黒も久々にギャグ顔になるくらい「何してんだあの人は!」ってなった事態。
獄門疆を開ける方法の2つを五条先生自ら潰してた。
え?なにしてんの?あの人実は獄門疆の中で植物のように平穏に暮らしたいとかどっかのサラリーマンみたいなことを願ってたのか!?

だが、よく話を聞くと「しゃあないわ」という理由だった。
獄門疆を開けれる呪具2つは過去に五条に敵対していた上に珍しく五条を手こずらせた奴らが持っていたからである。

あらゆる術式を強制解除する「天逆鉾(あまのさかほこ)」。過去編でパパ黒が持ってた不思議剣。

だが「天逆鉾」は11年前五条悟が海外に封印したか 破壊してしまった

五条先生なにしてくれてるんや…。
いや、でもこの呪具どっかで聞いたことあるぞ?
パパ黒が持ってたやつじゃん!!

パパ黒が未熟な頃とはいえ五条を一回殺した呪具である。
その能力はあらゆる術式を強制解除する。
これにより無下限術式をキャンセルされて一回殺されてしまったのだった。

なるほど、この呪具なら獄門疆をこじ開けられそうだ。
けど、五条からしてみりゃ自分の天敵の呪具なんかぶっ壊すわな…。
海外に封印して残ってたとしても探しようがないな…五条の渡航履歴探してもいつ見つかるかわからん。
暇そうな直哉あたりに探してもらうしかない。

あらゆる術式効果を乱し相殺する「黒縄(こくじょう)」。0巻でミゲルが持ってた縄。

「黒縄」も去年 五条悟が全て消してしまった

五条先生なにしてはるんや。

と思ったが、これミゲルが0巻で持ってたやつらしい。
あの五条を10分も足止めした謎の縄である。
あれ黒縄って言う名前だったのか…。

その能力はあらゆる術式効果を乱し相殺する。
なるほど、五条が苛ついてたのもわかる。
あらゆる術式だからな、ムラサキとかでも相殺されちゃったってことか?

ただ、その代償は大きくミゲルが持ってた黒縄は全部消滅してしまったらしい。
まあ、五条が相手じゃなぁ。

そこで乙骨はミゲルと一緒に黒縄の残りをゲッツしに行ったらしいけど、もうなかったらしい。
っていうかそんな理由だったのかよ海外行ってたの。
それにしては海外に居た時間長かったから他にリカちゃん関係でなにかしてそうですね。

じゃあミゲルが強いんじゃなくて黒縄のおかげやんけ!!過大評価だったよこのミゲルが!

五条悟の封印を解くキーパーソン!来栖華ちゃんの術式で獄門疆をこじ開けよう!

もう打つ手なしかと思われたそのとき、最大の代案を天元様は持っていた。
そこで天使ちゃんですよ。

華ちゃんの術式はあらゆる術式を消滅させる。
これで獄門疆をこじ開けて五条復活して羂索フルボッコ!呪術廻戦完!!

本当にそんな簡単にいくわけないんだよな…。

天使ちゃんは敵なのか?味方なのか?予想してみた

伏黒も言ってたけど五条が復活したら全部解決しちゃう。
そんな簡単に開放されるわけねえ。
絶対天使ちゃん敵だよ。それも術式からも、顔が怖かわいいとこからも滅茶苦茶強敵だよ。

死滅回遊のルールで術式剥奪する担当が来栖華?

死滅回遊のルールに19日参加しなかったり、殺さなかったりすると術式を剥奪するってルールがある。
正直、1000人の虎杖達なら羂索側でなんかそういうことできるのかと思ったけど天使ちゃんが出てきたとなれば話は別である。

この術式剥奪を担当してるのが来栖華なのでは?
あらゆる術式を消滅させれる華が味方なのであれば、死滅回遊なんてクソゲーの術式も消滅させるだろう。
華ちゃんが超サイコで人を殺すの大好きキャラとかでない限りそうするし、そんなキャラなら味方にならない。

つまり敵どころか、偽夏油側の人間だろこれ。

来栖華が偽夏側の天使疑惑の理由。1000年前の術師。

単純に知り合いなんじゃないの?羂索と。
というか裏梅も1000年前の術師で偽夏油と一緒にいたし、来栖華も偽夏油の仲間の可能性は高い。

そもそも1000年も生きてるわけがない。

天元ですらあんなクリーチャーになってるのにふたりともかわゆいままである。

多分呪物が受肉したんだろう。
たまたま?宿儺の指を食った虎杖みたいな例ではなく、九相図みたいなパターン。
それも偽夏油が復活させたんじゃないですかね?

裏梅は宿儺復活のためにメロンパンに協力することにした。
あくまで宿儺様のために動いてて偽夏油に従ってるわけじゃない雰囲気がすごい。
たぶんそんなビジネスライクな関係なのだろう。

ってことは天使ちゃんも裏梅と同じ感じ?
っていうか微妙に裏梅に似てる気がするから下手したら姉妹かなんかだったり?

来栖華ちゃんをどう攻略するか?真希VS天使ちゃんが見たい。

まず、術式を剥奪してくるのであれば虎杖と真希先輩が攻略の鍵だろう。
乙骨と伏黒が行ったらリカちゃんと影が消滅してしまう。

というわけで真希パイセン覚醒回と見たね!
ファンブックでもパパ黒並の戦闘力になるっぽいフラグが書かれてたしここしかない。
天使VSゴリラのキャットファイトが勃発するに花京院の魂を賭けよう!

問題は天使ちゃんは空飛んでるってことですね。
西宮ちゃんに飛んでもらうにしても術式消されて墜落必死だし。

やはりここは呪力で強化した乙骨のゴリラパワーで真希をぶん投げて、天使を掴んでからのザンギエフ直伝パワーボムでKOよ。
この乙骨君とのラブラブパワーボムで天使は沈むに花京院の魂を賭けよう!!

来栖華ちゃんを倒した後獄門疆を開けさせるには?

倒しただけでは終わらないのが厄介ですね。
なんとか説得しにといけない。
例えば来栖華ちゃんが超面食いなら話は速いんだけどな。

超絶イケメンが封印されてるので助けて下さい。とか言ったら解除してくれそう。

でもそんなわけないのでこれは話が長くなりそうだな。
天使と羂索以外にゲームマスターが別にいるっぽいし…。

羂索が何かはこっちの記事に書きました。

関連記事

呪術廻戦のラスボス偽夏油?メロンパンこと加茂憲倫とは夏油傑の死体を乗っ取り脳ミソに入ってるメロンパン。肉体に刻まれた術式も使えるため、夏油の「呪霊操術」を使用できる。呪霊側と組んでおり、自分の計画の[…]

関連リンク

関連記事

呪術廻戦の魅力の一つであるたっぷりな名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとにまとめました。また、キャラクターごとの紹介と現在の状況も書いてます。キャラによっては詳細記事も書いてるのでリンクからよろしければご参照いただけれ[…]

関連記事

呪術廻戦のラスボス偽夏油?メロンパンこと加茂憲倫とは夏油傑の死体を乗っ取り脳ミソに入ってるメロンパン。肉体に刻まれた術式も使えるため、夏油の「呪霊操術」を使用できる。呪霊側と組んでおり、自分の計画の[…]

関連記事

夏油傑とかいうサマーオイルとは「最悪の呪詛師」と称される特級呪詛師。4人しか居ない特級の一人である。五条の親友でベストパートナーの最強の2人の片割れだった。俺たちは昔から二人で一つだった地元じゃ負け知らずだ[…]

関連記事

虎杖悠二。フィジカルギフテッドを持つ禪院真希を超えるフィジカルゴリラ主人公とは都立呪術高専1年生。宮城県S市杜王町出身。ひょんなことから特級呪物である宿儺の指を食べてしまい、宿儺と一心同体になった。[…]

関連記事

最強の呪術師で性格がクズなGTG(グレートティーチャー)五条先生とは都立呪術高専の1年生のクラスを受け持つ教師。そして4人しか居ない特級呪術師の一人。さらに呪術師の中でも史上最強の男。六眼という[…]

関連記事

術師殺しの異名を持つ育児放棄の天与の暴君、伏黒 甚爾とは術師殺しの異名を持つ天与の暴君伏黒甚爾。読み方はふしぐろとうじ。伏黒のパパで育児放棄のクソ親父。通称パパ黒。具体的には息子の名前を自分で付けと[…]

関連記事

伏黒とかいう父親が呪術師殺し、師匠が最強、ラスボスに好かれてる主人公より主人公な男なお、師匠が父親を殺している模様。都立呪術の高専1年生。2級術師。人格破綻者でクズで呪力ないクズで、戦闘力とタフ[…]

関連記事

呪術高専東京校にいる謎の存在天元様って誰やねん呪術廻戦でたまに名前が出る天元様ですが、謎に包まれていました。っていうかそんな奴本当にいんのかよって感じでした。天元様は呪術高専東京校にいる存在で、[…]

関連記事

渋谷事変後2章の敵は人間!?初登場で真人顔負けのクズムーブかました男!禪院直哉さん!年齢も予想呪術廻戦138話で突如始まる禪院家のお家騒動!火山のせいで死んでしまった現当主に変わり、その禪院直毘人の息子が登場し[…]

関連記事

乳がでかい美人系フィジカルゴリラ、禅院真希パイセンとは都立呪術高専2年生。4級術師。乳がでかい。読み方は「ぜんいんまき」実力は2級相当だが、呪力を持たないので禪院家からモラハラを受けており4級止まり。[…]

関連記事

呪術師界の常識人クォーター、七海健人ことナナミンとは1級呪術師。27歳。五条の後輩の脱サラ呪術師。虎杖からはナナミンと呼ばれており、読者も大体ナナミンと呼んでる。過去に高校2年の際に2級呪霊に灰原と[…]

関連記事

呪術廻戦のパンダはぬいぐるみのくせに一番人間らしいキャラ都立呪術高専2年生。準2級呪術師。乙骨のときも野薔薇のときもパンダを紹介されたときに「パンダ」としか説明されずに一番説明をしてほしかった謎の人語を[…]

関連記事

夏油一派の白い方のJK!ミミナナのナナのほう枷場菜々子とは?夏油一派の幹部である双子の片割れのオタクに好かれなさそうなほう。妹は美々子。クソ田舎で虐待されていたのを夏油に救われており、夏油を慕いまくって[…]

関連記事

呪術廻戦の三輪霞ちゃんは髪色が青いかわいいがノブナガ顔負け刀使い!?本名「美輪霞(みわかすみ)」。髪が全キャラで一番ファンタジーな青色。めっちゃ青い。葵のほうはゴリラだが、青いほうはかわいい。呪術高[…]

関連記事

正ヒロイン『チョンマゲゴリラ東堂葵』ちゃん!東堂葵とは呪術高専京都校3年生。1級呪術師。虎杖の超親友(ブラザー)。高田ちゃんというスタンドを持っている。五条からの評価が高く、虎杖、乙骨、秤と[…]

関連記事

秤先輩(3年生)が本編の登場する回は15巻までで1回だけ。秤のハードルが上がっていく…。秤先輩の顔が描かれているのは『2巻11話ある夢想』のみなわけですが、各人の話で名前やらを匂わせてきて強キャラ感がでてし[…]

関連記事

乙骨憂太とは何者なのか?劇場版を見る前に復習しよう!呪術廻戦でちょいちょい名前が出てくる乙骨憂太ですが、本編の前日譚、呪術高専の主人公である。名字の読み方は「おっこつ」である。生年月日:2001年3月7日[…]

関連記事

呪術廻戦の呪霊界のヒロイン漏瑚はなんの呪霊?大地の特級呪霊。通称火山だったり富士山だったりする。CV千葉が合いすぎてる。呪霊が本当の人間だと思っており人間を滅ぼしたい気持ちでいっぱいである。火炎[…]

関連記事

脹相とかいうブラザーの象徴とは呪胎九相図1番の長男。トトロのメイちゃんみたいな髪型をしている。憲紀くんと同じく赤血操術の使い手。兄弟愛がすごく、弟二人を殺した虎杖と野薔薇を恨んでいる。虎杖よりも[…]

関連記事

危険な特級の相手なんてしたくないがやることはやる男、日下部篤也とは?何このかっこいい表紙…だれだよこいつ…。よく見たら日下部さんである。2年組を差し置いて表紙を飾りやがった…!都立呪術高専2年担[…]

関連記事

呪術廻戦の呪霊界のヒロイン漏瑚はなんの呪霊?大地の特級呪霊。通称火山だったり富士山だったりする。CV千葉が合いすぎてる。呪霊が本当の人間だと思っており人間を滅ぼしたい気持ちでいっぱいである。火炎[…]