【ジャンプ未読ネタバレ注意】呪術廻戦の役立たずの三輪です!三輪霞ちゃんは裏ヒロインかわいい!

呪術廻戦の三輪霞ちゃんは髪色が青いかわいいがノブナガ顔負け刀使い!?

本名「美輪霞(みわかすみ)」。髪が全キャラで一番ファンタジーな青色。めっちゃ青い。
葵のほうはゴリラだが、青いほうはかわいい。
呪術高専京都校2年生。3級呪術師。五条のファン。そして貧乏で弟が二人いる
ミワッという謎の擬音で登場する。
中学1年生の時にバイト先でシン・陰流の最高師範からスカウトを受けたためそのまま呪術師になったシン・陰流の使い手。他には日下部も使う。
中でもシン・陰流 簡易領域は半径2.21mに侵入したものを全自動(フルオート)で迎撃するハンターハンターのノブナガさんみたいな攻撃をする。
しかし、マキにまったく刃が立たずに刀を奪われ、電話に出たら気絶させられ、寝てたら特級呪霊もいなくなってた。
三輪ちゃんは役立たずかわいい。

三輪ちゃん名言集

ミワッ
こんにちは!!役立たず三輪です!!
ちょっと これは問題行動ですよ 然るべき所に報告させてもらいますからね
ヤッベー!!生五条悟!!生五条悟だ!!喋っちった!!喋っちった!!
タピオカって言うほどおいしいか?
はい 役立たず三輪です
貧乏です!!弟も二人!!
今度お見舞い行っていい? 交流会 野球した後から皆との距離がぐっと縮まった気がするの 呪術師って職業柄なのかな それまではお互い仲良しでもどこか一線引いてた 仲良くなりすぎるといなくなった時辛いもんね でも私は今の皆との関係が好き ほら メカ丸は野球参加できなかったでしょう? 私はメカ丸とももっと仲良くなりたい だからいつか会いに行くからね
自分で役立たずとは言いつつも「まあそこまででもないっしょ?」と思っていました
真衣のお姉ちゃんどっか行っちゃった まあ刀のない私は戦力にならないから正しい判断だ(あの人足速いんだもん)
返して?
かーたな とーられちゃったーよー
私は!!私は…役立たず?
のせる!!今までの全てとこれからの未来を!!もう二度と刀が振れなくなっても!!!

呪術廻戦の三輪ちゃんは五条のミーハーかわいい!初登場時のミーハー度を語れ!

三輪ちゃんの初登場は3巻の18話。
ギター学長を五条がコケにしてたときに同席していた。
本来は京都校のおじいちゃん学長と、夜蛾とかいうガッテム学長が話す予定だったが何故か五条がいた。

おじいちゃんを馬鹿にされまくった三輪ちゃんのセリフはこれである。

ちょっと これは問題行動ですよ 然るべきところに報告させてもらいますからね
スーツみてえな制服でキメてきてるし、学級委員長タイプなコなんか?と思わせて…
ヤッベー!!生五条悟!!生五条悟だ!!喋っちった!!喋っちった!!
心の中は只のミーハーだった。そういえば三輪の名前の元ネタもミーハーらしい。
このあと五条が出てったあと、おじいちゃんからお茶買ってこいとパシられた三輪ちゃんはメチャクチャ嬉しそうにダッシュしていった。
そんなにパシられるのが好きなのか…と思いきや五条と写真撮ってもらってた…。ミーハーだ…。

しかも茶買うの忘れてた。

アニメの15話のじゅじゅさんぽでは、その五条のまさかの好みのタイプであることが判明した。

いい子そうで前髪が特徴的な子が好きらしい。
この回のせいで三輪ちゃんがトレンドに入ってたけど前髪アシンメトリーが無駄に増えそう。
たしか五条のクソみてえなおみやげも一人で目輝かせてたし、そりゃ五条も気にいるわ。

っていうか五条先生は高校生の頃は井上和香(懐かしい)を待ち受けにしてたので、大人になって好みが変わったんだなぁ。
井上和香ではねえだろ三輪ちゃんは。

呪術廻戦の三輪ちゃんだけ常識人かわいい

しばらくはナナミンが登場して純平編が始まってしまうので全然出てこなかった三輪ちゃんだが、4巻の32〜34話で再登場!
京都校の生徒として交流会に参加してきた。
しかし、虎杖嫌いなおじいちゃんの指示で宿儺の器である虎杖を殺すことに…。
ドルオタで頭おかしい東堂以外は作戦を受け入れる中…三輪ちゃんは虎杖を襲撃には内心反対をしていた。

この世界は、ある程度おかしくないと呪術師なんてやってられないと言われるほどである。
京都校では東堂がダントツで頭おかしいからわかりづらいが、みんなある程度おかしい。
しかし、三輪ちゃんを除いてである。
ミワちゃんは常識人なのだ。しかも素直である。

真衣と西宮の策略により、メカ丸にバレンタインの日にエボルタ単3電池をあげちゃうくらい素直である。

完全に後ろにいる二人が畜生なのでなおさら素直でいい子に見える…。
真希センから大丈夫かおまえ…真衣とうまくやれてるか?と心配するくらい素直かわいいのだ。

さらには野球回でも東堂の顔面デッドボール事件で、虎杖以外で唯一真希のピッチングを「ナイッピー」と言わずに「えー…」みたな顔をするほどのいい子なのだ。
ボコられた伏黒とかが言うならわかるんだけど、京都校の仲間からデッドボールでナイッピーは草。

というか、普通のいい子が下手したら三輪ちゃんしかいないかもしれない。

三輪ちゃん→かわいい。素直
真衣→美人。煽りカス
西宮→ロリ。切れると怖い。
真希→美人。ゴリラ
野薔薇→ニキ

うーん。これは三輪ちゃん!!

呪術廻戦の刀使い三輪ちゃん!交流戦で役立たずかわいい

5巻からついに三輪ちゃんが交流戦で大活躍だ!そのすごい戦歴を語らずにはいられない。

VS虎杖!三輪ちゃんはハンターのノブナガみたいな技!シン・陰流 簡易領域を発動!避けられる

これは完全に強者の居合。
半径2.21mに侵入したものを全自動(フルオート)で迎撃するのだ。

簡易領域とは、「領域展開から身を守るために生み出された弱者の領域」。
東堂とか冥冥の弟の憂憂とかも使える。
簡易領域を発動すると周囲に小さな円状の領域が展開され、領域展開の必中効果を無効化できるのだ。

円…。半径…。

ノ、ノブナガさん!?

しかし、虎杖に余裕で避けられてしまった。
三輪ちゃんはためらったとはいえ!ためらったとはいえ!避けられたしゅごい!とびっくりしてました。かわいい。

その後ブチギレたゴリラ(東堂)に追っ払われた三輪ちゃんは等級的隠したの真希とタイマンを張ることになった!
4級(笑)!三輪ちゃんは3級!余裕だぜ!

VS真希!刀返して?

真衣から真希はめっちゃ雑魚!
「呪いも見えない呪具を振り回すだけの一般人」
「万年4級」
とデマを教えられていた三輪ちゃん。
おかげで真希にボコボコにされちゃったぜ…。

さらに再度のシン・陰流 簡易領域をも回避され、刀奪われて終わった。
でも真希にいい刀って褒められてた。

ほのぼのする戦いだなぁ。
一方ヒロイン?の野薔薇さんと魔女っ子の戦いはすごくギスギスしてて草。


おかしいな…普通ヒロインと魔女っ子のほうがほのぼのするはずでは…?

VS狗巻!役立たずのスヤスヤで草

刀を奪われちゃった三輪ちゃん役たたずかわいい。

すでにメカ丸をぶっ壊したパンダは携帯を狗巻に渡していた。
そんなこともつゆ知らず、「わーい。メカ丸から電話だー」と電話に出てしまう三輪ちゃん。

はい 役立たず三輪です

このせいでさらに役立たずに…。
狗巻の「眠れ」という呪言を受けて眠ってしまい完全にスヤスヤ。
リタイアしてしまった…。

VS花御!雑草に三輪ちゃんの刀がナマクラ扱いされてぶっ壊される!

花御とかいう特級お花が攻めて来た際に、真希は勝手に三輪ちゃんの名刀を使いへし折られてしまった。
これで刀までリタイアである。本体は寝てた。
しかも花御からは「ナマクラ」扱いである。
真希視点では呪力見えないから刀的にはすごいけど呪具出来にはクソ雑魚なまくら刀だったのか…。
それとも雑草が煽りカスなのか…。

寝てるだけでディスられる三輪ちゃんかわいい。

というか、このあと雑草VSブラザーとか五条のチート能力の巻き添えにならなくてよかった。
そのくらい何も活躍してないけどかわいいからいっか。

呪術廻戦の三輪ちゃんはメカ丸とかいうペッパー君だかピッチングマシーンだかにも好かれるくらいかわいい

メカ丸とかいうピッチングマシーンは三輪ちゃんが守れればええやろの精神で裏切ってみたら東京壊滅しちゃった戦犯なのだが、そのくらい三輪ちゃんは魔性の女なのだ。
そんなメカ丸と三輪ちゃんについて語らざるを得ない。

ミワッと登場しメカ丸の死亡フラグを立ててしまった三輪ちゃん

9巻で久々に「ミワッ」と登場した三輪ちゃん。
ノート提出日なのでノートを回収しにドラえもんがしっぽを引っ張られたみたいな状態になっていたメカ丸のもとに登場した。
ノート提出とか学校みたいなことしてるの初めて見たなぁ。とか悠長なことを言ってる場合じゃなかった。

本体は真人と戦闘の真っ最中。

一時的に特級並のアルティメットメカ丸となり真人をボコってたメカ丸だったが…。

今度お見舞い行っていい?
交流会 野球した後から皆との距離がぐっと縮まった気がするの
呪術師って職業柄なのかな それまではお互い仲良しでもどこか一線引いてた
仲良くなりすぎるといなくなった時辛いもんね
でも私は今の皆との関係が好き ほら メカ丸は野球参加できなかったでしょう?
私はメカ丸とももっと仲良くなりたい だからいつか会いに行くからね
メカ丸が野球に参加してない?ピッチャーでいた気がするが…とか言ってる場合じゃなかった。
これが三輪と「生きていた」メカ丸の最後の会話になったのだった。
しかもメカ丸には届いてなかった…悲しい。

メカ丸との悲しい別れ…役立たず三輪は実はこのフラグだった!?


15巻の新幹線、未だかつてないくらい久々の登場となった三輪ちゃん。
渋谷へ向かう新幹線の中で、三輪はミニメカ丸と最後の言葉を交わすことになった…。

メカ丸は、京都校最強のドルオタ東堂と反転術式を使える新田弟のみを渋谷に向かわせて、京都校の仲間たちは天津飯が言ってたチャオズの扱いみたいに置いていかれてしまった。

ワイが役立たずだからか?と激おこの三輪ちゃんだったが…。
メカ丸は三輪ちゃん(あと仲間)を守ってあげたかったんや。
ワイに守ってほしかったんじゃなかったかもしれんけどな(陰キャ)
というセリフを残し去っていった…。

この後大泣きする三輪ちゃんなのだった。
メカ丸…これ両思いだったかもしれんぞ…不器用なメカよ…。

三輪ちゃん、渋谷事変に登場しゴンさんのように三輪さんと化す!?死亡フラグかと思ったじゃねーか…。

16巻でついに三輪ちゃんが渋谷に到着!
諸悪の根源偽夏油と対峙してしまう!

もうこれで刀を振れなくなってもいい…というどっかのゴンさんみたいな覚悟で放つ一撃…!


三輪ちゃんが三輪さんになるときがついに…来た!!

!!?

メカ丸の恨みを乗せた渾身の一撃を放つ三輪ちゃんだったが…
偽夏油に余裕で刀をへし折られてしまった…。
真希が使って雑草にまったく通じんかったので仕方なかった。

三輪ちゃんが死亡してしまうううううう!!
と思ったが日下部と歌姫のおかげで三輪は奇跡的に一命を取り留るのだった。
日下部…同門でJKだからかいつになくかっこいい助け方しててホントすこ。

呪術廻戦で渋谷事変のその後の三輪ちゃん予想

刀へし折られて退場してしまった三輪ちゃんだったが、渋谷事変後なにしてんだろ。
京都に帰ったのかな?
新幹線止まってるから東京にいるのか?
虎杖に同行してるのだろうか?

もしパーティが、虎杖、九十九、東堂、お兄ちゃん、ラルゥ、パンダ、三輪ちゃんとかだったら三輪ちゃんの胃に穴が空いてしまう…。
まあ多分歌姫とか日下部と一緒にいそう。
日下部がいればレベルアップもしてもらえそうだし…。

次出てくるときはもう役立たずじゃないレベルアップを果たしててほしいですね。

関連リンク

関連記事

呪術廻戦の魅力の一つであるたっぷりな名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとにまとめました。また、キャラクターごとの紹介と現在の状況も書いてます。キャラによっては詳細記事も書いてるのでリンクからよろしければご参照いただけれ[…]

関連記事

危険な特級の相手なんてしたくないがやることはやる男、日下部篤也とは?何このかっこいい表紙…だれだよこいつ…。よく見たら日下部さんである。2年組を差し置いて表紙を飾りやがった…!都立呪術高専2年担[…]

関連記事

乳がでかい美人系フィジカルゴリラ、禅院真希パイセンとは都立呪術高専2年生。4級術師。乳がでかい。読み方は「ぜんいんまき」実力は2級相当だが、呪力を持たないので禪院家からモラハラを受けており4級止まり。[…]

関連記事

最強の呪術師で性格がクズなGTG(グレートティーチャー)五条先生とは都立呪術高専の1年生のクラスを受け持つ教師。そして4人しか居ない特級呪術師の一人。さらに呪術師の中でも史上最強の男。六眼という[…]

関連記事

呪術廻戦のラスボス偽夏油?メロンパンこと加茂憲倫とは夏油傑の死体を乗っ取り脳ミソに入ってるメロンパン。肉体に刻まれた術式も使えるため、夏油の「呪霊操術」を使用できる。呪霊側と組んでおり、自分の計画の[…]

関連記事

来栖華。読み方「くるす はな」!「天使」を名乗る千年前の呪術師とは145話でこれまた濃いキャラが登場した。天元曰く、死滅回遊の死滅回遊に参加している泳者の中に「天使」を名乗る千年前の術師がいるとのこと。[…]

関連記事

正ヒロイン『チョンマゲゴリラ東堂葵』ちゃん!東堂葵とは呪術高専京都校3年生。1級呪術師。虎杖の超親友(ブラザー)。高田ちゃんというスタンドを持っている。五条からの評価が高く、虎杖、乙骨、秤と[…]

関連記事

呪術高専東京校にいる謎の存在天元様って誰やねん呪術廻戦でたまに名前が出る天元様ですが、謎に包まれていました。っていうかそんな奴本当にいんのかよって感じでした。天元様は呪術高専東京校にいる存在で、[…]

関連記事

秤先輩(3年生)が本編の登場する回は15巻までで1回だけ。秤のハードルが上がっていく…。秤先輩の顔が描かれているのは『2巻11話ある夢想』のみなわけですが、各人の話で名前やらを匂わせてきて強キャラ感がでてし[…]

関連記事

乙骨憂太とは何者なのか?劇場版を見る前に復習しよう!呪術廻戦でちょいちょい名前が出てくる乙骨憂太ですが、本編の前日譚、呪術高専の主人公である。名字の読み方は「おっこつ」である。生年月日:2001年3月7日[…]

関連記事

呪術廻戦のラスボス偽夏油?メロンパンこと加茂憲倫とは夏油傑の死体を乗っ取り脳ミソに入ってるメロンパン。肉体に刻まれた術式も使えるため、夏油の「呪霊操術」を使用できる。呪霊側と組んでおり、自分の計画の[…]

関連記事

呪術廻戦のメインヒロイン…?喧嘩上等ニキの釘崎 野薔薇ネキとは都立呪術高専1年生。3級呪術師。乳がでかい。クソ田舎出身でクソ田舎をこよなく嫌い、都会に憧れており、スカウトされないか期待している。喋ら[…]

関連記事

術師殺しの異名を持つ育児放棄の天与の暴君、伏黒 甚爾とは術師殺しの異名を持つ天与の暴君伏黒甚爾。読み方はふしぐろとうじ。伏黒のパパで育児放棄のクソ親父。通称パパ黒。具体的には息子の名前を自分で付けと[…]

関連記事

呪術廻戦のパンダはぬいぐるみのくせに一番人間らしいキャラ都立呪術高専2年生。準2級呪術師。乙骨のときも野薔薇のときもパンダを紹介されたときに「パンダ」としか説明されずに一番説明をしてほしかった謎の人語を[…]

関連記事

呪術師界の常識人クォーター、七海健人ことナナミンとは1級呪術師。27歳。五条の後輩の脱サラ呪術師。虎杖からはナナミンと呼ばれており、読者も大体ナナミンと呼んでる。過去に高校2年の際に2級呪霊に灰原と[…]

関連記事

虎杖悠二。フィジカルギフテッドを持つ禪院真希を超えるフィジカルゴリラ主人公とは都立呪術高専1年生。宮城県S市杜王町出身。ひょんなことから特級呪物である宿儺の指を食べてしまい、宿儺と一心同体になった。[…]

関連記事

伏黒とかいう父親が呪術師殺し、師匠が最強、ラスボスに好かれてる主人公より主人公な男なお、師匠が父親を殺している模様。都立呪術の高専1年生。2級術師。人格破綻者でクズで呪力ないクズで、戦闘力とタフ[…]

関連記事

夏油一派の白い方のJK!ミミナナのナナのほう枷場菜々子とは?夏油一派の幹部である双子の片割れのオタクに好かれなさそうなほう。妹は美々子。クソ田舎で虐待されていたのを夏油に救われており、夏油を慕いまくって[…]

関連記事

呪術廻戦の三輪霞ちゃんは髪色が青いかわいいがノブナガ顔負け刀使い!?本名「美輪霞(みわかすみ)」。髪が全キャラで一番ファンタジーな青色。めっちゃ青い。葵のほうはゴリラだが、青いほうはかわいい。呪術高[…]

関連記事

脹相とかいうブラザーの象徴とは呪胎九相図1番の長男。トトロのメイちゃんみたいな髪型をしている。憲紀くんと同じく赤血操術の使い手。兄弟愛がすごく、弟二人を殺した虎杖と野薔薇を恨んでいる。虎杖よりも[…]

関連記事

呪術廻戦の呪霊界のヒロイン漏瑚はなんの呪霊?大地の特級呪霊。通称火山だったり富士山だったりする。CV千葉が合いすぎてる。呪霊が本当の人間だと思っており人間を滅ぼしたい気持ちでいっぱいである。火炎[…]

関連記事

渋谷事変後2章の敵は人間!?初登場で真人顔負けのクズムーブかました男!禪院直哉さん!年齢も予想呪術廻戦138話で突如始まる禪院家のお家騒動!火山のせいで死んでしまった現当主に変わり、その禪院直毘人の息子が登場し[…]