HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)367話

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)367話「同期」!ネタバレ感想で今更振り返ろう!ゴキブリの死闘

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)367話

Last Updated on 2024年3月18日

クラピカ史上最強の敵!その名もゴキブリ

この回はクラピカがゴキブリに混乱させられ、ゴキブリを伝説のポケモンの色違いのように確実にゲットするため試行錯誤する回である。

なんかいっぱい1014号室に集まってしまいつつ、小動物とか虫を探すオイトチーム。
ついにゴキブリを発見したのだが、なんかいっぱいいる。
でも能力がバレるのは後々面倒である。

ここでオイト王妃が有能であることがわかってしまうのである。

「早く捕まえて!!汚らしい!!ここで殺すのは絶対ダメよ!!」

ゴキが何をしたというんだ。
しかし、このファインプレーでガヤガヤとみんなでゴキブリどうやって捕まえようかーと楽しそうな感じに。
殺し合いの真っ最中にゴキブリのお陰で和気あいあいとしてる…。

しかし、クラピカにとっては死活問題。
このゴキを捕まえないとマジで船で寿命がつきかねない。

そこで、

「ステルスドルフィンがオイトとクラピカにしか視えていない」ことを利用し、ビルに演じてもらうことにしたのだ。
オイトは疲れて眼を隠して休んだふりをする用意周到ぶり…。
これにはクラピカもにっこり。

能力ぅぅ発動ォォ!とか余計な演技をするビルだったがなんとかビルの能力ってことにして騙せたぜ…。
ビルは幻影旅団に入れないよこんなカスみたいな演技力じゃ。
オイトもいきなり八の字とかゴキを操作できてて、操作系の才能があるんじゃないだろうか。

念の指南!クラピカ念講習会を開催するッ!!

さすがのバビマイナも、おいおいここまでするのかよ。
膠着状態を狙うために、秘匿すべき念を全員に教えるとか言い出すクラピカ。
ウィングさんが見たらブチ切れるだろう。
あの人念をパンピーに知られると怒るからな。

これはビスケとイズナビあたりが激おこなんじゃないかと思いましたが、意外とあの2人はこの後スルーの姿勢だった。
むしろビスケに至っては筋肉フェチのおっさんに教えてるし。
ウイングさんの師匠のビスケがこの態度だと、ウイングさんが神経質すぎなんじゃないのという気すらしてくるよ。

具体的には2週間で基礎的な能力を身に付ける
これによって 全く無防備な状態で敵の念攻撃にさらされる危険を
大幅に減らせる

まあ人差し指使うと副作用で念を覚えられるわけですが。
ゴンキルでも無理やり起こした時、「これってやばくね?」みたいな感じでオーラ垂れ流しになってた。
一旦出し尽くせば疲労困憊になっちまうけど、あそこは人差し指使えば省略できるんですかね?
オイトもこの後覚える面々もそんなシーンはなかったので略せるんだろうな。

天空闘技場ではヒソカのオーラに「纏」なら耐えれてたので、最低でも「纏」までは教えてくれるのだろう。

【悲報】バビマイナの円、ノブナガより大分広い

バビマイナというか、この船円が得意なやつ多くてノブナガさんが高等技術とか言ってたのがホントか怪しくなってくるんだわ。
念の知識ではプロハンターに劣るベンジャミン私設兵でも使える「円」とは…。
バビマイナの円の範囲は1014号室全体を覆えるらしい。

そんな有能なバビマイナもビルの能力が裏窓だと思っちまってるので、オイト王妃の貢献度が高すぎる。
ところでマオールとかもビルの能力が裏窓だと思ってると思うんですが、マオールの念を起こした時はどう言い訳したんですかね?

ビルの本当の能力である球根(ハルジオン)を人差し指で一回与えることで念を起こす裏技を使うわけですが…。
バビマイナはその場に参加しないからいいとして、マオールからしたら「おまえあの時と能力違うやんけ!」とか思いそうなものである。
なんで37巻だと何も言わなかったのか…結構年だからビルが虫操ってたの忘れてたのかな?

次の話

関連記事

モモゼ死亡!王位継承戦最初の王子の被害者!ゴキブリを操作していたオイトはマラヤームに続き、モモゼを調査。なんで上から順にやらないねん。マラヤームもモモゼもビスケとハンゾーがいるからベンジャミィからやればよかったのに。その[…]

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)368話

関連リンク

関連記事

ハンターハンターコミックス感想37巻36巻34巻33巻32巻31巻30巻29巻28巻ハンターハンター本誌感想王位継承戦編400話399話398話[…]

人生やりなおし記 ハンターハンター・呪術廻戦 特化版 | HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)367話「同期」!ネタバレ感想で今更振り返ろう!ゴキブリの死闘
関連記事

ハンターハンター考察念能力者のまとめ!能力詳細と念系統と元ネタと修練度を全員解説!念の修練度「極」とか「天賦」とは何?クルタ族虐殺の真相を考察ヒソカ対クロロ戦は共闘したのか?してないのか?0巻ネタバレ感[…]

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)399話