ああ。愛すべきジョジョのモブキャラ達 第3部

ジョジョの魅力の一つである超個性的なキャラクター達。
だがそれは承太郎やDIOやカメオのようなメインキャラだけではない。
今回は彼らに埋もれたモブなマイナーキャラに焦点を当ててみようと思います。
全部書こうと思ったら多すぎて無理なので分けます。今回は3部!

ついでにモブ度を以下のように記載します。

A(超ユウメイ)、B(シッテル)、C(マイナーと同じ)、D(超マイナー)、E(ダレダヨコイツ)

ジョジョ記事まとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

関連記事

ジョジョ1部と2部の洋楽とかの元ネタ集全てはここから始まった。原点にして至高の紳士ジョナサン・ジョースターと悪の帝王ゲロ以下吸血鬼ディオの数奇な運命!さらに、石仮面のルーツ…それは半裸の男によるものだった…!ジョナサンの[…]

目次

空条貞夫 A

作中一度も登場してないのにやけに認知度が高いモブキャラ。それが空条貞夫。
まちがいなく承太郎の父親というボーナスポイントのおかげである。

ホリィがやべーことになっても姿を表さないところが、ジョリーンがやべー熱出しても日本のクソ田舎から帰ってこない承太郎と似ている。
もしかしたら、貞夫も承太郎とホリィさんを危険な目に合わせないため音楽で世界を救っていたのかもしれない。
一巡後の世界では吉良吉輝とかいうどこの馬の骨かもわからない男にサダオーポジションを奪われてしまった。

少年ジャンプを読みながらラジカセ聞いてる承太郎に驚く警官と両津勘吉 B

たかが承太郎が檻の中でジャンプ読んでたくらいでうろたえてしまった警察官。
うろたえるな。警察官はうろたえない。

なお、相方は眉毛がつながっているので両津勘吉かと思われる。
職務放棄し、モハメドブ男とかいう謎の用心棒「マシシャンズブ男」に頼ることで承太郎を檻から出すことに成功した。

女学生とモスチキン B

承太郎さんを奪い合う承太郎ファンクラブの一員と思われる女学生。

モスチキンのような髪型をしている女の子のほうが目立っているため、
承太郎が「なんかモス食いてえな。まずかったら代金は払わねえぜ」と思ってるときに
あたいのモスチキンの代金はもとよりいらへんで!」とハニートラップをしかければワンチャンあると思われる。

承太郎とドキューンした保健室の先生 A

花京院のスタンドであるスジがあって光ったメロンを挿〇されてしまった保険の先生。
その結果、万年筆を体温計と思い込む精神異常者になってしまった。
そもそも仮に体温計だとしても不良にぶっ刺すものではない。

なお、承太郎に唇を奪われるが承太郎のそれは童貞のそれではなかったし
童貞がベロチューでドキューンなどという擬音を発するわけないので承太郎が非童貞であることを証明した。

アスワンウェウェバエ(アスワンツェツェバエ) A

DIOにたかっていた蝿。
スタープラチナの超視力でDIOに蝿がたかっていたことがわかり、
アヴドゥルは内心「これがホントのインスタ蝿ですな!ハハハ!」と言いたかったが空気を読んで黙ってた。

そのかわり、スタプラの超画力でスケッチされた蝿を見て、エジプトナイルバエと特定した。
普通はこのスケッチ見ても「DIOに蝿たかってて草www」としか思わないからアヴドゥルはまじやべーやつ。
アヴドゥルの特定力には5chの鬼女板住人も顔負けである。

なお、数話あとにンドゥールにスタイリッシュに殺害された。

火事にうろたえる中国語を巧みに操る男 E


テーブルが燃えてしまい被害を被ったアル。
あいや~。わたし中国4000年の歴史詳しいけど急にテーブル燃えたの初めてアルよー。
きっとあの電柱みたいな頭したやつのせいに違いないアル。許さないアルよポルナレフー!

ネコドラくん A

テレビで年長者が念聴しようとしたら…年長者が念聴…名言だなこれは!
そうしたら二回写ったドラえもんの中国版みたいなやつ。
ジョジョの世界にもパーマンとかアラレちゃんとかポパイとかケンシロウがいるので
こいつは中国あたりがパクったエセエモンと予想できる。

っていうかこのロボみたいなやつはなんだよ。ドラえもんにロボなんて出ねえだろ。
…いやドラえもんがロボだけど!まぎらわしいな!
しかもなんかちょっと怒ってないかこいつ?

シリの穴フイた指で財布ギった男 C


うんこしたあとトイレットペーパーがないので手で拭いて、手を洗わないでスリをした男。
その結果、花京院くんにバックブリーカーなんて大技をされてしまった。
花京院はそんなことしないと全カキョラーが嘆き悲しんだ事件だった。

わたしのポッキーおじさん B


ラバーソールが観覧車でポッキーを始末した際に嘆き悲しんだ飼い主。
犬に厳しい世界…3部になってますます健在といったところかな。

ブタ B


ポルナレフがうんこしようとしたらポルナレフの尻の穴を狙ってきたブタ。
店主によるとブタがシリを舐めてくれるため、トイレットペーパーがいらないのでとてもエコである。
そんな環境に優しいトイレに何が不満なのかわからんがポルナレフはうんこするのをやめた。

ポルナレフを見つめる少年 D


ハングドマンが瞳の中を移動するとわかった途端現れた最強の刺客。
完全にホルホースよりもJガイルの相棒として役に立っていた。
ポルナレフの砂埃チャリオッツ・レクイエムの攻撃により瞳を閉じ敗北を認めた。

偽Jガイル D

本物よりも本物みたいなルックスしたJガイルの旦那の偽物。
当の本人は偽物になった気はまったくないただの被害者。
Jガイルの旦那は作中きってのブサイクなので偽物だけでもイケメンにしたかったと思われる。
俺もこっちが本体ならよかったのにと思ってやまない。

モーチョーの手術もできるノープロブレムな医者 E

なんとワタシ!モーチョーの手術できるアルよ。
おできなんかワタシに任せるヨロシ。
ワタシ英国への信頼感スゴイヨー。
あいやー。なにこのおでき。でかすぎアル!キモイネ!おできに殺されたアル!
ノープロブレムじゃないアルー!

日本人のクミコさん


ホテルを経営している。
ジジイが走ってきたのでネーナがポルナレフの気を引くために言った。

3銃士感あるぶん殴られそうになった男たち E

ホイール・オブ・フォーチュンカーを追ってみたところ現れた強者の風格ある3人。
左から花京院の師匠、Jガイルの兄、南斗六聖拳 仁星の男シュウとなる。
なお、誰がスタンド使い本体かわからないため全員ぶん殴るという承太郎の暴行未遂が発生したが
カワイソスとおもったズィーズィーが店を出たため殴られずにすんだ。

知らないねおじさん D

ドラクエの村人並みに知らないねしか喋らない人。

なぜゆえにおばさん C

死体あったから通報してくれとお願いしたら「なぜゆえにィ~~~?」とすごい勢いで疑問を返してくるおばさん。

ケバブ売り A


ジョセフと逆オークションを実施し、勝利した男。
フランクな感じでいつも5コ150円という破格の値段でケバブを売ってる良店。
なぜジョセフにはこんなに厳しいかというと、その正体はDIOの部下のスティーリーダン。
モブじゃないじゃねえか!!

ダンになるとケバブ売りのときのフランクさが嘘のようにクソ野郎になるので二重人格説を疑っている。
なお、エンヤ婆はケバブ状態のダンをダンと見抜いた。
これは愛がなければわからない事態であると推測する。
もしかしたら二人は愛し合っていたのかもしれない。Jガイル!新しいパパよ!それー!

調子に乗ってダンを二回ひっぱたいちゃった小僧 D


お駄賃をもらった上に自分を殴れって言われたから
調子に乗ってもう一回ひっぱたいたらぶちのめされた不憫な子供。

故郷の治安が悪いことをドヤるおっさん E


あの承太郎を素手でボコったおっさん。
多分このおっさんのイキリを覚えていた承太郎が、
いいや慈悲深いぜ。指を切断しなかっただけな」とかダービーに言ってたんやろなぁ。

ラクダ C


ジョセフを絶対に乗せないことに定評あるラクダ。
ラクダといえばアヴドゥルやろがい。
いや、あのラクダでサボテンに突っ込んだやつは似てるだけの別人か。

マニッシュボーイの母と勘違いさせてくる女 C


ジョースター一行に謎の赤ん坊を届けた目が点のおばさん。
特に母親というわけでもなく、愛情もくそもなくむしろ気持ち悪がった。
擬音もイヤイヤでイヤイヤ感を出すのが遅い。

マイケル、プリンス、ライオネル A


1部に書いたジェフバックとかいう農夫は「元ネタがすごいけど雑な扱い四天王」だが、残り3人…3羽が彼らとなる。
足がグンバツのブ男に育てられており、誰もが知ってるミュージシャンの名を冠したニワトリ。

アヴドゥルが居なくなったあと彼らはどうなったのか。
でもよく見るとアヴドゥルは食う気満々だからどうでもいいか。
残り二匹の名前が気になるところ。

シェリー・ポルナレフ A


ポルナレフの妹。
Jガイルに殺されてしまい、ポルナレフが復讐の鬼と化してしまった。
なお、上のシェリーはジャッジメントが作った土人形。
最愛の妹を敵にされたトラウマからか5部のポルナレフの走馬灯に何故かジャッジメントだけ敵で出てきてしまった。

妙に助っ人感を出してくるSPW財団の二人 B


鋭い眼光を放ち只者でないアゴを持つ。
その実態はイギーを届けにきただけのSPW財団職員で普通のおにいさんである。
犬を届けるだけの仕事とかちょろいぜとか思ってたら水に責められて死んじまった。

ボインゴの漫画大好きな漫画家 B


トト神を読んだら自分の死が予言されてしまった。
トンペ神に死を予言されたツェペリさんと似たようなもの。
なお、Tシャツが911だった。
そのせいで例の現実で起きたアレの日もトトが予言してたのではと一時期話題になった。

オインゴへの復讐に燃える陰キャ C

オインゴが顔がムカつくからぶん殴った陰キャ。
陰キャのくせに悪そなやつはだいたい友達(友達料あり)のため
オインゴもボインゴも始末されてしまった。

パピルスを無情にも破られたおっさん C


ポルナレフにパピルス売ろうとしたら即効で破られた挙げ句に偽物扱いされたおっさん。
驚く顔に定評がある。
なお、人気投票したら4票差でジョニィとジャイロに敗北してしまった。

関連記事

ジョジョ「全て」のキャラをアンケートした超人気キャラ?達の投票結果を発表ッ!!今回は連投アリにした結果。恐ろしい投票数になってしまった…。その票数!40311票!!参考までに以前の最高投票数は1500票なので桁が違う…。一体[…]

アヌビス神に乗っ取られた小僧 C


500年前にアヌビス神が誕生してるようなので多分登場人物で一番古いスタンド。
それに乗っ取られた小僧である。

チャカ&カーンはゲームに出てるしメインキャラや。
このあと牛も乗っとられるがゲームの背景にいるのでメインキャラや。
なお刀鍛冶の名前はキャラバンサライ。

ジョセフに痴漢されてグーパンしたお団子頭 E

ジョセフが歩いてたら磁力に引っ張られて痴漢されてしまった女性。
このコマの前のページでは優しそうな顔をしているが、このページでは大変なことになっている。
パンチ力的にはワムウと同程度と見られる。

足がグンバツのババア A


ジョセフに一目惚れした足がグンバツでマライヤと間違えられるほどの美脚ババア。
最終的にはジョセフとアヴドゥルのアッーなところを見せつけられてしまう。

乙女心を弄ばれ、激怒したババアはジョセフをボコボコにしてしまうのであった。
あまりの出来事の数々にアヴドゥルはポルナレフの役目やろがい!と八つ当たりしていた。
(なお、ポルナレフは同じ頃お姉さんとオフロに入ったりしてた。)

両津勘吉(幼女) E


両津勘吉が幼女に転生した姿。

アレッシーにえらくないと評価された子供 D


アレッシーに親がいないことを確認されたあとボコられた子供。

マレーナ(ポルナレフと一緒にお風呂入ったお姉さん) A


アレッシーにえらいね~されて子供になったポルナレフが出会ったお姉さん。
ポルナレフと謎のじゃんけんみたいなのをしたあと、ポルナレフをおっぱいにうずめた。
その後アレッシーの兄貴の性癖により胎児にされてしまう。

最終的になんかポルナレフといい感じになったが、そのまま別れた。
承太郎がめずらしくポルナレフを男として認めている無言の詩があった…。

なお、アニメで名前がついた。

なんか注文しても教えてくれないマスター B


DIOの館の場所を聞いたら注文したら教えてくれそうな雰囲気だったのにやっぱ知らねーと知らんぷりした商売上手。

ところでこいつはわたしの猫 A


ポルナレフとどっちの肉を猫が食うか賭けた結果、実はダービーの猫だった。
ダービーの猫だからといって猫が人間の言うこと聞くのかという疑問が残る。
実は偶然勝ったんじゃないか説を推したい。

スティーブン・ムーア D

カリフォルニアにて1984年9月22日夜11時15分に「きさまはこのまま無事で帰ることはできない」と言った男。
アヴドゥルは二番煎じだった。

ダービー兄に敗北を認め父親と嫁と共に魂を奪われてしまった。
たぶん、親父の魂を賭けよう!ぎゃー負けたー!
ヨッメの魂も賭けよう!ぎゃー負けたー!
こんな感じで承太郎の負け犬バージョンだったらいいな。

ゲイリー・ムーア E

スティーブン・ムーアに多分勝手に魂賭けられたと思われる。
もしくはジョセフジジイみたいに前哨戦で噛ませ犬にされた。
花京院みたいな感じで勝手に魂賭けられてて負けたら最悪こうなっていたほうを推したい。

なお、元ネタのゲイリー・ムーアはギタリスト。
見切れてしまったが下の方にクリスチャン・ヴァンデというドラマーのコインもいる。
さらにスティーブン・ムーアの横にMrs.MOORもいる。

真山祥造 D

1986年5月17日にダービーが大勝負した日本人。
東京にある8つの不動産と「魂」を奪いとった。金持ちだったが本当にギャンブルに強い男だったらしい。
つまりダービーはめっちゃ金持ちになったので働かないでギャンブルだけしてそうである。

おそらくアカギVS鷲巣くらい白熱し、20年くらい連載するくらいの大勝負だったはずである。
だれか小説版でスピンオフを書くべき。

絶対承太郎にブタを配る小僧 B


ダービーにまあまあのカードを配り、承太郎にはブタを配りまくった。
トランプマンよりうわてかもしれない小僧。
なお、承太郎のヤクザよりすさまじい凄みに押され、ブタを配ったのになんかとんでもないカードが揃ってる不安感に駆られてしまった。

生まれて初めて女にホルホースが蹴りを入れた記念スべき婦人 D


生まれてこの方女に手を上げたことがないと豪語するホルホースだったが
トト神がやれっていうから延髄斬りをぶちかました。
ラバーソールといい大技をみんな軽く決めてくるな。
そしたらサソリを倒した。やったね。

ホルホース・アヴェンジャー E

ホルホースがタクシーの順番を横入りされてイラッとしたからエンペラーぶちかましてやったおっさん。
何故かトラック走らせてたら偶然ホルホースを見つけたので轢き殺してやろうと襲いかかってきた。
その結果、無関係のブ男と不良のレッテルを貼られた学生と電柱とジジイを始末した吐き気を催す邪悪に落ちた男。

お茶の用意ができましたよおばさん E


ホルホースがおっさんたちに作業させようと必死になってたら、ノコノコ歩いてきてお茶を差し入れしてくれた優しいおばあちゃん。

ビジネス乞食 A


乞食としてエジプトを支配する帝王。
だが、ポルナレフの貧乏パゥワーに敗北を知った。

だが、その正体は情報屋のおっさんだった。
おっさんはガチの情強なのでDIOの館を発見した。
そのためブルース・リーみたいな鳥に車ごとぶっ潰されて死亡してしまった。

チビとブチ B


イギーさんに喧嘩を売った大きい犬。どこがチビなんだ。
まったくかわいくないことに定評がある。
イギーがギラってしたらへたれた。
同クラスのやべー動物であるペットショップにも喧嘩を売ったら、こっちは冗談通じないからぶっ殺された。

犬好きの子供 B


全く可愛くない犬を二匹飼ってた犬好きの少年。
犬好きがこうじてあのイギーをも動かしたので将来大物になるかもしれない。
なおイギーの命の恩人でもある。

ソニア D


ダービーザ・コレクションその1

シャネルの服が好きで華麗なる恋の体験談でダービーを楽しませてくれる。
どこに出しても恥ずかしくない美人とダービーに評価されている。
恥ずかしいのはおまえのこのぶっちゃけ話だ。
多分ダービーはソニアのあそこが本物と同じか確かめているド変態に違いない。

エリオット医師 D


ダービーザ・コレクションその2

8人殺している殺人鬼で、殺した患者の話を楽しませてくれるらしい。
メガネと補聴器はダービーの手作りとのこと。
ゲーム以外でもかなりの才能を発揮しているテレンス君なのであった。

日本の少年タツヒコ D


ダービーザ・コレクションその3

IQが190もある手強いやつだぞ!
どのくらいすごいかというとフーゴでIQ152だからフーゴよりすごい。
でもカーズ様はIQ400なので、カーズを負かしたジョセフ以下だ馬鹿め!

タッツンはゲームの達人で負かしてやるのはとても苦労したらしい。
そんなやつにも勝てる俺すげーというダービーのマウント話で締められた。
フーゴとカーズもゲーム強かったのか気になる。

SPW財団の男 C


SPW財団の男という名前の男。
SPW財団に入るために生まれてきたような男である。
ローゼスとスージーババアと一緒に登場したが影が薄い。

ジャパニーズヤクザ E


スージーQの天然にブチギレてしまった龍が如くなおっさん。
なお、ブチギレたローゼスに瞬殺された。

ローゼス A


ジョースター家に30年仕える執事。
なお、実力も生身ではかなり強い。多分波紋使わないダイアーさんくらい強い。
スージーQの孫と夫を信じる姿に感動してしまう。
だがその夫はすでに日本でチョメチョメしていた。

ケニーG A


載せようか載せまいか非常に迷ったが、どう考えてもルックスがモブキャラなので載せてあげた。
確かにスタンドはDIOの館を快適にしてくれる便利なものだが、なんかイギーに瞬殺されたクソ雑魚である。
上の画像はどう考えてもおまえはヌケサク側やろがい!と読者に突っ込ませるためのものである。

ウィルソンフィリプス上院議員の運転手 B


目ん玉からゲロはきてーのか!というジョジョ史に残る暴言をはいたおっさん。
あの上院議員の運転手をしている。
なお喧嘩売った相手が悪すぎておかあちゃんに助けを求めてしまった。

上院議員がこの記事に書いてない?あいつはメインキャラだろどう見ても。

ジョジョ立ち難易度SSSを時を止めて成し遂げた男 C


角度が20度くらいしかない状態で静止したおっさん。
ザ・ワールドのおかげでだれにも成し遂げられなかったアルティミットシイングジョジョ立ちを生み出した。

スチュワーデスがファーストクラスの客に酒とキャビアを提供することに定評がある女 C


DIOが落下したら運悪くいたお姉さん。
そりゃいきなりチャック全開の黄色いおっさんが血だらけで降ってきてめちゃくちゃ偉そうに命令してきたらこうなる。
なお、スチュワーデスがファーストクラスの客にするようにDIOの脚をキャビアにして提供したら血を吸われてしまった。

DIOが撃てよ E


おまえが撃てや!

やったッ!バンザーイ!どーぞ! D


ジョースターさんが生き返ったことにものすごい喜んでくれたいい人そうなお兄さん。

ジョジョ各部モブキャラ

※横にスライドできます

ジョジョ記事リンク集

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

関連記事

ジョジョ1部と2部の洋楽とかの元ネタ集全てはここから始まった。原点にして至高の紳士ジョナサン・ジョースターと悪の帝王ゲロ以下吸血鬼ディオの数奇な運命!さらに、石仮面のルーツ…それは半裸の男によるものだった…!ジョナサンの[…]

ジョジョランキング

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で一番強いスタンド・キャラは誰だという長年議論が続けられている「問題」ジョジョで一番つえー奴は誰だ!?ジョジョの読者の誰もが一度は思うであろうこの問題…。当然僕も何回か考えたことはある。[…]

※横にスライドできます

ジョジョ各部死亡シーン集

※横にスライドできます

ジョジョ名言

関連記事

わはははははははははは 名言!だものォー―ッジョジョの名言200選をジョジョリオンまでの中から厳選してみました!!200セリフ書いてやる 200セリフあるんだ…来い!!ジョニィ・ジョースターッ決着は止まる時よりも「早く」読み[…]

関連記事

ジョジョに出てくる「さようなら」的な別れのセリフを30個抜粋してみました。ジョジョは結構死ぬので別れのシーンが多いのですが、さよならって言うほど言ってるのか?あばよ!サヨナラだけが人生さ!3部([…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で日常で使える自己紹介の名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも自己紹介に焦点を合わせて紹介だ!ぼくの名は岸辺露伴マンガ家だま……知ってるヤツが多かろーが少なかろうがどうでもいいこ[…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険でありがとと感謝を現した名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも「ありがとう」に焦点を合わせて紹介だ!ディ・モールトグラッツェ(どうもありがとう)ディ・モールトグラッツェ(どうもあ[…]

※横にスライドできます

ジョジョ特集記事

関連記事

SOUL'd OUTはジョジョが好き[itemlink post_id="62695"]実はというかまあまあ知られていることなのですが、ジョジョの作者の荒木先生と親交がある日本のバンドがある。それがSOUL'd OUT! 好きどころ[…]

関連記事

ジョジョにはセンスある秀逸なサブタイだらけなのだ。 というわけで僕が好きなサブタイトルについてジョジョ1部~8部までで「厳選して」140個軽く一言添えて書いてみます。厳選して140個ってどんだけやねん。ジョジョ1部[…]

関連記事

メメタァというバンドとは?今更メメタァについて語りだすとかどういう魂胆だと思われるかも知れませんが、ジョジョのことではない。いや、もとをただせばジョジョなのだが、今回のメインはバンドである。『メメタァ』はバンド名だったッ!![…]

関連記事

「ダニー」はジョジョ1部に出てくるジョナサンの愛犬ジョジョにおける元祖「犬」。 ジョナサンの命を救った名犬であり、アホと畜生だらけのジョジョの犬の中でも有能な犬である。しかし、ディオに出会い頭に、どう考えても犬が怖いだけなように見えるが[…]

※横にスライドできます

ジョジョキャラ紹介

※横にスライドできます

ジョジョ9部予想

関連記事

[itemlink post_id="55112"][itemlink post_id="61848"][itemlink post_id="62456"]ジョジョリオン最終回感想はここ[sitec[…]

ジョジョリオン考察

関連記事

[itemlink post_id="55112"][itemlink post_id="61848"][itemlink post_id="62456"]ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎[…]

ジョジョリオン感想

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事サイト[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事サイトマップ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/4978[…]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

※横にスライドできます

※横にスライドできます

岸辺露伴は動かない

※横にスライドできます

荒木先生関連の短編感想

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第1話の感想です!これはなくしたものを探し求める者たちと、一人の少年の物語。ネタバレ注意![itemlink post_id="58832"][si[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第2話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第2話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="59424"][itemlink[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第3話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第3話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第4話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第4話の感想です!"皇帝"、その力ゆえに破滅へ…!?ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink post_i[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第5話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第5話の感想です!男の美学…故に魅力的、故の難局。ネタバレ注意![itemlink post_id="61879"][itemlink post_id[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第6話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第6話の感想です!マンガ本を失い、ホルホースとはぐれたボインゴは…。ネタバレ注意![itemlink post_id="62483"][ite[…]

※横にスライドできます

ジョジョ小説感想

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!野良犬イギーの登場人物紹介[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="62456"]野良犬イギーのモハメドアブドゥルマンハッタンに降り立[…]

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!無限の王(グアテマラ編)の登場人物紹介[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="62456"]無限の王のリサリサ老いてますます健在のジ[…]

関連記事

ジョジョのカーズ様のスタンド?宇宙のハテを知らねーようにそんなスタンド知らねー[itemlink post_id="60789"]カーズ様はジョジョ2部のラスボスであり、最終的に究極生命体となり考えるのをや[…]

関連記事

ザワールドオーバーヘブンとかいうスタンドが出てくるゲーム。アイズオブヘブンとは?ジョジョの奇妙なゲームである。略称は「ジョジョEoH」。無料で遊べちまうんだ!で有名となったので、あんまり期待したなかったが…この[…]

※横にスライドできます

ジョジョアニメ

6部

関連記事

ジョジョ6部のアニメ化決定!!ストーンオーシャンに期待されること6部はなんか原作があまり人気ない風習なんですよね。リアタイでジャンプで見てた僕も、4部と5部のほうがいいとか当時言ってました。しかし、今では何[…]

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

5部(工事中)※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部
※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連、フィギュア、グッズ

関連記事

あのジョジョ6部のマスコット人食いワニのシャーロットちゃんがグッズ化!やはり原作で使われてるグッズは実に馴染むぞ!俺がこの世で最も欲しかったと言っても過言ではないジョジョグッズが密かに商品化されているじゃあないですか。なんですぐに言[…]

※横にスライドできます