ジョジョリオン73話 「プアートムとオゾンベイビーその②」感想

ジョジョリオン73話 「プアートムとオゾンベイビーその②」感想です。
ネタバレ注意!!

xRmRO3On_20180219222527cc2.jpg

あらすじが常敏だった…!!
つまり今回の主役は常敏!すでに面白くなってきたぜ。

そんな常敏は定助と鑑定人だけを始末する予定が
プアートムに騙され「ロカカカの枝を知っている者全員」が対象だったことに気づいてしまった。
あいつどう考えても悪いやつだったしそりゃこうなるわ…。

岩助なんて目ン玉飛び出てるやんけ…。
こりゃこの犬はおしめえだ…。ジョジョに出てくる名前のついた犬は
やはり「ポリス」くらいしか生きられないのか…戌年なのに…。

優秀な常敏だけどやはり次男と同じくマヌケな部分があって逆にいいね!!
だが次男と違ってやはり頭がいいところがぜんぜん違う。
能力は「加圧」と見破ったった!
「扉」で閉じられた空間内の空気がゆっくりと「加圧」され、「扉」を開けると「気圧」はゆっくり元に戻っていく。
そんな感じの自動追尾型スタンドッ!!
自動追尾型は条件がついてるから
CYhKks2UoAAPawu.jpg

一方豆は鼻血ぶ~することにより異変に気づいていた。

「SPEEEEEEYYYYYY (スピイイイイイイ) ――――」

豆が鼻血を出している頃オゾンベイビーを発見した常敏。
まったく攻撃できない。
バイツァダストの時みたいになってる。これでは無敵のスタープラチナでも無理やんけ!!

SPEEEEEEYYYYYYとか言って空振ってしまった…。
WANABEEEEEのときは空振らなかったのに。
スピードワゴン感があるからということにしておきたい。

そして家を埋めたことを一人で喋ってたら息子のつるぎにばれてしまった!

憲助さんがどんな綺麗事を言おうと、強いヤツが残り、弱いヤツは消える。
どんな犠牲や代償を支払おうとも、東方家の「呪い」を、つるぎちゃんの「病」を必ず治す。
敗北こそが悪なのだーーッ!!

花京院みたいなことを言い出したぞ。

さらに定助を利用して勝つ気らしい。

どうやって定助を見つけて利用する気なのか…面白くなってきた。
そもそもプアートムを仕留められんのか?
埋めた家掘り出すしか解決方法が思いつかない…。