ジョジョリオン 88話「オージロー再び その②」感想

Last Updated on 2024年3月16日

IMG01254.jpg
今月のジョジョリオン「オージロー再び その②」の感想です。
なんと表紙ですぞ。
それはそうと長崎に続いて金沢でもジョジョ展開催とか。
金沢はできれば行きたい。長崎もできれば行きたい。

ネタバレ注意!!

ジョジョリオン最新話

関連記事

いきなり過去編!?久々にスティール・ボール・ランのヒロインがご登場かい!ルーシー・スティールが杜王町に登場!そして現れた謎の好青年「文くん」!2人はラヂオ・ガガ事件が起きたガードレールに襲われた!どうなるのか!そして定助[…]

前の話はここ

関連記事

今月のオージローの感想…じゃなくてジョジョリオンの感想です。ネタバレ注意!!オージローのターン!!オージローが帰ってきた!!!俺たちの笹目桜二郎が!!全ジョジョファンに送る最高のオージローファンタジー!![…]

IMG

突如として現れたオレたちのオージローに襲撃される常敏・つるぎ親子。
すでにつるぎは我らがオージローのスタンド、『ファン・ファン・ファン』により左手が操られている状態。
あんな初期に出てきた能力がここまであの常敏を追い詰めるとは…。
さらに常敏にまで印をつけたったぞ。

そして慈悲深いオージローは常敏に選択肢を与えた…。

①息子を絞め殺す
②あるいは切り殺す
③それとも「新ロカカカ」をオージローに捧げるか。

オージローのおすすめは③だ。
クズ世界代表のオージローでも子供を殺すのはためらうのだ。

常敏はクズに「新ロカカカ」があと3日で収穫できる事を告げてしまった。
さらに常敏のスピードキングを見ることにも成功したオージロー。
だがつるぎ!おめーのスタンドはだめだ!とビンタされてしまった。

さらにオージローはスピードキングがなんか強そうだからと言う理由で二人を始末してしまった!
なんというクズオブクズ。
しかしこのクズ。あっさりあの常敏を仕留めるとは…。なんというイカしたクズ!!

このフルーツは元々、吉良の物であり、ホリーさんのための物なのだ。
東方家が持つべき物じゃない。これは死んだ吉良からのオレへのプレゼント!
と吉良ガチ勢のオージローは去っていった。

こうしてマコリンのもとへ帰るオージローであったが、なぜか熱い。
常敏のスピードキングはモノに熱をもたせておくことも可能であった。
つまりオージローのスマホとネコババした万札に熱が!!
さらばオージロー。スマホと万札は置いてくればもう少し生きられたものを…。
っていうかタクシーの運ちゃんがもらった諭吉もえらいことになってるのでは?

ちな、常敏とつるぎはペーパー・ムーン・キングにて幻覚を見せることで生還していた。
っていうかペーパー・ムーン・キングめちゃくちゃ便利やんけ。
こう考えるとワンパンで死んだケニーGとかいうボケもやはりめっちゃ有能だったんやろなぁ。

新ロカカカを奪われた責任を感じるつるぎに、常敏は…。
「おまえのせいなんてのは どこにも無いんだ」と。
かっこE。

さらにマコリンに謎の電話が…。
スタイリッシュに自分のスピードキングの能力を説明するこの男。そう常敏。
哀れマコリンとオージローは始末されてしまった。
チャンチャン

やはり常敏の兄貴はすげーや!は?オージロー?だれそれ。

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。しかし、説明を省いて[…]

関連記事

ジョジョ8部名言東方定助の名言広瀬康穂の名言透龍の名言明負悟の名言空条仗世文の名言吉良吉影の名言豆銑礼の名言東方常秀の名言東方常敏の名言東方憲助の名言東方つ[…]