人生やりなおし記 | ジョジョリオン第33話 「五代目」 感想

ジョジョリオン第33話 「五代目」 感想

人生やりなおし記 | ジョジョリオン第33話 「五代目」 感想

Last Updated on 2024年3月16日

ウルジャン買ってきた。
今回は付録にウルジャンのCM集と3部のフィギュア集がついてきた。完。

ネタバレ注意!だっていいじゃないか……
人間だもの

東方憲助(59)
キングナッシングッ
バンッ

東方つるぎ(9)
ペイパー・ムーンキングッ
ギョンッ

ソフト・アンド・ウェットッッ
ドンッ

あとなんか八木山夜露は『岩人間』である。
溺れ死んだけど。
あらすじ完。

八木山夜露が持っていた謎のフルーツは病気を治すらしい。
まずはそのフルーツで治った犬を古典的な罠っていうかこの罠で捕まった奴なんていねえだろ
ッて感じの罠で捕まえようとするジジイとケチな孫。
そもそもほんとうにいるのかその犬。

いるけどイヌッ!
だまれ。

そんなアホ二人は置いておいて康穂の元に久々に登場の「ごま蜜団子」を持っていく定助。
なんか康穂とイチャイチャしている。
この後めちゃくちゃセックスしたって感じだ。

なんだ…妄想か。
妄想でウットリッしてる。

jojo04.jpg

まさか定助の半身が音石先輩だったとはな…。

だが!康穂がいない!ベッドの下にも挟まっていない!!
馬鹿な!!落ち着け!そんなとこで寝るのはおまえだけだ!!

どうやら憲助親父が康穂を家に帰しちまったらしい。

まだ会えないとは…。これ最終話まで会わないんじゃないだろうな。

そしていつの間にか親父の野郎夜露についてめっちゃ調べてた。
やるじゃん!

10年以上も前に「八木山夜露」という名の身寄りのない子どもを始末しなり変わっていやがった!
偽八木山夜露だった。
本物は今頃海底で寝ぼけているぜ。

そしたら犬が何故か壁すり抜けて入ってきた。
え?なにこの犬。スタンド使いなの?
それとも岩犬なの?もしかして例の岩になる病気になったやつにあのフルーツ食わせると
岩人間とか岩犬になるんじゃねーの。
この犬もフルーツ食ったから岩犬になって壁とかすり抜けたんよ。スゲー考えだ。
柱の男は生き物に侵入してたけど、岩人間は無機物に侵入できるのか?夜露そんなことしてなかったけど。あいつはたぶん最弱なんだろ。

そしたらあのフルーツを食おうとする犬畜生。
こいつは…やべぇぜ…!
が、あまりにもうまいごま蜜団子食い始めて助かった。

果実を食すのはまだ早い。
元の木を見つけろ!
日本のどこかにある。または、海外にあるけど夜露以外の誰かが日本に最近持ち込んだ木を見つけるのだ!
「果実」の「匂い」が『キング・ナッシング』の能力射程内に入ると自動追跡を始めるようにした親父。
遠距離操作系と自動追尾型両方使えるのか。
ますますハイウェイスター劣化版だな…。

こうして犬は東方家で飼われることになった。
名前は岩助。
岩助wwwwwwwwww

定助と憲助が微妙な顔してるのがいいね。イギーにしとけばいいのに。

東方!フルーツパーラー!
ここでは一流のフルーツしかない。
おまえらが買っているフルーツは三流のものだ…せいぜい安く満足してろッ!

どうやら東方フルーツパーラーには憲助のグッドなアイディアがいっぱいあるらしい。

どやっ!
どやっ!
どやっ!

とドヤ顔3連発で定助に満足気の解説。
説明がトニオさんときみたいに凝っている。

まあ、何が言いたいかというと
全ての物事には自然な「流れ」がある
「流れ」とは比喩ではあるが逆らわなければ目標に必ずたどり着ける

それを東方家で学べと言う。親父かっけええええええ!!

でもこのセリフどっかで見たな。
確かあれは5部のアバッキオの元警官の同僚が言ってた。
ちょっと違うが、結果をふっ飛ばしてインチキせずに進めば目標に辿り着けるということだろう。

結果を吹っ飛ばす敵でも「再び」出てきそうだな。
例えばまだ一コマしか出てないあの長男が…もしあの帝王のスタンドを持っていたら…。

「常敏からのメールだ…あいつ帰国してる」

定助の目の前に現れた男。
その名も「東方常敏」

つまづいたっていいじゃないか……人間だもの

スゲェー大好き♡『相田みつを』ッーーーーッ!!

わははははははははは名言♡!
だものォォーーーーーッ!

だめだこの親子…はやくなんとかしないと…。

そもそもシンガポールじゃなくてベトナムとフィリピン行ってるしwwww

体長11.2センチのパラワンオオヒラタクワガタを買ってきた黄金色のランボルギーニに乗る男。
定助にクワガタやら鉄人28号のソフビ、腕時計のプレゼントラッシュをかます食えない男。

だが、ここでパズルが…。キングナッシングが自動で発動した。
常敏のハンカチに反応して…。
この男はやはり定助の敵なのか?夜露との関係は?しかし鳩姉の前に常敏編来たか…。
なんかスタンド「キング・クリムゾン」じゃなさそうだな。
ただのみつをファンだぜこりゃあ。
だものォォーーーーーッ!

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。しかし、説明を省いて[…]

人生やりなおし記 | ジョジョリオン第33話 「五代目」 感想
関連記事

ジョジョ8部名言東方定助の名言広瀬康穂の名言透龍の名言明負悟の名言空条仗世文の名言吉良吉影の名言豆銑礼の名言東方常秀の名言東方常敏の名言東方憲助の名言東方つ[…]

人生やりなおし記 | ジョジョリオン第33話 「五代目」 感想