俺欲しいスタンドランキング

承太郎!悪霊と思っていたのは、おまえの生命エネルギーが作り出す
パワーある像(ヴィジョン)なのじゃ!
そばに立つというところから、その像を名づけて『幽波紋』!(スタンド)

ジョジョの奇妙な冒険を読んだこと有る人なら誰でも思ったことがあるでしょう。

このスタンドが欲しい。

今回はオレが欲しいスタンドトップ20でも語ります。

20位 ホワイトアルバム

 

jentory.jpg

能力:装着型。超低温を操り、周囲の温度を瞬時に絶対零度まで下げる事が可能。

ホワイトアルバムは低温を操る能力はぶっちゃけそんな欲しくない。
単純に僕寒がりなんですよ。
このホワイトアルバムスーツの中ぬくぬくなんだって。
しかも一般人にはスタンド見えないから、あの糞だせースーツも見られない。
攻守において完璧な防寒対策が取れるのですよ。

ちなみに僕はスケートができないので、車並みに早く動くこともできないのでこの順位といったところか…。

 

19位 ザ・ブック

 

The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another dayThe Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day
(2007/11/26)
乙一商品詳細を見る

能力:本体の体験を文章に変えて記録する。記述を見せた人間にその内容を体験させる。

4部の小説のスタンドですな。
僕って記憶力がクソカスなんですよ。
そこでこのザ・ブックですよ。全部記録してますからね。僕の全てがここに!!
でもオレってメモとっても見ないからな…。

 

18位 サバイバー

sabaibasasa.jpg

能力:周囲の人間の脳神経に電気信号を送り、凶暴で好戦的にさせる。

DIO様曰く史上最弱のスタンド。
むしゃくしゃしたときに、会社のトイレに引き篭ってサバイバー発動。
会社崩壊。ファイトクラブだッ!!
やったー!会社行かなくてすむぜ(^-^)
手に余る?オレは使いこなしてみせる!
無職確定だけどな!!

 

17位 ボヘミアンラプソディー

bohemiannana.jpg

能力:架空のキャラクターとストーリーを実体化させ、それらに興味がある人物の精神を分離させて引きずり込む。効果範囲は全世界。

ある意味最強の能力。この能力さえアレばジョジョの世界の登場人物になりきり…
スタンドが使えるじゃあないか!!

…あれ?
まあ、とりあえず「ToLOVEるダークネス」の主人公にオレはなる!!

 

16位 D4C

2009uj01_sbr01.jpg

能力:パラレルワールドを物質を通じて行来でき、パラレルワールドの出来事を同じ場所に存在させられる。

元の世界のオレ「あー。仕事だりーわ。D4Cッ!!(いともたやすく行われるえげつない行為)」

隣の世界のオレ「何のようだ隣の世界のオレ。オレは今ハワイでバカンス中だ。」

元の世界のオレ「貴様は会社ッ!!オレがハワイだッ!!ドジャーーーーーン!!」

隣の世界のオレ「ぎゃあああ!!自分殺しいいいい!!」

……。駄目だ。D4C持ってるオレ以外のオレが全員死ぬわ。

 

15位 ビーチボーイ

beessasdda.jpg

能力:釣り竿のスタンド。物体を透過して対象物を釣り上げる。

オレはめんどくさがりなのです。
念能力でもバンジーガムがあれば、いちいち席立たなくても物取れるじゃんとか考えてしまうほどに。
ビーチボーイがあれば、動かなくても生活できるじゃん。あー。だりー。

 

14位 ドラゴンズドリーム

doragonsndask.jpg

能力:風水における“必殺の位置”、“大凶の位置”などを指し示し、触れた相手を大凶の位置から攻撃できる。必ずしも本体の言うことを聞かない中立のスタンド。

このスタンドがあれば、大凶の場所がわかるじゃないですか。
なんという平穏に生きられるスタンド。
でもこのドラゴンオレのこと嫌いそうだからな。
あと、風水覚えんのめんどくせーな。

 

13位 メモリー・オブ・ジェット

能力:対象とした人物、または区画に誰も近付こうとしなくなる。特定の人物も指定できる。

これも4部の小説のスタンド。
オレにおまえは近づかない。(きりっ!
これで引きこもりたいよね。

 

12位 メイドインヘブン

meidoinnna.jpg

能力:生物以外の全ての時間を無限大に「加速」させ、世界の「終末」の先にある一巡した「新世界」まで進める。本体は「加速」した時間のスピードで動ける。

嫌な時間ってのは本当に長く感じるものです。
だがッ!「時を加速」させられるならッ!!この困難も乗り越えられるッ!!

上司「ガミガミ!」

オレ「……上司ッ!貴様に一つだけ言っておこう。「時は加速する」!!」

ksk

上司「うおおお!!もう終電の時間じゃないか!!説教は終わりだぜ!!」

オレ「勝ったッ!説教完!」

……。やったあああああああ!!

 

11位 アンダーワールド

能力:地面の中に埋まっている“出来事の記録”を自在に掘り起こし、再現する。

地面の記録を具現化するスタンド。
例えば、埋蔵金を発掘した記録や、宝くじがあたった記録を掘り起こせば…。
なんてスタンドだ…。

 

10位 レッド・ホット・チリ・ペッパー

retteiroeireo.jpg

能力:本体の精神力だけでなく電力をエネルギー源にするスタンド。電線等の中を移動可能で、他の物体を電気に変換して持ち運ぶことも出来る。遠距離まで行けるタイプだが、十分に電力があれば格闘戦でのパワーも強い。反面、電力が途絶えるとそれだけで生命の危険に陥る。

はい!どこでもドアー!
宅配便いらずだろこのスタンド。
会社に忘れ物してもすぐ取ってこれるし。
他人の家にはいってどろぼ……。こ、このオレがそんなことにス、スタンドを使うわけないぜ~!

これ、本体も移動できるのかな?それならいいなぁ。

 

9位 ムーディブルース

mu-deldei.jpg

能力:対象の過去の出来事をビデオのように再現する。ただし再生中は本体が無防備になる。

「プライバシー」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。
なぜなら、ムーディ・ブルースは、
その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
実際のプライバシーを再生しちまって、もうすでに終わってるからだッ!
だから使った事がねェーッ。

これがあれば、気になるあの娘のストーキングが捗るな。胸熱。

 

8位 クレイジーダイヤモンド

kureijiasjias.jpg

能力:触れた物体を直す。自分以外なら生物も治せるが、死者を生き返らせる事はできない

よく物を壊す僕なのですが、これさえアレば修理代いらず。
いやー。クレイジーダイヤモンドがあればなぁ。って場面、何度出くわしたことか…。

 

7位 ザ・ワールド

sahdadhasuidhasud.jpg

能力:圧倒的なパワーとスピード、精密な動きに加え、時を止める能力を持つ。スター・プラチナとかなりタイプが近いスタンド。

やっぱり憧れるよなー。時間静止能力。やりたい放題ですやん。
最大9秒だけど、ザ・ワールドは止めれば止めるほど増えるっぽいしな。
(ソースは1時間止めると言ってたDIO)
え?おまえの精神力じゃあ、0.001秒くらいで頭打ちですって?
夢見させろよ。

 

6位 アクトン・ベイビー

akutonasnajks.jpg

能力:本体やその周囲にあるものを透明にする能力を持つ。スタンド像は無い。

やっぱ憧れるよなー。透明人間。やりたい放題ですやん。
ワンピースのサンジ君も言ってたように、全男の憧れの能力だろ?
幼女が持ってなかったら危ないよ…この能力は…。

…。待てよ。もう一人いたな。透明人間…。
リゾットてめえええええええええ!!

 

5位 ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム

rekuiememem.jpg

能力:自我を持ち、行動や意思の力を「ゼロ」にする能力を持つ。このスタンドを相手にすると、永遠に「真実」に辿り着けなくなる(「死んだこと」がゼロになり死ぬという真実に到達できず無限に死に続ける、など)。

勝手に悪意に反応してくれて無かったことにしてくれるレクイエム。
俺への悪意は全部無かったことに…。
これさえあれば、俺にやさしい世界になるな。
無敵さ。それは平穏に生きることに必要である。

 

4位 バイツァダスト

bairtudsda.jpg

能力:スタンド能力を持たない人間に取り憑き、取り憑いた人間から本体についての情報を得た者を爆破し、時間を1時間戻す。時間を巻き戻しても、能力が解除されない限りは爆破される運命に決定されている。

俺「うわあああああ!!仕事でミスしたよおおお!キラえもおおおおん!!」

キラークイーン「バイツァダスト(負けて死ね)~~~」

上司「てめえ反省しろおお!!そのスイッチを押させるなッ!!」

俺「いいや!反省しない!押すね!今だッ!!」

ドッカーン!

ksaushaiudhas.jpg

上司「逃げ切りやがった…。」

なんという人生やりなおし機。
このブログのタイトルをバイツァダストにしてもいいことが判明しましたわ。
しかもキラークイーンとシアー・ハート・アタックも付いてくるおまけ付き!

3位 エニグマ

enigueasmdmasl.jpg

能力:あらゆる物質を紙に閉じ込める。恐怖するときに相手が発するサインを見抜く事で、人間も閉じ込める事が出来る。

歩くのがだるい。車が勝手に運転してここまでこねーかな…。
そんな夢をかなえてくれるのが「エニグマ」。
車を紙に入れておけば、車で帰宅できます。
これさえあれば、駐車場代いらず!
飯も保管して置けるし!家ですらたぶん入る。ドラゴンボールのホイポイカプセルですな。

2位 ポコロコのスタンド(ヘイ・ヤー)

pokorokorkorkr.jpg

能力:凄まじい幸運を呼び寄せる。自我を持っている。

これ最高だろ。運がいいってのは人生で一番欲しいスキル。
なんせこの幸運は、殺人だらけのSBRで、完全に殺人と無関係でレースを続けられ、
一位に繰り上がっちゃうレベル。
なんだよこのスタンド…。なんで名前ないんだよ。

 

1位 ヘブンズドアー

doasahsiashai.jpg

能力:相手を本へと変え、過去の体験を読んだり、余白に命令を書き込んだりする。


ヘブンズドアー!!

俺「ノックしてもしもお~~~し
おれの名はたお!肥溜めから来た!

初対面でぶしつけだけどねェ~~
おめえーらッ!3分以内に1億円もってこい!いいなッ!」

もうね。やりたい放題ってレベルじゃないだろこの能力。
え?おまえには絵心がないから発動しない?
うん。…そうか…。