HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)が週刊形式でない形態に!?ウルトラジャンプに移籍して!

       

Last Updated on 2023年2月2日 by たお

ハンタハンターが400話で打ち切り!?落ち着け…打ち切りじゃない

休載開始の最新話感想!

関連記事

一度に連載できる弾は10週分 ちょうど2022年終了時のジャンプナンバー分……フェイタン フィンクス マチ ノブナガ シャルナーク フランクリン 信じて 受けとめてくれる?冨樫のネーム 冨樫の腰痛 全て込める…!!お願い 次の休[…]

ハンターハンター400話でついに休載が宣告された。
1層に場面が変わってまた面白い展開になってきたのに!
この10話をまとめるとヒンリギが活躍して、旅団の悲しい過去がわかって、ヒンリギとノブナガが仲良くなっただけだ!
話が進んでない!もっと見せてくれぇ~~!!

だが、今回の休載はいつもの適当な感じではない。
1ページに渡って色々書かれていた。
まとめるとこうである。

  1. 401話以降の掲載は冨樫先生の体調を考慮し、編集と相談したぞ!
  2. 今後は週刊連載ではない掲載形態を取るぞ!
  3. 401話以降の執筆を続けているぞ!
  4. 編集部はハンターハンターの完結まで冨樫をサポートを継続するぞ!
  5. 具体的な掲載時期・掲載方法はジャンプ本誌でお知らせするぞ!
  6. スタッフの種花(冨樫)によるとネームだけは430話まであるぞ!

ここでざっくり見てしまい、②だけを理解してしまったつもりの読者はこう思ってしまうかもしれない。
「ファーw冨樫ついに編集にキレられて切られたんか!
週刊連載は終わりって…もう打ち切りや!
ジャイロとはなんだったんや!ファーww」

だが、ちゃんと見れば「週刊連載ではない掲載形態とする」と書いてある。
打ち切りではない。それは今のところはなさそうである。
だが、⑤を見るとわかるがどう掲載するのか、いつ再開するのか?新しい方法とはなんなのか?
何も決まっていない。
だが、今まで移転した別の作品や、冨樫の休載履歴からなんとなく今後は予想できるのではないだろうか。

ただ、言いたいことがある。今後は週刊掲載辞めるって…
そもそも言うほど今まで週刊だったか?
今までも週刊連載ではないだろ。
何が変わるというのか。何も変わらないのではないのか。

週刊連載ではないハンターハンターとは?今までと変わらねーだろ!

いつからだ…?ハンターの再開を待つ様になったのは
一体いつからだ 冨樫が突然連載再開しながら 差し出してくる漫画に間を置かず喜ぶ信者になったのは?
そんなんじゃねえだろ!!オレが求めたハンターハンターの連載は!!
ワイは定期的に読みたいの!!毎週とは言わないから毎月1、2回くらいは読みたいの!

最近は冨樫先生にだけ適用される謎のルールが暗黙の了解で出来上がっていた。
以下のようなルールは他にはありえないオリジナリティ溢れた斬新な冨樫ルールなのである。
冨樫先生の制約と誓約と言ってもいいだろう。

  1. 無慈悲な休載である…!!
  2. ハンターのない生活に慣れる
  3. 突然のハンターハンター再開!
  4. ハンターハンター新刊発売!
  5. ハンターハンター10週掲載される
  6. ①に戻る

なぜか再開したら10週だけ載って休載するという謎のルールである。
当たり前のようにこのパターンなので10週載るんやろなぁと勝手に「休載まであと10週…♣」と殺戮休載パレードが行われる始末である。
あまりにも再開して欲しいので、「まぁいいかこのルールでも」と思ってしまっていましたが…。
普通に考えて狂ってるだろ。

今回の再開も391話から400話が載って休載したのである。
もうみんなわかっていた。10週で休載になるって知ってた。
知ってたけど信じたくなかった…。

もうこの際レベルE形式でもいいじゃないか。
週刊連載は終わりってことなら、10週連続に拘る必要はないということ。
月一にしようぜ冨樫先生。
4年休載はアカンって。さすがに。4年はキツイマジで。

冨樫先生のツイッターから予想するハンターハンターの再開時期

今回の391話~400話は実は10週で確実に休載することは確実にわかっていた。
「もしかしたら20週以上書くかもしれない。」とすら思えなかった理由がある。
いつもならば、キメラアント編とか後半は奇跡的に結構連続で書いた時があった経験からだろう。
人々は期待してしまうのだ。10週以上掲載の奇跡を。

しかし、今回はツイッターであらかじめ「400話まで」しか原稿を上げていないことを知らせていた。
4年で10話とか椅子から転げ落ちてしまったが、よく考えたら冨樫だし…しょうがないかと納得してしまった。
だがしかし、当然それでも諦めきれない読者はいた…。

「続きが見たいが原稿が無い ネームもない401話以降
手に入れたら又集まってあのツイッターで考察をしよう ハンターの20週掲載を獲ってこい」

こんな感じでヒソカの首を取るかのような殺伐具合で10週で終わるわけがないと思っている人もいた。
突然ツイッターが更新され、「実は430話まで書いてました!パンパカパーン!」みたいな奇跡を…!!
だが、現実は非情である。
冨樫がサプライズなどするかよ…。

しかし、今後もツイートしてくれるなら再開時期はわかるってものよ。

冨樫先生が書ツイッターを開始した時期から、連載再開まで5ヶ月あった。
普通に考えると…まだ401話以降に触れられてない現状を見れば半年は再開しないと思われる。

だが、それは10週分貯まる必要があればである。
これが月一に1話ペースならそう遠くない時期に始まるかもしれない。
下手したら3月くらいには「再開」がいけるかもしれない。

問題は気づいたら冨樫のツイッターアカウントが消滅してそうなことかな!

ハンターハンターの掲載誌は少年ジャンプのまま?

今までも月に一回掲載方式はいろいろな漫画で取られてきていた。
遊戯王の作者、高橋和希先生の漫画「THE COMIQ」とか、冨樫の「レベルE」とか。

なのでジャンプのままで月一にすることが「週刊連載ではない掲載形態」の可能性が高い。
あの原文だと別雑誌に行くとは一言も書いてないし、ハンターみたいなビッグタイトルかつ、いつ書かれるかもわからんものを受け入れたい雑誌もそんなないだろう。

気がかりなのは、ハンターが復活する度に10週分枠を開けなければいけないってのはちょっとどうなのって気はする。
いくらレジェンド扱いとは言え、他の漫画家からしたら面白くはない掲載形態だったはずだ。
ジャンプに掲載するなら、他の漫画に迷惑がかからないようにしたいはずである。

ワンピースとか呪術とかヒロアカは3回くらい掲載したら1回休みという掲載形式である。
というわけで、3回くらい掲載したら1回休みという掲載形式のビッグタイトルの裏を使う感じで行ったらよいのでは?
これらが休みの時にハンターを載せる形式であれば、他の漫画家にも迷惑かからない掲載方式になるのではないだろうか。
そうしてくれ。それがいい。それがBEST!

ウルトラジャンプに移転してハンターハンターとジョジョランズの2大看板を希望する

もしジャンプから移転するなら、月一の雑誌が望ましい。
かつて、ジャンプから別紙に移って明らかに面白くなったと個人的に思っているのが、スティール・ボール・ランである。
これは、ジャンプでできなかった表現を入れることもれきるようになったってのもあると思うんですよね。

なのでハンターハンターもウルトラジャンプに移籍するのはどうですかね?
もはやエロ漫画家を集めた謎の雑誌になりつつありますが、2月にはジョジョ9部のジョジョランズが連載開始されるわけです。
ここにハンターハンターまで加わればヤンジャンくらいの勢いにはなるんじゃなかろうか。

ウルジャンだったらすでに、長期休載漫画家を抱え込んでますからね。
バスタードの作者がいるからね…。
慣れたものでしょ?冨樫の1人や2人抱え込むくらいさ!

何よりも呪術廻戦が終わったらジャンプ卒業しようと思ってるので、冨樫先生がウルジャンに行ってくれれればウルジャン買うだけで済むんだよなぁ。
あと年末の荒木先生のサインプレゼントも、冨樫と二分されれば当たりやすくなるはずじゃないか!

まあ、もしかしたら銀魂のように専用のアプリ形式になるかもしれない。
あとはチェンソーマンのようにジャンプラ形式になるかもしれない。
色々予想はできますが、僕としてはウルジャンに移籍きぼんぬということですわ。

ずっと待ってます…

巻末のコメントの感想

関連記事

4年の沈黙を破りハンターハンターが再開したわけですが、巻末の冨樫先生のコメントについてまとめてみました。種花って誰だよ…。ハンターハンター391話の冨樫先生の巻末コメント!遊戯王のことか…やったー!はっぱ一枚あればいい。ハンター[…]

前話感想

関連記事

3話に渡って書かれた幻影旅団過去編ですが、突然終わった…。サラサ殺った奴への報復くらいは書かれるかと思ったのですが。クルタ族のB面はいつになるのかな?クロロが目立ち始めてクラピカと再開したあたりで書かれるのか?この過去編やっ[…]

関連記事

ハンターハンター0巻!クラピカ追憶編感想!この平和な村の住人がウボォーギンを評価させたほど強いのか?映画の特典がジャンプに載ってたァ!なんと、クラピカがショタ時代ですね。なんかめっちゃ明るいんだけど。この子供があの性格に[…]

関連記事

僕は冨樫先生関連はアニメから入った。まだ、クソガキだった僕は友達と炎殺黒龍波の取り合いをしていたのだ。そりゃあ、小学生男子に黒い龍で炎で最強の技って言ったら、誰も霊剣と霊丸を取らないだろう。もはや全員が炎殺黒龍波を使うという何が[…]

関連記事

おいおい。聞いてた話と大分違うじゃねえかという状況に。昔ハンターズガイドとかいう本を見た内容と違うんだが…。冨樫展で唐突に冨樫先生のメモが発掘されたので、なんか公開されてた。あっちだと、シルバとゼノは変化系だったのに全然ちげ[…]

関連記事

ハンターハンターの謎とか伏線を考察してみました。この記事のアイキャッチの15巻の表紙の人はビスケだと思います。ハンターハンターのゴンの母親の謎と伏線は何?最新話感想![sitecard subt[…]

関連記事

いつからだ…?連載の再開を待つ様になったのは一体いつからだ 冨樫が年単位で休載した後 差し出してくる手に間を置かず歓喜するようになったのは?そんなんじゃねえだろ!!オレが求めたハンターハンターは 休載中にこそ 全霊を以てブログを書く[…]

関連リンク

ハンターハンター本誌感想

横にスライドできます

ハンターハンター関連リンク

横にスライドできます

ハンターハンターコミックス感想

横にスライドできます

28巻29巻30巻31巻32巻33巻34巻36巻37巻38巻
39巻40巻41巻42巻43巻44巻45巻46巻47巻48巻

幽遊白書関連

横にスライドできます