岸辺露伴は動かない ~エピソード7 月曜日-天気雨~ 感想

久々に来たな…。
SQに載ったのは実に8年ぶり。
僕が新入社員の頃だな…。
岸辺露伴は動かない ~エピソード7 月曜日-天気雨~感想です。

ネタバレ注意!

岸辺露伴は動かない 月曜日 天気-雨 の登場人物紹介とセリフ集

岸辺露伴は動かない 月曜日 天気-雨 岸辺露伴のセリフ

駅に向かった所、露伴に向かって激突してくるアイアムアロック・スマホ版を食らってしまう。
ヘブンズドアーはチキンの賞味期限をも調べられるという事実で読者と全スタンド使いにマウントを取ることに成功した。
いや、さすがに動いてるやろ。でもデブのおっさんに取り憑いてたロレンチーニャが動いてただけだからセーフ。
いや…… やっぱり確実にハッキリと因果関係があるかどうかはわからないけれど……でも この話はこの僕が体験した ――そういう出来事なんだ…お時間とご都合 よろしければ読んでいただきたい
名前はロレンチーニャ 学名はコーイレ エレクトリカス・ロレンチーニャ
彼は…いい人なのに 助けようとしてくれた 本当に残念だ………今はもう…何もしてやれない…………

チキンにもヘブンズドアー。賞味期限も調べれちゃう!

ついにそのへんのチキンにまで波長を合わせヘヴンズドアーしちゃう露伴先生マジ半端ねえ!!
賞味期限は後17分だ!どんだけ放置してたんだこのチキン。

今回のエピソードは子供の頃炒めたアバラ骨が痛い。
低気圧で未だに痛い…。辛い…。
そんな因果関係だ!オレも低気圧で頭痛くなる!関係ないですね!!

そして、一通り世にも奇妙な物語のタモリ風な導入を繰り広げた露伴はスマホを!!チキンに!!叩き抜けるッ!!
な!なんだ!!スマホにチキンの画像が!!

images2231 (1)

これはヘヴンズドアーACT2か?

ッて思ったら遠近法だった。遠近法ってすごい。僕はそう思った。

うむ。もうここまでで、すでに導入として神がかった演出。
流石と言わざるを得ません。

特に理由のない歩きスマホが露伴を襲う!

今回は天気…とかというよりも最近問題になっているスマホ。その歩きスマホのお話。

火事が起きてもパシャパシャしてツイッターにあげて、「火が怖いと思ったらRT★」とか言ってるクソ脳みそや
歩きスマホしてる三度の飯よりスマホが大好きさんに着目している。
オレが言うとこんなクソみたいな文句しか生まれないが…
荒木先生が書くとこうも面白くなるのかと感服する次第ですねまったく。

電車に乗りたい露伴の身に巻き起こる攻撃。
それは「歩きスマホ」ッ!!
子供!DQN!ババア!キモヲタ!とくに意味もない歩きスマホが露伴を襲う!
なんというタックルだ。
地味にダメージを負っている。
これがジョナサン・ジョースターとかが歩きスマホしてきたら死んでるレベルの突撃だ。

露伴、線路に落ちる

だが紳士タックルでなくても線路に落ちた。
露伴が死んだ!このひとでなし!!

だが!ここで救世主が!!その名もDEBU!!
DEBUのおっさん!なんていいやつなんだ!!

だが歩きスマホにより人間不信になった露伴先生はDEBUを信じない。
所詮DEBUは偽善なのか?上っ面から出たDEBUなのか?
と思ったらDEBUも落ちた。

DEBUUUUUUUUUUUUUU!!!!
なにをやってるだァーーー!!

ま、まずい!DEBUがこのままでは太いため電車にひかれてしまう!
露伴はDEBUを本にすることでスタイリッシュな回避に出た。これならばDEBUでも回避可能だ!!
まさかDEBUを本にしてペラペラにすることで回避するとは。
こんなことができるのは露伴とダモカンくらいだぜ!

とりあえずホームに上がらくてはいけないのだが…。
なんか皆線路に落ちてきた…。
Bm3M4fCCEAEVMK__20151205004731240.jpg

なにこいつら馬鹿なの…。
っていうか落ちすぎってくらい落ちてきた。シュールすぎる…。
このままではDEBUのせいでみんな死んでしまう!!

だが。すでに露伴は手をうっていた。
駅員には英雄になってもらったのだ。
トラック線路につっこませ…電車を止めた…。
ヘヴンズドアー。有能。
駅員。首。

やったぜ!!!
全員!無事…ではなかった…。

そ、そんな…。う、うそだろ…。

Nrwd4rK.jpg

犯人はロレンチーニャ

DEBUは心臓が弱かった。
そんな心臓が弱いやつを始末する…スマホに住み着く虫。
「ロレンチーニャ」。

コイツは歩きスマホにより、DEBUのもとへ「アイアムアロック」する八木山夜露(虫バージョン)である。
「ロレンチーニャ」はDEBUの心臓めがけて…。

20140422145655ccd_2015120500483981e.jpg

ありがとう…ありがとうDEBU。
本当に…本当に…「ありがとう」…それしか言う言葉がみつからない…
DEBU…いいやつだったのに…。あの露伴が言うほどにだ…。安らかに眠れ。完。

そして最初にぶつかった心臓にダメージをおったババアにも「ロレンチーニャ」が…。

そして露伴は今回も動かない。
打ち合わせを中止して帰った。

なんとも奇妙な話。
この終わり方。本当に毎回この解決に地味に至ってない感じがこのシリーズ大好きですわ。

ちなみに、イラストカードもゲットしました。
露伴のラフ画かっこいい。
aaaaaaaaaaaaa.jpg

関連リンク

関連記事

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/40792/ target=][sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/40956/ […]

IMG
関連記事

岸辺露伴は動かない エピソード10「ザ・ラン」の感想です。ジャンプにハンターと露伴が載るとか今週のジャンプは売切れ注意ですぞ!ネタバレ注意!!岸辺露伴は動かない「ザ・ラン」の登場人物紹介とセリフ集岸辺露伴は動かな[…]

関連記事

別冊マーガレットで岸辺露伴は動かないが掲載されました。男性ではこれを買うのはちょっとエロ本買う並に書いづらいところでとても辛いですが、ジャンプとジャンプで挟んでレジに持っていってください。ただの悪あがきです。なお、私は仙台の[…]

関連記事

久々に来たな…。SQに載ったのは実に8年ぶり。僕が新入社員の頃だな…。岸辺露伴は動かない ~エピソード7 月曜日-天気雨~感想です。ネタバレ注意!岸辺露伴は動かない 月曜日 天気-雨 の登場人物紹介とセリフ集岸辺[…]

関連記事

初めに「少年ジャンプ+」というweb上で見れる漫画に以下が掲載されております。岸辺露伴は動かない エピソード4 「望月家のお月見」いつまで見れるかは知りませんが、今なら無料で読めちまうんだ!とスピードワゴンもびっ[…]

関連記事

初めて「岸辺露伴は動かない」を見たのは小学生の頃。あの頃はジャンプ黄金期付近だったからか、たぶんジョジョが一番好きってほどではなかっただろう。それから中学、高校、大学生になった頃。立派なジョジョヲタにいつの間にかなっていた私[…]

IMG
関連記事

「密漁」をしますだから気に入った今週号のジャンプに「岸辺露伴は動かない 密漁海岸」が載っていた!というわけで感想を書こうと思いますよ。ネタバレ注意。岸辺露伴は動かない 「密漁海岸」の[…]

関連記事

 岸辺露伴は動かない「富豪村」ドラマ版感想と原作との違い 2020/12/28追記2020/12/28に岸辺露伴は動かない「富豪村」の実写版がNHKで放送されました。岸辺露伴は動かないはある意[…]

関連記事

[adcode]ジョジョの奇妙な冒険の魅力の一つであるグレートな名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとに「362件」まとめました。目次上のキャラクターをタッチするとそいつのセリフに飛びます。試しに吉岡に飛んでみて[…]

関連記事

ジョジョの魅力の一つである超個性的なキャラクター達。だがそれは仗助や吉良や乙雅三のようなメインキャラだけではない。今回は彼らに埋もれたモブなマイナーキャラに焦点を当ててみようと思います。全部書こうと思ったら多すぎて無理なので分け[…]

関連記事

再びか?再びかーーーッ!!再びジョジョ4部の一番くじがやってやがりました。というわけで、ヤフオクで落としました。はい。重ちーが死ぬ原因になった『サンジェルマンの袋』ですね。手首はキモイから入れてません。最[…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険のスピンオフ「岸辺露伴は動かない」の魅力の一つである動かない名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとにまとめました。目次上のキャラクターをタッチするとそいつのセリフに飛びます。他の部は下のサブタイト[…]