ジョジョの死亡キャラ一覧 第8部『ジョジョリオン』【そっちの方が…幸せのイメージだ………】

目次

ジョジョリオン(ジョジョ8部)の死亡シーン一覧概要

ジョジョ8部ジョジョリオンに出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンをまとめました。

8部はこれを書いてる最中も連載中なのでもし死亡してなかったら訂正入れます。
3部のモハメドブ男みたいに奇跡の復活とかじゃなくてマジで死んでるのかようわからんキャラが多いので僕の独断と偏見で死亡確率も入れてます。

モブにいたっては今後出てくる確率0%なのでもう書いてないですね。
主にブルーハワイのあたりですが、普通死んでるだろこれっていうのでも何故か生きてるのがジョジョだし。
え?死んだの?嘘ですやん…っていうのもジョジョですからね…。

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。[…]

死亡ランキング

関連記事

ジョジョの1~8部の登場するすべてのキャラクターを対象にその死に様が印象に残っている死亡キャラのランキングを発表します。ジョジョに出てくる死んだキャラクターはその生き様に人生が垣間見える。だからとてもつらい。死亡シーンといえ[…]

他の部の死亡シーン

関連記事

ジョジョ1部「ファントムブラッド」の死亡シーン集ジョジョ1部に出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンとセリフ(効果音)をまとめました。1部はなんといっても主人公が死亡するというトンデモ展開で終わるという他[…]

関連記事

ジョジョ2部「戦闘潮流」の死亡シーン集ジョジョ2部に出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンとセリフ(効果音)をまとめました。2部は一番インパクトがあるのはシーザーの死亡でしたね。あとはマルクとかいうジ[…]

関連記事

3部『スターダストクルセイダース』の死亡シーンジョジョ3部に出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンとセリフ(擬音)をまとめました。3部は一番インパクトがあるのは花京院の死亡と見せかけてアヴドゥルさんでした[…]

関連記事

4部『ダイヤモンドは砕けない』の死亡シーン集ジョジョ4部に出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンとセリフ(擬音)をまとめました。4部は一番インパクトがあるのは仗助どころか承太郎も死ぬんかい!っていうバイツ[…]

関連記事

5部『黄金の旋風』の死亡シーン集ジョジョ5部に出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンとセリフ(擬音)をまとめました。5部はインパクトがあるのが多すぎですね。ブチャラティとか兄貴とかエアロスミスったリゾ[…]

関連記事

6部『ストーンオーシャン』の死亡シーン集ジョジョ6部に出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンとセリフ、擬音、煽りをまとめました。6部は最後のインパクトがやばい。主人公もだけどあの男がまさか死亡するとは…。[…]

空条 仗世文の死亡シーン

定助の片割れ空条仗世文の死亡シーン!
いや、正確には死んでないんですけどね。
新ロカカカを吉良に食べさせて等価交換からの壁の目に埋まって融合してこの世から消え去って定助が誕生したのです。
つまり死んだかというと死んでないけどいなくなってるからもう死んだことにしていいと思うんですよ。

空条仗世文はジョジョリオンの前半部分で定助の片割れXは誰なのか!?
っていうアンサーであります。

時は2009年のこと、吉良吉影が岩人間と謎の果実「ロカカカ」の存在を偶然知った時協力を持ちかけてくる。
仗世文は自分が溺れて死にかけた際にホリーが自分を助けてくれた子供の頃を覚えており、何故かホリーが現在病気にかかっている事まで知っていたのだ。なのでホリーを救うべく、ロカカカの「枝」を奪うために協力!

ヌケサクの愛唱からロカカカを奪ったまではいいが、接ぎ木して実を育てたろ!という矢先に奴らが現れる。
完全なるヤクザのダモカンさんと、八木山夜露である。
ヨットの上で内緒話をしてたつもりがいつの間にか乗り込んでいた岩人間ギャングに包囲されてしった!
さらに田最のチートスタンドで軟らかくされてしまい拷問される2人!
だがカレラを利用し吉良のシアーハートアタックで船を爆破なんとかピンチを脱したのだった!!

田最のいともたやすく行われた拷問により死にかけていた吉良…。
そこで仗世文は吉良にロカカカを食わせることにした…。
だが、吉良の傷が治っていくのはいいが仗世文の体が石になっていく!?どうなっちゃうの!?

実は通常のロカカカのように自身の体の正常な部分と等価交換するのではなく、偶然の産物で新ロカカカを食わせていたのだ。
新ロカカカは他人と自身を等価交換する果実。
こうして仗世文は何故か新ロカカカを凄みで理解したのか知らんが、自身の命を差し出すことを決意!
吉良とホリーに恩を返すことが「幸せのイメージ」と核心した。

しかし、その直後震災の影響で吉良たちのいた海岸に地震が発生し地盤が割れてしまう!
吉良と仗世文は崩壊した地面の中へ一緒に飲み込まれていく。
そこはまたまた偶然壁の目と言われる場所であり、東方定助が誕生してしまったのであった。

関連記事

ジョジョリオン44話 What is my name? 初回購読時の感想初回購読時の感想です。ついに東方定助が吉良吉影ともうひとり誰で構成されてるのかわかる回。空条仗世文が登場してテンション上がってる当時の僕が[…]

関連記事

ジョジョリオン54話 田最環は二度殺す 初回購読時感想ジョジョリオン54話 田最環は二度殺すの初回購読時感想です。田最が鳩にシバき回されるおしおきターイムが開始される回です。それと同時に、これまでの過去[…]

吉良吉影の死亡シーン

東方定助の片割れ!吉良吉影!
割と初期に定助は何者かと吉良吉影が壁の目で混ざった姿と言われてきました。
虹村さんがそう断定してきたのですが、実はもっと複雑でそれに加えて新ロカカカも影響してたわけです。

さらに死亡シーンは空条仗世文で全部書いてしまったのでそっちを見てほしいのですが。
初めてその姿を現したのは写真や、オージローとその青春に出てきた回想吉良吉影を除けば死体で発見されたときでした。

オージローとの戦闘後に壁の目の中から出てきたのだった。
その姿は睾丸がなくなっており、金玉と等価交換した仗世文の部位が未だに気になるところである。
記憶の男より気になりますよね。わかる。

普通の漫画だと何らかの理由で吉良吉影がラスボスになったりするのだが、ジョジョリオンはそんな陳腐な展開はありえないぜ!たぶん。

関連記事

ジョジョリオン6話 キラ・ヨシカゲ 初回購読時感想後でわかる吉良と仗世文の田最襲撃事件。その際にこの話ではオージローに吉良は監禁されていて、監禁されてた女に会ってた!?しかも帽子も買ってる…。これを一日で全[…]

東方憲助の死亡シーン (死亡確率70%)

杜王町で「東方ふるうつ屋」を経営する東方家の家長の59歳のおっさん。
大統領の巻き髪に鉄球がついたような髪型をしており、若い頃のルックスはイケメンで元ヤンである。

そんな憲助親父の死亡シーンだが実は二箇所ある。
二箇所あるのに現時点では死亡しているかはまだ不明である。
なぜなら殺したと思われた長男常敏が親父はまだ生きていて新ロカカカでワンチャンあるとか抜かしてるからだ!
常敏は通常父さんっていうくせに兄弟の前だと親父って言うところがリアル感ある。

常敏が新ロカカカを利用し、家族の呪いを断ち切る決断をする中、憲助は呪いを受け入れつつ別の方法を模索していた。
その2人の意見が割れ、ついに常敏は乱心する!
新ロカカカのためならオージローを殺害し、康穂をトイレに流すことも厭わない常敏を問い詰める憲助!
そんな憲助に対し、涙ながらに常敏はスピードキングで憲助を始末してしまうのだった。

困惑する兄弟と嫁を前に常敏は覚悟を決めろ!と言い出す。
覚悟を決めろも何もおまえは前から覚悟をしてただろうけど、突然父親を殺された他の兄弟達はたまったものではないのである。

なお、これより前に新ロカカカ収穫13分前の様子が描写されていた。
その時点ではつるぎが憲助の死体を引きずっていたのだが…!?

関連記事

ジョジョリオン9話 東方大弥の異常な愛情② 初回購読時の感想ジョジョリオンがジョジョSAGAに!そんな情事を覗く男が一人。憲助だ!この後の彼のセリフのせいで憲助は敵か?味方か?未だに物議を醸し出しているので[…]

関連記事

ジョジョリオン10話 東方大弥の異常な愛情③ 初回購読時感想大弥が意外と強いので苦戦してる定助を救うため康穂が戻ってくる回です。東方家へ定助に付き添ったあと、康穂は虹村さんから伝えられた伝言で東方家から追い出さ[…]

豆銑礼の死亡シーン (死亡確率70%)

東方憲助専属の植物鑑定士で読みは礼(レイ)ではなく礼(ライ)である。年齢は31歳。

無敵の厄災爺さん明負悟をあと数㎝の所まで近づくことに成功した唯一の男。
ここまで至ったのは豆の過去と明負悟院長との過去の因縁があった。

それは院長が放った岩昆虫、ドゥードゥードゥー・デ・ダーダーダーとの戦闘で思い出された。
豆の父は同業者の嫌がらせによって経営が難航していたとのことだったが、決定的な原因となったのは恐らく院長の岩・虫タイプのポケモンであるドゥードゥードゥー・デ・ダーダーダーが果樹園を荒らしたからであると理解したのだった。
理解した豆に芽生えるかつてのジョニィ・ジョースターを思い出させる漆黒の殺意。
定助じゃなくておまえが芽生えるんかーい!とツッコミを入れたいところであった。

漆黒の殺意の豆により岩昆虫を撃破した豆。
しかし、厄災のパゥワーにより、定助が事前に用意していたしゃぼん玉で致命傷を負ってしまうのだった。
その致命傷はなんと土手っ腹に穴が空いているレベル!
花京院でも死亡したレベルだしブチャラティもジョルノが治療したことでゾンビになったレベルの致命傷である。

しかし、その後もしばらく定助に心に語りかける豆。
ファミチキくださいと言いそうである。
豆の謎のテレパシーにより定助は最強の能力ソフトアンドウェット ゴービヨンドを理解することに成功するのだった。

しかし、ここまでの致命傷でも豆に関しては何故か死亡した気がしない。
何故かめっちゃ見えないしゃぼん玉に詳しい謎の理解力のせいもあるかもしれないが、しばらくテレパシーしすぎである。

何よりも豆はこれ以前も不死身すぎるエピソードが多々ある。
例えばこの2つである。

まだワンダーオブユーの能力がここまで凶悪だと理解できてなかったころその厄災でめちゃくちゃさりげなく足を破壊された豆。
しかし、いつの間にか何事もなかったかのように復活していた。

プアートムのオゾンベイビーで顔がボコボコになり、これは流石に死んだやろ。グッバイ豆と思われた。
しかし、バラバラの紐になって目ン玉がその上に乗ってる状態でも生きているのである。
良かった…生きていてくれて…とかいうレベルではないのだ。

これは豆のスタンドドギースタイルによるものが大きい…と思う。多分。
自分を糸状にすることで致命傷を避けているのだ。
ダモカンのビタミンCの能力が肝臓を取り出して傷つけても能力解除すると元通りなのに似ている。

思い返せばこれまでも自分を糸状にするスタンド使いはタフな人物が多かった。
空条徐倫も隕石が頭に落ちても靴ガードで無事だったり、マウンテン・ティムもオエコモバの爆発でなんか生きてた。
豆はその到達点とも言えるだろう。

なのでぶっちゃけ土手っ腹に穴が空いててもなんか生きてそうで怖い。
透龍倒したあとにみんなでやったぜ!って言ってる中にいつの間にか居そう。

東方常敏の死亡シーン (死亡確率99%)

豆とは逆にめちゃくちゃあっさり死んだ男、東方常敏。
東方憲助の長男で32歳妻子持ち。
眉毛から頬にかけて縦の傷跡があり毎日が夏休みを心情にしているが割とすぐに言うほどか?という感じになった。

いつの間にか東方家に厄災攻撃が始まっており、その餌食になってしまった。
院長をスピードキングのおそらく真骨頂であるメラァリャリャアアアアという謎の奇声で攻撃!
しかし厄災によりヘアスプレーの缶のノズルが胸に突き刺さってしまう。

めちゃくちゃ大量の血が吹き出した常敏は最後に密葉とつるぎの名を叫び死亡したのだった。

いやいやいやいや!豆とか土手っ腹に穴が空いてるじゃん!
さっきアンタそれでも生きてそうとか言ってたじゃん!
と言いたいだろうがオレも言いたい。
でも豆は前述したようにめちゃくちゃ生きてそうなのだが、常敏に関しては常秀も花都も死んだと断定しているのだ。

断定してるんだから死んだんだ。以上だ。
だが、こんなにあっさりマジで死ぬか?ワンチャン生きてるんじゃない?
107話も微妙にコマによって指の形変わってるし動いてない?ただの作画ミス?ってことで死亡確率は99%なのだ。
だが、あと『1%』信じたい。

虹村京の死亡シーン(死亡確率95%)

吉良吉影の妹で東方家に家政婦してるお姉さん。
しばらく行方不明だったが、満を持して登場したと思ったらあっさり死んだ。

康穂がペイズリー・パークで連絡をとった先にいた虹村さん。
その康穂から連絡があったスマホを届けるために同じ病院にいる定助の元へ駆けつけたのだ。
そして、めちゃくちゃ久々のボーン・ディス・ウェイとソフトアンドウェットのコンビ攻撃で院長こと透龍にかましてやることに成功!

しかし、その代償は大きく、厄災により院長の杖が目に突き刺さってしまった。
まさかの出会って5秒で死亡!
出会って5秒でバトルがジョジョっぽいのはこの伏線だったのだ。

とはいえ、目に杖が刺さったくらいでジョジョキャラが死ぬか?という疑問もあるので95%の死亡率である。
でもホットパンツとかめっちゃあっさり死んだし死んでそうだなぁ。

関連記事

ジョジョリオン17話 家政婦の虹村とホリー・ジョースター 初回購読時感想康穂がホリーさんに会い、定助が吉良と誰かの融合体と発覚した回の初回購読時感想です。東方家の憲助の書斎にあった「家系図」にはジョースター家の[…]

東方常秀の死亡シーン(死亡確率10%)

東方家の次男で18歳の大学1年生で康穂のストーカー。
いずれ覚醒してくれるんやろなぁとミラグロマンの話でその片鱗を見せたがそんなことはなかったぜ!
結構クズが多い8部の杜王町住人の中でもかなりクズい性格をしている。
そのせいか定助の相棒ポジションを豆に奪われた。

そんな東方常秀がワンチャン死んでくれたんじゃないだろうか?
普通の人間なら死んでもおかしくないのがこのシーン。

康穂と新ロカカカで融合しようと目論んだ変態代表の常秀だったが、新ロカカカは等価交換することに気づいてないヌケサクだった。
おかげで康穂に腕を奪われてしまう常秀。
この康穂があああああ!!とついに最愛の康穂にまで牙をむく始末だった。
しかし、透龍が登場してからは康穂を守る意思を見せる!
透龍くんから康穂を守ろうとした際に上から鉄骨が落ちてきて頭に激突して再起不能に!!

ワンチャン当たりどころが悪ければ死んでそうだが、こんなギャグみたいな死に方したら前代未聞である。
でも常秀は前代未聞なのでまじで死んでそうなのである。

ジョニィ・ジョースターの死亡シーン

7部の主人公であるジョニィ・ジョースター。
あの過酷なレースを生き延びたジョニィのその後がジョジョリオンで語られる。

SBR後に東方理那と結婚しジョニィ・ジョースターを授かったジョニィ。
しかし、理那はなぞの折り紙みたいになるつるぎの呪いみたいな病にかかってしまう。

そこでジョニィは聖なる遺体を掘り起こしてしまう。
絶対にどんなスタンドでも破壊できないシェルターとはなんだったのか。
ACT4がチートすぎたのか疑問は尽きない。

聖なる遺体により妻を救えたジョニィだったが、病気は今度は息子に移ってしまい心が折れてしまう。
もう仕方ないのでACT4と遺体で自分に病気を移してしまう。
さらにACT4の影響でカツアゲロードが爆誕し、岩が降ってきて死亡したのだった。

 

透龍くんの死亡シーン(死亡確率??%)

終始余裕ぶっこいてた康穂の元カレ。
その正体は明負悟とかいうワンダーオブユーという厄災を振りまくスタンドの本体であった。

東方家で傍観を決め込んでいたが、新ロカカカを改修するため表舞台に姿を表す透龍。
しかし、病院からペイズリー・パークで運ばれてきた見えないシャボン玉「ソフトアンドウェットゴービヨンド」によりぶっ飛ばされてしまう。ざまあ。

透龍はスカしながら新ロカカカを食って康穂の健康な部分を奪い、復活を目論む!
しかしさらにゴービヨンドをぶちかまされぶっ飛んでってしまうのだった。

その先にいた東方花都に絶賛呪いの病気中のつるぎと等価交換させられてしまった!
透龍の運命やいかに!?

八木山 夜露の死亡シーン

初登場時に目からサランラップを出すという驚愕の一発芸を披露した岩人間。
岩人間がどうとかより目からラップのほうが気になってしまった。

ソフト&ウェットにより肺の中の空気をすべて奪い取られ死亡した。
定助の「ワイは誰やねん!?」の問いに対して、「いずれ東方家に裏切られるねん」という多分常敏のことを言って死亡した。
会話になってない。

なお、憲助により王大人死亡確認されたので死んでそうだが、背表紙に何故か居ないのでワンチャンラスボスで復活しないかなというブチャラティなルックスをしている。

関連記事

ジョジョリオン32話「八木山夜露の野望」初回購読時感想初回購読時の感想です。夜露戦では物語がイキナリ進んだ感じがする迷言が飛び交います。しかし、この時点では何を言ってるのかさっぱりだ!なのでダモカン襲撃まで[…]

関連記事

ジョジョリオン第26話 「地下室の住人」初回購読時 感想初回購読時の感想です。いきなり現れた目からサランラップ男を岩人間と予測できるわけがない。目からサランラップの謎についての考察は次項で!他の考察はこ[…]

大年寺山 愛唱の死亡シーン

頭にズボンを被った岩人間。
元カノに殺されそうになった過去を持つ。

康穂とつるぎを自動追尾型スタンドであるドゥービー・ワゥ!で始末しようとするが返り討ちにあった。
何故か急に現れた常敏におまえの息子やってくれたなおい!と問い詰める愛唱。
しかし、それはペーパームーンの禁じ手であり、バスを常敏に見せかけていたのだった。
そのまま愛唱はバスに始末されてしまうのだった。

いや、バスの運転手も愛唱弾く前に気づけよと思う決着であった。

エイフェックス兄弟(兄)の死亡シーン

作並カレラを追ってきたサッカー岩人間兄。
弟とのコンビネーションプレイで定助を屠ろうとした。
しかし、すでに仗世文に敗北してたくせにまた敗北することになる。

ソフト&ウェットで自身のスタンド毒ガスを封じられた兄。
さらに逃げたと思われたクズ、作並カレラがまさかの帰還を果たし、糞の役にも立たなそうなラブラブデラックスにより体に火を付けられ火達磨にされ死亡したクソ雑魚。

エイフェックス兄弟(弟)の死亡シーン

作並カレラを追ってきたサッカー岩人間弟。
兄とのコンビネーションプレイで定助を屠ろうとした。
しかし、すでに仗世文に敗北してたくせにまた敗北することになる。

兄がばら撒こうとした毒を封じられて逆に食らわされて死亡した。

田最 環の死亡シーン

東方鳩が家に連れてきたハゲでデブ。自称23歳を謳っている。無理だ…ダモピポ…。
常にボソボソ声で喋っているし、常秀にグラサンを取られてファッサーとハゲをバラされても怒らない陰キャと思われた…。
しかし、その正体はパッショーネ顔負けのヤクザっぷりを発揮する岩人間であった。

平然と憲助の体で魚を泳がしたり、千円札カッターを駆使するし、鳩をも普通に邪魔だったら蹴り入れるクズであった。
一人で味方キャラを壊滅に追いやるさまは5部のマリオ・ズッケェロさんを彷彿とさせた。
しかし裏切られたと気づいた鳩の逆鱗に触れた!

ウォーキングハートでボコボコにされるダモカン。
そのまま逃走を図るが定助のソフトアンドウェットパンチで死亡した。
その最後はなんだフィギュアか…と通行人に言われる無残なものであった。
まるで自分が過去に追い詰めた吉良吉影のように逃げた末に追い詰められて死ぬという結末であった。
なので超像稼働「田最環」をだすべきなのだ。

アーバン・ゲリラ(下里良)の死亡シーン

植物鑑定人豆銑礼を追跡していた病院組岩人間第一の刺客。
ワイパーと5本の棘のついた眼鏡をつけたマスクを被り、口からシュノーケルのようなものを出している変態みたいなおっさん。
ラング・ラングラー以来のレベルの高さを誇る格好で登場した。

ドレミファソラティ・ドを乗りこなし攻撃を仕掛けるポケモントレーナーだった。
豆を再起不能にし定助もドレミファソラティ・ドとの連携で追い詰めたが逆に連携プレイにより敗北する。
リフトの柱に投げたフォークから燃料を自身の体にしみこませゲリラのいる穴に投下する豆!
その燃料を入れたシャボン玉をドレミファソラティ・ドに入り込まされて爆死した。

ドレミファソラティドの死亡シーン

アーバンゲリラのペットの岩動物。
有袋類で中に人が入ることができ、人間のように一応、両手両足がある。
胴体、両足にキャタピラーが付いており、地中を周りの土砂と一体化して進む。

前述の通りアーバンゲリラと一緒に爆死した。

プアー・トムの死亡シーン

年齢は57歳で職業はTG大学病院の産科・不妊治療専門担当の医師。
赤ん坊っぽい感じで登場した語尾に「ぢゃ」をつけて一人称は「わし」のジョジョ初のショタジジイだぞ!へぇ。

常敏を利用し自分のかなり邪悪なスタンドオゾンベイビーを東方家にしかけ全滅を狙った。
みんな悲惨な状況の中逆ナンされた女とよろしくやってたが、常敏からの果樹園を燃やされてる画像を見てびっくり仰天。
自動追尾型のスタンドのくせに現場に登場してしまう。

ブラフのミルフィーユしゃぼんにビビりちらしてしまった上に猛毒一位のイチイまで口に入れられてしまう。
しかし、救急車と共に仲間が助けに来てくれたことを察知し喜びのダッシュを図ったが、仲間の攻撃で死亡してしまった。
乗ってきた仲間は羽先生とおそらく透龍と思われる。
プアートムを殺したのかは別記事で考察しました。

関連記事

プアートム死亡回の感想!ジョジョリオン76話 プアートムとオゾンベイビーその5についてプアートムが死んだ回はジョジョリオン76話。何が起きていたのかその回の感想を書きます。他の考察はこちら![s[…]

羽伴毅の死亡シーン

身長185cm、体重79kg。
日本国籍と医師国家資格を持っており未婚。
一度も税金を未納したことがない。
整形外科専門、美容皮膚科のTG大学医学部卒。
ケイ素入りのサプリ水をよく飲み、海苔を愛する岩人間、それが羽伴毅、失敗はしない。
康穂に「尿道からも入れる」という発言を残したある意味常秀よりヤバい変態である。

密葉によりエレベーターの内部で自身のスタンドでバラバラになった身体を床に固定させられてしまった羽先生。
さらに医療用テープで頭をグルグル巻きにされて3階から投げ捨てられてしまった。

しかし、羽先生のしつこさは異常。
地下の水道管からロカカカ研究室のスプリンクラーを通って復活!
密葉を操って部屋中をウイルスまみれにする狂行に出てしまう。
さらに康穂と密葉に100個分のロカカカを体内に侵入させ200億の女にしようとする羽先生だったが、ここで助太刀に来た定助が!
やっとこの変態は定助によりセメント入しゃぼん玉で頭部を固められてしまい死亡したのだった。

髪留めの死亡シーン

康穂にパパの幻覚を見せて自殺未遂に追い込んだ岩昆虫。
この髪留めはストーカーしてた透龍の策略ではないかと睨んでいる。

自殺未遂後に運ばれた先に居たのはホリーさんと吉良吉影だった。
髪留めのやばさに気づいた吉良は髪留めは踏んづけて破壊したのだった。

ドゥードゥードゥーデダーダーダーダーの死亡シーン

院長のはなった岩・虫タイプのポケモンその1。
通常は山岳地帯に生息しており、野ウサギや小さな生物を狩っており、知性はあまりない。
地面に溶けるように潜る能力と、石綿を吐かせる毒を持つ。

天井から定助を始末しようとしたが、同じく天井に張り付いた豆タイプのポケモン豆銑礼のドギー・スタイルによって急所を撃ち抜かれ死亡した。

オブラディ・オブラダの死亡シーン

院長が放った岩・虫タイプのポケモンその2。
肉球みたいのがついてるクッキー。
乾燥して、傾斜が激しい土地に生息している。

定助が浴槽にダイブし、岩タイプであるがゆえの弱点をつかれて溺れて死亡した。

笹目 桜二郎(オージロー)の死亡シーン

杜王町に住む22歳の職業サーファーのクズ。
吉良吉影に「サーファーは海の人間か陸の人間か」と問われて激おこするクズ。
海の男か陸の男かはっきりしないのは気に入らないと吉良に言われ、自分の両手の指先10本全てを自分で食べてしまうクズ。
序盤で定助に倒されてしまったが、後半完全なるクズとして再登場を果たすことに成功した。

ロカカカは東方家に関係があると考えたオージローは東方家に襲いかかった。
常敏とつるぎをうまいこと始末する活躍を見せたように思われたが、実はペーパームーンキングの幻覚で始末したように見せかけられていたのだった。
そうとも知らずに新ロカカカの鉢植えを持ち、帰宅するオージロー。
しかし、ついでに盗んでいた紙幣にスピードキングの高熱がしかけられていた。
そして、熱を体内に送り込まれて脳の血液が沸騰し完全なるクズは死亡したのだった。

関連記事

ジョジョリオン86話 TG大学病院の院長 その③ 初回購読時の感想ジョジョリオンに1巻で登場し、過去編で鬱にさせられそうになって依頼沈黙を保っていたあの男が登場する!そう…俺たちのサーファーが!!サーファー[…]

マコリンの死亡シーン

俺たちのオージローのガールフレンドであり、手ではなく前足であることが特徴のぽっちゃり系女子。

常敏にスマホから熱を送られ顔面が崩壊し死亡した。

関連記事

ジョジョリオンのモブキャラ概要ジョジョの魅力の一つである超個性的なキャラクター達。だがそれは定助や康穂やプアートムのようなメインキャラだけではない。今回は彼らに埋もれたモブなマイナーキャラに焦点を当ててみよ[…]

常敏をいじめてたエロガキの死亡シーン

実は子供の時に記憶障害の症状が出ていた常敏をいじめていたガキ。
いじめてたどころか花都の下着を取ってこいとか言ってたエロガキ。
それがバレてしまい、言いふらした委員長風の女の子の家を常敏に放火させようとした。
しかし、スタンドに目覚めた常敏に顔に熱を送られて始末される。

その後、瞑想の松の洞で常敏の先祖からの呪いを交換させられてしまった。

田岡さんの死亡シーン

バイクハイ!によりホリーさんの実験の証拠をゲッツしてウキウキして院長のもとにやってきた謎のツインテール男のパンラーの記者。

院長を追い詰めたと思われたが追いかけてしまったのでワンダーオブユーの被害にあい、ロカカカの効力で首が石化し、首チョンパして死亡した。

定助の血が口に入ったチンピラの死亡シーン

なんなんだよ水兵野郎という暴言を吐いたチンピラ。
厄災攻撃で車に轢かれそうになった定助の血が口に入ってしまい、尋常じゃないくらいブチギレてしまった。
しかし、ワンダーオブユーの巻き添えになり死亡した。

関連リンク

他の部の死亡シーン

死亡ランキング

関連記事

ジョジョの1~8部の登場するすべてのキャラクターを対象にその死に様が印象に残っている死亡キャラのランキングを発表します。ジョジョに出てくる死んだキャラクターはその生き様に人生が垣間見える。だからとてもつらい。死亡シーンといえ[…]

他の部の死亡シーン

関連記事

ジョジョ1部「ファントムブラッド」の死亡シーン集ジョジョ1部に出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンとセリフ(効果音)をまとめました。1部はなんといっても主人公が死亡するというトンデモ展開で終わるという他[…]

関連記事

ジョジョ2部「戦闘潮流」の死亡シーン集ジョジョ2部に出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンとセリフ(効果音)をまとめました。2部は一番インパクトがあるのはシーザーの死亡でしたね。あとはマルクとかいうジ[…]

関連記事

3部『スターダストクルセイダース』の死亡シーンジョジョ3部に出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンとセリフ(擬音)をまとめました。3部は一番インパクトがあるのは花京院の死亡と見せかけてアヴドゥルさんでした[…]

関連記事

4部『ダイヤモンドは砕けない』の死亡シーン集ジョジョ4部に出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンとセリフ(擬音)をまとめました。4部は一番インパクトがあるのは仗助どころか承太郎も死ぬんかい!っていうバイツ[…]

関連記事

5部『黄金の旋風』の死亡シーン集ジョジョ5部に出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンとセリフ(擬音)をまとめました。5部はインパクトがあるのが多すぎですね。ブチャラティとか兄貴とかエアロスミスったリゾ[…]

関連記事

6部『ストーンオーシャン』の死亡シーン集ジョジョ6部に出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンとセリフ、擬音、煽りをまとめました。6部は最後のインパクトがやばい。主人公もだけどあの男がまさか死亡するとは…。[…]

関連記事

7部『スティール・ボール・ラン』の死亡シーン集ジョジョ7部スティール・ボール・ランに出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンとセリフ、擬音をまとめました。7部は死にすぎと思われた5部、7部に引き続きマジで死[…]

ジョジョ記事まとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

ジョジョリオンの謎、疑問点の考察はこちら!

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。[…]

モブ関連

ジョジョリオンモブ紹介

関連記事

ジョジョリオンのモブキャラ概要ジョジョの魅力の一つである超個性的なキャラクター達。だがそれは定助や康穂やプアートムのようなメインキャラだけではない。今回は彼らに埋もれたモブなマイナーキャラに焦点を当ててみよ[…]

雑に全部モブ紹介

関連記事

かつて、ASBでキャラバトルリーグとかいうのでツイッターで人気を競い合っていた中。密かにジョジョヲタの間でマイナーキャラバトルリーグという悪ふざけの産物がツイッター上で実施されていた。もう完全に思いついた1コマしか出てないキャラ[…]

IMG

マイナーキャラランキング

関連記事

ジョジョマイナーキャラランキング概要うむ。ついに「ジョジョマイナーキャラバトルリーグ」の結果発表ですぞ。ぶっちゃけ6月くらいには投票終わってたんだけど、めんどくさい…じゃなくてなんか発表を引っ張ってみま[…]

マイナーとメインごっちゃまぜランキング

関連記事

ジョジョ「全て」のキャラをアンケートした超人気キャラ?達の投票結果を発表ッ!!今回は連投アリにした結果。恐ろしい投票数になってしまった…。その票数!40311票!!参考までに以前の最高投票数は1500票なので桁が違う…。一体[…]

直近の話はここ!

関連記事

一体何話かかったのか。あのスカした変な頭の男「透龍」に一撃かましてやるまでに…!!ついに俺たちの定助がかましてやった!かましてやった先に居た人間は以外な人物だった!?ここに来てもう二度と出てこないのではないかという疑惑すらあった[…]

関連記事

現行のジョジョリオン最新話のネタバレ感想ッ!!![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/51953/ target=]ついに!透かした顔で安全地帯から攻撃してやがったい[…]

関連記事

現行のジョジョリオン最新話のネタバレ感想ッ!!![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/51953/ target=]助けに来た虹村さんは再起不能になったが、ペイズリー[…]

関連記事

現行のジョジョリオン最新話のネタバレ感想ッ!!![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/51953/ target=]前回は定助も認識できていない謎のステルスしゃぼんに[…]

最新コミックスはここ!

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事まとめ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/49786/ […]

ジョジョリオン考察一覧!

関連記事

ジョジョリオン12話!杜王町Navigation 初回購読時感想ジョジョリオン12話を初めて読んだ時の感想です。Uターンしてくださいの奇妙感すこ。なお、初めて六壁という単語が出てきました。二本松のほうが[…]

関連記事

ジョジョリオン7話 「東方家の人々」初回購読時の感想初回購読時の感想です。大弥の足の怪我の件は次項に書きました。他の考察はこちら![sitecard subtitle=関連記事 url=http[…]

関連記事

ジョジョリオン54話 田最環は二度殺す 初回購読時感想ジョジョリオン54話 田最環は二度殺すの初回購読時感想です。田最が鳩にシバき回されるおしおきターイムが開始される回です。それと同時に、これまでの過去[…]

関連記事

ジョジョリオン8話!東方大弥の異常な愛情① 初回購読時の感想序盤の大弥戦開始時の初回購読時の感想です。あの謎のマークが重要なものであると認識された回でもあります。あの謎のマークが吉良の手や東方家に書かれてた[…]

関連記事

プアートム死亡回の感想!ジョジョリオン76話 プアートムとオゾンベイビーその5についてプアートムが死んだ回はジョジョリオン76話。何が起きていたのかその回の感想を書きます。他の考察はこちら![s[…]

関連記事

ジョジョリオン9話 東方大弥の異常な愛情② 初回購読時の感想ジョジョリオンがジョジョSAGAに!そんな情事を覗く男が一人。憲助だ!この後の彼のセリフのせいで憲助は敵か?味方か?未だに物議を醸し出しているので[…]

関連記事

ジョジョリオン86話 TG大学病院の院長 その③ 初回購読時の感想ジョジョリオンに1巻で登場し、過去編で鬱にさせられそうになって依頼沈黙を保っていたあの男が登場する!そう…俺たちのサーファーが!!サーファー[…]

関連記事

ジョジョリオン10話 東方大弥の異常な愛情③ 初回購読時感想大弥が意外と強いので苦戦してる定助を救うため康穂が戻ってくる回です。東方家へ定助に付き添ったあと、康穂は虹村さんから伝えられた伝言で東方家から追い出さ[…]

関連記事

ジョジョリオン17話 家政婦の虹村とホリー・ジョースター 初回購読時感想康穂がホリーさんに会い、定助が吉良と誰かの融合体と発覚した回の初回購読時感想です。東方家の憲助の書斎にあった「家系図」にはジョースター家の[…]

関連記事

ジョジョリオン51話「継ぎ木」初回購読時の感想初回購読時の感想です。過去編がついに本題に入っていった回。しかし、前にカレラが言ってた話とこの過去編だと定助に見せた写真どうやって撮ったのってなるのです。カレラ[…]

関連記事

ジョジョリオン45話 逃亡者作並カレラ 初回購読時の感想初回購読時の感想です。カレラが吉良に死んだことに怯える回。しかし、過去編と食い違いが発生している気がする。その内容の考察は次項で!他の考察はこ[…]

関連記事

ジョジョリオン82話 等価交換と大学病院その⑥ 初回購読時感想ついにクソしつこかった羽伴毅を倒した回の初回購読時の感想です。しかし新ロカカカの枝は病院にはなかった。そもそもあの枝は救急車にいた岩人間の誰がど[…]

関連記事

ジョジョリオン 11話 『SBRレース全記録』の秘密 初回購読時感想東方大弥ちゃんを退けた先にあったのは「スティールボールランレース全記録」という本と家系図だった。その家系図には東方家と「ジョースター家」が載っ[…]

関連記事

ジョジョリオン32話「八木山夜露の野望」初回購読時感想初回購読時の感想です。夜露戦では物語がイキナリ進んだ感じがする迷言が飛び交います。しかし、この時点では何を言ってるのかさっぱりだ!なのでダモカン襲撃まで[…]

関連記事

[adcode]ジョジョリオン24話「つるぎのフシギ」初回購読時感想つるぎのペーパー・ムーン・キングの恐ろしさがわかる回ですが、同時に東方家の地下室に謎の小部屋があることが判明。あの小部屋はなんだったのか次項に考察を書きました。[…]

関連記事

ジョジョリオン 第1話「壁の目」の男 初回購読時感想ジョジョリオンの記念スべき1回目の初回購読時感層ですが、めちゃくちゃ適当に書いてますね…。まあ、ここで出てくる「歯型」について考察します。次項で。他の[…]

関連記事

ジョジョリオン21話 カツアゲロードの秘密 初回購読時感想常秀のスタンドが初登場したり、定助のキメ台詞「たっぷり」も登場し、さらには「ジョニィ・ジョースター」がジョジョリオンに登場する神回の初回購読時感想です。[…]

関連記事

ジョジョリオン6話 キラ・ヨシカゲ 初回購読時感想後でわかる吉良と仗世文の田最襲撃事件。その際にこの話ではオージローに吉良は監禁されていて、監禁されてた女に会ってた!?しかも帽子も買ってる…。これを一日で全[…]

関連記事

ジョジョリオン77話 等価交換と大学病院 その① 初回購読時感想ついにちゃんと話に関わった密葉さんの回!その初回購読時の感想です。最後の引きが密葉の両足が大変なことになってるシーンですが、あれがなんだったのかは[…]

関連記事

ジョジョリオン78話 等価交換と大学病院その② 初回購読時の感想です。羽 伴毅先生の名前が発覚し、密葉と康穂が出会う回の初回購読時の感想です。様子が明らかにおかしい密葉ですが、その際に引き出しの中にぶっ壊れて潰[…]

関連記事

ジョジョリオン83話 収穫へのカウントダウン初回購読時感想です。僕も謎すぎて考察できない憲助をつるぎが始末したような描写がある回です。この回ではミナちゃんが校門に挟まれる事件が発生しましたが、犯人は本当につるぎ[…]

関連記事

ジョジョリオン44話 What is my name? 初回購読時の感想初回購読時の感想です。ついに東方定助が吉良吉影ともうひとり誰で構成されてるのかわかる回。空条仗世文が登場してテンション上がってる当時の僕が[…]

関連記事

ジョジョリオン22話 「ジョニィ・ジョースターの伝説」初回購読時 感想初回購読時の感想です。ジョニィの最後は初見時はえーー!!?ってなったなぁ。問題の「漂着した幼児」については次項で。他の考察はこちら![…]

関連記事

ジョジョリオン第26話 「地下室の住人」初回購読時 感想初回購読時の感想です。いきなり現れた目からサランラップ男を岩人間と予測できるわけがない。目からサランラップの謎についての考察は次項で!他の考察はこ[…]

関連記事

[adcode]ジョジョリオン5話 「soft & wet②」初回購読時 感想初回購読時の感想です。まだ東方定助って名前すら出てない頃の感想なので僕が記憶喪失みたいになってます。吉良の家で謎のオージローと戦ってる最中、突如定[…]

ジョジョリオン名言集

関連記事

 ジョジョの奇妙な冒険の魅力の一つであるたっぷりな名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとに「309件」まとめました。目次上のキャラクターをタッチするとそいつのセリフに飛びます。なお、この記事は1ページ目[…]

透龍くんの名字について

関連記事

ジョジョリオン101話は休載で来月までお預けなので別の書きます。ジョジョ記事まとめ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/49786/ target=]ジョジョ[…]

その他!

関連記事

ジョジョ記事まとめ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/49786/ target=]実は僕はオートバイに乗ってたんです。昔はXJRとか乗ってたんですが、車手に入れて原付二種[…]

関連記事

我が家は賃貸である。賃貸最大の不幸は 壁を好き勝手する歓びを知らなかったこと賃貸最大の失敗は壁にテレビをつける方法を壁に穴を開けざるを得なかったこと賃貸唯一の成功は 壁美人を産んだこと…!賃貸に住んでると壁に穴を空けると[…]

関連記事

ジョジョの魅力は戦闘シーンや画力、話の面白さ…だけではなーーーい!!重要なのはだ!重要なのは…煽り!罵詈雑言!罵声!暴言!悪口!いや…口が悪い!!悪いなんてもんじゃない!!悪すぎる!!荒木先生のあの紳士ないでたちからなぜこんなやべー[…]

関連記事

今回はジョジョに出てくる腕時計をまとめてみました。ジョジョの腕時計といえば5部のコラボ時計ですね。僕も第一弾のほうのジョルノかアバッキオのが欲しかったんですが、まあ適当にアマゾンで当日ポチッとすりゃええやろ(鼻ほじ)って思ってた[…]

関連記事

バック・トゥー・ザ・フューチャーが金曜ロードショーでやってた!何度見ても最高の名作ですわ!僕はあんまり映画に詳しくないんですけどそんな僕でもめちゃくちゃ好きな映画というものは存在するものなのです。先日金[…]