NO IMAGE

ジョジョリオン第52話 「信頼」 感想

NO IMAGE

Last Updated on 2024年3月16日

ちょっとM県杜王町にリアルで行ってたために感想遅れたぜ。
「ジョジョリオン52話信頼」の感想ですよ。

ネタバレ注意!!
8c19bf1716463ab08eecc8e355338b05_400.jpg

今回の扉絵は岩人間ズ。
ハゲ散らかした奴がセンターなのにスタイリッシュですな。

千円札「質問はすでに拷問に変わっているんだぜ…」

すでにダモカンに携帯を奪われた二人。
だが、ロカカカの痕跡はなかった。

だがそれがダモカンの逆鱗に触れたッ!!
1416728259123.jpg

このクソガキャァァァ!!と携帯を仗世文にぶん投げるダモカン。
初登場時にブツブツ言ってた変態みたいなハゲという印象からうってかわり、
ただのヤクザである。

「ロカカカ」の栽培場所を先に喋った方を見逃し、残った方を始末してやるという
完全にヤクザみたいなことを言い出すダモカン。
もはや完全にそっちの筋である。

更にホリーと血縁関係がない仗世文のほうに「別にオマエが命掛ける意味なくなくなーい?」と悪魔のささやきを…。
このダモカン…悪役というものをわかってやがるぜ。
ただのハゲからインテリヤクザに格上げか…

そして海に溺れたトキに母親が華麗にスルーしていたトラウマを思い出し涙する仗世文。
見捨てられちゃうなら見捨ててしまうのも同じか…
sinu_20160322132125f31.jpg

と吉良さんを見捨てかけたその時…

仲間が来る…備えろ……体がうごけるようになったら逃げろ!

な、仲間?
そんなやついねえだろ…
とダモカンも夜露もオレも思ったその時。
奴がやってきた!作並カレラがやってきた!

ジョセフミの携帯とシアーハートアタック2体を引き連れて!!

つまりドロドロに解けたシアハがジョセフの携帯にくっついてカレラの元に運ばれたわけですな。
吉良さんかっけえ。仗世文を守りやがった…。
04c6bdb9.jpg

そして爆発!

吉良の真意にきづいたジョセフミは逃亡し
岩人間二人は爆発した。ヅラも尋常じゃない被害である。
さらばカレラ。

逃げたジョセフミはロカカカを食わせようと栽培場所に。
しかし呼びかけても見捨てようとしたことを告白しても何も反応しない。
吉良さん死んでもうたんか…。

さらにヅラに尋常な被害を負ったダモカンと夜露。
無事だった。
ブチ切れた田最環。
もはや夜露でも止められない。
ちゃんとタモさんふうに「田最さん」って呼んでるのに怒っている。
middle_1364396770_20160322132124073.jpg

ダモカンの話ではなんか料理人と漫画家がアワビ取りに行ったって噂の
「密漁海岸」を撮って逃げたとのこと。

もはやロカカカなどどうでもいい。
愛唱と双子も呼んで確実に始末してやるぜ。
まあ吉良が負傷してるから二人がいるところがロカカカのある場所と踏んだわけか。
あとカレラは髪の毛チリチリで生きてた。
たぶんラブラブデラックスでロングヘアーに今してるんだな。

一方、ジョセフミは吉良になんとかスタンドを使ってロカカカを食わせたった。
そのスタンドの名はソフト&ウェット!

つまりこの後、東方定助誕生の秘密がわかるのだ!完

気になるのは仗世文のスタンドにはしゃぼんに★マークがないことか。
多分オレの予想する流れはこうや。

①吉良ロカカカを食って助かる。けど等価交換でキラークイーン消える。
(なんか今月消えてつつあるし)
②ダモカン再び。ロカカカもろとも吉良とジョセフミ再起不能にする。
③ダモカンとりあえずその辺に二人を埋める。
④再起不能になったロカカカの影響で壁の目爆誕。
⑤ジョセフミと吉良が等価交換されて、死んだ吉良と東方仗助爆誕
⑥なぜか全裸で出てきて金玉4っつで康穂と常秀と出会う。
⑦ダモカンとりあえずジョセフミの戸籍乗っ取る。
⑧ダモカンとりあえず鳩とファックする。

あれ?でもロカカカを探しに夜露は東方家来たんだっけ?
じゃあちげーわ。

なんでもいいけど仗世文と吉良の関係いいね。

※ダモカンはヅラじゃなくてバーコードハゲの模様。
訂正して深くお詫び申し上げます。

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。しかし、説明を省いて[…]

関連記事

ジョジョ8部名言東方定助の名言広瀬康穂の名言透龍の名言明負悟の名言空条仗世文の名言吉良吉影の名言豆銑礼の名言東方常秀の名言東方常敏の名言東方憲助の名言東方つ[…]