JOJOLANDS(ジョジョランズ)!ジョジョ9部が連載決定!

JOJOLANDS(ジョジョランズ)!ジョジョ9部が連載決定!内容と主人公を予想しよう!

JOJOLANDS(ジョジョランズ)!ジョジョ9部が連載決定!

Last Updated on 2024年4月16日

目次

JOJOLANDS(ジョジョランズ)2023年2月17日連載開始!

ついにッ!!
ジョジョリオン連載終了から1年半の歳月を経て連載開始されるジョジョランズ!
(仮)がなくなっとる!

ようやく荒木先生によりほんのちょっぴりその内容が語られた!
そして、ラフ画的な絵も!
ここから想像されるジョジョランズのストーリーや主人公を予想してみましょう。

このミステリーがすごい!で語られたジョジョランズ!

今は第9部を企画しています。
それはやっぱり「ジョースター家の血統」を描く物語ですね。
第8部の最後に「ジョセフ・ジョースター」というのが出てきたんですが、あれは伏線で、彼の子孫が出てくるお話になる予定です。

このほんのちょっぴりだけ語られた内容!
これこそが現時点でわかる全てである。
ファ!?

まとめると…

  1. ジョースター家の血統を書く
  2. ジョセフ・ジョースターというか文くんが伏線
  3. ジョセフの子孫

ジョセフの子孫というと、1巡前で言えば…。
承太郎、仗助、徐倫が当たるわけです。
仗助は定助に当たるのでまあないとして…。
つまり、承太郎なのでしょうか?

JOJOLANDS(ジョジョランズ)の主人公は空条承太郎?

普通に連想されるのはやはり承太郎なんですよね。
ツイッターとかでも承太郎承太郎大騒ぎです。
でもちょっとまってほしい。
本当に承太郎か?

仗助は定助でしょ。
でも承太郎の立ち位置にはすでにある人物がいないか?

そうジョジョリオンの「吉良吉影」である。
1巡前も、1巡後もジョセフの娘は「ホリー(ホリィ)さん」である。
その息子が1巡前では「承太郎」、1巡後では「吉良吉影」なんですよ。
強いて言えば、ホリーさんには娘も居て「虹村京ちゃん」ですが、服装が女版承太郎って感じでした。死にましたけど。

っていうか吉良も虹村さんも死んでるんだが…。強いて言えば吉良は定助である。
定助はもう8部でやった。
つまりジョセフの子孫って誰になるんだってばよ?

ジョースター家の家系図は1巡前と違って兄弟が多いが?

ジョジョラーの人なら気づいていると思うが、1巡前のジョースター家は一人っ子だらけである。
ジョルノは親父が絶倫吸血鬼なので腹違いの謎の兄弟が3人いたが、ほかは一人っ子なのだ。

だが、1巡後の家系図を見るとめちゃくちゃ兄弟いる。
そもそも最初のジョニィからしてニコラスとかいう兄がいた。
ジョージ二世もジョセフも兄弟がいるのだ。

じゃあホリーさんの兄弟だか姉妹だかの息子が承太郎なんだろうよ。
ハイ終わり!とは行かないのである。
これを見れ。

よりにもよって!ジョセフとスージーQの間に生まれた子供はホリーだけ!
おい!!
兄弟がいねー!

??????

じゃあマジで誰が子孫なんだよ!!

っつーことで、この謎のジョセフの子孫とは何者なのか真面目に考えてみた。

ジョジョランズの主人公!ジョセフジョースターの子孫は空条承太郎?

空条承太郎なんて居ねえじゃねえか!吉良吉影に乗っ取られてるじゃあないか!
ある意味侵略者ディオより侵略者ディオしてるじゃあないか!

逆に考えるんだ…1巡前の浮気してできた子供が仗助なら、1巡後に浮気してできた子供は承太郎になってもいいじゃあないかと。

1巡後では承太郎の立ち位置…ジョセフの孫が吉良吉影です。
そして、ジョセフの下駄を拾った爺さんから名付けられた空条仗世文。
その2人が融合したのが東方定助。
つまり、もうこれはジョセフの孫的立ち位置にいる仗助や。

もし、このジョセフこと文くんが1巡前と同じく…浮気していたら…?
その子供は仗助じゃなくて承太郎…常太郎とかになっててもおかしくないのではないか。

僕はこの謎の常太郎が空条仗世文の立ち位置だと思ってましたが、もはやそんな設定にする必要がない。
いっそのこと他に承太郎枠を作ってしまったほうが良いやん。
最後のジョジョっぽいし、承太郎が主人公であって欲しい気持ちはあるのでこれでいいのでは?
仗世文で空条を使ってるので、ジョータロージョースターとかかもしれないが。

隠し子のジョジョが自分のジョースターの血統のルーツを探す旅がジョジョランズ…あるのではないか?
問題は、2023年がもし舞台であるなら、承太郎主人公だとおっさんになってしまうことだ。
今まで十代が主人公で来てるのにそんなことあるかなぁ?

ジョジョランズの主人公!ジョセフジョースターの子孫は空条徐倫?

というわけで、おっさん主人公のジョジョもある意味見てみたいが、多分さらにその子孫に行く可能性が高い。
ジョジョリオンより前の時間軸になっちゃう。
そうならないとも限らないが、あまり過去の話はしないだろう。

というわけで前述した、ジョータロージョースターの娘が主人公になる可能性もある。
いや、ちょっとまてよカスと思うかもしれない。

ジョナサン→ジョニィ
ジョセフ→文くん
承太郎→吉良とジョータロー?(仮)
仗助→定助
ジョルノ→Dioがくたばったので存在しなそう
徐倫→アイリーン

アイリーンがいるじゃん!6部のラストのエンポリオが名乗ってた女だ!
アイリーンがいるから徐倫枠は埋まってるじゃんと思うかもしれない。
でも、ぶっちゃけると、6部ラストとSBRとジョジョリオン世界は一緒じゃないと思う。

7部のラスボスを思い出してほしいが、一巡後はクソ神父のせいでパラレルワールドの概念ができている。
大統領は無数にある平行世界を行き来してたのだ。
1巡前の運命は変えることができない世界とは変わっている。

つまり、エンポリオがいる世界線は別世界線だと思う。
あの世界のアイリーンは徐倫にそっくりだったじゃん?
ジョニィはジョナサンに似てるか?文くんはジョセフに似てるか?吉良に至ってはもはや承太郎となにもかも違うし、4部の吉良にすら似てない。

この時点で名前は似てるけど顔とか似てないので、別世界だと思う。
アイリーンの世界は多分祖先皆1巡前に似てるんじゃない?

っつーことで徐倫が9部主人公でも問題はないのである。

ジョジョランズの主人公!ジョセフジョースターの子孫は定助と康穂の子供で東方徐倫?

ある意味定助はジョセフの子孫でもある。
だって片割れが吉良吉影でジョセフの孫だと確定してるわけだし。
星の痣も受け継いでるわけだし。
もう片方の片割れも名字が空条なわけですし。

ある意味、仗助というよりも承太郎×2みたいな存在が定助といってもいい。
そんな彼の子供がいたとしたら、当然康穂とできちゃうんだと思う。
でも戸籍ないから結婚できるのかは知らん。

多分そうなってくると、名字が東方で、娘の名前は徐倫になると思うんだよな。
漢字は女凛とか変えるかもしれないけど。

正直、個人的には久々に女主人公を見たいのでこのほうがいい。
8部でぶん投げてるフラグも彼らの娘ならちょくちょく回収して頂けるかもしれない。

承太郎で占めてほしいという気持ちはあるのですが…性格とか絶対違いますからね。
ジョニィも文くんも定助も吉良も一巡前と性格全然別人だし…。
それなら徐倫でいい気がするわ。

ジョジョランズの主人公は定助と康穂の娘の徐倫説を推す

色々語りましたが、この説を僕は予想しますね。
これにはいくつか理由がある。

ヒントは下記の画像である。

ジョジョランズの予告の船の意味

上の予告の絵なのですが、陸に船が停泊している。
船といえば直近のキャラで関わり深いのは吉良吉影!
吉良吉影は現在東方定助の片割れである。

そして定助は吉良の格好を引き継いでおり、水平野郎として君臨している。
つまり、定助は船乗りになったのではないだろうか。
そしてその娘も親父の職業に憧れた。

自分のルーツがわからない親父の代わりにあたいがジョースターのルーツ探す冒険に出るで~とかなんかそういう流れよ。
それでジョセフにまず会いに行くんだろう。生きてるのか?

ストーンオーシャン(海)とジョジョランズ(陸)の対比

海と陸が対比になってるタイトルとも言えるこの2つ。
ここから徐倫が海から陸に舞台を移すよという意味にも見えなくはなくなはなくなくない?

なんか最近やけに荒木先生が徐倫書きまくってる

正確には徐倫だけを書いているわけではないんだけど、徐倫のセンター率がマジで高い。

  • ジョジョマガジン春→6太郎と一緒にセンター
  • ウルジャン全プレパーカー描き下ろし→ジョジョ全員いるが、徐倫がダントツで一番でかく書かれる
  • ジョジョマガジン冬→ジョジョ全員いるが、徐倫が一番でかい

これはある意味メッセージなのでは…。
次は徐倫っぽい人が主人公という…。
間違いないぜ!

丁度アニメ化してるからのほうが可能性がめちゃくちゃ高いけど、徐倫書いてるうちに主人公は徐倫にしよっと!てなる可能性もあるよね。

荒木先生の2023年の年賀状に主人公の絵が!?承太郎かな?

荒木先生の年賀状が新年早々届いて新しいパンツを履いた正月元旦よりも清々しい気持ちになったのですが、ジョジョランズの主人公ってうさぎなんですか!?

いや、よく見たらうさぎの中に…。
うさぎの中に男と思われる絵が!?

ジョジョランズの主人公の髪型が康穂っぽい

このおさげみたいな髪型…康穂っぽくないですかね。
多分男性かと思うのですが、星の髪留めがジョースターの血統っぽいですね。
でもこの髪型からして康穂の息子…つまり定助の息子な気がしますよ。多分。

ジョジョランズの主人公の服装が学生服っぽい

なんかこのでかい立てられた襟が学生服感あるんですよね。
なんとなく。
徐倫かと思ってましたが、ガチで承太郎なのかもしれん。
吉良の家系とは別に承太郎の家系が…?

まったく何がどうなってそうなったのかはわかりませんが承太郎率が上がりましたね。

ジョジョランズの主人公かっこいいイケメンそう…記憶の男に似てない?

髪の色とか似てない?
もう絶対出て来ないと思われていた記憶の男がまさかの…ジョジョランズの主人公!?
あんなジョジョリオンの最初のほうに出ておいてジョジョランズの伏線だったのか。

そうなると康穂と定助の子供とかじゃなくて、時系列的にはジョジョリオンに似たような感じの時間軸になるんですかね?
ついにこいつがなんなのか明かされるのか!?
マジで記憶の男だったらすげえ面白いんだが。

彼が若い頃の話なのだろうか。
ちょっと年いってそうだもんなジョジョリオンの頃は。
過去に逆行したのが9部?

記憶の男について

関連記事

ジョジョランズ最新話はここをクリック![sitecard subtitle=最新話 url=https://taokasu.com/jojolands14/ target=]ジョジョリオン5話 「soft & wet②」[…]

ジョジョリオン5話!記憶の男

ジョジョランズの舞台は亜熱帯!これは主人公が大富豪になっていく物語…

ウルトラジャンプ2023年2月号でついにジョジョランズの主人公のご尊顔が解禁されたぞ!
可愛い顔してるがこれは女じゃなくて男だな…。「少年」って書いてあるし。
そして記憶の男ではなさそうだな…無念。

そして舞台は亜熱帯…亜熱帯!?
北アフリカ、中国の南部、北アメリカの南…そして沖縄…!
沖縄ではなさそうだな。
だったら沖縄って書くもんね。

今回は目ン玉が半分になってないから定助みたいに融合してないね。
なんか髪型がカリメロ感あってF・Fを思い出します。
そして右側の前髪を★で結んでいる。
康穂感があるけどジョセフの子孫って前情報しかわからないからなぁ。

承太郎って感じはしない顔だけどジョニィもジョナサン感なかったのでどうなるんでしょうか。
とりあえず来週からまた毎月感想やら考察やらをしたいと思います。

なお、来月はいきなり全員サービスでジョジョランズのグッズ「Tシャツ」の全員サービスがありますぞ。

JOJOLANDSのヒロインはサンドマンの子孫じゃね?

ついに渋谷でヒロインとかモブっぽいポルナレフ…モブナレフの存在まで明らかになったわけですが。
気になるのはこの褐色系ヒロインと思われる女の子である。

この女の子の右肩のマークどっかで見たこと無いですかね。
そう、サンドマンことサウンドマンさんのタトゥーのマークっぽい気がする。

ちょっと違う気もするけど似てる。
ついでに女の子の脇にある三本線マークもサンドマンの強靭な胸筋のところにあるマークに似てる。

さらに前髪を結んでる感じが主人公に似てる。

さらに気になるのは、サンドマンにはおそらく元ネタがある。
メタリカのエンター・サンドマンの方じゃなくて、「走る謎の民族」のほうである。

実はこの走る民族は実在する。
世界一足の早い部族と呼ばれている「タラフマラ族」という民族である。
そして、彼らはメキシコ北西部のアメリカ州の先住民族である。

ひょっとしてサンドマンの部族の子孫の話なのか?
だとしたらジョセフというかジョースターの血統とどう繋がるのかよくわからないが、オラわくわくしてきたぞ!
メキシコに吹く熱風サンタナさんの再来にも期待できるな!

関連記事

サンドマンはいいヤツで主人公だった!?姉思いで部族思いの筋肉とはサンドマンがスティールボールランレースに参加した理由は賞金で部族のために先祖の土地を購入したいと考えているのである。こいつ聖人か…。なんと!Dioよりもジョニィより[…]

スティールボールラン(ジョジョ7部)のサンドマン

ジョジョランズの舞台はハワイのホノルル?

だってェ ハワイがアメリカっていうの誰も言ってくれなかったんだもんンン〜〜っ 真珠湾とか漢字じゃん

まさかこのセリフがフラグだったのか…。
ハワイを日本だと思ってたアホな長女がフラグだったとはね。

このモブっぽい景観の左胸のエンブレムはおそらくハワイのホノルルの警官のエンブレムっぽい。

よく考えたら八木山夜露のちんちんもハワイに流されていったと、憲助の超推理によって予測されていた。
夜露のちんちんが登場する可能性はあるのだろうか?

来週の朝はハワイ沖かなあ~~

来週ハワイかぁ……

新婚旅行はハワイに行きましたが、すでに聖地巡礼は済ませてしまっていたといったところでしょうか。
5部オマージュで旅行に来てた康穂が9部主人公により置き引きされる展開とかあったりしますかね?

1年半前に書いた予想

関連リンク

サイトマップ

ジョジョランズ本誌感想第14話 感想第13話 感想第12話 感想第11話 感想第10話 感想第9話 感想第8話 感想第7話 感想第6話 感想第5話 感想第4話 感想第3話 感想第2話 […]