【祝!6部アニメ化!】ジョジョ6部ストーンオーシャンアニメ化に期待する10のこと

目次

ジョジョ6部のアニメ化決定!!ストーンオーシャンに期待されること

6部はなんか原作があまり人気ない風習なんですよね。
リアタイでジャンプで見てた僕も、4部と5部のほうがいいとか当時言ってました。
しかし、今では何故か2番目に好きな部になっている。
あれは読めば読むほど色々理解できて面白くなるスルメ部だと思っている。
正直複雑になりすぎてて1回で分かれって方が無理な部だと思いますね。

しかし!アニメ化されれば再評価されるのは間違いない!
色がついて動きが付けば分かりやすくなるので一番アニメ​映えするんじゃないっすかね?

今までのジョジョアニメは基本原作通りで細かいファンサービスを入れてきてくれるSTYLEでした。
例えば離脱後のフーゴとかなにしてんのかを映してくれたり、4部の28歳になってもおばあちゃん呼びしてた承太郎とスージーQの3部での絡みとか。
というわけで6部も素晴らしい出来にしてくれるはずですが、私もこうしてほしいなぁという理想があるのでそれを書いてみました。

ジョジョ6部の東京にケンシロウとラオウが降臨した図がみたい

ボヘミアン・ラプソディで2次元を3次元に持ってくる全オタクの夢みたいなウンガロのスタンド。
これはアニメ映えすると思うんですよね。
まあかといってプリキュアとかをアニオリで持ってこられても反応に困るのでここは原作通りで行ってほしい。
原作通りといえばやはりあの2人の決戦ですよ。ラオウとケンシロウ。

原作ではニュースでキャスターが東京でラオウとケンシロウが暴れてるとかちょっと何言ってるかわからないことを淡々と報告されただけでした。
アニメではその世紀末な東京を映し出し、ユアショック!と愛で空が落ちてくる様を映し出してほしい。
もういっそBGMも愛を取り戻せのバッタモンみたいなの流せばいい。はっちゃければいい。
なーに。銀魂だってエヴァとかドラゴンボールのBGMのバッタモンみたいなの使ってんだ。かまへんやろ。怒られたらしいけど。

ぜひ、かつての北斗の絵柄で!
まあ…無理だろうな。色々な都合で。

グェスの謎のジョッー ! リッヒヒィィィ〜〜〜〜ン!の言い方にこだわりを持たせてほしい

テンションが上りすぎて徐倫をジョッー ! リッヒヒィィィ〜〜〜〜ン!とか言っちゃってるグェスさんですが、実はこれ元ネタを再現してるんですよね。
ドリー・パートンの「ジョリーン(Jolene)」ってまんまの歌があるんですが、この歌のサビを是非聞いていただきたい。

ジョリーン…ジョリーン…ジョリーン…ジョッー ! リッヒヒィィィ〜〜〜〜ン!

って言ってるんですよね。
そう、この奇行はただテンション上がって言ってたんじゃなかった。
ジョッー !ってどうやって発音すんだよ!?という疑問もこの歌を聞けばまるわかりだ。

で、何が言いたいんだカスと思うかもしれませんが、この歌の音程でこのセリフを言ってほしい。
やはり音声が重要なシーンなんですよねここは。
もうこのシーンを漫画で読むと全部この歌で再現されちゃうんだ。頼む!!

ジョジョ6部のモブキャラに輝きを

ジョジョアニメといえばモブキャラなんですよ。
もうこれは揺るぎない事実。
何いってんのかわかんねーと思うかもしれませんがよく思い返してほしい。
僕はモブキャラには結構着目しており、モブキャラ特集とかいう頭パープリンな誰が読むんだよこんなもんという記事を書くくらいのモブラーであるわけです。
そんな僕でも、アニメで「なん…だと…」となるくらい魅力なキャラが登場しやがることがあるんです。

というわけで今回もこの僕が着目した6部モブキャラに載ってないキャラですら凄みを放つキャラへ昇格していただきたい。

関連記事

ジョジョの魅力の一つである超個性的なキャラクター達。だがそれは徐倫やプッチやケンゾーのようなメインキャラだけではない。今回は彼らに埋もれたモブなマイナーキャラに焦点を当ててみようと思います。全部書こうと思ったら多すぎて無理なので[…]

俺の思いはそれだけだ…。

え?よくわからない?じゃあ例えばこのジョジョ3部のモブキャラに着目してみましょう。

過去のアニメで凄みが増したジョジョモブキャラを語ろうシリーズその1 なぜゆえにオバサン

なぜゆえにぃ~~~~?」の言い方がすごすぎて、こんなやついたか!?となったおばさん。
モブラーの僕も「バ…バカな !! このモブ力 !! 一人一人がスティクス神父と互角いや…それ以上 !!」
(計算外だ !! こんなモブが野心も持たず隠れていたとは…なのに何だこの高揚感は !? 昔の血が騒ぐとでもいうのかワイよ !! つまらぬメインキャラ信仰を捨て一個としてモブ力を試したいとでも言うのか !?)

となってしまった。アニメならではの存在感といったところか。

過去のアニメで凄みが増したジョジョモブキャラを語ろうシリーズその2 両津勘吉(幼女)

アニメで見た時「いや、さすがにふざけすぎやろ…眉毛が両津になってるやんこの幼女。こんなオリキャラを出すなんて…」と思ってしまうほど眉毛に存在感があった幼女。
しかし原作を見返してみたら本当にいた。
スタンドも月までぶっ飛んでかわりにおしおきしてくるレベルの衝撃だった。

えー…こんな目立つやつ忘れるか俺よ。
やはりアニメだとモブキャラの存在感増すよ絶対。

ジョジョ6部のこのモブキャラに名前がついてほしい

またモブキャラの話かよってなると思いますが、まあ聞いてくれや。
今までのジョジョはモブキャラに名前がついたんですよ。
当然クソモブに人権などないので原作にはついてなかったんです。
だが、アニメではそんなモブの下っ端のカスに名を与え輝かせてくれたのです。

例えばこの辺の人。

アン→家出少女
マレーナ→ポルナレフとおねしょたしたお姉さん
大倉美那子→美那子さん
中江悟→美那子さんの彼氏
メニーニさん→界隈に50年住んでるババア
アニータ→メローネとかいう変態に変態されて死んだ人
パオロ・ブチャラティ→ブチャラティのパパ
メーラ・ギルガ→ナランチャのママ

適当に思いついたのでこれだけいる。怖い。

つまり6部アニメでも名前が付く人がいるはず…!!上を見るとメニーニさんとかナランチャのママとかなんで名前つけたのかよくわからないクソモブもいますが、基本目立ってるモブである。

ちなみにトム・クルーズ似の看守とか判事とかカリアゲ、日焼け女、黒髪、ビッチ、チョコ屋の親父あたりには名前つけてほしくない。
彼らはこの名前が本名みたいなところあるからね。
家出少女のときもそんな感情になった。
7部で言えば義弟ことウェカピポの妹の夫とか。ウェカピポの妹ならいいけどさ…。

というわけでコイツラに名前がつくと予想する!イカれたモブキャラを紹介するぜ!!

ジョジョ6部のこのモブキャラに名前つけてシリーズその1 徐倫のママ

やはり承太郎の嫁で徐倫のママなのに名前ないのはね。
承太郎の謎のパパですら空条貞夫とか名前ついてるし、仗世文とか8部吉良の親父も出てきてねえのに名前ついてるんですよ!?
なのにこんな超重要キャラに名前ないのはおかしいやろ。

あ。馴れ初めとかはいらないですけどね。
そういうのすると荒れるからね。ツイッターとかで。
ただ承太郎の嫁は家出少女だよ派は始末してほしい。

ジョジョ6部のこのモブキャラに名前つけてシリーズその2 ブタの逆はシャケの配膳係

いや、こいつ出すぎだろ。
モブの分際で主張が激しすぎる。
グェスくらい出てるんじゃねえのかってくらいよくいるんだが。
もうコイツメインキャラだろ。

なのに名前がないのはおかしいよ。ツケてあげてよ!トン・シャケ子とかでいいから!!

ジョジョ6部のこのモブキャラに名前つけてシリーズその3 神様は実は宇宙人だった―――なぁーんて質問はヤバイ?ハハハのメガネ

やはりコイツですよ。
6部モブキャラの中でスティクス神父の位置にいるであろうこの男。
義弟や同僚の立ち位置は判事に譲るとしても、やはりこのメガネには名前をつけるべきである。

だってコイツ呼ぶ時名前(仮)が長くて困るんだよ。なんとかしてくれ。

プッチ神父の元にジョルノがさり気なく来ててほしい

ジョルノ映してくれないかな。
原作通りだし、原作通りにしないといけないボヘミアン・ラプソディ人間もこれくらいなら許してくれるだろ。
このファンサービスはいいと思うんだよ。
俺なんて6部をジャンプで見てて、いつジョルノ出るんだよ!!
ウェザーに星の痣!?ウェザーはジョルノだったんだ!真実はいつもコロネ!!とか中学のとき周りに言って恥かいたくらいジョルノ出てくると思ってたからな!

原作ではジョルノも来ていたのかもしれない程度の文がコミックスのおまけに書かれてただけだけど、もう来てたことにしちゃおうぜ。
後ろ姿だけでいいからさ!
でもそれやるとアニメ派が、最後のメイドインヘブン戦でなんでジョルノ来ないの!?って怒り出すかもしれないので微妙なとこだね。
まあDIOの息子が集結してる中で来ないほうがおかしいし、逆に姿だけでも出したほうがええやろ。
当時ジャンプで見てたオレも、なんでステァウェイトゥヘブン戦でジョルノ来ないの!?って怒り出してたからしょうがないと思うしね。

6部アニメで岸辺露伴の登場

加速しまくってる中名前だけ出てた岸辺露伴。
これはもうクライマックス入ってるし、ページの都合上とか書くのめんどくさかった説もあると思うんですよ。

じゃあアニメで出しちゃえよ。
あの加速してる中で高速で漫画書いて、加速してる中で漫画書けるなんて最高の体験だ!とかテンション上がってる露伴とそれを見て引いてる康一君とか出してファンサービスきぼんぬ!

ジョジョ6部最大の謎!刑務所の七不思議の残りを晒せ!

グリーン・ドルフィン・ストリート刑務所にある七不思議。
これが作中に出てきたのは4つてあと3つは不明である。

1.全員分あるはずなのに食べる前にSOLD OUTになる食堂
2.普通の囚人じゃ絶対に買えないような品(ロレックスの腕時計など)が売っている刑務所の中にある店
3.通常一ヶ月待ちの電話
4.なぜか話をする時に必ずシャーロットちゃんを持って話す所長

あと3つだ!!頼むトン・シャケ子(仮)!残りをアニメで教えてくれ!!
おれはこれが気になりすぎて6部連載終了時から夜しか寝れないんだ!!

承太郎の急な川柳の五七五のゴロの良さを心地よく再現してほしい

マジでラストバトルで急に唐突な五・七・五を入れてきた承太郎に「!?」って昔のヤンキー漫画みたいになったんだけど。
このシーンが好きすぎるんだよ。

ちゃんと五・七・五っぽくやるように小野Dに頼みたい。

ミッキーマウスの誕生日は11月18日とかミッキーがいなきゃあディズニーじゃねえッ!とかのギリギリアウトなネタを削らないでほしい

何故か自分が正常であることの確認にミッキーの誕生日を使うエルメェスや、ミッキーが居ないことをすごく気にするアナスイ。
6部にとってミッキーマウスは特別なものなのだ。
だがミッキーは著作権で「ハハッ!」とザ・ワールドとかでも勝てなそうな凄みで攻めてくる。

なんとかミッキーの原作再現を希望したいのだが…希望はないのか…。

ジョジョ6部の特殊OP(オープニング)に期待

特殊オープニング!これは絶対にやってくれるという安心感が不思議とある。
今までの特殊オープニングはこれだ。

3部
DIOがザ・ワールドでオープニング止めて、承太郎の背後に回ってからのオラ無駄
4部
吉良がバイツァダストを習得してからオープニングが逆再生の映像になった
5部
キング・クリムゾンでオープニングがぶっ飛ぶ。
最終話のみジョルノがDIOみたいなポーズとってレクイエム化キャンセルで無駄無駄

多分6部はオープニングが3秒位で終わる。

関連記事

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

関連記事

[adcode]空条徐倫のプロフィール!結構悲惨な目に合ってる主人公。物語序盤ではエルメェスからも「メソメソしていた徐倫」、プッチからも「ひよっこ」という評価を受けていた。しかし後半はプッチの評価が「百戦錬磨」に変わ[…]

関連記事

[adcode]荒木先生公認の最強のスタンド使い、空条承太郎のプロフィール![adcode]空条承太郎の身長空条承太郎の身長は195cm。なお、ジョナサンの身長も身長195cm。ジョセフの身長も195cm。[…]

関連記事

[adcode]ジョジョ6部ストーンオーシャンの煽り40選ッ!!ストーンオーシャンがジャンプで掲載してた時に載っていた編集の伝説の煽りたち。この前ジョジョの名言集を作ってたら煽りも面白すぎたのでついでに書いてみました。[[…]

関連記事

[adcode]ジョジョの奇妙な冒険の魅力の一つである天国へ行くための名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとに「458件」まとめました。目次上のキャラクターをタッチするとそいつのセリフに飛びます。試しにソニーリキ[…]

関連記事

[adcode]6部『ストーンオーシャン』の死亡シーン集ジョジョ6部に出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンとセリフ、擬音、煽りをまとめました。6部は最後のインパクトがやばい。主人公もだけどあの男がまさか死亡するとは…。[…]

関連記事

ジョジョの魅力の一つである超個性的なキャラクター達。だがそれは徐倫やプッチやケンゾーのようなメインキャラだけではない。今回は彼らに埋もれたモブなマイナーキャラに焦点を当ててみようと思います。全部書こうと思ったら多すぎて無理なので[…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第6部キャラ人気投票結果や!ブランド名が飛び交うこの投票!一体誰がトップだ!![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/44963/ targ[…]

関連記事

何よりも『困難で』…………『投票』なくしては、近づけない道のりだった………全800票に達するという道のりがな……。『結果』だけだ!!この世には『結果』だけが残る!!なかなかの予測がつかない投票結果。今回はカオスす[…]

関連記事

[adcode]ジョジョ6部のアニメ化決定!!ストーンオーシャンに期待されること6部はなんか原作があまり人気ない風習なんですよね。リアタイでジャンプで見てた僕も、4部と5部のほうがいいとか当時言ってました。しかし、今では何故[…]

関連記事

ジョジョ記事まとめ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/49786/ target=]実は僕はオートバイに乗ってたんです。昔はXJRとか乗ってたんですが、車手に入れて原付二種[…]

関連記事

今回はジョジョに出てくる腕時計をまとめてみました。ジョジョの腕時計といえば5部のコラボ時計ですね。僕も第一弾のほうのジョルノかアバッキオのが欲しかったんですが、まあ適当にアマゾンで当日ポチッとすりゃええやろ(鼻ほじ)って思ってた[…]

関連記事

ジョジョの魅力は戦闘シーンや画力、話の面白さ…だけではなーーーい!!重要なのはだ!重要なのは…煽り!罵詈雑言!罵声!暴言!悪口!いや…口が悪い!!悪いなんてもんじゃない!!悪すぎる!!荒木先生のあの紳士ないでたちからなぜこんなやべー[…]

関連記事

ジョジョの1~8部の登場するすべてのキャラクターを対象にその死に様が印象に残っている死亡キャラのランキングを発表します。ジョジョに出てくる死んだキャラクターはその生き様に人生が垣間見える。だからとてもつらい。死亡シーンといえ[…]

関連記事

ずっと放置していましたが、ブログでやってたジョジョアンケートの結果発表です。ジョジョの奇妙な『ベストバウト』このブログでやった中でいまだかつてない規模のアンケート。結果はどうなったんですかね。どうせ1位は「ジョセフ対[…]

関連記事

ジョジョ「全て」のキャラをアンケートした超人気キャラ?達の投票結果を発表ッ!!今回は連投アリにした結果。恐ろしい投票数になってしまった…。その票数!40311票!!参考までに以前の最高投票数は1500票なので桁が違う…。一体[…]