The JOJOLands(ジョジョランズ)!ジョジョ9部の考察!謎や疑問から展開を予想!

       

Last Updated on 2023年3月19日 by たお

ジョジョランズ(The JOJOlands)主人公のNOVEMBERって何?

前髪が長いイケメンである9部の主人公くん。
ウルジャンの表紙の彼を見てまず、いきなり気になるのは襟のところにある文字でした。

NOVEMBER?

NOVEM」までしかちゃんと見えてませんが、たぶんNOVEMBERでしょう。
なんで11月なんだ…。
11月…霜月…霜月は高く穏やかに運ばれていく…オレ達から貴方へのレクイエムです…。
全然関係ない言葉が思い浮かんでくる始末でしたが、これは本当に11を現してるんでしょうか。

実は彼のスタンドは「11月の雨(ノーベンバー・レイン)」だったわけです。
パコさんもpacoって自己主張してるわけですし、自分のスタンドを主張してもおかしくないですね。

しかし、もう一つ隠しネタがあると思われる。
実は「NOVEMBER」というか9月から12月には元ネタがあった。
この4ヶ月はラテン語が起源なのである。

ラテン語では二ヶ月暦が少ない。
1月と2月がないので2ヶ月ずれるのである。

  • 「SEPTEMBER」は英語では9月だが、ラテン語では「SEPTEM」で7月。
  • 「ORTOBER」は英語では10月だが、ラテン語では「OCTO」で8月。
  • 「DECEMBER」は英語では12月だが、ラテン語では「DECEM」で10月。

つまり、なんてことはない。

「NOVEMBER」は英語では11月だが、ラテン語では「NOVEM」で9月を意味するのである。

つまりこの襟は「僕は9部主人公!」と言いたいのだ。
そんな主張をされなくても表紙にいるので理解可能だが、いきなりまだ読んでもいないのに考察させられてしまった。
荒木先生の遊び心はレベルが高いんですわ。

最新話感想!

関連記事

ジョジョランズ第2話も前回に引き続き51ページもあるじゃあないかッ!どこまで最高なんだ…。そして最後に登場する、ハワイに日本からやってきた男…。まさか「あの男」だったなんて…さすがの僕のスタンドも月までぶっ飛んで宇宙が一巡したわ[…]

ノーベンバーレイン考察!

関連記事

ジョジョランズ主人公ジョディオジョースターのスタンド名「11月の雨(ノーベンバーレイン)」の能力詳細!とても主人公っぽくないスタンド11月の雨(ノーベンバーレイン)。人型の上半身から細い足が生えており、そのビジュア[…]

ジョディオジョースターのスタンドが11月ということは…他の月のスタンドもありえる?

ジョジョリオンを思い返してみると、ジョースター家はクイーン(キラークイーンだけだが)。
東方家はキングがついていた。
この法則がジョジョランズにも適用されると、カレンダーの「月」縛りがきたりするんでしょうか?

  1. 1月
    パイロットの曲「ジャニュアリー」
  2. 2月
    マーカス・ミラーの曲「フェブラリー」
  3. 3月
    アイアン・メイデンの曲「アイズ・オブ・マーチ」
    ※カエサルが暗殺された日3/15の歌なので、ジャイロはこの名前のスタンドで殺されてほしかった
  4. 4月
    サイモン&ガーファンクルの曲「エイプリル・カム・シー・ウィル(4月になれば彼女は)」
  5. 5月
    クイーンのメンバー「ブライアン・メイ」
  6. 6月
    ジャミロクワイの曲「セヴン・デイズ・イン・サニー・ジューン」
  7. 7月
    ユーライア・ヒープの曲「ジュライ・モーニング」
  8. 8月
    エリック・クラプトンのアルバム「オーガスト」
    ※ホリーさんの元ネタが入ってる
  9. 9月
    アース・ウィンド・アンド・ファイアーの曲「セプテンバー」
  10. 10月
    U2のアルバム「アイリッシュ・オクトーバー」
  11. 12月
    リンキン・パークの曲「マイディッセンバー」

この辺は思いつきましたが、そもそもドラゴナとかのスタンドに月入ってないのでなさそうですかね…。

ドラゴナジョースターって女なの?男なの?それともロカカカなの?

第一話にして市民を守るはずの警官に盛大にセクハラされたドラゴナちゃん。
しかし警官はパンティに異変を感じる。
何かがおかしかった。
何がおかしいかって、ナニがあるのがおかしかったのではないか。

明らかに見た目が美少女な褐色系女子だが、男の娘だった!!

ジョディオも兄と呼んでいるので間違いない。
某冨樫先生の猫とかアルカとかカルトとかとはわけが違う。
ジェンダーレスのなんかあれだ。

いきなりパンティに手突っ込んで、だが それが逆に警官の性癖に触れた!みたいな展開なのは配慮というよりも挑戦にも見えてしまうね。
まあワイとしても可愛ければもうぽちんくらいついてるからなんだってんだという気持ちになってくるくらいにはかわいい。

まあ家系図が微妙に出てきており、吉影やらホリーやら書いてあるので、ジョジョリオン世界なわけですが。
ってことはロカカカも実在するわけじゃないですか。
実はドラゴナちゃんもロカカカで融合したとかなんとかあるんですかね?
ないと僕も思いますが、一応予想しておきます。

だって8部であの変態の天才と言われた常秀が失敗に終わった女体化ですからね。
成功していたらどうなっていたんでしょうか。
康穂との合体が…。

その成功例がドラゴナちゃんということはないのか。
でも注射しておっぱいおっきくしてるらしいからない気がしますね。

ジョディオとドラゴナ母はバーバラ・アンだが、父は何者なのか?

ジョディオとドラゴナはママであるバーバラ・アンさんが育て上げたのだ。
ん?ジョースターはどこに言ったんだって感じですが、バーバラ・アン・ジョースターだそうです。
そして離婚しているっぽいですね。

つまり、ジョセフの娘がアンさん。

  • ジョセフジョースター
  • スージーQ
  • 娘1:吉良ホリージョースター
  • 娘2:バーバラ・アン・ジョースター
  • 孫1:吉良吉影
  • 孫2:虹村京
  • 孫3:ドラゴナ・ジョースター
  • 孫4:ジョディオ・ジョースター

こういうことですね。
東方家の家系図ではバーバラさんの存在抹消されてた気がするんですが、まあいいとして…。

アンって言われるとアニオリで名前付いた家出少女を思い出させてくれます。
つまり、承太郎ポジションは吉良吉影とジョディオの二人いるってことですね。
アンとホリーと聖美でホリィさんは一巡後に増え過ぎである。

じゃあ父は何者なのか。
ぶっちゃけ承太郎も仗世文も吉良も親父は名前以外詳細不明なので、触れられない気もする。
だが、あえてオレは望みを捨てないぞ…。

ジョディオの親父が!あの8部冒頭の!記憶の男説の希望を捨てない!
なんせ今回は名前すら不明といういまだかつて無い謎を残してますしね!

そもそも記憶の男ってジョディオにちょっと似てない?
ジョディオが成長したら記憶の男になりそうな感じある。

いい加減諦めろというかもしれないが、希望は…あるのだ!

ジョジョランズ(JOJOLands)の時代は西暦何年なのか?

この年代は大体8部と似ていて、めちゃくちゃ未来ってわけではないでしょう。
なんか近いド変態警察官に向かって「お口が…コロナとかあるし」とドラゴナちゃんがドン引きしている。
つまり最低でも2019年12月以降である。

さらに海外なのですでにマスクをしていないとみなしても、大体2021年以降あたりでしょうか。
そうなってくると、ジョジョリオンの開始した年代もリアルとリンクしてたので2023年なんじゃないですかね。
デュア・リパを聞いてドラゴナが運転してたので2020年代なのは間違いない。

ということは…ジョジョリオンのキャラも成長しているのだろう。

定助と康穂はもう三十路だし結婚してそう。
広瀬から東方康穂になってるんでしょうか。
でも何かあった未来で、定助と大弥とか定助とカレラが結婚してて、康穂は常秀と結婚してる未来もありえる。
やりかねない。

でも常秀は引きこもりとかになってネトゲでレスバしてそう。

まあ上の恋愛はいいとして、一番見た目変わってそうなのは「東方つるぎ」でしょうね。
常敏と同じようにイケメンに成長してそう。
そういえば妹だか弟も生まれそうだったし、東方つるぎとその妹か弟が一番出る確率高そう。

東方家はジョジョランズに出てくるのか?

今までのジョジョを見るに過去キャラはちょい役でも出てくる。

  • 2部:SPW、エリナ、スト様
  • 3部:ジョセフ、スージーQ
  • 4部:空条承太郎、ジョセフ
  • 5部:広瀬康一、空条承太郎
  • 6部:空条承太郎
  • 7部:一巡直後なので似た名前はいる
  • 8部:ジョニィ、ノリスケヒガシカタ

ってことは8部キャラが誰か出てくる可能性は高いんじゃないですかね。
次の部に登場するキャラは別に前作の主人公とかヒロインがってわけでもないですが…。
上に書いた定助以外だとこの辺ですかね?

  • 広瀬康穂
    5部の康一くんパロディ的にやりそう。
    出てくるとしたらもう三十路?なので結婚してて東方康穂になってるかもしれない。
    結婚って誰とって…そりゃあ東方常秀だよ!!
    まあ康穂ならスマホから定助にゴービヨンド撃って貰えるから無敵だよね。
    そりゃあジョディオも3人じゃ無理とか言うわ。
  • 東方つるぎ
    見た目もスタンドも成長してそうですし、ジョディオと同い年くらいだし、使いやすそう。
    スタンドでみんなの顔を「メリル・メイ・チー(49歳)」にして地獄絵図にしそう。
    ついでに妹か弟のお披露目もありそう。

600万ドルのダイヤモンドを持ってくる別荘持ってる金持ちの日本人は何者なのか?

別荘を持っている日本人…。
しかも豪邸らしい。
その日本人がダイヤを持って入国するらしいので、ジョディオ達は4人組で盗むミッションが2話から始まるっぽい。

こんな東方家みたいな豪邸を誰がなんの目的で来訪するのだろうか。
しかもダイヤなんて持って。

そう…高校・大学と成績は一番で卒業した。 大学ではレスリング部のキャプテンをつとめ…社会に出てからもみんなから慕われ 尊敬されたからこそ政治家になれた…ハワイに1000坪の別荘も持っている…25歳年下の美人モデルを妻にした…税金だって、他人の50倍は払っている! どんな敵だろうとわしはぶちのめしてきた…いずれ大統領にもなれる!ウィルソン・フィリップス上院議員だぞーーーーーーーッ

ウィルソン・フィリップス上院議員がまさかのジョジョランズ参戦なのか!?
DIOへの復讐を一巡世界で…ジョディオに行うというのか!
逆恨みだッ!!

まあ、絶対東方家の誰かだと思ったんだ…。
下手したらダイヤを大弥ちゃんが持ってくるんじゃないのかと思ったのですが…。
まさか…ハワイを日本だと思っている鳩じゃないことはわかっていたが…。

よく考えたら定助を置き去りにしてあの一家はハワイに家族旅行に一回行こうとしてたじゃないですか。
あれはこの別荘に行こうとしてたんじゃないのかと思うじゃないか。
八木山夜露のちんちんがハワイに流れ着いたと憲助が予想してたからその確認に来ると思うんだよ普通は!
1話に続いてドラゴナのおちんちんランズから夜露のおちんちんランズになる展開を超越してきた…。

マジ3人じゃあ「足りなかった」んだ…いや……たとえどんな人数だろうとも

この感じからもめちゃくちゃスタンドが強い…誰もが認めるチートな杜王町住人といえば…。

漫画家だよね。
あの漫画家が出てくるなんて誰も思わないよね。
なんで一巡前のキャラのあの漫画家が!!!?って考察をしたのでこっちで。

あのドラマで高橋一生も演じてるある意味承太郎を超える有名な漫画家キャラがジョジョランズに出てしまった考察はこちら!

関連記事

ジョジョランズにまさかのキャラクターが…別荘の持ち主の日本人ってアンタだったのか…岸辺露伴!?プールで呑気に泳いどる。セクシーやね~今まで1~6部のキャラがそのまんま一巡後のパラレルワールドに出てきたことはない。そのジン[…]

関連記事

ジョジョランズ第2話も前回に引き続き51ページもあるじゃあないかッ!どこまで最高なんだ…。そして最後に登場する、ハワイに日本からやってきた男…。まさか「あの男」だったなんて…さすがの僕のスタンドも月までぶっ飛んで宇宙が一巡したわ[…]

関連記事

ジョジョランズ主人公の見た目がイケメンすぎるすごい今風なビジュアルのジョジョランズの主人公。まさに正統派イケメンですね。正直かなり好きなビジュアルです。歴代一位もありえるレベル。やはり主人公は見た目が大事ですからね。[…]

関連記事

The JOJOLandsのヒロインは男の娘だと…!?褐色ヒロイン…!適当に挙げてみても、ブリーチの夜一さん、僕勉のうるかちゃん、ナディアちゃん、モハメド・アヴドゥルちゃん…今までのジョジョでも実は褐色キャラは珍しいのである[…]

関連記事

ジョジョランズにパコさんが登場!荒木先生が書いてて特に好きなお気に入りキャラ!ポコでもポコロコでもない。無論、少年ジャンプ史上最凶最悪の犯罪者である「パジャマな彼女。」のパコさんでもない!やべえな…こっちのパコ[…]

関連記事

ジョジョランズ主人公ジョディオジョースターのスタンド名「11月の雨(ノーベンバーレイン)」の能力詳細!とても主人公っぽくないスタンド11月の雨(ノーベンバーレイン)。人型の上半身から細い足が生えており、そのビジュア[…]

関連記事

メリル・メイ・チー49歳さん、でかすぎんだろ…でかすぎんだろ…。スラムダンクのボス猿であるビッグ・ジュンくらいあるんじゃないのか?ドラゴナとかスタンド使うまでもなくワンパンで倒せそう。これはめちゃくちゃ強そうだぞ…。物理[…]

関連記事

The JOJOLands(ジョジョランズ)の舞台はハワイッ!一人の少年が大富豪になっていく物語「これは亜熱帯の島々で一人の少年が大富豪になっていく物語」まだ謙虚さが足りないだろうか…?…いや……オレが必ず手にするねジョジョ9部[…]

関連記事

ジョジョランズ1話の冒頭1ページ目にエボニーデビル登場!?ジョジョランズ第1話の冒頭である。姿・形はあるが目には見えない力(パワー)名付けて『スタンド』それは いつでも どこの場所でも存在しているが見ようとしない人[…]

関連記事

ジョディオの先輩は何者なのか!?馬鹿そうだが…?遅れて仲間入りした男!全身タイツパイセン!なぜこんな謎のファッションに身を包んでいるのだろうか?一体どういうつもりなのか!?だが、我々は考えなくてはならない。最後に仲間[…]

関連リンク

ジョジョ記事まとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

関連記事

ジョジョ1部と2部の洋楽とかの元ネタ集全てはここから始まった。原点にして至高の紳士ジョナサン・ジョースターと悪の帝王ゲロ以下吸血鬼ディオの数奇な運命!さらに、石仮面のルーツ…それは半裸の男によるものだった…!ジョナサンの[…]

ジョジョ9部!ジョジョランズの記事!

ジョジョランズ感想

※横にスライドできます

9部1話9部2話9部3話9部4話9部5話9部6話9部7話9部8話9部9話9部10話

ジョジョランズ関連記事

※横にスライドできます

ジョジョ8部!ジョジョリオンの記事!

ジョジョリオン関連記事

ジョジョリオンの謎、疑問点の考察はこちら!

関連記事

[itemlink post_id="55112"][itemlink post_id="66284"][itemlink post_id="62456"]ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎[…]

※横にスライドできます

ジョジョリオンを一気読み!今までの感想リンクッ!

今までのジョジョリオン感想のリンクです。
110話で完結のジョジョリオンを一気読みする人も多いと思います。
10年分のジョジョリオンの感想リンクを補助にしてくださいm(_ _)m
※横にスライドできます

※横にスライドできます