ハンターハンター「HUNTERXHUNTER」(29巻)_感想!ゴンさん登場!ネフェルピトーが死亡!?

Last Updated on 2024年3月15日

ネフェルピトー死亡と俺達のゴンさん登場巻の感想!!

彼の魂はもうここにはない
もう……元には戻せないんだ

ごめんね

 

ゴメンねって…。全然悪びれてねー!ピトーかわいい!ひゃっほー!!

そんなわけで、2ヶ月連続で発売されたハンターハンター!
一日前に都立大学駅前の本屋でフラゲ!!

その注目のハンターハンター29巻の表紙はこちら!

FxCam_1312374496049.jpg

ネテロ会長に、背景が「百式観音」ですね。かっけー!
冨樫の書くじじいキャラはマジでかっこいいな。
なんか遺影みたいな感じ。
前巻死んだキャラが載るのだとしたら…次巻の表紙は…。

FxCam_1312374512015.jpg
そしてアニメ化情報!

FxCam_1312374535094.jpg

さらに冨樫先生のありがたいお言葉が!

「とても声を掛けられる
雰囲気じゃなかったです。」

何言ってんだこいつ。

そして、全然休載について微塵も気にしてない冨樫を無視してページをめくるとそこには!!

FxCam_1312374557382.jpg

UNTER×HUNTER

アンターハンター?あんたハンター…。
なんだ俺がハンターか…。

やっちまいましたね集英社さん!ドンマイ!

そんなこんなで29巻の感想です!
ネタバレ超注意ッ!!

今回の見所は…そう!ハンターハンター史上最強2大化物に尽きないでしょう。
幻影旅団(笑)はおろか、戸愚呂弟並じゃないのか。

さて、その最強の既存キャラとは…?

キルア?

キルア

「この円の中入ったら 殺す」

相変わらず本気キルアさんかっけー。
神速(カンムル)状態のキルアさんは全力シャウアプフよりも速いと判明した今巻。
いやー。もう完全に主人公的地位になっとりますがな…。

ピトーとかメルエムとかは論外として…。
もう旅団とかヒソカなら余裕で渡り合えるなこれ。
次の話はVS旅団かな?
でもジャイロフラグがビンビンだからな。
ってか次がそもそもあるのかな…。

っていうかプフは巻を増すごとに下種野郎&小物化してってるな。

まあ、キルアはまだまだ発展途上。最強には程遠い。

ネフェルピトー?

テレプシーコーラ

ネテロ戦で出しそうになった、ピトーが本気で戦う時に発動する戦闘用の能力。
「黒子舞想(テレプシコーラ)」

これを出さなきゃならない程の怪物…。それが今巻の最大のインパクト。

「やはりボクは 正しかった……………!!」

「”黒子舞想(テレプシコーラ)”!!限界を超えて舞え!!
やはりこいつの能力は 王にも届き得た!!」

あのハンター屈指のチートキャラ「ネフェルピトー(かわいい)」にここまで言わせるその化物は…
もちろんこの男だ!

カイトはもう死んだとピトーにぶっちゃけられてしまった子。
もう直せない。
その事実を受け入れられない。

ピトーは人を修復する能力「玩具修理者(ドクターブライス)」を発現するが…
カイトではなく、自分の腕を修復しだす腐れ外道行為を魅せつける。(かわいいい)

「ゴン…残念だけど
キミを殺さなきゃいけない 王のため…」

ゴンピトー

………オレを殺す…?
治してくれないの…………?

やっぱりカイトを治してくれないの?

嘘つき…

その瞬間異常事態がッ!!

焦るピトー!そして…!!

もうこれで終わってもいい
だからありったけを

貴様を殺す!!

ごんさん

ついに空気主人公覚醒キタ━(゚∀゚)━!
ってかもはや主人公の書かれ方じゃねー!!

そう!この巻の見どころはこの男だ!!

o0307023510528139958.jpg

!?

クリップボード07

ぎゃあああああああああああ!!ピトーー!!誰だあああ!!

そう…。ピトーを倒せる年齢まで成長した
ムキムキで髪がめっちゃ長い
ゴンさんです。

ピトー曰く…。
ゴンの能力は命を圧縮することでしか成しえない能力。
天賦の才をもつ者が念能力を二度と失ってもいいという
決意と覚悟がなければ出来ない能力。


ピトー「殺されるのがボクで良かった・・・!!」

ピトーさん健気かわいい。

ぴとーわ

うぎゃああああああああ!!ピトーが死んだああああああ!!

その後、ゴンさんに死後もテレプシコーラの念で襲いかかるピトーさん。
ゴンの右腕を持って行きましたが、あえなくゴンさんの

ゴンさん「最 初は」
右腕はやるよ
「お前も」
「グー!!」

もう おやすみ…

キルア 「ゴン!!」
駄目だ!! そんな!! もうこれ以上 そんな力!! 一体!! この先!! どれ程の…!!

ゴンさん 「ジャン ケン」

ドッカーン!ピトーは死んだ。スイーツ(笑)

ピトーは死んだ!もういない!クソッ!冨樫!
おまえのくだらない人気キャラ殺しがこれを狙っていたのなら予想以上の効果をあげたぞッ

そしてもう一体の化物は…

メルエム

メルエム

なんか「ビッグバンアタック」みたいなの撃ってた。
そして瞬殺されるナックルとメレオロン(生きてるけど)。

だが、鼻血を出して死んでるユピーと鼻血を出している王…。

そして、パームの一言。

もう大丈夫

これから導きだされる答えは…。
おそらく王と互角の強さの「ゴンさん」はもう戦えないでしょう。念の反動で。

今後念が使えなくなるのか?とか
右腕はどうするの?まさかのレオリオが治してくれるの?とか
むしろゴンさんはゴンに戻れるの?とか
ゴンさんみたらヒソカは失禁すんじゃね?とか

色々思うところがある感じですが、冨樫先生マジでどうすんのコレ?

そして王は、今現在まさに日本で問題になっているアレで死ぬんだろうけど。
まんま被曝とは言えないだろうなー。
でも薔薇で死ぬのは間違いないんじゃないだろうか。ってかそれ以外で勝てないだろw

パームのもう大丈夫は、たぶん薔薇のことを指してるのではないでしょうか。

とりあえず来週のジャンプが楽しみです。

ってかピトー…。

関連リンク

関連記事

ハンターハンターコミックス感想37巻36巻34巻33巻32巻31巻30巻29巻28巻ハンターハンター本誌感想王位継承戦編400話399話398話[…]

関連記事

ハンターハンター考察念能力者のまとめ!能力詳細と念系統と元ネタと修練度を全員解説!念の修練度「極」とか「天賦」とは何?クルタ族虐殺の真相を考察ヒソカ対クロロ戦は共闘したのか?してないのか?0巻ネタバレ感[…]

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)399話