呪術廻戦の火山頭漏瑚は富士山でかわいい!かっこいい!弱い!強い!

呪術廻戦の呪霊界のヒロイン漏瑚はなんの呪霊?

大地の特級呪霊。
通称火山だったり富士山だったりする。CV千葉が合いすぎてる。
呪霊が本当の人間だと思っており人間を滅ぼしたい気持ちでいっぱいである。
火炎や火山という某ワンピースや某フェアリーテイルとかなら主人公とか強人気キャラのイケメンとか菅原文太が使う能力を持っているが、ルックスが富士山のためイマイチイケメンではない。
さらに富士山のため「え?絶対雑魚キャラじゃん」と初登場時思われたが、実はめちゃくちゃ強い。ナナミンとかより遥かに強い。
めちゃくちゃ強いのだが、対戦相手にはまったくと言っていいほど恵まれない。
コミックスのおまけのコマでもぼやいてた。
五条先生にボコられ、さらに五条先生にボコられ、最終的には宿儺様にぶち殺されてしまった。
よりにもよってこの漫画でダントツの強さを誇るツートップにボコられてるためその強さがいまいち発揮されなかった。
しかし、宿儺にその強さを認められ涙を流し退場した。
富士山は呪霊の誇りである。誇っていいんやで。

漏瑚の名言集。万事醜悪反吐が出る(みんな見にくいマジ吐きそう)とか好き

いいだろう 100年後の荒野で笑うのは儂である必要はない 呪いが人として立っていればそれでいい
初めての言い訳は考えてきたか?
五条悟 逆に貴様は何を持ち得ないのだ!!
再び生まれ落ちる時我々はもう我々ではない それでもまた逢える日を心待ちにしているぞ
考えろ!!迷え!!集中するのだ!!
逝ったか……蛇良
宿儺が復活すれば確実に呪いの時代が来る 儂らは今の人間共とは違うのだ 死すら恐れず目的のために裏表のない道を歩む それが偽物共にはない真髄だ
おい 焼き殺すぞ
その条件下でアレの1分 蒙昧な人間共その一生を幾千積み重ねても釣り合わんぞ
こんなものか 蓋を開けてみれば弱者による過大評価 今の人間はやはり紛い物 真実に生きておらん 万事醜悪 反吐が出る 本物の強さ 真実は 死をもって広めるとしよう
何もかも見える!!全て感じる!! いつまでも情報が完結しない!! 故に何もできん
人間は嘘でできている 表に出る正の感情や行動には必ず裏がある だが負の感情 憎悪や殺意などは偽りのない真実だ そこから生まれ落ちた呪いこそ 真に純粋な本物の人間なのだ 偽物は消えて然るべき

漏瑚は呪霊側のマスコット火山かわいい

漏瑚さんは見た目からしてマスコットだが、結構行動もユルキャラ感がある。
その一部を解説しよう!

漏瑚のビジュアルはワンピースのMr3のような感じで頭を火山にした

漫道コバヤシによると漏瑚のビジュアルはワンピースのMr3みたいにわかりやすくしたかったので頭火山になってるらしい。
確かにこれ以上ないくらいわかりやすくてすこ。

漏瑚のキセル。おじいちゃん感ある

ほら!すごいマスコット感あるじゃないですか。
奈良県のセント君とかよりよっぽど癒やされますよ!
本当に呪霊なのかって感じですね。
キセル吸ってるユルキャラ……ん?

ま、まさかこれは真人が人間をキセルに変えてる感じでは…?
ユルキャラぶっててやってることエグいなおい。

漏瑚さんにヤカン乗せて湯を沸かす

漏瑚さんはヤカンのお湯を沸かすのにも使える有能なユルキャラなのだ!

漏瑚!サッカーしようぜ!お前ボールな!!

さらには五条に首だけにされても、みんなでサッカーをさせて和ませてくれるぞ!
当然ボールは漏瑚さんだ!ムゴイ。

漏瑚ブチギレ

いや、そりゃヤカンどころかサッカーボールにされたらキレるだろ…と思われたが、別にそのことでキレてない。(キレてる)
五条に雑魚扱いされて怒ってる。
怒るとなんかいろんなところから火山大噴火するぞ!
身内にだけ甘すぎないっすか火山さん。もっと身内にも怒っていい。

漏瑚さん脳みそ飛び出る

ぽんっじゃないんだよなぁ。

漏瑚さんヤンキーの呪霊だった

漏瑚さんは新参には厳しい。
完全にヤンキーである。
大地の呪霊というかヤンキーの呪霊である。
ただ…明らかにお兄ちゃんより「格上」なのでこのままシバきあいを始めたらお兄ちゃんはくたばってただろう。
ただのヤンキーではないのだ。

漏瑚はめちゃくちゃ強かった…。ルックス的にネタキャラと見せかけて「領域展開」とか使える強い富士山だった。

かつて五条は虎杖に、みんなには「アレ(富士山)」に勝てるくらいは強くなってほしいんだよねー。
とかほざいていた。
この発言と五条がフルボッコにしたせいでクソ雑魚なのでは?というふうに見られてた火山さん。

これは五条が強すぎたのと、強すぎるが故に自分以外の強さの物差しが全く測れない五条先生が全部悪かった。
はっきり言って漏瑚はドチャクソ強い。

陀艮とかいうタコに、直毘人おじいちゃんとナナミン、真希センの3人がかりで全く刃が立たず、伏黒の領域展開がなければ全滅必至だった。
その陀艮より遥かに格上とナナミンと言わしめるほど漏瑚は強いのだ。

実際、直毘人おじいちゃんとナナミン、真希センは全員ワンパンで始末された。
五条これどうすんの?
真希は置いておいて、1級と特別1級が秒殺される強さって…もう特級以外じゃ呪術師側で勝てるやついないくらい強い。
多分あの場じゃ、パパ黒と宿儺くらいしか勝てるやついない。
真人と偽夏油でも勝てないんじゃないですかね?

でも何故だろう、そこまでの強さに未だに思えないのは…。
多分次項に書く3戦が全部悪い。

漏瑚VS五条!漏瑚が弱いクソ雑魚に見えるかわいそうな戦闘その1 初対面で恋人繋ぎ編

五条はワイが殺すで!と完全に噛ませ犬の風格で登場した火山さん。
なんかキレると耳とか頭から大噴火するわでネタキャラにしか見えない。
その上、五条がどうあがいても作中最強。
全盛期宿儺クラスの力を持ってるのである。

対して火山は宿儺の指8,9本分の強さ。
それはもうボッコボコである。
五条先生には恋人繋ぎ…しちゃう?みたいなアッーな展開にまでされそうになるくらい余裕でフルボッコにされてる。
しかも使わなくてもボッコボコなのに虎杖への授業とか言って、領域展開までつかう五条先生。
もうこれはただのイジメである。

しかも頭だけにされて、真人とかにサッカーされてしまう始末。
ここまでの話で完全にギャグキャラにされてしまったのだ…。

漫道コバヤシにによると五条に当てられるキャラが火山しかいなかったらしい。
火山に当てられるキャラも五条しかいないらしい。
じゃあ仕方ないね!!

漏瑚VS五条の再戦!漏瑚が弱いクソ雑魚に見えるかわいそうな戦闘その2 渋谷事変で時間稼ぎとかいう無茶振り編

渋谷事変で五条を封印するための時間稼ぎに駆り出された火山さん。
雑草は瞬殺され、お兄ちゃんはやる気皆無。
漏瑚さんは渋谷の人間を人質に使ってもやっぱりボッコボコにされてしまうのだった。

だが、火山さんの時間稼ぎがなければ五条は封印できなかっただろう。

漏瑚VS宿儺!漏瑚が弱いクソ雑魚に見えるかわいそうな戦闘その3 フルボッコにされて痴態晒される編

スクニャン起きて!と宿儺を目覚めさせた漏瑚さんであったが、いきなり頭をぶった切られてしまう。
だが、寛大な宿儺様は漏瑚にチャンスをあげた。
一撃入れることができればおまえらの下についてやるという。

宿儺の指15本VS宿儺の指8,9本のバトルが勃発!!

しかし、五条戦1回戦よりも慈悲なくボコボコにされる火山。
最終的には得意分野の火でも負けてしまった…。

漏瑚の最期…死亡シーン。男泣きという初めての涙を知り散る…かっこいいじゃねえか…

こうして、ドチャクソ強かった男は散った。
彼の最期はもはやユルキャラではなかった。
彼はやり遂げたのである。

その証拠にあの宿儺様にここまで言わせたのである。

これには火山さんも男泣き…。

イイハナシダナー
この最期かっこいいよな。
宿儺も漏瑚も最高にかっこいいぜ。

漏瑚とかいう呪霊側最強の強すぎる男。そのまとめ。

コミックスのおまけページでも自分でぼやいてるが、五条と宿儺というこの漫画の最強の二人と戦わされたせいでいまいち雑魚っぽい火山さん。
逆に言うとこの二人以外なら無双状態だったのだ。

個人的にはパパ黒と戦ってほしかった…。
この二人なら互角くらいなきがするんだよなぁ。

個人的には呪霊側ではダントツで好きなんだけど…何故表紙飾れずに散ってしまったのか…。
もう漏瑚の表紙は諦めるしかないのか…。

関連リンク

関連記事

呪術廻戦の魅力の一つであるたっぷりな名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとにまとめました。また、キャラクターごとの紹介と現在の状況も書いてます。キャラによっては詳細記事も書いてるのでリンクからよろしければご参照いただけれ[…]

関連記事

伏黒とかいう父親が呪術師殺し、師匠が最強、ラスボスに好かれてる主人公より主人公な男なお、師匠が父親を殺している模様。都立呪術の高専1年生。2級術師。人格破綻者でクズで呪力ないクズで、戦闘力とタフ[…]

関連記事

呪術廻戦の三輪霞ちゃんは髪色が青いかわいいがノブナガ顔負け刀使い!?本名「美輪霞(みわかすみ)」。髪が全キャラで一番ファンタジーな青色。めっちゃ青い。葵のほうはゴリラだが、青いほうはかわいい。呪術高[…]

関連記事

呪術廻戦のラスボス偽夏油?メロンパンこと加茂憲倫とは夏油傑の死体を乗っ取り脳ミソに入ってるメロンパン。肉体に刻まれた術式も使えるため、夏油の「呪霊操術」を使用できる。呪霊側と組んでおり、自分の計画の[…]

関連記事

夏油一派の白い方のJK!ミミナナのナナのほう枷場菜々子とは?夏油一派の幹部である双子の片割れのオタクに好かれなさそうなほう。妹は美々子。クソ田舎で虐待されていたのを夏油に救われており、夏油を慕いまくって[…]

関連記事

正ヒロイン『チョンマゲゴリラ東堂葵』ちゃん!東堂葵とは呪術高専京都校3年生。1級呪術師。虎杖の超親友(ブラザー)。高田ちゃんというスタンドを持っている。五条からの評価が高く、虎杖、乙骨、秤と[…]

関連記事

虎杖悠二。フィジカルギフテッドを持つ禪院真希を超えるフィジカルゴリラ主人公とは都立呪術高専1年生。宮城県S市杜王町出身。ひょんなことから特級呪物である宿儺の指を食べてしまい、宿儺と一心同体になった。[…]

関連記事

呪術廻戦のパンダはぬいぐるみのくせに一番人間らしいキャラ都立呪術高専2年生。準2級呪術師。乙骨のときも野薔薇のときもパンダを紹介されたときに「パンダ」としか説明されずに一番説明をしてほしかった謎の人語を[…]

関連記事

乙骨憂太とは何者なのか?劇場版を見る前に復習しよう!呪術廻戦でちょいちょい名前が出てくる乙骨憂太ですが、本編の前日譚、呪術高専の主人公である。名字の読み方は「おっこつ」である。生年月日:2001年3月7日[…]

関連記事

呪術師界の常識人クォーター、七海健人ことナナミンとは1級呪術師。27歳。五条の後輩の脱サラ呪術師。虎杖からはナナミンと呼ばれており、読者も大体ナナミンと呼んでる。過去に高校2年の際に2級呪霊に灰原と[…]

関連記事

最強の呪術師で性格がクズなGTG(グレートティーチャー)五条先生とは都立呪術高専の1年生のクラスを受け持つ教師。そして4人しか居ない特級呪術師の一人。さらに呪術師の中でも史上最強の男。六眼という[…]

関連記事

呪術高専東京校にいる謎の存在天元様って誰やねん呪術廻戦でたまに名前が出る天元様ですが、謎に包まれていました。っていうかそんな奴本当にいんのかよって感じでした。天元様は呪術高専東京校にいる存在で、[…]

関連記事

術師殺しの異名を持つ育児放棄の天与の暴君、伏黒 甚爾とは術師殺しの異名を持つ天与の暴君伏黒甚爾。読み方はふしぐろとうじ。伏黒のパパで育児放棄のクソ親父。通称パパ黒。具体的には息子の名前を自分で付けと[…]

関連記事

乳がでかい美人系フィジカルゴリラ、禅院真希パイセンとは都立呪術高専2年生。4級術師。乳がでかい。読み方は「ぜんいんまき」実力は2級相当だが、呪力を持たないので禪院家からモラハラを受けており4級止まり。[…]

関連記事

呪術廻戦の三輪霞ちゃんは髪色が青いかわいいがノブナガ顔負け刀使い!?本名「美輪霞(みわかすみ)」。髪が全キャラで一番ファンタジーな青色。めっちゃ青い。葵のほうはゴリラだが、青いほうはかわいい。呪術高[…]

関連記事

秤先輩(3年生)が本編の登場する回は15巻までで1回だけ。秤のハードルが上がっていく…。秤先輩の顔が描かれているのは『2巻11話ある夢想』のみなわけですが、各人の話で名前やらを匂わせてきて強キャラ感がでてし[…]

関連記事

来栖華。読み方「くるす はな」!「天使」を名乗る千年前の呪術師とは145話でこれまた濃いキャラが登場した。天元曰く、死滅回遊の死滅回遊に参加している泳者の中に「天使」を名乗る千年前の術師がいるとのこと。[…]

関連記事

呪術廻戦のメインヒロイン…?喧嘩上等ニキの釘崎 野薔薇ネキとは都立呪術高専1年生。3級呪術師。乳がでかい。クソ田舎出身でクソ田舎をこよなく嫌い、都会に憧れており、スカウトされないか期待している。喋ら[…]

関連記事

脹相とかいうブラザーの象徴とは呪胎九相図1番の長男。トトロのメイちゃんみたいな髪型をしている。憲紀くんと同じく赤血操術の使い手。兄弟愛がすごく、弟二人を殺した虎杖と野薔薇を恨んでいる。虎杖よりも[…]

関連記事

危険な特級の相手なんてしたくないがやることはやる男、日下部篤也とは?何このかっこいい表紙…だれだよこいつ…。よく見たら日下部さんである。2年組を差し置いて表紙を飾りやがった…!都立呪術高専2年担[…]

関連記事

渋谷事変後2章の敵は人間!?初登場で真人顔負けのクズムーブかました男!禪院直哉さん!年齢も予想呪術廻戦138話で突如始まる禪院家のお家騒動!火山のせいで死んでしまった現当主に変わり、その禪院直毘人の息子が登場し[…]