呪術廻戦の火山頭漏瑚は富士山でかわいい

呪術廻戦の火山頭漏瑚は富士山でかわいい!かっこいい!弱い!強い!

呪術廻戦の火山頭漏瑚は富士山でかわいい

Last Updated on 2024年4月16日

劇場版呪術廻戦0感想

呪術廻戦の呪霊界のヒロイン漏瑚はなんの呪霊?

大地の特級呪霊。
通称火山だったり富士山だったりする。CV千葉が合いすぎてる。
呪霊が本当の人間だと思っており人間を滅ぼしたい気持ちでいっぱいである。
火炎や火山という某ワンピースや某フェアリーテイルとかなら主人公とか強人気キャラのイケメンとか菅原文太が使う能力を持っているが、ルックスが富士山のためイマイチイケメンではない。
さらに富士山のため「え?絶対雑魚キャラじゃん」と初登場時思われたが、実はめちゃくちゃ強い。ナナミンとかより遥かに

強い。
めちゃくちゃ強いのだが、対戦相手にはまったくと言っていいほど恵まれない。
コミックスのおまけのコマでもぼやいてた。
五条先生にボコられ、さらに五条先生にボコられ、最終的には宿儺様にぶち殺されてしまった。
よりにもよってこの漫画でダントツの強さを誇るツートップにボコられてるためその強さがいまいち発揮されなかった。
しかし、宿儺にその強さを認められ涙を流し退場した。
富士山は呪霊の誇りである。誇っていいんやで。

漏瑚は呪霊側のマスコット火山かわいい

漏瑚さんは見た目からしてマスコットだが、結構行動もユルキャラ感がある。
その一部を解説しよう!

漏瑚のビジュアルはワンピースのMr3のような感じで頭を火山にした

漫道コバヤシによると漏瑚のビジュアルはワンピースのMr3みたいにわかりやすくしたかったので頭火山になってるらしい。
確かにこれ以上ないくらいわかりやすくてすこ。

漏瑚のキセル。おじいちゃん感ある

ほら!すごいマスコット感あるじゃないですか。
奈良県のセント君とかよりよっぽど癒やされますよ!
本当に呪霊なのかって感じですね。
キセル吸ってるユルキャラ……ん?

ま、まさかこれは真人が人間をキセルに変えてる感じでは…?
ユルキャラぶっててやってることエグいなおい。

漏瑚さんにヤカン乗せて湯を沸かす

漏瑚さんはヤカンのお湯を沸かすのにも使える有能なユルキャラなのだ!

漏瑚!サッカーしようぜ!お前ボールな!!

さらには五条に首だけにされても、みんなでサッカーをさせて和ませてくれるぞ!
当然ボールは漏瑚さんだ!ムゴイ。

漏瑚ブチギレ

いや、そりゃヤカンどころかサッカーボールにされたらキレるだろ…と思われたが、別にそのことでキレてない。(キレてる)
五条に雑魚扱いされて怒ってる。
怒るとなんかいろんなところから火山大噴火するぞ!
身内にだけ甘すぎないっすか火山さん。もっと身内にも怒っていい。

漏瑚さん脳みそ飛び出る

ぽんっじゃないんだよなぁ。

漏瑚さんヤンキーの呪霊だった

漏瑚さんは新参には厳しい。
完全にヤンキーである。
大地の呪霊というかヤンキーの呪霊である。
ただ…明らかにお兄ちゃんより「格上」なのでこのままシバきあいを始めたらお兄ちゃんはくたばってただろう。
ただのヤンキーではないのだ。

漏瑚はめちゃくちゃ強かった…。ルックス的にネタキャラと見せかけて「領域展開」とか使える強い富士山だった。

かつて五条は虎杖に、

みんなには「アレ(富士山)」に勝てるくらいは強くなってほしいんだよねー。
とかほざいていた。
この発言と五条がフルボッコにしたせいで

クソ雑魚なのでは?というふうに見られてた火山さん。

これは五条が強すぎたのと、強すぎるが故に自分以外の強さの物差しが全く測れない五条先生が全部悪かった。
はっきり言って

漏瑚はドチャクソ強い。

陀艮とかいうタコに、直毘人おじいちゃんとナナミン、真希センの3人がかりで全く刃が立たず、伏黒の領域展開がなければ全滅必至だった。
その陀艮より遥かに格上とナナミンと言わしめるほど漏瑚は強いのだ。

実際、直毘人おじいちゃんとナナミン、真希センは全員ワンパンで始末された。
五条これどうすんの?
真希は置いておいて、1級と特別1級が秒殺される強さって…もう特級以外じゃ呪術師側で勝てるやついないくらい強い。
多分あの場じゃ、パパ黒と宿儺くらいしか勝てるやついない。
真人と偽夏油でも勝てないんじゃないですかね?

でも何故だろう、そこまでの強さに未だに思えないのは…。
多分次項に書く

3戦が全部悪い。

漏瑚VS五条!漏瑚が弱いクソ雑魚に見えるかわいそうな戦闘その1 初対面で恋人繋ぎ編

五条はワイが殺すで!と完全に噛ませ犬の風格で登場した火山さん。
なんかキレると耳とか頭から大噴火するわでネタキャラにしか見えない。
その上、五条がどうあがいても作中最強。
全盛期宿儺クラスの力を持ってるのである。

対して火山は宿儺の指8,9本分の強さ。
それはもうボッコボコである。
五条先生には恋人繋ぎ…しちゃう?みたいなアッーな展開にまでされそうになるくらい余裕でフルボッコにされてる。
しかも使わなくてもボッコボコなのに虎杖への授業とか言って、領域展開までつかう五条先生。
もうこれはただのイジメである。

しかも頭だけにされて、真人とかにサッカーされてしまう始末。
ここまでの話で完全にギャグキャラにされてしまったのだ…。

漫道コバヤシにによると五条に当てられるキャラが火山しかいなかったらしい。
火山に当てられるキャラも五条しかいないらしい。
じゃあ仕方ないね!!

漏瑚VS五条の再戦!漏瑚が弱いクソ雑魚に見えるかわいそうな戦闘その2 渋谷事変で時間稼ぎとかいう無茶振り編

渋谷事変で五条を封印するための時間稼ぎに駆り出された火山さん。
雑草は瞬殺され、お兄ちゃんはやる気皆無。
漏瑚さんは渋谷の人間を人質に使ってもやっぱりボッコボコにされてしまうのだった。

だが、火山さんの時間稼ぎがなければ五条は封印できなかっただろう。

漏瑚VS宿儺!漏瑚が弱いクソ雑魚に見えるかわいそうな戦闘その3 フルボッコにされて痴態晒される編

スクニャン起きて!と宿儺を目覚めさせた漏瑚さんであったが、いきなり頭をぶった切られてしまう。
だが、寛大な宿儺様は漏瑚にチャンスをあげた。
一撃入れることができればおまえらの下についてやるという。

宿儺の指15本VS宿儺の指8,9本のバトルが勃発!!

しかし、五条戦1回戦よりも慈悲なくボコボコにされる火山。
最終的には得意分野の火でも負けてしまった…。

漏瑚の最期…死亡シーン。男泣きという初めての涙を知り散る…かっこいいじゃねえか…

こうして、ドチャクソ強かった男は散った。
彼の最期はもはやユルキャラではなかった。
彼はやり遂げたのである。

その証拠にあの宿儺様に「お前は強い」と言わせたのである。

これには火山さんも男泣き…。

イイハナシダナー
この最期かっこいいよな。
宿儺も漏瑚も最高にかっこいいぜ。

漏瑚とかいう呪霊側最強の強すぎる男。そのまとめ。

コミックスのおまけページでも自分でぼやいてるが、五条と宿儺というこの漫画の最強の二人と戦わされたせいでいまいち雑魚っぽい火山さん。
逆に言うとこの二人以外なら無双状態だったのだ。

個人的にはパパ黒と戦ってほしかった…。
この二人なら互角くらいなきがするんだよなぁ。

個人的には呪霊側ではダントツで好きなんだけど…何故表紙飾れずに散ってしまったのか…。
もう漏瑚の表紙は諦めるしかないのか…。

呪術廻戦関連記事

関連記事

呪術廻戦 考察と名言呪術廻戦の死滅回遊は難しい!?ルールと目的と各キャラ現状と過去の術師の理由と解説!乙骨憂太が模倣(コピー)した術式!「真贋相愛」で使った術式一覧をまとめよう呪術廻戦の宿儺が運良すぎて主人公補正すぎる![…]

両面宿儺

五条悟