HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)359話「出航」!ネタバレ感想で今更振り返ろう!ウッディが死んだ!

       

Last Updated on 2023年2月2日 by たお

カキンの一般乗客は新大陸を暗黒大陸だと思ってる

カキンの船BW号は新大陸を目指しており、ハンター達はその後、俺たちのモラウの船で暗黒大陸に向かう。
これが計画なのですが、表向きにはちょっと違う。

カキンの一般乗客のモブ共には新大陸に行くとは伝わってないらしい。
暗黒大陸に行くと伝えている。
つまり、パンピー視点だと新大陸=暗黒大陸となっている。

まあネテロでも洒落にならんと思ってる場所にパンピーなんか移民させたらカキン王国滅んじゃうもんね。

ノヴのおかげでゴンとキルア参戦する説

おそらくキメラアント編にいなければ未来は違ったかもしれない。
ノヴの四次元マンションを使って暗黒大陸に物資と人材を送れるのに…。
なんとこの男、断固拒否である。
十二支んが前に言ってたけどノヴさんは暗黒大陸には行きたくないらしい。

完全にヘタレてしまった…。
まあキメラアントよりも危険度高いのがすでに判明してる5大厄災の中にスデにいるわけですし、絶対蟻以上がウジャウジャいるわけですし、もう絶対行かないよね。

しかし、その手前の新大陸から限界海峡域の間…暗黒海域という暗黒大陸の海の手前までなら了承したらしい。
ノヴのせいで暗黒大陸直通だったのが、中継基地ができてしまった。
そこからはトキャリーヌとかいう金太郎みたいな奴が運ぶらしいけど、瞬間移動ではない。
完全にノヴがヘタレたせいである。

ここで気づきましたが、人材もノヴの能力で送ってくれるらしい。
ノヴは自分がつるっパゲになるくらいビビりちらしたネフェルピトーに立ち向かっていったゴンとキルアを尊敬してますからね。
ノヴが勧誘して、暗黒大陸編に遅れてゴンとキルア参戦とかないですかね?

ジャイロはパリスが持ってる5000体のキメラのボスとかで連れてくれば、暗黒大陸編で全部伏線回収できませんかね?
王位継承編がいつ終わるのかさっぱりわかりませんが、ノヴのおかげでゴンとキルアが参戦する方法があることがわかりました。

ビヨンドはどこにいる?王位継承編では登場しない

ビヨンドの目的は暗黒大陸一択である。
カキンの顔を立てはするが、王位継承とか興味ない。
そのため1層にはいるが、おとなしくベッドで本とか読んでくつろいでいます。

新大陸前に脱走するわけがないので王位継承編でビヨンドが登場することは多分無い。
王位継承編が終わると同時にビヨンドが急に目立ち始めると思われる。
ジンとパリストンもビヨンド脱走させるのが目的なので王位継承編では出て来ないはず。

なお、脱走の心配がないビヨンドを見張ってる猿、虎、馬ですが、こんなに見張りいらねーだろとブチギレてます。
本当にこんなにいらないのだが、これは裏切り者の猿を新大陸あたりで拘束するために必要なのです。
この事実を知ってるのは未だにクラピカとミザイだけみたいですが。

馬は暇すぎて、国王軍のサポート任務をローテーションでしたいなぁとか言ってます。
この後、一切王位継承編に出てこないので却下されたんですかね?

レオリオは船の何層?どこにいるんだっけ?

忘れがちなんですが、レオリオはジンの後釜で十二支んなんですよ。
知ってました?忘れてました?忘れてたわ。

十二支んのミッション的に全員船には乗っているわけです。
クラピカにばっかり十二支んは焦点があてられていて、たまにミザイがおるなぁくらいなんです。
レオリオって今どこにいんだよ!?

レオリオっていうか基本十二支んは3層にいます。
カキンの上級国民が医者を独占しており、下層に医者がいないせいでレオリオとチードルは大忙しなのだ。
しかも医者のシーンなんて継承編でそんなになさそう。
もうレオリオは王位継承編で絡んでこない気がします。

もしレオリオが参戦するなら、下層にいるノブナガが怪我してレオリオのところに運び込まれて「あー!アンタはあのときの髭ちょんまげ!」「アンタはヨークシンで鎖野郎の味方してたグラサン!」みたいな展開くらいしか思いつかない。

なんかビルが偉そうでウケる

実はクラピカ以外のワブルの護衛ハンターは協専のパリストンの仲間のハンターだった。
彼らは実は面会を免除されてたので王位継承戦の存在を知らないのである。
あのなんでもは知らないわよ知ってることだけみたいな顔をしたパリストンですら知らない可能性が…。

そして忘れがちだが、その協専のハンターはビル以外に2人いて三人組だった。
ビル以外は記憶に薄いからまあいいんだけど、なんかビルの癖に最初は偉そうでウケる。

面会の項目だな 我々は免除されている(キリッ)
我々は君と違い渡航の発表直後にはカキンと接触していてエントリーはあくまで形式上のものだ(キリリッ)
だから王族や軍の複雑な事情も君よりよく知っている! 王妃に気に入られている様だが少し自重してくれないか?(どやあッ)

なんか凄い偉そうにクラピカはすっこんでろって言っててウケる。
しかも面会免除されてるせいで王位継承戦をしらない情弱なのである。

情弱「ワイは事情通w」

草。

今や良いやつ感すごいビルも初期はこんなアレだったんですなぁ。

サイレントマジョリティの最初に被害者ウッディ!

ウッディーだな
全身の血を抜かれてる 定時報告がないから様子を見に来たらこの状態だった
カギは掛かっていなかったが小便だけならオレもわざわざカギはしないな
死亡時刻は12時15分から30分までの15分間

最初読んだ時、犯人は…「はっはーん。シズクだな。あの女やりおるわ」とか思ってた時代が僕にもありました…。

サイマジョが出てくるのはクラピカの念講習なのですが、被害者はこの時点でめちゃくちゃ出てるんですよね。
真っ先に殺し始めたのはサイマジョなのでめっちゃ重要なキャラではあるんですが…。
能力が念能力者だと対処できそうな感じが弱そうに見えてしまう。

最初の被害者はウッディ。
どう見てもウド鈴木なのですが、ウド鈴木が何をしたと言うのか。
しかもトイレで死んでいる。
トイレで死なれるとコルトピを思い出してしまう。
まさか連続でうんこしてるときに死ぬなんて…なんてことだ…。

しかし、ウッディとか全然出てこないのに印象強いのはウド鈴木で最初に死んだからなんでしょうね。

そして、何故か一番弱そうな赤ん坊王子のワブル陣営で被害者が続出!
4人も続いて死んじまった!
出港していきなりピンチと思われるクラピカだが、実はそうでもないことが次の話でわかってくるのである。

死んだ護衛の人間はオイト(ワブル)が雇ったわけではないのだから。

次の話

関連記事

王室から配属された警護が5人死んだクラピカと愉快な仲間たちがぁ!!出航していきなり5人死んだ!!そして、この話の最後にはさらに3人死んだ!!これにより協会員3人(一人錯乱中)、私設兵2人、従事者(非戦闘員)4人に!![…]

関連記事

4年の沈黙を破りハンターハンターが再開したわけですが、巻末の冨樫先生のコメントについてまとめてみました。種花って誰だよ…。ハンターハンター391話の冨樫先生の巻末コメント!遊戯王のことか…やったー!はっぱ一枚あればいい。ハンター[…]

関連記事

僕は冨樫先生関連はアニメから入った。まだ、クソガキだった僕は友達と炎殺黒龍波の取り合いをしていたのだ。そりゃあ、小学生男子に黒い龍で炎で最強の技って言ったら、誰も霊剣と霊丸を取らないだろう。もはや全員が炎殺黒龍波を使うという何が[…]

関連記事

おいおい。聞いてた話と大分違うじゃねえかという状況に。昔ハンターズガイドとかいう本を見た内容と違うんだが…。冨樫展で唐突に冨樫先生のメモが発掘されたので、なんか公開されてた。あっちだと、シルバとゼノは変化系だったのに全然ちげ[…]

関連記事

ハンターハンターの謎とか伏線を考察してみました。この記事のアイキャッチの15巻の表紙の人はビスケだと思います。ハンターハンターのゴンの母親の謎と伏線は何?最新話感想![sitecard subt[…]

関連記事

いつからだ…?連載の再開を待つ様になったのは一体いつからだ 冨樫が年単位で休載した後 差し出してくる手に間を置かず歓喜するようになったのは?そんなんじゃねえだろ!!オレが求めたハンターハンターは 休載中にこそ 全霊を以てブログを書く[…]

関連リンク

ハンターハンター本誌感想

※横にスライドできます

ハンターハンター関連リンク

※横にスライドできます

ハンターハンターコミックス感想

※横にスライドできます

28巻29巻30巻31巻32巻33巻34巻36巻37巻38巻
39巻40巻41巻42巻43巻44巻45巻46巻47巻48巻

幽遊白書関連

※横にスライドできます