ジョジョの凄み

ジョジョの「凄み」とは?ブチャラティとプッチ神父の名言から考察!ジョジョの謎をスゴ味で解決だ!

ジョジョの凄み

Last Updated on 2024年4月16日

目次

ジョジョの凄みがあるとは何?概念を考察せよ!凄みとは一体…?

ジョジョには様々な「概念」が存在する。
『スタンド』、『波紋』、『レクイエム』、『黄金長方形の無限の回転』、『ゴー★ビヨンド』、『目からサランラップ』…。

中でも謎の概念が存在し、これがジョジョにおいて史上最強の概念なのである。
それは

「凄み」。
ある意味『スタンド』を超越したこの概念は、『覚悟』と『黄金の精神』と『漆黒の意志』と『星の痣』と『ウェカピポの妹の夫』の概念をも超越した存在と言えるだろう。

我々ジョジョラーはこの「凄み」を使うことで様々な疑問を解決することができる。
例えば、うっかり月曜日を日曜日と勘違いしており、会社に行くのを忘れたとしよう。
これがジョジョラーでなければ肥溜めで溺れかけてるネズミみたいに絶望してしまい、土下座することしかできない。
だが、「凄み」が使えれば…上司も

「こ、こいつ…無断欠勤したのに…何か問題でも?という態度だ…。こいつには無断欠勤を超越する『スゴ味』があるッ!!」とセーフなのである。しゅ、しゅごい。

今回はそのスゴみの解説と、これまでのジョジョで未解決である謎を「スゴみ」で誰もが納得するように解決してみせようと思うのである。

凄みがあるの元ネタ!ブチャラティが初めて「スゴ味」を使用したのだ

まず、この最強の概念である「凄み」が最初に使われたのはどこかご存知だろうか?
実は1~4部では凄みとか誰も言ってない。
これは凄みだったんだろうなぁと勝手に脳内で思っているだけで、実際には5部で「凄み」が初登場しているのだ。

「こいつには、やると言ったらやる………『スゴ味』があるッ!」

ジョルノがギャングのブチャラティに凄みを魅せたシーンが最初である。
その辺の小僧でちょっと頭がコロネな部分に凄みがありそうな感じではあるが、やるといったらやる凄みを魅せたのである。
このときの凄みは「覚悟」と同じような使い方であった。

その後も、ブチャラティはマンモーニを卒業したペッシにこう言っている。

まるで「10年」も修羅場をくぐり抜けて来たような…スゴ味と…冷静さを感じる目だ…

この時もスゴ味を使用しており、やはり覚悟のような使い方をしている。

なんだ…ブチャラティが覚悟と同義語で使っているだけじゃあないか…。
そう思われていたのだ…この時点では。
この時点では凄みはそこまで着目スべき概念ではなかった。

関連記事

ジョルノ・ジョバァーナさんジョジョと呼ばれずコロネ扱い汐華初流乃?けっ!これからてめーを便宜上「ジョルノ・ジョバァーナ」!ジョジョって呼んでやるぜ!こんな下りすらなかったジョルノ。強いて言うなら恥知らずのパープルヘイ[…]

黄金の精神を持つジョルノ・ジョバァーナの謎
関連記事

ブチャラティは死亡したのになぜ生き返ったってゾンビ化したのか吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ……!!自分の利益だけのために利用する事だ…父親がなにも知らぬ『娘』を!!てめーだけの都合でッ![…]

ブチャラティが死亡時にゾンビ化

徐倫の凄みでわたしの攻撃を探知したんだという戦犯プッチ神父

2度目のタイマンッ!!
そう、プッチと徐倫がう…む なつかしい…双首竜の間 チ…チェーン…デスマッチ…!三百年ぶり…に…やってみる…か…と手錠でバトルを始めた時に問題のシーンが!!

プッチは近距離戦闘がストーンフリーよりも苦手である。
なんか遠距離型だけど近距離にホワイトスネイクを持ってくればフルパワーで使えるとか、それじゃあ遠距離パワー型だよね?何いってんの?と言いたくなる謎理論を言っているが、ストーンフリー以下のはずである!

しかし、ホワイトスネイクはDISCを巧妙に使い、徐倫の視界を塞ぐことに成功する。
もはや徐倫は野原しんのすけの問題のシーンのように「前が見えねえ」のである。
だが、何故か徐倫は正確にプッチへオラオラをぶちかましているのだ…。

一体何が…?どんな手段で徐倫はプッチに攻撃することができたのか…ワクワクしていた。
当時の僕はジョジョではトリッキーに闘うSTYLEが大好き過ぎてもはや昇天寸前だったのだ!!だが…まさかの自体が起きてしまう。

『目隠し』したのに…… なぜわかった?つないだ この手錠の振動の感触か!?
ち…違う…… 凄みだ… こ……こいつ凄みで!わたしの攻撃を探知したんだ…

さすがの僕もこれには椅子から転げ落ちて白目を向いて「だ…だめだ…恐ろしい 声が出ない… ビ…ビビっちまって こ…声が出ない…… い…息がッ!息がヒッ ヒック ククク コ……」と言う事しかできなかった。
な、なんだ凄みで探知って…。
エアロスミスの二酸化炭素レーダーとかもはや不要じゃないか。

これには徐倫も「知らん…何それ…怖…」と心のなかで思ってたけど、そういう空気じゃないので言い出せなかったのだろう。
プッチ神父が悪い。

だが、逆に考えるんだ…

今まで起きた謎も「凄み」だったんじゃあないかと考えるんだ…。

そう、「凄み」という概念があれば全ての謎が解決できてしまう。
なんだよ凄みって…そんなので解決していいはずないだろうと言いたくなるかもしれない。
だがよく考えてほしい。スタンドも現実にはいないんだよ。
じゃあジョジョの中では

「凄み」という概念が居てもいいじゃないか。

大体、凄みじゃないともはや解決できないし、納得させるには凄みじゃなければいけないシーンが多いのである。
納得は何よりも優先するぜッ!!

凄みでなければ解決できないジョジョの謎とか矛盾

というわけで今まで謎だったジョジョの疑問を凄みであっさりと解決してみせよう…。

ダイアーさんが首だけ波紋を使ってる謎

ダイアーさんはアレだね。
石仮面なくても人間を超越してる顔だからね。
顔だけ超越してても普通はこんな芸当はできない。
喋るのは、まあダイアーさんの顔ならいけそうである。
でも呼吸できないはずなのに波紋の薔薇ブッパしてるのはどういうことなのか?

これは完全にダイアーさんの

凄みが肺とかなくてもハイになって波紋を練らせてくれたのである。

マルクが顔半分になってもしばらく喋ってた謎

あれは読者目線ではなんかマルクが喋ってたけど、シーザー目線ではブチャラティとかが幽霊で喋ってたみたいな感じなんじゃないですかね?
納得できない?じゃあ

凄みで喋ったんでしょうね!!

凄みでシーザーをガチギレさせたマルク凄いね!!

スタンド使いが皆スタンドって呼んでる謎

スタンドはそばに立つものとか立ち向かうものとかで名付けたんだよ。
ジョセフとマウンテン・ティムが。
じゃあなんでコイツラと接点ない人間が全員「スタンド」って例外なく呼んでいるのか…。

バキでも言ってたように、スタンド使いは惹かれ合うシンクロニシティだね…。なんとなく脳裏に「これはスタンドって名前だね」ってみんな思ったんだね。
吉良吉影とかスタンドって呼ぶことを知らなかったヤツラはシンクロニシティが起きなかったのでハブられてたんだね。

何言ってるかわからない?要するにこれは

凄みだってことだね。

スタンド名が被らない謎

名前被ってるのは、ラブデラックスとラブラブデラックスとかだけど被ってない。
なんで誰もかぶらないのか。
ザ・ワールドとTHE WORLDはもうまんまだし、ちゃんと使い分けている。
キラークイーンも4部と8部でビジュアルは一緒なのでセーフ。
アース・ウィンド・アンド・ファイアーはウエストウッド看守サイドが改名することで事なきを得ている。

問題はタロットだよ。スタープラチナとかブ男が名付けたけどよく被らなかったよね。
DIOの手下とかすでに名付けてるし、デーボがスタープラチナだった可能性もあるわけですよ。
そこは占い師としてのアヴドゥルの

凄みだったってことで解決ですね。

スタープラチナが最初に野武士のように喋ってた謎

きさま なぜ急にうしろを見せるのかッ こっちを向けいッ!

明らかに野武士のように喋っているスタープラチナさん。
承太郎が言ってるんだけど、スタープラチナがアップで写ってしまったからそう見えてるだけ説もある。
でも承太郎が野武士みたいなこと言ってたことなんてないじゃん。

やっぱりこれは

凄みでスタープラチナに喋らせたんだよね。
いや、承太郎はそもそもこの時スタプラを完全にコントロールできてなかったからね。
スタプラが勝手に野武士口調で

凄みを魅せたんだね。

スタープラチナの射程距離でラジカセとかジャンプを盗んでこれない謎

承太郎もクソ暇だったからジャンプとか見てえし、相撲中継聞きたかったわけよ。
あまりにも承太郎が暇すぎて欲望がでかかったんですわ。
スタプラも、本体のお願いを叶えてあげるために近距離パワー型だけど

凄みで独り歩きしてあげたんですよね。

つまり

凄みですね。

承太郎の帽子が髪の毛と一体化してる謎

あれは承太郎のトレードマークなんですよ。
あの帽子を被ってたら承太郎か、パチンコの承太郎に似てるヤツなんですよ。

露伴の持ってるグッチのバッグだってスタンドバッグだったでしょ?
あれはスタンドに近い帽子なんですよね。
要するにあの帽子の

凄みで一体化してるように魅せて、承太郎のキャラ付けを守ってるわけですね。

ベランダから転落したデーボが消えた謎

凄みで超スピードで逃げたんですね。
なんせあのときのデーボはポルナレフにヤラれて、大興奮で凄み出まくりです。

凄みの超スピードとか催眠術みたいなチャチなもんを見せつけたってことですよ。

エボニーデビルなんかじゃそんなことはできないですけど、エボニーデビルでポルナレフのタマキン噛み切ってやるぜメーン!と思いながら

凄みを出せばこのくらいできますね。

J・ガイルが雨の中でドーム状の何かに包まれて濡れていなかった謎

あれはハングドマンが鏡の中で傘さしてたんだろ。
そうしたら現実世界ではJガイルはドーム状に雨の中でも避けれるわけよ。
でも傘さしてたって…ハングドマンが持ってるものまで現実世界に反映されるのだろうか?

そこはハングドマンの

凄みである。
ちょっと回想でJガイルの旦那がイケメンそうなのも

凄みである。
普通に傘させばいいのに

凄みを魅せたわけですわ。

イギーはDIOに会ったことがないのに砂のDIOを作ることができた謎

まあ、ジョセフが念写した写真見せてもらったんでしょうね。
そんなシーンないし、そんなにイギーはDIOに興味なかったからそんなわけない?
じゃあ

凄みでしょ。

凄みでDIOのビジュアルを完コピしたんだね。

ポルナレフがガオンされた足がいつの間にか直ってる謎

いい生地使ってるカーテンだからね。
ゾンビ馬みたいなカーテンだったからいつの間にか直ってたんだよ。
つまりこれはカーテンの

凄みでポルナレフはジャンピングチャリオッツでDIOの脳天ぶっさせたわけよ。

マンホールの中に承太郎がいた謎

この時そもそもスタープラチナ・ザ・ワールド完成してないからね。
オレが時を止めたで5秒止めてるわけ。
つまり時止めて5秒で車を抜き去ってマンホールに入ってたわけじゃないわけよ。
しかもDIOがマンホールに入ろうとするのをエピタフまでしてるからね。

もうこれは一言で言えば承太郎さんの

「凄み」がスタープラチナ・ザ・ワールドの前に完成したってことよ。
なんせ3部の最終決戦だからね。
ジョナサン・ジョースターからの因縁に決着をつけるとなれば

凄みでマンホールくらい入るでしょ。

9秒でロードローラーを持ってきて承太郎ぶっ潰せた謎

そもそもロードローラーを選択した意味もよくわからないが、DIOみたいに黄色いし目立つからな!
で、9秒でここまでで一コマも写り込んでないロードローラーを探してきて、承太郎に叩き落として、上から無駄無駄してやることができるかって問題なんですが…。

まあ、

凄みがアレばできるでしょう。
DIOはあんな黄色い服着てるので、

凄みで近くにある黄色いデカくて重い物体を探知したんでしょうね。
なんせハイになってるDIOが

凄み出したらもう、なんでもできるよね。

時止まってる時間数秒なのにDIOと承太郎喋りすぎな謎

あれは読者視点だからめっちゃ喋ってるように見えるんですよね。
あの世界の一般人視点ではもう何言ってるかわからないくらい高速で喋ってるわけ。

でも問題ないんですよ。

凄みで高速で喋ってるし、相手が何言ってるか

凄みで超理解してるわけですからね!
ジョジョでは

凄みにより一般の常識では計り知れない部分があるということです。

DIOからジョセフに輸血して復活できた謎

吸血鬼になるだろとか、そういうこと以前にDIOのゲロ以下の臭いのする血と混じってる吸血鬼とジョセフとキャビンアテンダント扱いされた姉ちゃんの血とか色々混じったブレンド血液を輸血してジョセフは復活したわけですが…。

これはジョセフの

凄みですね。
ジョセフの死んでたまるかという

凄み!
これによりジョセフの血の部分だけ輸血されて事なきを得たのです。

アンジェロが絞首刑で死ななかった謎

アクア・ネックレスを首に挟んだんですよ。
クッションの役割りをしてくれたわけですね!
水が?水ってクッションになるの?何いってんの?

なるんだなこれが!そう!

凄みを出せばね!!

玉美と間田さんの身長が初登場時から縮んでる謎

これは尊敬する康一さんにしばかれて、康一さんより遥かに高い身長でいるわけにはいかないでしょ。
そういう

凄みが炸裂したわけですね。

つまり本当は身長は初登場時の身長なんですけどね。

凄みで康一くらいのホビットに成り下がって見せつけてるんですわ。

凄みによる友情ですね。

そう考えれば露伴はプライドが高いですからね。
いくら康一君を親友と思ってても身長を下げる

凄みは出しませんよね。
由花子は康一が低身長がスキとか言えば、身長縮ませる

凄み出したと思いますけど、むしろ康一は高身長のほうが好きなんじゃないですかね?知りませんけど。

ジャンケン対決でめちゃくちゃジャンプしてる謎

漫画家と小学生が最終決戦のDIOと承太郎くらい飛んでるのが意味分からないって?
しかもDIOと承太郎には超パワーのスタンド在るからぶん殴って飛んでたってわかるけど、露伴たちにはそんなものない。

つまり、これは

凄み以外の何物でもないわけです。

凄みでそう見えてるだけですね。
実際は1mも飛んでないですね。
でもみんなにはビル3階くらい飛んでるように見える。これが

凄みなんですねぇ。

キラークイーンの腹筋がシャッターみたいになってる謎

これは猫草の飼い主として、キラークイーンに収納する場所は必要じゃないですか。
スタンド使いとして当然の嗜みです。
そんなときは

凄みでスタンドの腹を開閉できるように改造するわけですね。

あれですよ。
スタープラチナもスターフィンガーとか指伸ばしてたでしょ。
あれもスタンドによる

凄みですね。
ラバーズ戦でハイエロとチャリオッツが縮んでたのも

凄み。

凄みはスタンドを改造できるわけですよ。

ポルポが自分の指食べて次の瞬間直ってた一発芸の謎

言うまでもなく

凄みですね。
そもそもベッドに見えてたのも

凄みですね。
こんなデブがどうやってこの部屋入ったんだよとかも

凄みです。
ビスケット・オリバみたいな境遇なのもパッショーネのパゥワーというか

凄みです。

ポルポはギャングの幹部ですから…

凄みに関しては一流だったということです。
まだギャングにすらなってないジョルノにはこの

凄みで、指食ったように

凄みパワーで魅せられたわけですね。
確かにジョルノはブチャラティを驚愕させる

凄みは魅せたというか、

凄みという単語を作った戦犯ではありますが、ポルポのほうが

凄みは上ですよ。

ジョルノ以外のブチャラティチームがライターをどうやって持ち出したかの謎

凄みで持ち出しました。

トリッシュのスタンドの足跡がスパイス・ガールよりでかい謎

これは

凄みのせいででかくなったんですね。
まだスパイス・ガール発現してませんからね。
でもあのスタンド喋るし、自己主張強いじゃないですか。
なので、デカい足跡で存在感だけアピールしたんですね。

凄みで。

ゴールド・エクスペリエンスが破壊力Cで車をボコボコにしてる謎

破壊力Cのハイウェイスターなんてシュレッダー破壊できませんからね。
なんせCは人間並みのパワーです。
疑問に思うのも無理はない。人間で車を大量に破壊できるって花山薫じゃないんだからさ。

しかし、ジョルノの凄みはスタンドを成長させたんですよ。
途中で人間の部品作って成長しましたけど、あの前にスタンドパワー上げたんです。

凄みで。
そのかわり、反射するとか人間殴ったら感覚暴走するとかそういうめんどくさい設定はなくなったわけですね。

凄みで。

ノトーリアス・B・I・Gは本体が死んで初めて発動するスタンドなのにボスもカルネも能力知ってる謎

これはパッショーネに能力がどんなのか教えてくれるスタンド使いがいるのかもしれないですね。
でもそんなやついるならポルポとニコイチでいるはずですよね。
ティッツァーノとスクアーロみたいに。

つまり、

凄みで自分の能力を理解したんでしょうね。

凄みで「あ。死んだら発現するわ。なにこのクソスタンド…」と理解したんでしょう。

凄みで理解したカルネがボスに伝えて、何故かセッコとチョコラータにも情報共有したんでしょうね。

ボスがホテルから一瞬で支度して逃げた謎

キングクリムゾンで10秒時をぶっ飛ばしてる間に片付けて逃げたわけですね。
おばさんをブッコロしたほうが早くない?と思いますが、トラブルを起こすわけにはいかないわけです。
10秒で片付けられるわけ無いだろ…あんなに散らかして…。

そう思うでしょうが、

凄みなら解決です。
なんせ数秒の時止めの間にめっちゃ喋る世界の

凄みです。
めっちゃ早く片付けられる

凄みを見せることくらギャングのボスならできるだろうよ。

セッコにカビが生えない謎

これはセッコの

凄みですね。
スタンドスーツを着てるから説もありますが、セッコはノトーリアスってカビるの?って言ってます。
スタンドがカビるのはわかるけど、死んでてもカビるのって疑問を持ってます。
スタンドはカビる前提です。

チョコラータがセッコだけ対象外にしてる可能性もありますが、グリーンデイは精密動作性Eですからね。
そんな雑なスタンドがセッコだけ対象外にできるとは考えづらい。
つまり、セッコとチョコラータの

凄みであると考えるのが自然なのである。

ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムになった時、ジョルノが空を飛んでる謎

これこそ

凄みだろーが。
レクイエムだぞ?
最強スタンド議論で真っ先に上がるスタンドが爆誕したら

凄みで空くらい飛ぶに決まってるよ。

承太郎のファッションしたモブが存在する謎

6部の承太郎さんおっさんなのにはっちゃけすぎなんじゃないだろうか。
なんなら鎖ついてる学ランとか全身白のSTYLEのほうが落ち着いていた。

しかし、さすがはアメリカ。
この格好をしたモブが、あろうことかジョリーンが補導されたタイミングで現れてしまうのだ。
まさにこれは承太郎の凄みが起こしたことなのである。
むしろ一巡して「誰だよおまえ」という顔の偽太郎も同じようなファッションをしていた。
これは承太郎の凄みが宇宙が一巡しても効力があったということなのである。

ホワイトスネイクがカエルを破裂させれた謎

DISC突っ込んでカエルを破裂させるホワイトスネイク。
さすがにこれには僕も、「いやいや、頑張っても破裂なんてできないだろ。セルとかベジータじゃないんだからさ」と突っ込まざるを得なかった。

しかし、6部で「

凄み」でジョリーンがプッチを探知したとかわけのわからないことを言い出したのはプッチである。
彼は

凄みを理解していたのだ。

凄みさえアレばカエルは破裂するッ!!そういうことだね。

アナスイ最初女だった謎

凄みで性転換しました。

プランクトンで目とか治療できる謎

凄みがあるプランクトンだから直ります。

神父の元にDIOの息子たち集まったときジョルノだけハブられた謎

凄みを感じたのでジョルノは行く気なくしました。

アンダー・ワールドにボールペンがあたってる謎

凄みでスタンドにダメージを与えました。

ロベルト・プッチの謎

凄みで名前間違えました。

ゾンビ馬の謎

凄みがある糸ですね。

ジャイロとウェカピポはスタンドが見えてる謎

凄みでスタンド見えました。

大統領がデブからイケメン細マッチョになった謎

大統領は激務だからね。

凄みを出してがんばってたら痩せたよ。

隣の世界の大統領はD4Cでどうやって戦ってきたかの謎

D4Cは基本世界の大統領しか持てないので、平行世界の大統領はD4Cの存在は知ってるけどスタンドが見えるだけで、スタンドヲ使えない。
そんな状態で並行大統領はどうやってスタンド使いに対処したのか…。

基本部下になんとかしてもらいましたが、大統領がその場に現れなきゃいけないときは

凄みでなんとかしました。

ジョニィと交渉した時の大統領が回転でバラバラにならなかった謎

凄みでバラバラになるのを耐えました。

定助は金玉だけ4つある理由の謎

男の最も弱い部分であり、守りたい部分が金玉ですからね。
タマキンだけは吉良も仗世文も本能が防衛本能を発揮したわけです。
こうなったらどちらの金玉の

凄みが上かって勝負ですよ。
そしたら引き分けてしまい金玉4つになってしまったわけです。
防衛本能により

凄みが出て等価交換できなかった結果、倍増してしまったのが金玉です。

等価交換したのに定助と吉良は95.8%の確率で同一人物だった謎

定助のビジュアルは仗世文よりですからね。
それどころかスタンドも仗世文です。
吉良としては、等価交換になってねえだろとイラっときますよね。
なのでDNA部分は95.8%吉良が

凄みで勝ち取りましたよね。

記憶の男の謎

記憶を思い出そうとしたら

凄みで存在しない記憶(記憶の男)を思い出したんですね。

大弥の足が傷だらけになって、次の瞬間負傷が直った謎

あのときのウルジャンのタイトルは「東方大弥の異常な愛情」ですからね。
定助に異常な愛を見せるために、

凄みで足に怪我しました。
大弥の

凄みのおかげで定助は大弥に注目するんですよ。
で、

凄みで直しました。異常な愛の

凄みってすごいですね。

二本松の海岸に流れ着いた身元不明の幼児の謎

なんかありそうな

凄みがありますね。

夜露が目からサランラップ出した一発芸の謎

凄みを出したら目からラップ出たんですよ。
夜露の

凄み=サランラップです。

常敏と憲助が子供の頃女装してない謎

凄みで女装を拒否しました。

バスが走行してるのに立ちあがって気絶したバス運転手の謎

豆が

凄み出したらこうなりました。

定助のスタンドに吉良吉影要素が加わってシャボン玉爆発するようになった謎

凄みでできるようになりました。

ドラゴナちゃんのビキニにぽちんが納まるわけ無い謎

ドラゴナちゃんはぽちんを体内に収納するコツカケをマスターしてます。
だからビキニを履いていても無問題(モーマンタイ)。
しかし、変態警官がハァハァと変態な

凄みを出したせいでコツカケが解除されてしまいました。
それでバレてしまい、更に興奮してきたんですねぇ。

メリルメイの初登場時北斗の拳のデカいババアくらいあるけどすぐちょっと縮んだ謎

凄みですね。

「凄み」とは意味は結局なんなのか

あまりにもあっさりと全ての謎が解決できてしまう「凄み」。
もはや凄みこそ僕の中でアルティミットシイングなんですが。
結局凄みってなんなんだろう。
宇宙の謎である。

凄みを極めればプッチもあんな回りくどいことして天国に行かなくても凄みで天国に行けたんじゃあないかという気すらする。
なので、chatGPTに聞いてみた。

「凄み」は、物事や出来事が不気味で恐ろしさや圧倒感を与えることを表現する日本語の言葉です。具体的には、暗くて重苦しい雰囲気や、深い感情の表現、驚きや畏敬の念を覚えるような威圧感、あるいは奇怪な出来事が起こった時の異様な感覚などを指します。この言葉は、怖さや不気味さを表現する際によく使われます。

圧倒感を与えるッ!!
畏敬の念ッ!!
やはり…凄みはそういうことなんだね!!なるほどわからん。

わからんが、凄みなんだなぁと思うとジョジョはより楽しめますね。
いや、そうはならんやろと思うよりも
ははーん。凄みだねこれはって脳みそすっからかんで読んだほうが面白いこともある。
それを僕は言いたかった。完

ジョジョの凄みのある名言!ブチャラティとプッチ神父の凄みのある名言を振り返ろう

「こいつには、やると言ったらやる………『スゴ味』があるッ!」
「こいつのこの「面がまえ」…さっき運転室で見た時こんな「目」をしている男ではなかった…まるで「10年」も修羅場をくぐり抜けて来たような…スゴ味と…冷静さを感じる目だ…たったの数分でこんなにもかわるものか…こいつには小細工は通用しねぇ」
「ち…違う…… 凄みだ… こ……こいつ凄みで! わたしの攻撃を探知したんだ…」

ジョジョ関連リンク

サイトマップ

ジョジョランキングジョジョの奇妙な冒険の人気キャラクタージョジョの強さランキングジョジョの奇妙な冒険かわいい女性人気キャラクターランキングジョジョの最高のコンビの組み合わせは誰ジョジョの奇妙[…]

サイトマップ

ジョジョ5部名言ジョルノ・ジョバァーナの名言ブローノ・ブチャラティの名言レオーネ・アバッキオの名言グイード・ミスタの名言ナランチャ・ギルガの名言パンナコッタ・フーゴの名言トリッシュ・ウナの[…]

サイトマップ

ジョジョ6部名言空条徐倫の名言エンリコ・プッチの名言ナルシソ・アナスイの名言ウェザー・リポートの名言エルメェス・コステロの名言F・Fの名言エンポリオ・アルニーニョの名言グェスの名言[…]

ジョジョのサブタイトルをジョジョ1部から8部で140件!かっこいい副題を語ろう!

ジョジョの奇妙な冒険に登場する猫と犬を全て考察だ!猫草や猫バーガーだけじゃないのだ!

ジョジョの奇妙な冒険でかわいそうで悲惨なキャラクター60人を選別!可哀想なキャラ決定戦だッ!