HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)399話!ネタバレ感想!「退去」!【悲報】ノブナガ神輿になる

       

Last Updated on 2023年2月2日 by たお

なんとヒンリギさんが生牡蠣を食った前回!
そしてコンビが組まれたヒンリギとノブナガ!
果たしてこのアジトにはエイ=イ一家はいるのか!?

まさかノブナガがあんなことになるなんて…。
涙で前が見えねえ…。

というわけで休載直前の399話の感想です。ネタバレ注意!

最新話感想!

関連記事

一度に連載できる弾は10週分 ちょうど2022年終了時のジャンプナンバー分……フェイタン フィンクス マチ ノブナガ シャルナーク フランクリン 信じて 受けとめてくれる?冨樫のネーム 冨樫の腰痛 全て込める…!!お願い 次の休[…]

目次

ハンターハンター399話冒頭のあらすじと感想

ノブナガとヒンリギコンビの大捜索!
ゴォンゴォンしてたのは洗濯機の音だった。
そのランドリールームを発見する2人。

そしてヒンリギは誰かさっきまで確かにここにいたと判断する。
つまりエイ=イはこのアジトにいるってことですね!

そして、ノブナガは気づいてしまった。
ハイハイハイハイアフロ君のちょっとイイとこ見てみたい~♪ ハイハイハイハイとか言いながら罠に突っ込ませてしまったが悪手だったのでは!?
もしアフロ君とその後に転移させてしまったチンピラがエイ=イ一家だったら、なんかやべー奴等が攻めてくるぞって連絡されてしまう。
やはりシャルとかがいない脳筋旅団ではこのザマなのか!?

だが、ヒンリギさんはそんなブツブツ一人で焦ってる旅団No1の男を優しく宥めてくれた。

  • 先に隠して侵入者を捉えて尋問し、目的を把握した後で殺すかもね
  • あのチンピラがここにワープしてきた瞬間、組員たちはどこかへ退去するってルールかもしれないやん?

考えても仕方ないのである。
ノブナガさんはヒンリギに「それよりも扉に集中してくれ」と怒られてしまった。
おいおい。旅団箱推しのヒンリギさんの評価を下げるんじゃないよ。
そもそもエイ=イにアフロなんていなかったよ。余計なこと言ってヒンリギさんの邪魔するんじゃないよ。
このままでは「ヒンリギ!宥めてくれてサンキューな!」「ヒンリギ「さん」だろ?」とか言われてしまうぞ!

でもこの長年の付き合いがあるみたいな感じいいじゃないか。
ウボォーさんの後釜はもうヒンリギさんしかいないんじゃないの?
旅団に入れろや。

そして、ノッブがここが当たりや!とか言ってるドアを開けると…。いたー!

  1. トレベルム
  2. ヨコタニ
  3. オラルジ
  4. ジェラート
  5. スフレ
  6. ペリゴル
  7. モンブラン
  8. シフォン

8対2だが?
なんかヒンリギとノブナガ無視されてるじゃん。
完全に部屋に入ったら何か起きる罠がある。
舐められてるぞノッブ。天下の幻影旅団とマフィア一の切れ者若頭の奇襲が開始される…!!

元カタヅケンジャーとしてゴミ掃除開始や…!!

エイ=イ一家がノブナガとヒンリギ無視して話してる内容は何

そんなヒンリギさんとノブナガを無視するエイ=イ一家。
なんかわけわからん話をしている。
セトリ(ライブでやる演奏の曲順。セットリストのこと)とかいう単語が出てきてやっとわかったわ。

ライブの話だ。
多分冨樫先生が書いてるのでアイドルのライブだと思われる。

ライブ行って知らない人と同じ曲聞いて盛り上がった時の世界観について談義しているのだ!
ライブは自然に一体感を感じて盛り上がるのが良いのか?
自分の好きな曲を待つことでテンションMAXにしたいから自分だけの世界に集中して周りに邪魔されたくないのか?
そのテンションで他の人の世界観を壊されると困るからやっぱり一体感が大事なのか?

まったく関係ない話してやがる!
でもトレベルムが言ってることもスフレが言ってることもちょっとわかる。
何かのライブに行ったことある人はなんとなく理解できてしまう気がする。

とりあえず、これがわかるってことは…。
冨樫先生の腰ってこの4年でライブ行って悪化させたのでは…。
ライブ行くと腰痛くなるんだよ。おっさんだと。

とりあえず本編に絡んできたことで段々キャラ付けが開始されたエイ=イ一家。
とりあえずキャラ紹介しときます。

トレベルム(放出系)とかいうウボォーギン感ある男

職業は運び屋兼殺し屋。

トレベルムさんが仲間思いじゃなかったらヨコタニもスフレも死んでたのだ。
なんかツンデレなところとかガタイのせいでウボォーギンに見えてきた。
最近ウボォーの格が爆アゲされたせいで結構好きなキャラかもしれない。

なんせあの幻影旅団No1のノブナガさんも図体の割に献身的な能力やね(にっこり)と評価するほどの男である。
むしろコイツ意外が素人過ぎてめちゃくちゃ有能に見える。
ゾル家がヤバすぎて、恐ろしいほど速い手刀を見逃したおじさんが無能すぎてゾル家意外の殺し屋はカスな気がしてましたが、トレベルムさんは有能だなぁ。

でも殺し屋のプロ中のプロ幻影旅団のイルミさんは殺し屋に友達なんていらないって言ってたぞ?
こんな仲間思いでいいのか?

ヨコタニ(具現化系)とかいうアホ弁護士

職業はエイ=イ一家顧問弁護士(悪専弁護士)

刀を投げるなんて武士道としてありえないとか言ってるので、ハンゾーと同郷と思われる男。
おそらく横谷が名字だろう。
なんとあのキルアに死を覚悟させたほどの幻影旅団NO1に対して…!?
あんな無様な…ノブナガ=ブザマにする男がこのヨコタニくんだなんて…。

しかし、ノコノコと敵の前に出てきてしまう素人感丸出しの男である。
多分頭いいけど馬鹿。

オラルジ(強化系)とかいうジャンプ愛読者

職業は廃棄物処理業者。

ずっと黙ってジャンプ読んでた陰キャ。
しかし、仲間をジャンプで守った男である。
ジャンプを防御で使ったのは承太郎と銀さんしか見たことがない。
彼が3人目の漢だ!!

しかし、重大っぽい単語「器官」をばらしてしまう。
これでリンチがエイ=イの誰かに「器官」って何?って言えば終わりである。

ジェラートちゃんかわいい

職業はプロゲーマー。

仲間とライブ談義に花を咲かせていたが、なんか知らないロン毛のヤクザに「オイ!」とか言われて喋らなくなってしまった。
かわいい。

スフレ(変化系)が意外といいキャラしてる

職業はハッカー。

うっかりトレベルムの能力で一番触っては行けないところに、絶対に触ってはいけないタイミングで触ってしまうアホの子。
口喧嘩は強そうである。
しかし、失敗したときには自分を馬鹿と認めて素直に謝れるのでいい子である。
エイ=イなのでいい子と言って良いのかはわからない。

ペリゴルの謎の能力

職業は私立探偵助手。

ヒンリギさんの投げナイフを「全治どれ位かな~~~?」とか言ってたので、負傷により発動する能力と思われる。
フェイタンと被ってるのですぐ死ぬ気がする。変化系かな?

彼のクソのような行動でオラルジから「器官」というワードを引き出すことに成功した。

モンブランとシフォン(具現化系)何もしてない

モンブランの職業は死体処理・飼料製造業。
シフォンの職業は縫製・装飾加工業。

レベルが低すぎるのでまだ能力なしと思われる双子。
なにも喋ってない。
ノブナガじゃなくてフランクリンが来てたらこの回は一言も喋らずに死んでたね。

ノブナガの発!?刀に鎖みたいな紐をつけてしまう

ついにノブナガさんの発が!?
なんと!ノブナガさんの究極最強のテレプシコーラを超える恐るべき能力は………

鎖のような絵の紐で刀を持つ能力だった…。
恐ろしいことに紐を持つことで攻撃範囲が伸びるのだ!
別に投げればいいじゃんと思うかもしれないが回収できないでしょ!
ノブナガ…オマエが鎖野郎じゃねえか!!

いや、待て。
いくらなんでもこんなしょーもない能力な訳がない。
グルグルパンチとかそういうレベルじゃない。
これはただ刀につけた紐なだけだ。そうに違いない。

念で刀を作るなら名刀を用意すれば良いってイズナビさんもクラピカに言ってたじゃないか。
出したり消したりできること以外にメリットがないのに、天下の幻影旅団がメモリを割くわけがない。
こんなクソのような紐を具現化する意味がわからない。
しかも変化系よりの強化系なのにこんな具現化と変化の間みたいな能力の訳がない。

冨樫展で強化系なのは確定的に明らかなのだ。

関連記事

おいおい。聞いてた話と大分違うじゃねえかという状況に。昔ハンターズガイドとかいう本を見た内容と違うんだが…。冨樫展で唐突に冨樫先生のメモが発掘されたので、なんか公開されてた。あっちだと、シルバとゼノは変化系だったのに全然ちげ[…]

そもそもヨークシンのときはこんな紐ついてなかったし。


多分鎖野郎の鎖ちょっとイカしてたな…と思ったノブナガさんがクラピカの鎖(紐)を刀に取り入れたのだ。
ゴンとキルアの横貫を398話であたかも自分が思いついたかのようにフィンクスに語ってたし間違いない。
この男、敵だろうがなんだろうがいいところは取り入れるタイプなのだ。

ただ刀を改造しただけなんだ。
そうに違いないですよねノブナガさん!発は他にありますよね!!?あるって言えーーーッ!!

トレベルムのDamage(スウィートホーム)強い!

ヒンリギはトレベルムの頭部にナイフを投げる奇襲!
しかし、「痛え」とか言ってナイフが握りつぶされた!?
顔も強者の顔でもはやウボォーギンと言っても過言ではないほど強そうなトレベルム。

よく見るとダメージが缶に移動している!?

“Damage(スウィート・ホーム)”放出系能力
ダメージ及び攻撃に使われた物体そのものを他の物体へ転移させる能力。
右手で触った物体へのダメージはトレベルム自身に移動する。
トレベルム自身へのダメージは左手で触った物体へと転移される。
ただし、左手の効果はダメージを受けた瞬間に触れなければ発動しない。

ジョジョのアナスイのダイバーダウンかな?かっこいい。
幽白で言っても玄海が死々若丸をぶっ倒した霊光鏡反衝と同格の能力…!!
そう考えるとすげー強いぞコイツ。

でもジョジョリオンのショット・キーNo.1とも言える。
あれは左手から右手に何かを移動させるだけのカスみたいなスタンドである。
僕はトーキングヘッドより格下の雑魚の中の雑魚スタンドだと思ってる。
そう考えると雑魚そう。

そういえばトレベルムは登場時左手をポケットに入れてた。
何か持ってるよというフラグだったのだ。
ここで能力を予想できたというわけか…わかるか!

缶を見るに、攻撃が当たった瞬間に触らなくても、事前に左手で転移対象に触れてれば問題ないらしい。
しかも右手は攻撃食らってから触っても問題なく能力を発動できる。
つまり、左手にずっと缶持ってれば無敵!

この後ノブナガお得意の額ぶっ刺し攻撃を食らったヨコタニのダメージも移動させているが、こちらは左手で何も触れなかったのでトレベルムの左手にダメージが。

スウィートホームは転送出来るダメージの質とか量に限界があるのが弱点か。
ゴンさんのパンチくらったら左手消し飛ぶだろうし、もう一回食らったらアウトである。
何か触れててもゴンさんがスタープラチナばりに連打したら一巻の終わりである。
ノブナガで言えば左手をまずぶった斬れば勝てるね。

右手工具おじさんを見た時は、エイ=イさぁ…って感じでしたが、このレベルがいっぱいいるとなると話は別である。
でも右手工具おじさんレベルがいっぱいいるかもしれない。

ヨコタニの墨攻(LSDF)が完全防御すぎてずるい

これはヨコタニはひょっとして…俺たちのマジタニさんの弟なのでは?
そうか!旅団四天王マジタニの弁護をし、釈放させるために弁護士に!
だからマジタニさんと同じく旅団であるノブナガを知っていたってことか…つながったぜ!!
旅団四天王の弟が旅団NO1のノブナガさんと対峙する熱い展開なのか!?

…まあマジタニはどうでもいいとして、彼の能力はヤバすぎる。
幽遊白書の海藤を思い出させる。

ヨコタニはノブナガとヒンリギに呑気に自己紹介をしてくる。
彼は殺人未遂で警察に通報すると言いだしてしまう。
てめーらのことを棚に上げて…!いけしゃあしゃあと!

そんなことは知ったことではないのでヨコタニに刀を飛ばしたノブナガだったが…。
トレベルムの能力で無効化されちまった。

そして、守衛としての能力が発動する!

墨攻(LSDF)
モレナのいるアジトにおいてのみ使用出来る完全防御型能力!
法を破った侵入者に対してヨコタニが自己紹介をした時に発動する。
具現化された護衛は犯罪者を攻撃出来ないが、犯罪者からの攻撃も同時に無効にする。
犯罪者の犯した罪が重罪であればあるほどレベルが高い護衛が具現化される。

ヒンリギはトレベルムじゃなくてヨコタニを最初に狙うべきだったな。
でも一番強そうなやつから奇襲するよね。
なんかウボォーみたいなガタイしてるしなトレベルムは。

このヨコタニさんの能力は394話で実は少しほのめかされていた。
ベンジャンミンの兵士を追い返すには法的根拠が無いっすね!言ってた。
つまりベンジャミィ軍団の前には無力ってことなのである。
ノブナガみたいな反社とヒンリギみたいな反社には無敵すぎる。

ヨコタニの違反レベルが高いほどレベルの高い警備員を具現化できるっていうのはどういうことか。
攻撃無効だったら警備員のレベル関係ない気がするが、レベル最大だとノブナガクラスの達人でも追い出せるようになるってことだろう。
レベル1とかなら倒せはしないけどふっ飛ばしてヨコタニを攻撃できたってことですかね。

これってアジトでしか発動できないという制約がめちゃくちゃ強い。
そしてヨコタニが自己紹介をすることで発動するのもリスクであり、仲間には自己紹介しなければ対象と定められずに能力は発動しないってことですね。
アジト内に篭られたら完全に無敵じゃないのか。
このままでは簡単にレベル上げされちゃうぞノッブ。

でも自己紹介させる前に殺すのは簡単そうだな。
初見殺しって感じもする。

【悲報】ノブナガM字開脚を晒して追放される

まさかこの絵が担ぎ上げられて強制退去させられるノブナガの図だったとはね…

なんかエイ=イが部屋から逃走する絵かと思ってたら、ノブナガさんがM字開脚で追い出される図なんて。
タイトルの「退去」もエイ=イかと思ったら開脚髭侍のことかよ!

ヨコタニの能力で退場させられたノブナガがもはやノブナガ=ブザマさんに…!!

嘘だろ…ノブナガさん。
まさか…M字開脚を披露するなんて。
いや、マテや。なんでノブナガなんだよ。マチとかシズクがやるべきだろそこは。
しかも刀奪われてて草。
しかもふんどしじゃなくてスパッツなんて…がっかりだよ!
これじゃあ織田信長じゃなくてバカ殿やないか!

ノブナガさん…天下の悪名高い幻影旅団がM字開脚で退場なんて…地獄でウボォーさんも頭抱えとるわ。
クロロを見てみろ。
彼は捕まったときも鎖でグルグルにされてもクールだったんだぞ。
「オレにとってこの状態は 昼下がりのコーヒーブレイクと何ら変わらない平穏なものだ」とか言ってかっこよかったのに。
世界に悪名轟かせる悪役とは捕まってもこういう精神なんだよ!
なんだい?これは「神輿やないねんから!」って感じの醜態は!

この前ラヴィットでやってたからすぐでてきたわ。
完全にガチンコラーメン道の伝説のあれじゃん。

これがクロロとかフィンクスとかフェイタンじゃ絶対に神輿やないねんからとかならないだろ。
いや、確かに能力的に絶対こうなるんだろう。無敵らしいし。
むしろフェイタンだったらM字の精神的ダメージでペインパッカー発動していまだかつてない威力のライジングサンが発動してしまい船が爆発してハンターハンターが完結してたかもしれない。
正直強制すぎてゴンさんでも極論を言えばこのザマになるはずである。

だが、メルエムやピトーなら「害虫」扱いで「ヒト」じゃないので法律が適用されないでセーフなのだ。
ピトーの開脚が見れないだと!?ふ、ふざけるなぁ!!
まあゴンさんとかゴレイヌは人と言ってもいいのかちょっと疑問視されるが一応人類だろう。

だが、何故か旅団の中でこれができるのはノブナガさんしかいない気がする。
クロロも思いもよらないだろう。
皆ヒソカを殺したがってるから自由に殺させたるで!団長思いやなワイは…!と思ってるクロロが!
まさかヒソカ無関係の戦いで、素人の弁護士にM字開脚させられてる団員がいるなんてさ!!
またノブナガ少し黙れ…と言われちゃいそう。

しかし!ここまでM字に惑わされて苔にしてしまったが俺は気づいたぜ!
ノブナガさんの凄さにね!

ノブナガはヒンリギにあることを伝えるために先にM字開脚したのだとね!!開脚髭侍という汚名をかぶったのには理由があるのだ!!

どういうことなのか次に書きます。

ヒンリギさんとノブナガの相棒感が凄い

ヒンリギさん「油断禁物だぞ」

ノブナガ「了解した」

注意されてるーーッ!!?
旅団推しだからちょっと和やかに気を使われてる…。
これはもはやヒンリギさんは旅団とタメ以上…!!
ノブナガさんのおかげでヒンリギの有能感がどんどん増していく!

とは言え、ヒンリギはマフィアの組員束ねる若頭ですからね。
管理能力が高いんだろう。
フォローするスキルが高いからね。

しかし、ヒンリギの中のノブナガさんの格は落ちているのかといえばそれはない!ないのだ!
ノブナガがヒンリギに「逃げろ」と言ったのは、実はただ逃げろという意味で言ったのではないのだ。
(ヒンリギ!生牡蠣発信機を吐き出してこのアジトに置いてきてから)逃げろ!!自動操作(だから本体から見えない位置なら何してもバレねえ)で排除するまで追ってくるぞ(排除されても発信機置いとけば出直せるやろ)!!ということなのだ。

自動操縦型ってジョジョでもずるい感じだけどこっちもずるいんだな。
しかも弱点似たような感じじゃん。

ノブナガが先にM字を晒さなければ、ヒンリギがM字開脚され…開脚祭りだ!そいや!そいや!されていたのだ。
そうなったら牡蠣を設置どころではない…!!
あえてだ!
あえて自身の尊厳を犠牲にしたノブナガさん…あんた漢だよ!

現に、ノブナガは「うまく行ったか」と聞いて、ヒンリギは「ああ」と返して発信機を置いてきているのである。
この阿吽の呼吸!もはやウボォーに変わるノブナガの相方はヒンリギしかいないやろなぁ。
旅団に入団しろヒンリギ!ノッブには君が必要だ!

まあ、ヒンリギの生牡蠣吐かせなくても、ヒンリギの後に結局M字開脚させられるので開脚侍になることは確定なんですけどね。

ヒンリギはリンチからモレナの能力を聞いてないの?

なぜかアジトから戻ったヒンリギが白目になっててウケる。
ノブナガに失望してるのかと思ったけどミスかな。
もしくは自分もM字開脚で退場させられてしまって照れてるのかもしれない。

そんなヒンリギがこう語っている。

モレナの能力と連中の一人が言ってた「キカン」が不明な内は油断禁物だぞ

キカンは器官のことで394話で大学生から人材派遣に転職したマトベールがちょっとほのめかしてた。
ワイは器官がいいな!とか言ってた。
なんなのかは不明である。

しかしモレナの能力は知ってるのでは?
リンチが組員ボコって聞き出してたじゃん。
リンチから聞いてないってこと?
仲が悪いとかじゃなくてわざとリンチがヒンリギに連絡してないのか、ヒンリギがノブナガにすっとぼけてるのか…。

ノブナガの本当の発!?刀を奪われたのに構えてる!

まさかの弁護士に敗北してしまったノブナガさん。
なんと武士の誇りである刀を奪われてしまったのだ…!
わざわざ紐までつけて回収しやすくしてたのに…なんてことだ。
刀を失った侍に何ができるというのか。

しかし僕は見逃さなかった。
ヒンリギが帰還した際に、ノブナガは居合の構えをして警戒している。
刀がないのに構えてる…?

「癖になってんだ。刀がなくても抜刀しようとするの」ってことかもしれないが、普通に考えてなにかある。
ノブナガは強化系だが変化系よりである。
つまり普段は刀を強化しているのがデフォルトではあるが、奥の手の発は桑原の霊剣みたいな奴なのでは?

「刀がなけりゃぶった斬れねえとでも?(ドヤァ)」これだ。

刀を奪われて無力な髭侍…脆そうだぜ!と思わせてからの霊剣でぶった斬る!これじゃないのか。
フィンクスとフェイタンが刀がないノブナガの刀の回収についてきてあげたのは、コイツラもノブナガの発を知らないのでは…。
ノブナガがお守りなんかいらんがな!って言ってたのは最悪この発があるからとも読み取れるぜ。

刀の具現化はバカタレやで!とかイズナビさんがクラピカに説教してたが、こういうブラフ効果ならありえるだろう。
むしろ霊剣どころか邪王炎殺剣かもしれないしな。
下手したらマジで次元刀もあるんじゃないかと思ったけど、それならエイ=イの罠にはまる必要ないからありえないかな。

でもシズクは知らない可能性があるけど、フランクリンは能力知ってるんだよな。
霊剣ってタイマン専用みたいな限定条件付きかな?
もしかして、普段刀しか使いませんよとブラフしてるだけじゃないのかも。

刀をノブナガが持ってないときだけ使用できる発。
刀が壊されたとか奪われた、ただし鞘は必要な限定条件。
そういう条件が重なったときにだけ使用できる能力なのかもしれない。
タイマン専用ってことはただの霊剣じゃないのかも?

一日一回だけ4mの円の範囲に要るやつを確実にぶった斬る居合の霊剣とかならタイマン専用だし、使ってしまったら奪われて刀もない無能侍なので制約も強いし、ここまで発を出す場面がなかったのにも頷けるのでは。

しかしノブナガさんはそもそも刀を倉庫に回収しに行ったのに、気づいたらその刀を取られててカオス過ぎるだろ。

モレナのラスボス説が濃厚になってきたな

エイ=イ一家はノブナガとヒンリギの言う通り素人集団だろう。
しかし、ノブナガが言う通り頭が切れ者なうえに能力がチートすぎる。

素人集団に、あんなに都合よく展開が進む能力を修行なしで与えるなんてやばすぎる。
「攻撃を無効し完全に退去させる」とか「ダメージを人や物体に転移」とか便利すぎる上に、全部エイ=イの役に立つ能力なのだ!
他にもアジトに転送する(多分放出系のポコンテの能力)とか切っても切れない壁(多分宅建業のデモンの能力)まで備えている。
ルイーニーはレベル上げに必須だったし。殺しといてファインプレーだぜノッブ!
え?右手工具おじさん?…あんだけメンツいれば無能もいるから…。

今回は念の達人であるはずのノブナガさんですらモブみたいな顔した弁護士にやられてしまった。
陰獣にファンファンクロスされたときとはわけが違うのである。
スペシャリスト集団ですからね。
今回は素人なんですよ。

普通に戦ったらノブナガの圧勝なのに、逃走、防御、排除に特化されたらこうもうまくいかないものなのである。

しかもこのレベルを修行なしであっさりゲットしてるのだ。
ゴンとキルアの才能であれだけかかってる修行をその辺のパンピーが…。
モレナがやばすぎる。
人殺ししなければいけないが、こいつら頭のネジはずれてる一般人だからな…問題ないんだわ。

モレナ軍団は協力プレイ前提で能力が作られてるので、これは意外と脅威ですよ。
クロロは自分で能力を一つずつ使いますが、モレナは23個の念能力を持ってるようなもんだし、しかも連携可能!
組織の頭が切れ者で、能力複数使えるという点でも旅団とエイ=イは似てるのかもしれません。

しかもモレナには奥の手がありそう。
ヒンリギも注目していた「器官に選ばれた」とはなんなのか?
394話では「ワイ器官がいい!」とかいう台詞もある。
今のところ「世界を壊せる能力」が出てきてないので、この器官がそれに値する何かな気がしますね。

単独で表紙飾ってるし、これマジでラスボスもあるか?
こんな大事な単語を敵の前で言っちゃう奴等のボスがラスボスなのか?
多分ドッグマン最強と見せかけて、今だ名前不明の最かわ美少女であるパンピー最強説ちゃんがエイ=イ一家最強なんでしょ?

ハンターハンター400話以降の予想!休載まで1話!?

ラスト1話…!!!
なんとツイッターには400話までの報告しか上がってないのである。
しかも398話の巻末コメントで確実に次で休載に入ることが99.99%確定されているのだ!

スタッフの種花です。掲載分とその後の30話は全て4年前に書いた物で早く今書い

その後の30話はネームしかない。オワタ。

とりあえず400話のラストはクラピカで締められていることは判明している。

予告でも第一層に動きが!とか書いてあるし、400話の途中で第一層に話が移るんだろう。

一層の動きと言われてもこの10話と何かつながるんですかね?

  • ツェリードニヒが下層にモレナぶち殺しにくる
  • ヒソカが1層でクラピカと再開
  • モレナがいつのまにか1層にいる

このくらいしか思いつなかない。
多分上となんの関係もない話だろう。
どうせもはやどうでもいいサイマジョの正体判明とかだろ。

そんなことより、問題はこの蝿である。

蝿がプーンって画太郎の漫画みたいな状況だが第一層のベンジャミィの部下とかの能力なのか、下層で誰か死んだのか…。
それとも蝿じゃなくて、実はポンズが生きてて彼女の蜂なのかもしれない。
死んだのはポンズの妹のポンポンだよ説復活か!?

まさか刀を失ったノブナガは霊剣とか使えなくて、ピエロにぶち殺されたから蝿がたかってるとかじゃないことを祈るぜ。
しかし、もし400話でノブナガのM字開脚のコマで終わってたら伝説の休載開始になってたな。

エイ=イ一家のアジトをヨコタニされずにすむ方法の考察

ヨコタニの防御全振りの、アジトを守れればそれでいいという能力。
おまえ本当にそんな能力でいいのかと言いたいが、確かに突破口が難しい。
しかもトレベルムさんという護衛までいる。
どう対処する気なのか、考察してみよう。

フランクリン連れてきてオレの両手は機関銃する

フランクリンだったらもう瞬殺である。
扉に入らなければ良いわけですからね。
入り口からダブルマシンガンをブッパで瞬殺ですよ。

トレイドルが左手からダメージ移そうが、同時に何百発も念弾飛んできたら終わりなんだわ。
念のトーシロだから練はクソ雑魚でしょうしね。
ヨコタニも自己紹介前にダブルマシンガンで瞬殺。
完!!

問題はそんな簡単でいいのかってこと。
そもそもフランクリンに「ヤクザと喧嘩するぞ!来い!」って言っても「ヤクザァ?馬鹿かおめーらは。ヒソカはどうした!遊んでんじゃねえぞ!」って怒られて終わりである。
そもそも最近、狭いとこが嫌いとかいう雑な設定足されてたから冨樫的にも介入させそうにないな。

クロロを連れてくる

団長である。
団長のファンファンクロスならヨコタニの警備ロボも包めるのでは?
そもそも団長はゴリラ要らずの謎の移動能力も使えるのである。

団長がヒソカに襲いかかるノブナガを移動させたときのように、一人ずつ扉から出していけば、文字通りワンパンよ。

問題はヒソカブッコロモードの団長がエイ=イ壊滅なんて回り道を手伝ってくれるだろうか?
多分手伝ってくれない。

ゴレイヌを連れてくる

ここでゴレイヌ再登場である。
ゴレイヌならゴリラと位置を変えてひとりずつ部屋からry

さすがゴレイヌ。頼りになる男である。
問題はゴレイヌを知ってるのが寄りにもよってヒソカしかいないことである。
そもそも多分船に乗ってない。

そもそも団長でいい。

やっぱりノブナガが攻略するしかないよね

流れ的にノブナガが攻略するんだろうね。
発の見せ場だしね。
悪名高い幻影旅団ともあろうお方が、団長助けて~はないだろうよ。
フィンクスとフェイタンは連れてくかもしれないが。
ヒンリギは実は能力の燃費悪くてヘバッてしまったが…。

そもそもヨコタニもトレイドルも能力知られた時点で終わりなのである。
ノブナガさんもトレイドルの能力を理解したら「おめーはいいや」って言ってたしな。
トレイドルは左手をぶった斬ればいいだけ。
ヨコタニは自己紹介前にソッコー始末すればいいだけ。

やっぱりノブナガの発は霊剣で霊手裏剣も使えるに違いないぜ。

巻末のコメントの感想

関連記事

4年の沈黙を破りハンターハンターが再開したわけですが、巻末の冨樫先生のコメントについてまとめてみました。種花って誰だよ…。ハンターハンター391話の冨樫先生の巻末コメント!遊戯王のことか…やったー!はっぱ一枚あればいい。ハンター[…]

ヒンリギさん

関連記事

2022年10月に再開してから株が上がり続ける男ヒンリギさんについて語るときが来た。もうすでに391話からずっと語ってる気がするけど、振り返ってみるしかない。ヒンリギさん特集だ!ついでに同レベルっぽい雰囲気を醸し出しているオウ=ケン[…]

前話感想

関連記事

3話に渡って書かれた幻影旅団過去編ですが、突然終わった…。サラサ殺った奴への報復くらいは書かれるかと思ったのですが。クルタ族のB面はいつになるのかな?クロロが目立ち始めてクラピカと再開したあたりで書かれるのか?この過去編やっ[…]

実質前話の感想

関連記事

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)394話感想!お入りくださいジジイ、ヒンリギさんの功績で漫☆画太郎へ最新話感想![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/665[…]

関連記事

ハンターハンター0巻!クラピカ追憶編感想!この平和な村の住人がウボォーギンを評価させたほど強いのか?映画の特典がジャンプに載ってたァ!なんと、クラピカがショタ時代ですね。なんかめっちゃ明るいんだけど。この子供があの性格に[…]

関連記事

僕は冨樫先生関連はアニメから入った。まだ、クソガキだった僕は友達と炎殺黒龍波の取り合いをしていたのだ。そりゃあ、小学生男子に黒い龍で炎で最強の技って言ったら、誰も霊剣と霊丸を取らないだろう。もはや全員が炎殺黒龍波を使うという何が[…]

関連記事

おいおい。聞いてた話と大分違うじゃねえかという状況に。昔ハンターズガイドとかいう本を見た内容と違うんだが…。冨樫展で唐突に冨樫先生のメモが発掘されたので、なんか公開されてた。あっちだと、シルバとゼノは変化系だったのに全然ちげ[…]

関連記事

ハンターハンターの謎とか伏線を考察してみました。この記事のアイキャッチの15巻の表紙の人はビスケだと思います。ハンターハンターのゴンの母親の謎と伏線は何?最新話感想![sitecard subt[…]

関連記事

いつからだ…?連載の再開を待つ様になったのは一体いつからだ 冨樫が年単位で休載した後 差し出してくる手に間を置かず歓喜するようになったのは?そんなんじゃねえだろ!!オレが求めたハンターハンターは 休載中にこそ 全霊を以てブログを書く[…]

関連リンク

ハンターハンター本誌感想

横にスライドできます

ハンターハンター関連リンク

横にスライドできます

ハンターハンターコミックス感想

横にスライドできます

28巻29巻30巻31巻32巻33巻34巻36巻37巻38巻
39巻40巻41巻42巻43巻44巻45巻46巻47巻48巻

幽遊白書関連

横にスライドできます