ハンターハンターの冨樫先生のジャンプ巻末コメント!スタッフの種花(たねはな)とは何者?

       

Last Updated on 2023年2月2日 by たお

4年の沈黙を破りハンターハンターが再開したわけですが、巻末の冨樫先生のコメントについてまとめてみました。
種花って誰だよ…。

ハンターハンター391話の冨樫先生の巻末コメント!遊戯王のことか…

やったー!はっぱ一枚あればいい。ハンター載ってるならラッキーだ!
と言わざるをえない、ヒンリギ回の391話!
その冨樫先生のコメントである。

作品名に関するジンクスで、「お互い入ってるね」と談笑した思い出。安らかに

誰のご冥福を祈ったんだろうと思いましたが、遊戯王ですかね。
正式タイトルは「遊☆戯☆王」ですからね。
そして「幽☆遊☆白書」も入ってる。

冨樫先生が休んでる間の出来事が長すぎて、しばらく誰のことかわからなかったですね…。
ご冥福をお祈りします。
そういえば、くそどうでもいいんですけど、僕の持ってた実家に置いてきたレッドアイズブラックドラゴンのカードはまだあるのでしょうか?

最新話感想!!

関連記事

一度に連載できる弾は10週分 ちょうど2022年終了時のジャンプナンバー分……フェイタン フィンクス マチ ノブナガ シャルナーク フランクリン 信じて 受けとめてくれる?冨樫のネーム 冨樫の腰痛 全て込める…!!お願い 次の休[…]

ハンターハンター392話の冨樫先生の巻末コメント!再開2話目にしていきなり休載しそう

再開して2話目である。
1話目が割りとちゃんとしてたのだが、2話目にしてすでに雲行きが怪しくなってきた。

原稿だけ描いていたいのだが
原稿だけ描いていたいのだが
原稿だけ描いていたい

このコメントで誰しもが思った。
「あ。もうすでにダメそう…。」っと…

ハンターハンター391話の冨樫先生の巻末コメント!冨樫の代筆をし始めた種花って誰だよ

この種花なる謎の人物が現れたのはジャンプ49号というか、ハンターハンター393話の巻末コメントである。

スタッフの種花と申します。今週よりコメントの担当をさせていただきます!ど(義博)

誰だ貴様!?
ついに冨樫のやつ、コメントすることすらめんどくさくなったのだろうか。
もしこれが本当であるならば休載は近い。もうだめだ。

そもそも(義博)はなんなんだよ。
最後の「ど」ってなんだよ…どどどどど童貞ちゃうわ!って書きたかったのか?古いかな…。
という気持ちでいっぱいだが、394話を見てみましょう。

ハンターハンター394話の冨樫先生の巻末コメント!なんで種花は文字数考えねえで書くんだよ

ハンターハンター394話の巻末コメントでは393話の宣言通り、冨樫先生ではなく種花のコメントタイムが続いている。

「スタッフの種花です。だいぶ寒くなってきましたね。皆さん。体調には気をつけて

括弧閉じがねえんだよなぁ。文章も明らかに切れてるしよォ。

なんで種花は文字数考えないんだよ。仕事舐めてんのか?
いや、待てよ。これが40代のおっさんならふざけんな種花てめえ!冨樫出せボケ!という気持ちになるが、これが20代のピチピチギャルだったらどうだろうか。
素晴らしい。種花ちゃんには今後も頑張って欲しいですね。

ハンターハンター395話の冨樫先生の巻末コメント!スタッフの種花ちゃんさぁ、おまえひょっとして…とがs…

ハンターハンター395話の巻末コメントでも種花ちゃんだ。
勝手にピチピチギャルになっているがおっさんの可能性も捨てきれないということは考えない。

スタッフの種花です。今日は11月9日!頑張った人皆本当にお疲れ様!!有難う!!

種花ちゃんは気配りができるね。
ちゃんと頑張った人にお疲れ様って言えるなんてすごい!
そうか11月9日か…。21日に発売したのに9日っておい。
5ヶ月あったのにすごいキツキツスケジュールになってるんだが…。

ん?なんかこの文章おかしくね?
有難う……。???

有難うってなぜ種花ちゃんが感謝を?それは冨樫先生が言う感じのセリフじゃあ…ま、まさか!!!貴様の正体は!?

ハンターハンター396話の冨樫先生の巻末コメント!スタッフの種花の正体は井上陽水だった

「スタッフの種花です。探し物をしていて何を探していたか忘れることありません?私」

探しものはなんですか?見つけにくいものですか?鞄の中でも探してろやぁ!!

おい!ピチピチギャルから井上陽水にビジュアルが変わっちゃっただろうが!ふざけるなぁ!
っていうか毎回この文字が切れる小ネタ…。
冨樫先生のただのギャグなんだよなぁ。
割りと適当に見てたから395話まで「スタッフいたんか」とか思ってたわ。

種花は冨樫の念獣(夢の中へ)だったんやね。

ハンターハンター397話の冨樫先生の巻末コメント!上司の機嫌が良いのか悪いのか

スタッフの種花です。現在作業形態が決まらず上司の機嫌がかつてないほど良

冨樫先生腰痛めてるから…。
もう隠さなくなってきたな。
作業形態がいまだ定まらないのかよ。もう休載は近いな。

上司ってのは誰だろう。
種花視点だと冨樫なので冨樫の機嫌がいいのか。
意味不明だろ。冨樫の作業位置が定まらず、ケツを吹くことすらままならないのに!
機嫌がいいってとんだマゾだよ。

スタッフの種花です。現在作業形態が決まらず上司の機嫌がかつてないほど良ろしくない。とほほ

本文はこんな感じでつづくんだろう。分かりづらいよ種花!

ハンターハンター398話の冨樫先生の巻末コメント!ネームは430話まであるっぽい

スタッフの種花です。掲載分とその後の30話は全て4年前に書いた物で早く今書い

?????

イマイチ種花が何を言いたいのか分かりづらいので保管してみた。

スタッフの種花です。
(391話~400話の)掲載(予定を含む)分とその後の(401~430話)30話(のネーム)は全て4年前に書いた物で(、できるだけ)早く(読者にお届けしたく、)今書い(ているもをを見せたいです。)

こういうことだろうか?
これはつまり430話で王位継承編を畳む感じなんですかね?
あと3巻ならワンチャンたためる気もしますね。

っていうか4年前に書いたネームにペン入れするって結構ダルい気がするんだけど大丈夫なのか?
掲載分が400話までなのはほぼ確定ですが…一体430話を見れるのはいつになるのか…やっぱ辛えわ。

ハンターハンター399話の冨樫先生の巻末コメント!あの紙の内容存在した

スタッフの種花です。あの紙の内容を具体的に決めたら頗る気分が悪くなったそ

あの紙の内容は、やっぱり397話にてサラサに晒されていた紙のことだろう。
ちょっと洒落を書いてしまったがそんなのどうでもいいくらい洒落にならない内容を書いてしまったらしい。

でもハンター世界の言語で読めないってことはやっぱり明かす気はないというか、明かしたくもないことを書いたのだろう。
もしかしてスタッフに直させられたのはハンター世界の言葉で最初書いてたけど、ぼかすために内容を読めない字に変えたということなのかもしれないっすね。

マジで何を書いたんだ…。

ハンターハンター399話の冨樫先生の巻末コメント!ずっと待ってる…

冨樫です。極力他の方々に迷惑がかからない形で継続していければと思案中です。

はい。休載なわけですが、どうやらいつもとはちょっと違うみたいですね。

関連記事

ハンタハンターが400話で打ち切り!?落ち着け…打ち切りじゃない休載開始の最新話感想![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/66589/ target=]ハンター[…]

ハンターハンターの冨樫先生のジャンプ巻末コメント!スタッフの種花(たねはな)とは何者?

何者?じゃなかったわ。
まただった。もうオタクの鑑だね。

seed&flower合同会社のことだった。
これは日向坂と欅坂が所属している事務所で、いわゆる運営のこと。

seed→種、flower→花とファンの間では呼ばれてる…って知らんがな!
やっぱりスタッフの種花は冨樫の念だかスタンドだかだったんですね。

4年経ってもドルオタしてるってことはこれは本物ですよ。
にわかは長くて1年で飽きますからね。

マジでコメントをスタッフにぶん投げそうだから困る。
そもそも(義博)って書いてあるのに書いてるのはスタッフじゃあカオスですからね…。

 

関連記事

僕は冨樫先生関連はアニメから入った。まだ、クソガキだった僕は友達と炎殺黒龍波の取り合いをしていたのだ。そりゃあ、小学生男子に黒い龍で炎で最強の技って言ったら、誰も霊剣と霊丸を取らないだろう。もはや全員が炎殺黒龍波を使うという何が[…]

関連記事

おいおい。聞いてた話と大分違うじゃねえかという状況に。昔ハンターズガイドとかいう本を見た内容と違うんだが…。冨樫展で唐突に冨樫先生のメモが発掘されたので、なんか公開されてた。あっちだと、シルバとゼノは変化系だったのに全然ちげ[…]

関連記事

ハンターハンターの謎とか伏線を考察してみました。この記事のアイキャッチの15巻の表紙の人はビスケだと思います。ハンターハンターのゴンの母親の謎と伏線は何?最新話感想![sitecard subt[…]

関連記事

いつからだ…?連載の再開を待つ様になったのは一体いつからだ 冨樫が年単位で休載した後 差し出してくる手に間を置かず歓喜するようになったのは?そんなんじゃねえだろ!!オレが求めたハンターハンターは 休載中にこそ 全霊を以てブログを書く[…]

関連リンク

ハンターハンター本誌感想

横にスライドできます

ハンターハンター関連リンク

横にスライドできます

ハンターハンターコミックス感想

横にスライドできます

28巻29巻30巻31巻32巻33巻34巻36巻37巻38巻
39巻40巻41巻42巻43巻44巻45巻46巻47巻48巻

幽遊白書関連

横にスライドできます