人生やりなおし記 | ジョジョリオン第38話 「ドライブレコーダー」 感想

ジョジョリオン第38話 「ドライブレコーダー」 感想

人生やりなおし記 | ジョジョリオン第38話 「ドライブレコーダー」 感想

Last Updated on 2024年3月16日

今回はウルジャン20周年だかで銀ピカの表紙!
かっっけええええええええ!!
aaa_201412200102174da.jpg

ちなみに来月号はイギーがついてくるらしい。
bbbb.jpg

さらにジョジョゲーの発売も決定した中…

今月号の「ジョジョリオン第38話 「ドライブレコーダー」」の感想です。
ネタバレ注意!

「夜露と常敏はどこかで知り合っている」

例のフルーツのことを何故か家族に隠しているのだ…。
教えれば息子は助かるというのに。
理由が検討もつかない。い、いったい…!

スリスリ…

こ、この擬音は!?

ダウンロード (1)

つるぎが康穂の太ももにスリスリしてやがりながらシリアスな回想してやがったッ!!
しかもぺろぺろもしてやがる!!
c51b2ef242e5202f597747dea1153bc2.jpg

くそが!てめえはヴァニラアイスでも舐めていろ!
この歳でペロリストとは…あの紳士な常敏の息子とは思えない…。
このガキ!将来痴漢になるのはコーラを飲んだらゲップが出るのは確実!完!
これが常秀の血か…。

そして目の前にはランボルギーニ・ガヤルドッ!!

フルーツが古ぅう~~ツ!

images_20141219225630027.jpg

ここで…急にスマホに質問が!?

「欲しいものを選んで。」
「懐中電燈」か「焼肉弁当」か

懐中電灯を選ぶと…
ついに康穂がペイズリー・パークとご対面!
いきなり中からドアを開けて登場した…。

そして能力により、ドライブレコーダーにフルーツの場所が!?
どうやらこのスタンド…ひとり歩きしてるスタンドってわけではないらしい。

一方、定助はめっちゃ汗をかいていた…。

汗を拭けよという常敏…。そして、「拭いた」のが問題だった…!!

突然鼻血を出す定助。
鼻の温度が70度はある。
おそらく常敏が触れたものを伝わって温度を操作しているっぽい。
クワガタのときは筆、今回は常敏が差し出したティッシュ。

これはかなりまずいぞ…追い詰められているんだ!

クリップボード01

もはやどっかのギャング並の凄みをだす長男。
一方次男はいきなり鼻血を出した定助に「お、おいダイジョブか?」とか言ってた。いいやつかよ!

鼻血を何故拭こうとしないのか?

追い詰めてくる常敏の後ろで突如スプリンクラーが!?
実は温度をシャボンでスプリンクラーで飛ばしていた定助。
なんでもありだなこの能力。

だが、ここでついに常敏が気づいた。
定助がスタンド使いであることに。
さらに家族の中に自分を裏切っているものがいることに!!

裏切り者が自分の息子と知った時の常敏がみたいが、それでは話が進まないッ!!

一方、ペイズリー・パークでドライブレコーダーを捜索するつるぎと康穂。
ランボルギーニ内でドライブレコーダーをくまなく探しても、
一向にフルーツどころか山にも行かない。もうだめだ。おしまいだぁ…。

しかも常敏まで来てしまった。

「ここは「探すために」立ち向かって行くのよ」

なんかいつの間にか成長した風に見える康穂。
むかしはこんな徐倫みたいな凄みはなかった。たぶんつるぎにセクハラされたり、
常秀にセクハラされたり、夜露にセクハラされたりして成長したのだ!

ランボルギーニを探す常敏と常秀だが、特におかしいところはなにもない。

「ドライブレコーダーが怪しいんじゃね?」

なぜか完全に言い当てやがった…。なんで常秀は勘だけいいんだよww
キャバクラに行ったことでも調べてーのかマヌケ!と切り捨てようとした常敏だが…
しかし、常敏には定助が何者か調べる心当たりがあるらしい。

そして二人はジャイアンとスネオみたいな感じのコンビになってどっかいった。

実は憲助の車に隠れていた二人。
ペイズリー・パークから渡された懐中電灯により憲助の車の鍵を発見していたのだ。
焼肉弁当選んでたらどうなってたのかが非常に気になる。
懐中電灯と焼肉弁当。完全に語呂が似てるから選択にしたとしか思えないけども。

そして…ペイズリー・パークの真骨頂。
ドライブレコーダーに写っていた監視カメラの映像をも写すペイズリー・パーク。
監視カメラにはガヤルドと…謎の男が!!?

ペイズリー・パークッ!!

何故かスタンド名を叫ぶつるぎ。
スタンド名初登場である。つまりおまえが名付け親ってことかよ…。なんかやだな。

ともかく謎のターバン男から見せるか、受け取渡しをしていた。
あのフルーツの植木鉢が…その男の手にあったのは確実だったのだ!

この男…もしかして、八木山夜露と同じく岩人間だったり!?

とりあえずやばいやつなのは間違いないぜッ!!

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。しかし、説明を省いて[…]

人生やりなおし記 | ジョジョリオン第38話 「ドライブレコーダー」 感想
関連記事

ジョジョ8部名言東方定助の名言広瀬康穂の名言透龍の名言明負悟の名言空条仗世文の名言吉良吉影の名言豆銑礼の名言東方常秀の名言東方常敏の名言東方憲助の名言東方つ[…]

人生やりなおし記 | ジョジョリオン第38話 「ドライブレコーダー」 感想