HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)374話

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)374話「能力」!ネタバレ感想で今更振り返ろう!カチョフウが美少女に

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)374話

Last Updated on 2024年3月18日

ヴェルゲーさんとかいう無知の不知いいよね

セヴァンチの王妃所属兵隊長であるウェルゲーが登場!
実はモモゼからマラヤームに配置移動する際にセヴァンチさんに「えー…」と言う役目ですでに登場していた。
あとはサイマジョに殺されたバリゲンが対抗意識を燃やしていた人ですね。

そんな彼ですが、ハンター協会員を目の仇にしていた。

「ハンター協会員が壺虫卵の儀を利用し組織ぐるみでカキンを内側から崩そうとしているのではないか?」

クラピカが「1013号室の異変」や「モモゼ暗殺犯」について説明しても全く聞く耳を持ってくれない。
王子同士の同盟も拒否である。
第5王子のところのマオールおじさんも聞く耳持たない感じはあったが、あっちのほうがまだ大分マシである。

なお、ヴェルゲーさんのおかげで1013号室は多重的に存在しており、外から1013号室に入れない事態にはまったく気づいてないことだけはわかった。

なお、ヴェルゲーさんは僕は無知の不知キャラの頃から好きである。
この後余計な属性がついてギャグキャラみたいになってしまうのだが、この時点でセンスがすごい。

クラピカの話を聞いてあげたふりをして

「などど言うと思ったか!

」って結構大ゴマでキレるセンス!
なんで一回聞いてあげるフリをしたのかさっぱりわからないところがセンスあるね。
さらに

「家人が自ら家に招く」ように惑わすドラキュラ!!というジョジョみたいな比喩。
素晴らしい無知の不知だよヴェルゲーさんは。

でも、リアルに周りにいたら嫌だなぁ。
よくいるよね人の言うことには耳を貸さない強情なスタンスを穿く人。
「念」についてプロハンターの言うことに耳を貸さない強情なスタンスはマイナスにしかならないのに。

ここらへんからカチョウとフウゲツが唐突に美少女になる

ついにここでフウゲツのマジカルワームが初登場ですね。
前に1014号室に勝手に遊びに来てたので2回目といえばそうなんですが。

フウゲツがカチョウと一緒に撮った写真をベッドで眺めているときのことである。
幼い頃に二人で遊んだらしいアスレチック遊具「魔法の抜け道(マジックワーム)」の入り口が現れた!
「魔法のトンネル」の向こうにはカチョウ!?

「あの頃 私達は これをくぐってどこにでも行けた!!」

このセリフ的に初めて自転車に乗れた子供みたいにどこでも行ける気分になったということでしょう。
つまり、そういう精神が守護霊獣に反映されたってことですかね。
カチョウと昔みたいに遊びたいという願望。

上位王子がみんなどす黒い感じなのに対してほほえましい感じですね。
カチョウから下はみんなこんな感じなんですかね?
ワブルの守護霊獣だけは赤ん坊で無垢すぎて上位王子タイプ以上のドス黒さを秘めてる可能性があってわからんですね。

このときに、マジカルワームの能力が一応表現はされてるんですね。

相互協力型のジョイントタイプの守護霊獣。
空間移動能力で往路をフウゲツ、復路をカチョウが操る。

フウゲツは初日からずっと「カチョウに会いたい」と願っていた。
でもあえて二日目に発動している。
これはカチョウが復路を担当しており、フウゲツと同じようにベッドで泣いていたからここで初めて発動したんですかね?

なんでもいいけど急にカチョウとフウゲツが可愛くなりすぎている。
思えばこの可愛くなったのがスデに色々不幸なことが起こるフラグだったとしか思えないのである。

リハンのプレデターのジョジョのベイビィ・フェイス感は異常

なんかリハンの能力って既視感あったんですけど、ようやく気づいた。
スタンド能力である。
ヒンリギさとか、ルイーニーとかツェリよりも早くジョジョ感ある能力出してたんじゃないか。

天敵を育てるのが彼の能力である。

体内でターゲットの天敵となる存在を育て上げる能力。
ターゲットを定め念を発動すると術者体内でプレデターが育ち始める。
ターゲットの能力に関する解析・理解が正しいほど強力なプレデターという念獣を生むことができる。

そうだ。ジョジョ5部の変態のスタンド「ベイビィ・フェイス」だ。
ベイビィ・フェイスも天敵を作る能力である。

天敵の血を入手して性格悪そうな女をママにすることで、ベイビィ・フェイスを生む。
ただリハンのプレデターと違ってベイビィ・フェイスは生まれた後に本体のメローネが学習させる。

自分の体内で念獣を育てる説明を長々とリハンがしてるのですが、何故か全裸の解説シーンがあって「変態だなぁ」と思ったんで気づきました。

そして、思ったんですが、リハンが使うよりもベンジャミンが使ったほうがヤバそうですよね。
ベンジャミン・バトンが複数能力同時に使えるのであればプレデターが極悪な能力になってしまう。

今ベンジャミンはムッセの裏窓の鳥を使える状態。
つまりプレデターを使いながら遠隔操作で盗聴しまくれば守護霊獣消しまくれるのでは。
まあさすがに48時間制限の制約はベンジャミンが使っても適用されそうですが、乗船期間二ヶ月もあるんだし結構使えそうなコンボですね。

2ヶ月もあるのにこの時点でまだ2日とか狂ってんな。

次の話

関連記事

タイソンの守護霊獣とニシナカーナ会いたくて 会いたくて 震える君想うほど遠く感じてもう一度 二人戻れたら届かない想い my heart and feelings会いたいって願っても会えない強く想うほど辛くなっても[…]

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)375話

関連リンク

関連記事

ハンターハンターコミックス感想37巻36巻34巻33巻32巻31巻30巻29巻28巻ハンターハンター本誌感想王位継承戦編400話399話398話[…]

関連記事

ハンターハンター考察念能力者のまとめ!能力詳細と念系統と元ネタと修練度を全員解説!念の修練度「極」とか「天賦」とは何?クルタ族虐殺の真相を考察ヒソカ対クロロ戦は共闘したのか?してないのか?0巻ネタバレ感[…]

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)399話